それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真秋の信さん(清水信之)ナイト!★Fgee Soulより

2015.10.09.Fri.23:24

こんばんは~コウです。
週末みなさんどのようにお過ごしでしょうか・・・

さて、昨晩の事ですが、僕にとっては、すごーく夢のような出来事が起りました!
この出来事をまず記事にしながら、今夜は最近思っている事など綴ってみたいと思います。

時間は忘れてしまったんですが、夜中に、「ラグジュアリー歌謡」本の著者でもある、藤井陽一さん監修&選曲による、「Fgee Soul」というものが、今、オンエアされてるよー!という情報をツイッター仲間の方から聞きつけ、聴いてみる事にしました。
まぁ、どんなもんかって簡単に説明すると、Youtubeみたいな画面上で、藤井さんが3時間ほど、生で選曲をされ、真夜中に、ジャンジャカジャンジャか流れてくるという、お部屋にいながら、DJが楽しめちゃうぞー!という企画なんですね。
これ、もちろんツイッターをされてない方でも聴く事が出来ますので、ぜひ、一度お聴きになってみてください。
僕おススメですよ~^^※記事の最後にリンク付けしておきます。

で、紹介してくださったツイッター仲間さんと合流して、こうツイートし合いながら、聴いてたんですね。
僕が、清水信之さんのアレンジされた作品が大好きなんです。
と、藤井さんに、じゃないですよー。ツイッター仲間さんにツイートした途端・・・
信さんが手がけられた作品が連続で流れ始めたのです。(驚)
最初はね、偶然なのかな~?て、でも気持ちいい曲ばっかりだったので、楽しんで聴いていたんですけどね。
な、なんと、以降ー、ラストソングまで全て、全部ですよー!清水信之さんの作品が流れ続けたのです。
僕は、この放送は聴くのが初めてだったんです!初めてにして、こんなスペシャルデー!に遭遇出来て、とても感激でした。
と、途中、泣きそうになっちゃって・・・(あはは^^)
自分勝手な解釈で申し訳ないのですが、「応援してるよ」「がんばれよ」て励まされているようで・・・


というのも、実は・・・
間もなく、ツイッターを初めて1ヶ月になるのですが、好きで始めたツイッターだったハズなんですが、
もう、落ち込んで落ち込んで・・・落ち込みました。
ここ1ヶ月の間でも、「いつも元気ですね!」というコメントを3件ほど頂いたので、多分、そんな風には見えなかったんだろうと思いますが、まず何に落ち込んだかって、みなさん、ウマイ!ここは表現者の集まりだー!と思いましたね。
短文でキラリと光る言葉がちりばめられているのです。
ブログを開始した時は、1人でしょ?周囲は見えませんから、個人プレーでもイケルんです。
それが、ツイッターともなると、フォローしたり、フォローされたり・・・
言えば切りがないくらいに、どうしょうもない気分に陥りました。


ブログの時は、リピーターの方、1人からコメントを頂くのに1年がかりだったのに対し、ツイッターだと、いとも簡単に1日でコメントが貰えたり・・・
あの1年がかりは何だったの?って思ってみたり・・・
それでも、ツイッター組の方も、ブログ組のみなさん同様、親切に接してくださっています。
最初がどんなもんなのか?わかんないから、なんとなく心配になりますね・・・。

ただ、僕の場合は、今の気持ちをツイートする事だけでなく、昔の資料を引っ張り出してきて、記事を作成し、Upして、それをツイッターで流す・・・という作業をやっていますので、以前より手間はかかってしまっちゃうんですよねー。
仲良しさんのツイートなんか読んでると、もっと時間を束縛されてしまったり・・・
すっごく楽しいんですけどね。
今!気になる存在の方が2名~^^(笑)
その方たちのツイートは毎日、目が離せません!

