それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関本彩子/星屑のイノセンス

2015.10.14.Wed.01:29


本日の90sカバーシングルは・・・

仁藤優子がホリプロの先輩、山口百恵をカバーするなら、こちらは、伊藤かずえのカバーに挑戦!
関本彩子さん、「星屑のイノセンス」イッテみましょうー♪

星屑のイノ

イントロから、いきなり!挑発!
♪コンコンコン、ココン、ココンコン・・♪と、
「どうにもとまらない」のカバーか?と思わず、大盛り上がりなビートが気になる、伊藤かずえの大胆カバーソング。



これを歌うのは、ホリプロに所属していた、一応?アイドル枠・・・扱いだった、関本彩子。



関本彩子は、初代モーターボートクィーンに一般公募から選出されたシンデレラガール。
なので、正式には、アイドルというよりも、キャンギャルって扱いなんでしょうね。
アイドル歌手としては、94年組で、10月5日に「あなたに愛されたい」で、歌手デビュー。
シングルは2枚しか出ていないのですが、その2曲共、競艇のCMで流されていました。


そう!

「そうだ!やっぱり!競艇!」

・・・て、CMで言ってたアノ娘です^^



テレ東系列の深夜によく流れていた印象^^
カフェシティヨコハマにも出演経験があり、えらい素人っぽく歌っていました(笑)
この「星屑のイノセンス」は、事務所の先輩だった伊藤かずえが小室ブーム前夜にリリースしていた、知る人ぞ知る、不発の名曲を引っ張りだしてきてのカバー作戦!。
当時は、知らない人多いから、きっと新曲!って思うしね~ぇ(笑)
しかも、これをカバーして発売したのは、95年ですから、小室ブーム真っ只中!
どうせ、そこを狙うんだったら、なぜ?A面にしなかったのさ!と、文句をつけたい・・・ところ^^



そして、小室ファミリーに紛れ込み大作戦!
どうせカバーするんだったら、やんなきゃ~そこまで~^^!



きっと、クィーンの看板があったので、小室ビートじゃイメージが副わなかったのでしょう・・・(涙)
「オリオン座のむこう」もそうですが、名曲がられていても、やはり運に付かない作品って、何度カバーやっても、その運は変えられないような気がしますね・・・もって生まれたウン、、、なんとなく。



まぁ、しかし、カップリングに収まったものの、かなり原曲を超える、アップビートに、派手なピコピコ感アレンジ、バブリーで、これまた楽しめる90sカバー8センチの世界でしょう!
サビ前のコード感は、原曲より、かなり気持ちいい展開だと思います。
是非、DJさんも要チェチェチェ、チェックを~♪
流しましょ!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

二シモンさんへ
二シモンさん!

あっ、やっぱり二シモンさんだったんですか!(笑)
良かった~
No title
あ、名前入れてませんでした( TДT)
ニシモンです
すみません…
これは??
これは、もしや・・二シモンさんですか??


こんばんは!


ご存知無かったのですね、そうですよねー!(笑)
出来映えもA面向きだったので、カップリングは非常にもったいなかったです~
わぁ!勉強熱心だー!YouTubeでチェックされたとは・・・
だいけいさんへ
だいけいさん!こんばんは。


CD買った人は、マニア多そうだから、って決まっちゃってるトコ、ウケました!(笑)

「乳白色のプリズム」は、高田みづえを含めて4組だと思います。
これも歌い継がれていますよね~。(裏っ側で^^)
ちなみに、バーニングとゴールデンミュージックは、版権が同じ場合が多く、カバーし安いみたいですよ。

僕が思う、歌い継がれているけど、運が無い曲で1番に思いつくのは「夢で逢えたら」ですね!^^
No title
コウさんこんにちは

星屑のイノセンスをカバーしている人がいるとは・・・

まさに不発の名曲ですよね
カップリングなんてもったいなかった気がします

関本彩子さんは誰?って印象ですが、
「あなたに愛されたい」をYouTubeで見たら
サビだけなんとなく聴き覚えがありました(^O^)
かずえさん
当時このCD買った人はマニアが多そうだから(笑)意外と伊藤かずえ、歌ってたじゃんてなってたかも?

てかカヴァーがあるんだ~この曲~
オリオン座のむこう、やはりマニア向けなんですかね。
あと柏原芳恵、松居直美、長山洋子と歌い継がれている??のに、あんまり知名度がない乳白色のプリズム(長山洋子はタイトル違いますが)とか、なんか運が無い曲ってありますよね~てかまだ他にも歌っている人居るんでしょうか?この曲~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。