それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッター開始から1週間です。

2015.09.20.Sun.17:39



こんにちは。
本日は、ツイッター開始から1週間という事で、友人からインタビューを受けましたので、こちらの方をお読みください^^
さて、コウさん、その心境は・・・???






※インタビュアー:ちくわさん
※答える人:コウさん





ちくわ:ツイッターを始めて丁度、1週間ですが、どんか感じですか・・・?
コウさん:どんな感じというか、1週間じゃ、ツイッターがどうゆうものなのか、よく理解出来てるようで、出来てないですよね。




ちくわ:そもそも、ツイッターをやろうと思ったきっかけは・・・?
コウさん:名迫僚太くんがきっかけですね!



ちくは:と、言いますと・・・?
コウさん:今まで、SNS関係を全くやってなくて、まぁ、ブログくらいで、周囲の友人とかから、「ああ、やんない方がいい、やんない方がいい」と言われていたのですが、名迫くんメジャー歌手になる為の姿勢を観て感じた時に、ツイッターやツイキャスでも訴えたり、こんな方法もあるんだと、驚きやら衝撃受けまして、やってみるか!という感じですかね。
名迫くんと出会う一日前までは、全く興味無かったですからね、それから、急に自分もツイッターを通して、ディープ歌謡曲を紹介したくなったという訳です。




ちくわ:じゃ、名迫くんに会ってなかったら、やってなかったんでしょうね・・・?
コウさん:です!です!それに、もしもブログをやってなければ、名迫くんに会ってても、ツイッターはやってないですね。




ちくわ:ツイッター操作とか上手く行ってます?
コウさん:いいえ(汗)・・・まだ、条件反射で、ツイート出来る送信場所が3ケ所くらいあるのですが、早く返さなきゃって、思うと間違っちゃうんですよねー^^




ちくわ:相変わらずアナログさんですね・・・
コウさん:ブログやってる人間としては、遅れていますよねー





ちくわ:で、やってみて楽しいですか・・・?
コウさん:一応、楽しいにしておきます^^





ちくわ:誰かとやりとりとかされました・・・?
コウさん:まぁ、やってますけど、さぐりさぐりの段階ですね。




ちくわ:さぐりさぐり・・・・?
コウさん:はい、やはり全く知らない他人同士ですから、ただツイートを読みたいだけの人も居れば、交流をしたいという人も、いらっしゃると思うので、一度は、コメントを送ってみて、大体の感触というか、様子を見ている感じですね。




ちくわ:ブログとツイッターどちらが好きですか・・・?
コウさん:そりゃ、ブログでしょう!ブログというものは、ある程度、書きたい事を事前に、まとめてから作成に入るのですが、ツイッターは、例えりゃ、回転寿司のようで、テンポ良く楽しみ、今、感じた事を、温かいうちに、つぶやく・・・って違いはありますよね。




ちくわ:そのテンポに乗れていますか・・・?
コウさん:時間かかっても、返信したい人には、コメントが上手く届けば○なんですが、文字数も決まっていて、みなさん、ツイート用語みたいな、決め言葉を使ってて、ウマイっすよねー。それが、まだ出来てない。僕のコメントは自分で読んでても重く感じるし・・・
誰か、サラリとスマートに返信する技を教わりたいものですねー^^




ちくわさん:あと、良かった事ってありましたか・・・?
コウさん:よくぞ聞いてくださった!ありました!^^僕にとっては、ブログが、ふる里のようなものならば、ツイッターは、なんだか勤務先?のように感じます。ちょっと大げさですが・・・^^、例え治して、、、初めてジムとかに行って、勝手がわからなかったりするじゃないですかー、全く知らない人ばかりだったり・・・。僕の場合は、幸いにも数人、ここで顔見知りになった方が数名、ツイッターの方にも、いらしたので、その点は、凄く恵まれていたなーと思いました。親戚の人が近くにいるような雰囲気で(笑)
なので、その数名の方には、なんとなく、お世話になってる感じです・・・感謝です。はい^^




ちくわさん:続けられそうですか・・・?
コウさん:そうですね、やりたい事、伝えたい事の趣旨がしっかりしていれば、続けられそうですが、このテンポや環境が自分には、合っていないと思ったら、やめると思います。実際、ツイッターは、あまり更新されてない方でも、ブログは凄く繁栄されている方とかも居るようですしね・・・。




ちくわさん:最後に今後の野望は・・・?
コウさん:野望とかはないですが、ブログの時は、最初の1年あまりにも飛ばしすぎたと感じたので、じんわりと、新しい風をブログの方にも吹かせられればな~と思っています^^




コウさん:ちくわさんは、ツイッターやってるんですよね・・・?
ちくわさん:はい、私は、けっこう前からやっていますよ。




コウさん:どんなのですか?
ちくわさん:教えたくないです。・・・




コウさん:じゃ、フォローとかはやってくれないんです?
ちくわさん:教えたくないのに、フォローする訳ないじゃないですか。こっそり覗いたりはしますけど・・・(苦笑)
コウさんのこれからの動向楽しみにしておきます(笑)。・・・







終了!




すきやにて

すき屋・熊本辛島町店にて

関連記事
スポンサーサイト

コメント

だいけいさん^^
だいけいさん、こんにちは!

わかりますね~その気持ち・・・
僕も、ガラ携帯なんですけど、繋がるのは遅いし、上手く送信できない事が多いんです。
やはり、Twitterやるんだったら、スマホじゃないと無理っぽですね・・・(汗)
今だにガラケーなので(笑)ツイッターは出来ないんですよ~
前は出来たんですが、なんか方式?が変わってから、、、
まろさん^^
まろさん、おはようございます!


こんな考えを持っているんだーとか、こうして行こうーとか、記事から少しでも読み取って頂ければ幸いです^^
そうですね!娘さん世代は、TwitterやLINEなど日常ですもんね。僕ら公衆電話世代としては(笑)
お勧めしている訳ではないですが、プラスに考えてみても良い事あると思います。
目的がなければ、やる必要も無いと思います。
僕もブログをやっていなければ、Twitterはやっていないと思うので、今の環境に不自由がなければ、それでよろしいんじゃないでしょうか。
楽しみにしています
コウさん、こんばんは。

今回の記事はいつもと違った対談形式で、興味深く読みました。

うちの子供達もツイッターをやっていて、「情報が早いし、フォロワーさん達とのやり取りも楽しいよー。母ちゃんもやってみたら?」と勧められたりします。
すごく仲良くなったフォロワーさんとスカイプで話したり、年賀状のやり取りもしているようです。

話を聞いてると楽しそうだなと思うんですが、絶対に私には向いてないと思うので、頑なに拒否しています。
何しろ私は飽きっぽい、面倒くさがり、メンタル病んでる、救いようのないバカの四重苦なので、ツイッターを始めたら絶対炎上する事間違いなしでしょう(苦笑)。
コウさんはさぐりさぐりやってると仰ってますが、いろんな人の所に積極的にフォローしたりして、スゴイなーと思います。

何も協力できなくて申し訳なく思ってますが、毎日upして下さるまとめ記事を楽しみにしてるんですよ♪
コウさんとツイッターやってる気分になれますからネ^^。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。