それに、仕事の事や、老後の事も考えなくっちゃですよね・・・
なので、最終的には、どちらかに選択しないといけないのかなーと思っています。
まぁ、それもあって、読者の方には、ちょっとだけ、秋歌というお題で、ご協力頂いた訳だったのですが、
考えた末、アンケートを取らせていただきました。
12名ですか、これが現状ではありますが、アンケートに答えてくださった、12名の方、僕が、ちょっとだけHELPの時に、心良く答えてくださって、本当にありがとうございました。^^
そして、改めて、自分の勉強不足と文才のとぼしさにも痛感しました。
表現するって本当に難しいですね・・・。


結局、予定していた大阪行きも、ツイッターを始め、色々と思うところもあって、延期にしてしまいましたが、、、、
(あのセットリストは何だったのさ!って感じですが^^)自分自身でも予期せぬ出来事(by:寺尾聰)~♪でした。
昨晩、たまたま聴いた、藤井さんのDJで、またまた元気を取り戻してきまして、また旅にでも出て、、、、
そこから、この先の事について考えてみようかなっと、思いました。

本当に昨晩の藤井さんのDJに支えらました、
そして、12名の読者の方にも支えられているような気分です・・・。
感謝。


フッジイヨーイチTwitterより
Free Soul(U stream♯188)22:20~
と表示されている回が昨晩のオンエア分です(再放送分は期間限定です。お早めに!)
後半は、信さん(清水信之)ナイト?!★^^
ぜひ、聴いてみてくださいね♪

https://twitter.com/fgee_dog_4O1




最後になりましたが、
ブログからご覧の方も、
Twitter経由でご覧の方も、
時間ある限りこれからも楽しめたらな~と思いっています。
どうぞ、よろしくお願いイタシマス、ね!^^コウ♪


2015091013170000.jpg








関連記事
スポンサーサイト

コメント

まろさん^^
まろさん、こんばんは^^

色々と気にかけて頂き、夜遅くと、朝にコメント頂きありがとうございました~^^
Fgee Soulは、ご存知だったんだーと思って、ちょっと言ってみただけですよ!
わざとだなんて思ってませんから気にしないでくださいね!(笑)

でも、コウさん=藤井さんって嬉しいですね~♪
もしも、コレを藤井さんが読まれていたら、今頃、ひっくり返っておられるかも??(爆)
あんな下品じゃないぞー!てね^^

今宵は、藤井さん大阪らしいです!^^
フッジイーさーん♪
大阪楽しんできてくださいねーー!(笑)

おーっと、失礼!
もし、やる時は「KOUSAN SOUL♪」でやりましょうかね!ねーッ!(笑)

やはり、そうだったんじゃないのかなーと思いました。複雑だって・・・
多分、まろさんお1人では、無かったと思います。
ごめんなさん、ご心配をかけてしまい・・・
読ませて頂きましたが、そのとおり、僕自身もその辺は、気をつけたいと思います。^^

はい、「Song A Song~」聴いていますよ♪
歌詞も今の気分に合ってる感じで励まされました。
確かに、転調するとこ気持ちいいです~!

本当にいつも、ブログの事を思ってくださってありがとうございます。
ありがとね、まろさん!★





KOUSAN SOUL♪
コウさん、おはようございます^^。

Fgee Soulの事、わざと教えなかったんじゃなくて、コウさんはとっくの昔に知ってると思ってたんですよ。
と言うのも、番組で流れた曲が数日後にコウさんのブログで紹介された事が何度かあったので、「もしかしてコウさんもこの番組聴いてるのかな?」と思ったんです。
選曲リストを見ても、いかにもコウさんが好きそうな曲ばかりなので、一時期コウさん=藤井さんなのでは?と思った事もありました(笑)。
もしコウさんがこういう番組やってくれたら、ぜーったい聴きますよ♪
もちろん「おじさんルンバ」もお願いします^^。

コウさんがツイッターを始めると聞いた時、複雑というか心配な気持ちになったんです。
お仕事もあるし、その上ブログもツイッターも…となると、寝る時間が無くなってしまうんじゃないかと。
私の周りでもしょっちゅうツイートしてる人を見かけますし、あまりのめり込み過ぎると、普段の生活に支障が出るような気がするんです。
好きで始めた事なのに、体調を崩されては元も子もないですから、コウさんなりのペースでブログもツイッターも続けて頂ければと思います(何だかオカンぽいなぁ…)。

