それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畠田理恵/ミ・ディオス~RAILA~

2015.10.20.Tue.18:18

80年代アイドルが放つ、90sソングって、移籍して発売されてたりすると、つい忘れ去られがちだったり、するのがとても残念です・・・
これも、そんな、がちな1枚です^^

MIDIOS.jpg


女優さんとして、頭角を現して以降の初シングル発表で、92年7月ポリスターレコード移籍第1弾!
先週紹介した、山口弘美の「夢盗人」と雰囲気が同色のタイプの作品ではないでしょうか・・・

自身作詞による意欲作で、TVで歌う時の衣装は、まるで!畠田・・・魅せられて・・・理恵ちゃ~んと化していました(笑)
もう、ここまで来りゃ、ニューアダルトミュージックの域に達していると思います。
歌唱法を原点(ここだけの話)に戻しての再スタート?というか、再起を賭けての?で、デビュー当時は(初めて彼女の歌声を耳にした瞬間)、違和感バリバリだったあの歌声が、本作では、妙に・・しっくりと来てしまい、慣れって恐ろしい・・・^^

唯一、ポリスターから、発売されたアルバム「Pur」には、カップリングの「意味深DRIVE」は未収録・・・
当分、復刻の予定も、なさげですね。
是非、再度、耳を傾けてみては・・・









関連記事
スポンサーサイト

コメント

だいけいさん^^
だいけいさん!連投ありがとうございます^^


買わなかったというか、アイドル終わったイメージの作品でしたから、今イチ購買欲が出なかったのかも?しれないですね(笑)
なんとなく、わかる気もします・・^^

もちろん、違和感が無かったのは、あの声のせいでしょう。
ジュディオングのような衣装で歌い羽を広げていました(笑)
二シモンさん^^
二シモンさん!こんばんは。


逆に僕も、4作目で明るく歌っていた彼女が、どう言うんでしょ?嫌いじゃないけど、しっくり来なかったんですよねー。
これは、試験的なんだ?みたいな・・・
ルックスは、凄くPOPなのに、元々の声質が歌謡曲声なのでしょうね~
それで、ニューアダルトミュージックも違和感なく歌えたんだと思います。

誰か良いアドバイス(笑)
あの顔に、この声・・・スタッフ自身も、困惑していたのかもしれませんね(笑)
低音だからって事で、単純に明菜路線にしちゃったりして・・^^

学研のイベントの思い出エピソードありがとうございました!
凄い、貴重じゃないですかー
デビュー前の彼女と、まるで貸切状態でイベントが楽しめてー
そりゃー、写真撮んなきゃ!(笑)
でも、後になって思う事ってあるんですよね。経験ありますよー^^

ポリスターはアイドルも少ないですし、復刻は永遠ないでしょうね。他社がやらなきゃ。
ワーナー時代の曲は、未だ、CD化されてない曲あるんですよね~是非、OMFで!
アルバム
中古で何度か見たのになんとなく買わなかったんですよね、、、
意外と?当時は違和感なく聴ける曲だったと思ったのは、歌声のせいだったのでしょうか~
てかジュディーオングか(笑)
畠田理恵って
当時は初期3部作より、KISSつね&ソノ気もな~んか無理してる感があったように見てましたけど、
この曲歌う畠田理恵は確かにそんなに違和感がなかった気が・・・。
彼女の歌声ってニューアダルトミュージック系の方があってたんでしょうかね。

あの顔で明菜路線?は全くもって違和感しかなくて
本人の強い強い意向みたいでしたけど、誰か良いアドバイスしてあげたらいいのにって思ってました。

彼女が学研預かりでやった初めてのイベントは
田舎の小さな本屋でのサイン会
モモコグランプリとってすぐだったような。
友人と2人で行ったのですが、
告知も悪く、参加者も結局僕ら2人でした。
場所もフツーの本屋さん。
盛り上がりも微妙でしたけど、
友人はスタッフさんに何回も写真とってもらってましたが、
僕は当時写真は苦手でパス、今なら1枚ぐらいとってもらえば良かったかも?なんて思ったりします。

そんな厳しい環境でもずっとニコニコしていた彼女はすごいなぁと思ってました。

ポリスター時代の復刻・・・しないでしょうねぇ。
ワーナー時代の全曲集はそろそろOMFでエントリーしてくれないかなぁと思ってるんですけどねぇ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。