それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンディーズ/暑中お見舞い申し上げますPart2(非売品)

2015.10.22.Thu.01:27

昨日のCAN-Deeの紹介から→キャンディーズへ^^

どの曲を取り上げようかと思ったのですが、コレにしました!

暑中2き

こちらは、「暑中お見舞い申し上げますPart2」8センチCD1曲のみ収録のプロモーション盤です。

あの「さよなら」から20年目のご挨拶・・・という事で、CD-BOXの発売に合わせて、100本ものマスターテープから発掘されたレア音源でした。
まぁね、「BOX買わなきゃー聴かせねーよー!」て遠まわしに告げられてしまったような感じでしたが・・・(笑)
その後は、オムニバスに収録されたりなど、けっこうお耳に届く機会も多かったような気がします。

やっぱり、未発表音源という事もあって、当時は興味津々で、期待して聴いた訳だったのですが、、、
嬉しい反面?・・・
なんだか、気持ちわるい、この馴染めないメロディーラインといったら、なんとも絶妙な感覚に襲われてしまったような、気がします(笑)

やっぱりね、♪う~~~わぁ~~~

で、なくっちゃねー・・・♪

みたいな(笑)

今じゃ、慣れちゃって、こっちの方を聴く機会が多くなっちゃいました・・・^^
昨日、コメントにも出て来ていましたが、なんとなくメロディーラインが「夏が来た」に似てませんか~~~??
て、改めて思いましたyo~^^



注→もちろん、こちらの8センチCDは非売品となっております。
ちなみに、品番は、XDDL 93180





関連記事
スポンサーサイト

コメント

あれも欲しい、これも欲しい♪
コウさん、こんにちは^^。

野田幹子さんのアルバムはどれもジャケットのセンスがいいので、全部まとめて欲しくなっちゃいますね♪
「CUTE」も欲しいし、2枚組ベストも欲しいし、「ヴァカンス、ヴァカンス」も気になります。
これから予算の許す限り、ボチボチ集めて行きたいと思います。

幹子さんの曲は「太陽~」「ほほに~」「Singin'~」の3曲しか知らなかったんですが、コウさんに「オートバイと風とあなたと」を薦めて頂き、改めて幹子さんの声質の良さを再確認する事ができました。
聴いてて邪魔にならず、スーッと心に入って来るんです。
幹子さんに限らず、コウさんが進めて下さる曲はお気に入りの曲が多く、自分の宝物がどんどん増えて行くようで嬉しい気持ちになりますね。
これからもディープで素晴らしい曲を紹介して下さいね♪
迷曲、珍曲でもいいですヨ^^。

まろさんへ
追伸


野田幹子さんのアルバム「CUTE」は、まろさんに絶対おススメです!
もちろん、アノ曲!も収録されています♪
探せは、中古で500円以下で買えると思います、ぶっちゃけ杉浦幸よりイイ~(笑)



素敵な野望ですね!
最後に書いてあった文章は、共感しました。
また発見があるといいですね!



だいけいさん^^
だいけいさん!こんばんは^^


ホントに、そういう意味でもフラワーポップスは重宝がられましたよね!
復活しないかな(笑)

出ますよ!田中律子ず~っとスルーでしたが、待望です!
私の野望
何度もお邪魔してスミマセン。

そう言えばコウさんは、私とは比べ物にならないくらい沢山のレコードを持ってるんですよね。
コウさんのCD-R聴いてみたいですね~。かなりマニアックそう^^。

私の場合、80年代のアイドルポップスを全部買い揃えたいと言う壮大な野望(笑)があるんですが、全部新品で買うと莫大な費用がかかってしまうので、大半は中古で買います。
シングル優先で、オリジナルアルバムは余程気に入ったアイドルしか買わないです(幸い、ミポリンやナンノや唯ちゃんのアルバムは中古だと500円以下で買えますし)。
他には、今買っておかないとこの先二度と再発売されなさそうなアイドルを優先して買います(まだ買ってないけど佐々木よしえさんとか)。
なので、杉浦さんのようなタイプが一番困るんですよ。
しばらく待ってたらまた別の形で発売されそうですし…。
他にも困るのがアイドルのオムニバスで、ほとんどの曲は持ってるけど、1~2曲持ってない曲がある場合ですね。
買おうか迷っているうちに、あっという間に廃盤になる事も(苦笑)。