ここで「Sing A Song For You」のタイトルを見るなんて嬉しいなー♪
初めて「NIGHT SONGS」を聴いた時、正直ちょっと微妙かな…と思ったんですが、ラストの2曲(Sing A Song~とDown The Road)でヤッター!という気持ちになったのを憶えています。
「Sing A Song~」は歌詞も素晴らしいですし、最後の方で転調する所も好きです。
当時のファンクラブの会報で「Down The Road」についてのクイズが出題された事もありました。
バックで「♪パ~ラダイス~」と言ってるメンバーは誰?とか、♪息をはずませ~の後に息をはずませているメンバーは誰?とか何問か出題されましたが、私は全問正解は無理でした(笑)。
3分にも満たない短い曲ですが、デビュー当時のスタレビっぽくて好きです。

10月28日のコウさんの誕生日、バッチリ憶えてますよー♪
その日になったらコメント欄で盛大にお祝いします。年に一度のめでたい日ですからね♪





たかとらさん^^
たかとらさん、おはようございます!

つい、たかとらさんからコメントが入るとアレ以来、「失禁」を思い出しちゃってヤバいです(爆)
うちのブログは、失禁やら、交尾やら、脇毛やらで・・お元気がよろしい事!(笑)

東京の朝は、もう15年も体感していないので、懐かしいです。
もう、そんな季節ですよね。
たかとらさんも、風邪に気をつけておいてくださいね!

そうですねー
Twitterもやってみて分かったのですが、良さがそれぞれあって違いますよね。
もう、50代へのカウントダウンに差し掛かってくると、なんだか、時間の使い方って考えちゃうんですよねー。
あまった時間を自分の為に、どう有意義に使うか?って、これが一番今の自分にとっての課題のように思えます。
フォローフォロワー・・・あまり意識せずにやりたいと思いますが、ヤフオクでも、アマゾンでも、ブログでも、Twitterでも、どこへ行っても評価や数字の世界なんだな~と思いました。
かなり、フォロワーさん巡りもしたいけど、巡るだけでも時間かかっちゃいますよねー^^

一応、何事も続けてみないとわからないので、続けてみようと思います。


そうですね、これから先の事、色々、気になりますね・・・
たかとらさんとは、このブログがあったからこそ、めぐり逢えたと思っています。
ずっと繋がってゆけたら光栄です^^
こちらこそ、お互い頑張りましょうねー!


おはようございます
コウさん、おはようございます。
東京はこの頃、朝晩の冷え込みが激しく、昼間は暑く、という日が続いてます。

ブログとTwitter、それぞれの良さがあるので、それぞれに切り分けて持続できればな~~と思います。
自分は、長い文章を書くのも、写真などを編集してUPするのも、あまり得意ではないので、こうしてブログを長期間続けていらっしゃるのは、すごいと思いますよ~~
しかも、ディープ歌謡でww

Twitterでは、フォロー数、フォロワー数とかも気になると思いますが、(フォローしてるのに、フォロバしてくれない、とか)
コウさんのつぶやきだと、自然と歌謡好きが集まってくると思うので。
そのうち、フォロワー数がフォロー数を超えてくると思うけどな。

仕事のこと、老後のこと、気になりますよね…
自分も、老後までずっと一緒に歩んでいける相方さんが見つかるといいなと。
お互い頑張りましょう!
まろさん^^
まろさん、おはようございます。


Fgee SoulをBGMにコメントをUpして、すぐに寝て、今起きました(笑)
おはようございます^^

わぁ、まろさん、藤井さんのFgee Soulの事ご存知だったんですか?
なんで~教えてくれなかったの~?
こんなにやり取りしているのにー
・・・て、言いたいくらいです(笑)

まったく、いつも抜けてますよねー
うちのブログを藤井さん所でリンクしてもらっていたにもかかわらず、気にも留めていなかったという自分に反省です^^
ほんとなんだか、知ってるようで、全体的に浮世離れしているんだろうな~と自分ながら、つくづく。

遅い時間にコメントを入れてくださって、ありがとうございました!眠かったでしょう?^^
そうですね、僕もイイと思います、レコジャケを藤井さんが入れ替える瞬間。
この方式、昔、タワレコがやってたんですよね。店内モニターに写し出して、みたいな・・・
それを思い出しちゃいました(笑)
名迫僚太がやってるツイキャスも、おもろそう~ですが、藤井さんがやられている、Ustreamも面白そうですね!
聴くのもやるもの(笑)
ほんと、選曲に流れを壊さないですよね。
僕もやっちゃいそうだと思います「おじさんルンバ」なんか流してみたり♪^^
昨晩も、このお3方の曲が流れていましたよ~EPO,徳丸、飯島さん、、

