それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪行きi-podセットリスト・VOL,5(赤pod編)★完結編

2015.09.13.Sun.16:54
VO555.jpg

昨日のブログのランキングご覧いただけましたか?

懐メロジャンルでは、みなさんの応援のお陰で、




ずーっと1位!






を、キープさせていただいているのですが、、、、

音楽ジャンル全体ですと、


一昨日はアクセス数227・・・ランキング113位。

昨日はアクセス数276・・・ランキング193位。(涙)




う~ん、残念・・・


アクセス数は上がっているのにねぇ・・・


実は、それでも、一昨日の113位というランクは、このブログにとっては、快挙?だったのです^^



できれば・・・




100位以内に入ってみたーい!




(爆)




今、甲斐智枝美さん状態・・・^^

そこそこ、100-200位圏内には、いつもランクされているのに、






100位以内には、入れなーい!





^^





みなさん、よろしくお願いいたしときます♪






2014111620470000.jpg


では、セットリストこれでラストになると思います!




きっと^^






by:国実百合♪








^^


・オバチャーン:オバチャーンのテーマ
・Yankee5:幸せの種
・BOYS AND MEN:ボイメン体操
・榊原郁恵:ふたしかフィーリング
・カズン:遥かなる影
・峠恵子:愛のプレリュード
・石野真子:タッチミー
・庄野真代:シング
・河合奈保子:薔薇窓
・   ;   :蘇州夜曲
・山下達郎:RIDE ON TIME※
・森大輔:our song
・浅野ゆう子:半分愛して
・大滝裕子:クレイジーマン
・渡辺満里奈:ちいさなBrikin´MyHeart
・    ;   :深呼吸して
・山口百恵:冬の色
・南沙織:MUSIC MAKES OUR FUTURE
・岸本加世子:あぁ落ちる
・峠恵子:Beautiful Dreamer
・浜田朱里:あなたに熱中
・   ;   :黒い瞳
・スキマスイッチ:ホームタウン
・   ;     :ラストシーン
・ブレッド&バター:タバコロード20
・    ;     :SUMMER BLUE
・    ;     :青い地平線
・志賀真理子:ひこうき雲
・真璃子:遅咲きのラベンダー
・    ; :9月には行かないで
・伊藤麻衣子:悲しいボーイフレンド
・横山知枝:ふたり
・佐藤恵利:ラブギャンブル
・長沢ゆりか:Haaven Day(アルバムVer)
・岩崎宏美:Bilieve
・   ;   :潮風につぶやいて
・北原歩:OSAKA RAIN~ごめんねケンちゃん
・桑田靖子:もしかしてドリーム
・真心ブラザーズfeat森川亜希子:あの夏、ふたりは
・大沢逸美:ダンシングレディー
・岩崎宏美:女優(アルバムVer)
・中沢初絵:Sweet Summer Lady~年下サーファーボーイ
・宝生桜子:風のテレフォンコール
・原田ゆかり:三味線師ロンリーブルー
・高杉さと美:君よ、光の礫を投げて
・東郷由紀:想い出を消さないで
・三谷晃代:想い出のファーストキッス
・徳丸純子:恋はシーソーゲーム
・山本ゆかり:ノンタイトル
・水谷麻里:メビウス天国
・佐東由梨:ハートウォッシャー
・山瀬まみ:Heartbreak Cafe
・清水香織:26時のシンデレラ
・名迫僚太:LIGHT OF HOPE
・EPO:私について
・真璃子:22色のハート
・オフコース:ロンド
・吉田真里子:Tear Balloon
・久木田美弥:エーゲ海のリーザ
・八木美代子:みんなの夢
・中村繁之:瞳・Samesing
・奥田圭子:青い蜜蜂
・中村由真:Girl Friend
・マインズ:アブノーマルな恋をしそう
・川村愛:ときめき通信
・益己健:フィフティーフィフティー
・上総良実:ナガサキ・長崎
・南佳孝:パレードが虹を渡る
・今井美樹:どしゃぶりWonder lond
・スピニッチパワー:Funky Disc Prinsess
・大江千里:おねがい天国
・森山直太朗:若者たち
・中森明菜:Rojo
・スターダストレビュー:とつぜんFall in love
・     ;       :Midnight Rainbow
・ゴダイゴ:リターントゥアフリカ
・須藤めぐみ:気まぐれ大阪
・笠原弘子:異邦人90
・浅香唯:勇気
・山口百恵:いま目覚めた子供のように
・伊藤咲子:たそがれに愛をこめて
・石野真子:白いオルゴール
・木之内みどり:シティーライト
・水口芳樹:夏よいかないで
・LLF:Forever Love
・石毛礼子:旅の手帖
・森尾由美:秋色のマドモアゼル
・小林千絵:ホテルOSAKA
・中森明菜:雨の御堂筋
・伊藤麻衣子:秋のほほづえ
・夏川真梨:ドリームハンター
・Char:ブルークリスマス
・森山直太朗:思秋期
・白田あゆみ:恋しくて
・守谷香:失恋座
・中山美穂:「U」
・河合その子:午後のパドドゥ
・新井由美子:ハーバーライトブルー
・河上幸恵:ブルーエトランゼ
・井上美里:TokimikiTrip


