それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予期せぬ宿泊者をご紹介!^^

2015.10.11.Sun.02:05


先日、実家へ戻った時に、ちょっとした「出逢い?」があったので、紹介したいと思います。




うちの実家にある、僕の部屋は、今でも健在で、そこには、ぎっしりCDやレコード、あと、ビデオや本などが置いてあります。
で、ちょっとばかり事情があって、今住んでる部屋に沢山CDが置けないんですよね。(事情ちゅーか狭いって家よー!^^)
あと、アナログプレイヤーは持ってきていないので、レコード盤をさわりたくなったら、実家へ帰るしかないのです。
(そんじゃ、KOUSAN SOUL出来ねぇーじゃん↓^^)
なので、しっかり、実家にある自分の部屋も生き続けてはいるのINGです^^。
部屋はプレハブなんですけどね。母屋があって、渡って部屋があるって感じです・・・。




その渡ってって、とこに橋みたいな感じで渡り廊下を作ってるんですが、先日帰った時にガサガサと音がするんですよ。
実家の真横が田んぼなので、よくヘビやイタチとかも入ってきちゃうので、やだなー・・・またかな?とか思っていたら、、、、
翌日・・・
顔をちょこんと出していたのです!



ねこ1
犯人は、こいつだったんです!



にゃんにゃん。^^




どうやら、おかんに聞いたら、最近、僕の部屋の周りでうろうろして、居座ってるみたいだとか・・・




はぁー
さては、留守中、人気がない合間に、誰にも邪魔されず、の~んびり占領していたんだな~って。
まぁ、可愛いんで許しちゃう方なのですが、、、
どちらかというと、僕は犬派です!
犬は愛嬌あるし、見た目、すごーく、表現してくれますからねー^^
そういう犬の仕草大好きです。
猫ちゃんも喜んでいる時もわかるのはーわかるんですけどね、、ね・・・




話はまた、脱線してしまいますが、僕自身も、そうでありたい・・・と思いますね。
ある程度、年を重ねてくると、笑わないのがカッコイイ!と思っている大人の人も居ると思うのですが~、、、
自分だったら、そういうのより、自然体で、喜怒哀楽を出せる年の重ね方が出来ればなーと思います。
なんか、「喜怒哀楽」を出して、国実百合を思い出してしまったのは僕だけでしょうか??・・・(笑)
怒は、あまりよろしくないですが、、、^^





で、話を戻す事にして・・・
そのにゃんにゃんが居ない時に、またまた、ガサガサっとしたんです。




そうしたら・・・
ねこ2

なんと、渡り廊下の床下で、こんな事に!!!!!
うひゃひゃひゃひゃ~~~





驚きました!!!





僕の留守中に~~~
留守番をファミリーでやってくれてたなんて~~~
これぞ、僕の留守中に、こっそり新しい生命の誕生です・・・だったり^^
どのくらいなんでしょ?多分、生後、1週間~10日くらいかな・・・
留守中の宿泊者は、大人一匹、子供4匹、、、計5匹^^






なんてまぁ、おそらく、自分が居る時だったら、ここでは出産してなかったのでしょうね・・・。







最後にママの許しを得た?得てないかも??
記念写真をパチリ^^撮らせていただきましたyo~


ねこ3



これが、予期せぬ宿泊者という訳でした・・・
おわり。^^




関連記事
スポンサーサイト

コメント

まろさん^^
まろさん!こんばんは。

は~い、ありがとうございます!
出来る事は、色々と試みております。まろさんも一度は、BBSの方にも遊びにきてくださいね!
ほぼ稼働率ゼロですが・・・その割に、なんだ、あのカウンターの数字はー!!!?

まろさんは時計愛用ですか、それは~設置してみて良かったデス^^

そーですね、僕らの年代って問題山積だったり、する事もありますが、まぁ、それなりに楽しくやって行ければ・・・と思っています。はい^^!
コウさんの気配りに感動♪
コウさん、こんにちは^^。

わぁ、壁紙が変わりましたね♪
ロマンチックでイイ感じです^^。

私は今年前半はあまりこちらにお邪魔できなかったんですが(ゴメンナサイ)、久し振りに来てみたら、天気予報と時計と読者専用BBSがあったので驚いたんです。
読者の方達に楽しんでもらう為に、色々と工夫されてるんだなーと何だか感動しちゃいました。
私は時計を愛用させてもらってます♪
PCの時刻が何分か狂っているので…(直しなはれ 笑)。

私の30代は暗黒期でしたが、これからは目いっぱい泣いて笑って喧嘩して?過ごして行きたいと思います。
もちろん、ディープ歌謡も一緒に^^。
テレビ出演の記事のコウさん、いい笑顔でしたよ♪

まろさん^^
まろさん!コメントありがとうございます。


まろさん家に、猫が居るって事は、昔、話した事ありましたね~^^
そんな年長さんだったんですね。
やはり、見ると、抱っこしたーいですもんね!わかります。

百恵さんは、もうBOXとかで揃えてしまった方が1枚あたりの価格を考えれば安いみたいですね。
笑う^^・・そうですか、そうですね、、僕もそれが理想ではあるので、出してゆける、おじいちゃんになりたいですね(笑)
だけど、まろさんとの出逢いも少し経ちましたが、激しい日がありつつも、笑ったり、感情が出せるようになられみたいで良かったですね。^^

