それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEGUMI(大東恵)/瞳のかなたに・月の媚薬

2015.10.25.Sun.23:42


88年6月にCBSソニーからデビューした、大東恵3枚目のシングルです♪


本作は、MEGUMI名義で、ワーナーミュージックから92年9月にリリース。
タイトルは「瞳のかなたに」


瞳のかなたに

作詞作曲は、当時ヒットメーカーとしてもブレイク寸前だった、西脇唯が担当。
おまけに、カップリングは、「月の媚薬」・・・

昨日紹介した、梨花のデビュー曲を、その前年に、大東恵が、ひっそりと・・ひと足先に歌ってリリース。
この曲を聴いていた頃、都内で生活していたので、休日に湘南あたりでよく聴いていた思い出があります。
小旅行のBGMなどにもおススメのアウトドア系POPSです。
「月の媚薬」は、梨花よりも、大東恵の声質が低いにもかかわらず、梨花より高いキー設定で歌い上げ、さすがの実力を魅せつけてくれている。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

だいけいさんへ
だいけいさん!


これもチャンスあれば、聴いてみてくださいね!
100円であるとイイですね!(笑)
二シモンさんへ
二シモンさん!こんばんは^^


そうなんですよ~大東が先で(笑)
おぉ、ミステリアスな雰囲気漂ってましたね~
アレンジャーが違うせいもあって、大東バージョンは、また一味、イメージが違いますよ~

そのとおりですよね!中野理絵とかアルバム出ているのに・・(笑)
アルバム出せる力量はありましたよねー

デビュー曲は当時、新品で買いましたが、店頭に1枚しかどこも入荷してなくって、
なかなか、当時からマークしていた人は少なかったと思いますよ。

へぇ
コウさんこんにちは~

月の媚薬を先に歌っていたのが、大東恵だったとは!

梨花verのミステリアスな雰囲気が出ているか
こちらのverも聴いてみたくなりますねぇ(^O^)

大東恵 歌は上手いんだから
88年のSONYなら1枚くらいアルバム出しても
良かったのになぁって思いますけど

当時はノーチェックでしたから出ても買わなかったカモです(-_-;)
へぇ~
梨花、カヴァーだったんですね~勉強になります(^O^)/



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。