毎月決められた予算内でCD代を捻出するのは大変ですが、思いがけず良い曲にめぐり逢えた時は本当に幸せな気分になりますね。
ふところが淋しくなっても心は満たされる…これからもその気持ちを味わうため、CD探しを続けたいと思います♪



自分もフラワーポップスで聴きました♪そう言えばCanDeeもと思い出しました(笑)
未発表曲だった曲を、気軽に聞けるのはありがたかったですよね~
てか田中律子出るですか、今まで完全スルーでしたよね復刻に関しては~
まろさん
まろさん!こんばんは~


大沢逸美のアレですね!そういう事もありましたね~・・あと、フラワーシリーズの森田まゆみの「予感」とか。
大沢逸美はコンプリートから~ゴールデンベストが出るまでの間が約10年!ありましたし、待てる?待てない?出る?出ない?の予測はつかないはで・・、それは仕方ないでしょう。
まぁ、そんな事言ってたら、聖子さんファンに怒られそう~なので(笑)両方発売されて良かったと思っています。自分としては^^

自分ですか?、
このブログを始めてから、買うものに関しては、かなり変動がありますね~、
ブログをやる前は、けっこう復刻ものCDも買っていたのですが、今は完全にブログ優先で!
今は記事にしたいもの優先で買っているせいか、やはり現在廃盤になっているものから押さえるようになりました。しかし、こんなペースじゃ追いついてない!
と、いうのも現状で、ここ最近のSOLIDからのものは買ってないです。
例えば、アナログ盤を持っているから、とりあえず聴けてる!って理由もあると思うのですが、
アナログ盤の大半は、CD-Rでディスク化しちゃっているので、記事を書く時は、大体、CDーRを活用して書いています。
僕個人の好みだと、杉浦幸は買わないですね、買うんだったら、佐々木よしえかな。
杉浦幸、ワーナーが、いつかやる時に、また出そう~(笑)

ポイントは、現在でも、アナログ盤の価格が高くて、初CD化曲が多く収録されたものから買うようにしています。
なかなかね、主婦でやりくりしながら、CDを買う!てのも色々、考えちゃいますよね~~@

あれもこれも欲しい!
コウさん、こんばんは^^。

テイチクで思い出しましたが、昔VIVIDから出た大沢逸美さんのベストで「ダンシング・レディ」と「NO-NO BOY」が私のような素人でも判る程、音が酷かったです。
その後のゴルベスでは修正されたみたいなので、もう少し買うのを待てば良かったなぁ(苦笑)。

でも、ゴルベスを出せる人ばかりとは限らないので、欲しいと思ったらすぐに買った方がいいのかも知れませんね。
杉浦幸さんは「-045-」「18のSecret」、B面の曲も聴きたいので、そのうち買おうかな^^。
佐々木よしえさんも試聴したら私好みの曲が多かったので、これも買いたいです。
りっちゃんも松尾久美子さんも欲しいし…お金がいくらあっても足りないよ~(涙)。
CD化は絶望的と思っていたアイドルが続々と復刻されているので嬉しい悲鳴なんですけどね^^。
コウさんはSOLIDから出たCD、何か買われましたか?




まろさん^^
まろさん!どうも。


りっちゃん出ますねー。
12月23日発売、2枚組との情報です!

