それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梨花/ジレッたいよね

2015.10.24.Sat.22:36

「月の媚薬」でCDデビューした時は、こんなに、おしゃべりの人だと思いませんでした・・・^^

93年1月に「月の媚薬」で歌手としてデビュー。レコード会社はBMG,事務所はスターダスト。
当時としては、日本で数少ない、キチンと歌えるトップモデルさんって感じ。


じれったいよね


本作は、梨花は1枚屋だろう~?!
と、あきらめかけていた矢先、約2年間のインターバルを経て、95年4月にリリースされた待ちわびてのセカンドCD!
しかし、デビュー曲同様、全くプロモーション入ってなかったぞ!BMGさん!
いいえ、デビュー曲以下のプロモートだったと記憶しています。

モデル上がりの歌手がCDを出すと、つい雰囲気で歌い染めしてしまう方が多い中、きっちりと、なんて言うんでしょ・・・
一語一句を濁さずに歌い上げるタイプの方で、昭和伝統というか・・・純度100%のアップルジュースのような歌唱法に好感を持ちました。


本作では、シティーポップなソウルフルーティーナンバーで、「女はソレをガマンしない」と雄どもに物申す、布告作品!
鷺巣詩郎によるナイトフライトなアレンジにも注目♪


イヤっっ♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

二シモンさんへ
二シモンさん!こんばんは。


あら、裏表紙に載ってたんですか~(笑)
そうです、意外と、思った以上にウマイんですよねー
自分もなんですよ~最初はTVとCDとのイメージが重ならなかったですね~^^
はい、BMGからは2枚だけです!
だいけいさんへ
だいけいさん!


だいけいさんも好きでしたか!
そうそう、おしゃれなアレンジなんですけど、メロディーは歌謡曲テイストでしたね。
ご本人はどうだったんでしょう??ね~^^

「ジレッたいよね」はオムニバスには収録されてないですね。
100円!ラッキーでしたね。もうAmazonなどではプレミア付いているみたいです!



梨花って
コウさんこんにちは

月の媚薬はオリコンの裏表紙で見たのが最初で、
その後しばらくしてから歌声を聞きました〜
意外と?上手かったような?

バラエティで活躍してる彼女と
重ならなくて、しばらく別人だと思ってました
CDもBMGから2枚出てるんですねぇ〜

そうそう
梨花、いい曲でしたよね~歌謡曲っぽいていうか、梨花自身は好きだったかは謎ですが。イヤッだったかも??
これはなんかオムニバスに入ってるでしたっけ?当時、シングル100円で見つけた時は嬉しかったです(^O^)/

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。