ツイッターは今の自分にとって、刺激にもお勉強にもなっています。
が・・・ツイッターを夢中になってやっていると、ブログの方でお持ちになってくださってる方の事が気がかりだったり、するのも事実です^^
6つ前くらいの記事で、「コウさん、どこ行くんだよ」ってブログでつぶやいてるのも、なんとなく、読者の方からの心の声が聞こえてきたような、そんな気がしました。
もちろん、広まり過ぎるとコメントしたくない、と考えられる方もいらっしゃると思うので賛否だと思います。
「そこまで、わざわざやって、広めなくってもいいんじゃないの~」的なね^^
まぁ、その辺は、ちくわさんや眞璃子隊長さんとか、そっち派なので、重々忠告を受けています(笑)
やはり、とても複雑なんですが、自分の事を大切に思ってくださる方ほど、ツイッターへの参入は、なぜは反対なんですよねー。
まだ半分も紹介しきれてないのに、反響があればある程、写真だって載せれなくなるだろうし、悩む所は沢山ありますね。
しかし、ツイッターが楽しくて夢中になってる自分が、そこに居てるってのも間違いないです^^

「210日」は、ずっとお耳で流れていま~す。極力、ブログで話題になった曲は聴いているので「NIGHT SONGS」も聴いていますよ。昨日は、ラストに入っている「Sing A Song For You」に癒されていました♪

こんな落ち込みや悩み、他の人たちが抱えている悩みに比べたら、幸せな悩みだと思っています!
それに、同年代男子に比べたら、絶対元気です!今もね!^^
そんな感じで限られた時間でやっていきます。

はい!ありがとうございます!
近いうち、大阪おじゃまさせていただきます~電波がビンビンキテル時にでも!(笑)

まろさんも、お元気でいてくださいね!
また、本日更新予定です^^

あ、28日(僕の誕生日や~ん^^)スタレビLIVEDVDが出るようですね♪

少し長くなりますが…。
コウさん、こんばんは^^。

Fgee SoulはPCのお気に入りに入れてるぐらい大好きな番組です♪
もう一年以上になるかな…でも最近は全然聴けてなかったです(汗)。
たまに「おおっ!」という曲が流れるんですよねー。
スイートポテトの「SISTER ANGEL」もこの番組で初めて聴けて感動したのを憶えています。
曲の終わりにレコジャケをそっと入れ替えるのがイイんですよね^^。

私が今まで聴いた中では徳丸純子さん、飯島真理さん、EPOさんの曲がよく流れましたが、毎回本当に選曲が素晴らしい!
マニアックな曲もありますが、流れを壊さないというか、一切邪魔する事なく溶け込んでいるというか…。
私ならウケ狙いで「けい子のマンボ」とか流す所ですが(何故その曲 笑)、藤井さんのセンスある選曲でラグジュアリーな気分になれますね。
最近聴いてなかったけど、また聴きたいと思います♪

ツイッターのまとめ記事を読む限りでは、すごくスムーズに楽しそうにやり取りをされてるように見えたんですが、そんなに悩んでいたとは知りませんでした。
私の場合はその日の気分が文章に出てしまうんですが、コウさんのツイートは一切そういう事を感じさせないので流石だと思いますよ。私も見習いたいですから…。

秋歌の記事を読んだら、意味深な事が書かれていたので「もしかしてブログやめちゃうの?」と、すごーく気になってしまったんです。
急いで自分の好きな秋歌を紙に書き出し、「210日」に決めたんですが、後から他の曲にすれば良かったかなとちょっと後悔したり…。
ご期待に添えるような事は書けなかったけど、コウさんも「210日」のCDを持ってると知り、嬉しかったですね。

コウさんの都合もありますから、いずれブログかツイッターのどちらか一つに絞らないといけない時が来るかと思いますが、私はどのような結果になっても、コウさんが元気でいてくださればそれでいいと思ってます。
元気をチャージして、また大阪に来てくださいね♪

私はコメントを書くのに向いてない、しばらく控えよう…と思ってたんですが、今回の記事を読んで、いてもたってもいられなくなり書きました。
これからも時々、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!と駆け付けますよ^^。
私のアホなコメントで「こいつアホだなー」と笑ってくださるだけで充分ですから…。








管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。