実はブログを始めて、まだ1度も律ちゃんを取り上げた事が無かったので、ベスト盤リリース前までには、是非やりたいなーと思います^^
発売良かったですよねー。

復刻に関してなんですが、う~ん、これ非常に難しい問題なんですよね。
マスターテープが劣化していると、インディーズからじゃなくても、劣化したものはもうどうしょうもないですよね(テイチクとかも酷い時ありました)。
インディーズからのものでも、リマスターをきっちりやってくれてる場合は、あまり劣化を感じない場合もあるし、様々でしょうね。
劣化があまり酷い場合は、レコード音源からリマスターを行う場合もある様ですが、それでもノイズは隠せない場合も・・。

実際は、活字で書かれている程、そっこまで酷いモノは売ってないと思いますよ。


りっちゃんまで!
コウさん、こんにちは^^。

ついにりっちゃんのベストが出るんですね!やったー♪
りっちゃんの曲はフォーライフのオムニバス盤に入っていた「キライ!」しか持ってないんです。
海が好きなりっちゃんにピッタリの「また夏が来る…」と「Wave'n Surf」が早く聴きたーい!
コウさん、りっちゃん情報ありがとうございました^^。

SOLIDはアイドルの復刻に意欲的なので、これから先も期待できますね。
木元ゆうこさん、山口由佳乃さん、矢野有美さんの復刻も夢じゃないかも^^。
でも一つだけ気になる点があるんです。
今年杉浦幸さんのベストが出ましたが、アマゾンのレビューによると「砂浜にルージュ」の後半部分の音が歪んでいるみたいなんです。
インディーズだからしょうがないのかも知れないけど、そういうレビューを読むと、やはり購入をためらってしまいますね。
出してもらえるだけでもありがたいんですが…。




まろさん^^
まろさん!こんにちは^^


そうでしたー、こちらもフラワーシリーズに収録されたんですよね^^
これも音源お持ちだったんですね~!
まろさん的には「泣ける、暑中お見舞い申し上げます」かぁ~
なんとなく、「夏が来た」と似てますよね♪
TVでは、この曲取り上げられなくなったのも残念です!


フラワーシリーズやおしえてアイドルは、80sアイドル復刻のハシリでしたよね!
なかなか、こういう企画って、長期に渡って続ける事って難しいようです。
今のうち、SOLIDで沢山やっといてもらいたいところです^^


自主制作の解説→コウさん→買う人少ない・・・

よくぞ、流れをご存知で(笑)


桜たまこも、とうとう発売されました^^!
お次は、12月に田中律子コンプリートとの情報です♪


泣ける曲です
コウさん、こんにちは^^。

最初、暑中お見舞いPart2はBOXセットのみに収録と聞いてガッカリしたんです。
先に別のBOXを買ってしまっていたので…。
もう聴けないのかなーと思っていたら、フラワーポップスの「ガールグループ天国」に収録されているじゃあーりませんか!
もちろん即買いましたyo♪

Part1が真夏のイメージなのに対し、Part2は初夏っぽい感じがしましたね。しかもメロディーが泣ける!
コウさんが仰るように、「夏が来た!」と共通する部分があるように思います。
「夏が来た!」も「春一番」ほどインパクトが無いせいか、懐かし系の番組では一切スルーされちゃうんですよね(涙)。
つい忘れられがちなこの2曲ですが、私は大好きです。

それにしても、フラワーポップスとおしえてアイドルは本当にお世話になったと言うか、ありがたかったですね。
聴きたい曲を沢山復刻してくれましたから…。
またこういうのやってほしいな~。
おしえてアイドルバップ編、クラウン編、ラジオシティ編、サウンドワールド編、キングの自主制作編なんか出してほしい!
もちろん自主制作編の解説はコウさんで♪でも買う人少ないかも(笑)。

最近はソニーのOMFもミラバイも望み薄になりましたが、今気になってるのはSOLID RECORDSですね。
佐々木よしえさんや松尾久美子さん、今月は桜たまこさんやあいあいまで次々と復刻してくれるので、この先楽しみです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。