ここでまた、沢山の音楽と触れ合い、笑ってってください♪




良い年の重ね方
コウさん、こんばんは^^。

我が家には爺さん猫一匹と、一日おきにやって来る兄ちゃん猫しかいないので、子猫は長らく見てなかったんです。
だから、今回の記事を見た時、叫びそうになりましたよ。
あ~抱っこしたいニャー♪♪

「一恵」は900円だったので、子供にとっては高かったですよね。
私もその時は買えなくて、一年後にまだ売ってたので買いました。
百恵さんのCDは中古でもあまり安くないので、なかなか全部揃えるのは大変ですよね。

喜怒哀楽は出して行く方がいいと思いますよ。年齢なんて関係ないです^^。
私は30代でメンタルやられた時は、笑う事も感動する事も出来ず、無表情で過ごす日々が続きました。
喜怒哀楽の中では「哀」が一番多かったかな…。

今ではすっかり笑えるようになり、笑い過ぎてうるさいとまで言われるようになりました(苦笑)。
まだ感情の波が激しい日がありますが、あの頃に比べると、今の方がはるかに生きている実感がありますね。
男性だって斜にかまえている人より、素直に笑ったり泣いたりできる人の方が素敵だと思いますyo♪



まろさん^^
まろさん、こんばんはー。


カワイ~かったですか!良かった~^^
きっと、まろさんなら、そう言ってくださるのではないかな~?とUpする時、思っていました。
猫派!なんですよね。
20代に入ってからは、ずっと猫と生活していたので、猫ちゃんの良さもわかります^^

まろコレクションのレコード盤は、押入れの中で眠っているのですね。
百恵さんの「伝説から神話へ」
お気持ちわかります~^^
百恵さんが引退される頃って、僕らの、こづかいだと「一恵」買うのでも、高いー!て気がしていましたもんね(笑)
百恵さんの全曲を制覇するなんて、夢のまた夢で・・・
3枚組でも手が出せなかったものです(笑)

MAROSOULも当分、おあずけ状態ですねー(涙)^^
しかし、これを流してみたい、アレも流してみたいーって想像するだけでも楽しいものですね♪
そう思います。
二シモンさん^^
二シモンさん、こんばんわ~


おっ!僕と同じく犬派なのですね^^
そうそうそう、可愛いでしょしょ!
愛嬌あるルックスで♪
ママは、怖~いんですけど(汗)

あれ、大切なコレクション捨てられてたら、半べそ状態ですよね~
僕も経験あるんですが、価値がわかってもらえないのが辛いっすよね~ね~(泣)

僕もですよ。そう言ってみたものの、自然体が、世間でどんくらい♪どんくら~い♪(立花理佐風に~^^)
出せているのか、難しいものですね!^^
たかとらさん^^
たかとらさん、こんばんは!

ノラ同士、イイ関係が築きあがれたらな~と将来的に思っておりマス・・・^^
カワイイ~~♪♪
コウさん、こんにちは^^。

私は猫派なので、子猫ちゃん達の写真を見て悶絶しそうになりました。カワイすぎるよぉ~~~♪♪♪
猫って普段は無愛想だけど、かまってほしい時にはスリスリしてきて、撫でてあげるとゴロゴロ喉を鳴らしたり、ツンデレっぷりが可愛いんです。
次回コウさんが実家に帰られた頃には、元気に動き回ってる事でしょう^^。
日曜の朝から癒されましたよ。ありがとうございました!

私は結婚した時にレコードも一緒に持ってきたんですが、今は押し入れの奥深くに収納しているので、出すのが困難な状態です。
以前知り合いの人から、もう聴かないからとレコードを沢山頂いた事があるんですが、マッチ、さだまさしさん、吉田拓郎さん、狩人など、私が持っていないレコードもあって嬉しかったですねー。

中でも一番嬉しかったのが百恵さんの「伝説から神話へ」を頂けた事♪
百恵さんが引退した頃、我が家にはまだステレオが無かったので、レコード屋で指をくわえてこのレコードを見ていました。
それがまさかタダで頂けるとは…おまけに3枚組なので、持つとズッシリ重くて嬉しかったなぁ。

でも我が家にはプレーヤーが無いので、まだ一度も針を落としていません。
これじゃMARO SOULが出来ないよー(涙)。
とは言っても私はコウさんや藤井さんみたいにセンスのいいレコードを持ってないので、MARO SOULをやっても笑われるのがオチですが(苦笑)。
でもEPOさん特集をやってみたいなー。
とりあえず「JOEPO~1981KHz」を全曲流したいです。
他の選曲は悩みますねー。名曲がいっぱいありますから…。






コウさんこんにちは

同じく犬派ですが、写真のネコ一家は可愛らしいですね~(^^)

ちなみに僕も実家にCDやら雑誌やら保管していますが、一部知らないうちに捨てられていてめちゃめちゃへこみました…

自然体で嬉しい&楽しいetc出せる大人…
なりたいものですがなかなか難しいです
(´・ω・`)
ノラ猫とノラ犬
おはようございます。

ノラ犬コウさんのところに、ノラ猫の家族が居候~

お父さん代わりに可愛がってくださいね~~

朝から癒されましたw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。