・・・・以上です。

これで、赤podセットリスト終了です。





最後に・・・

1つ僕から質問があるのですが、セットリストの中に、浅香唯の「勇気」という曲が入っています。
疲れている時でも、なんだかテンションを上げてくれるアゲアゲソングでとても気に入っています。
2枚組のベスト盤で、この曲を初めて知ったのですが、元々最初は、何に収録されていたのかご存知の方、いらっしゃれば教えてくださいね!^^
調べてみましたが、ハッキリとわかりませんでした・・・という事で、よろしくお願いします。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

まろさんへ
まろさん、ふたたびですー。

結局、両方準備して行った方が良さそうですね。
夜中だと、こちらも随分、涼しくなりました。

「シンデレラ」も(UHQCD)で今月復刻されるようですね!
「さよなら・夏休み」が聴きたくなった♪

そうなんですよね。僕が今月Twitterを始めたくらいですからね、ここの読者でありファミリーのみなさんが、みんなTwitterを利用されているとは、限らないので、「まとめ」記事の方も、試験的に取り入れてみる事にしました。
しかし、まだまだぜんぜん・・(笑)、返信する場所も間違ってしまっていたり、フォロワーさん達にもご迷惑をかけないようにしないととは思って・・います(笑)でも慣れたら、ブログやメールより楽チンポイですょ^^。その辺もちょっと様子見ですね。
さよなら・夏休み
コウさん、こんばんは。

大阪行きは9月下旬の予定なんですね^^。
和歌山は今日も涼しかったし、天気予報によると、明日の最高気温は24度とか…。
まさに♪半袖シャツじゃちょっぴり 肌寒い季節~(byユッコ)。
大阪に来られる時は長袖シャツは用意しておいた方が良さそうですね。

私はツイッターをやってないので、毎日まとめ記事をupして下さるのはありがたいです。
昨日のまとめ記事も見ましたが、何だか楽しそう、そしてランチが美味しそうでした^^。
これからもチェック・オン・チェックしますね♪
まろさんへ
まろさん、こんばんは!


そですね!確かに「愛の元気主義」が入っていました♪
二シモンさんにコメント頂けて良かったですよね!

コンサートでの思い出読ませていただきましたが、たまたま、リストに載ってた「Midnight Rainbow」がきっかけで、ほっこり気分になってもらえて良かったです^^

大阪へは、今のとこ調整中ですが、今月下旬くらいを目標に準備していますよ。
また、ハッキリした日程が決まれば、Twitterの方で上げると思いますので、チェックしてください。
一日遅れとなりますが、Twitterのまとめもブログの方へ自動更新されるようになっていますので、大体、AM4:00くらいですかね・・・。以降、ブログでも出来ると思います。
最終的には、ブログの方を音楽関連の記事のみにして、それ以外の雑談?は、Twitterの方でやっていこうと思っています。(予定)そんな感じです^^
いろんな事を思い出しました
コウさん、こんばんは^^。そして昨日は本当にお疲れ様でした。

コウさんが持ってる唯ちゃんの2枚組ベスト、私も持ってます。「愛の元気主義」が入ってるやつですよね?
私も「勇気」はどのアルバムに入ってたかな?と気になってたんですが、多分お蔵入りした曲だろうと勝手に解釈していました。
なので、ニシモンさんから教えて頂いて胸のつかえが取れました。
さすがにビデオまではチェックしてなかったなあ…。

VOL.1~5の曲目リストを見て、知らない曲でも「これはいつか聴いてみよう」と思ったり、あまりに懐かしくて久しぶりに聴いてみた曲もありました。

「Midnight Rainbow」も久しぶりに聴いたんですが、初めてこの曲を生で聴いた87年7月の大阪城ホールのライブを思い出しました。

その日はむちゃくちゃ蒸し暑く、終演後は死ぬ程喉が渇いたので、ジュースの屋台に直行しました。
しかしジュースは全部売り切れていて、ビールしか無かったので、ビールを2缶買って一気飲み!(当時まだ未成年でしたが…時効ですよね^^)
その後、特急に乗って帰ったんですが、車両が揺れまくってすっかり酔ってしまい、白目剥いた青い顔で家路につきました。
その間ずっと「Midnight~」のベースリフが頭から離れなくて…何だか「オラオラ~吐け吐け~」と煽られてるような気分になったんです(苦笑)。
28年も前の事なのに、細かい部分までハッキリ思い出しました。
音楽の力ってすごいですね!

ほっこり懐かしい気持ちにさせて下さったコウさんに感謝します♪
ところで大阪にはいつ頃来られるんでしょうか?









まろさんへ
まろさん、ふたたびです!


これでラストですね。
お疲れサマです。

今回ピックアップしていただいた中で気になったのは、「ダンシング・レディー」でした。
そうですね、見事に新人賞5枠にノミネートされた時の歌でしたね。
僕的には、当時、よく「ジェームスディーンみたいな女の子」の方でレコ大に出なかったなーと思いました。
レコ大ってなんとなく、代表曲で!という風習みたいなものが、この頃まであったので。
凄く、USAの夜景を思わすような、都会的センスな作品で、♪世界中の夜に乾杯~と星空にでも登ってゆくような、コード感がたまらなく気持ち良かったデスよね。
しかし・・・83年デビューじゃなかったら、レコ大5枠にはノミネート果たせなかった気も・・・。
そう考えれば・・・♪乾杯~でしたね(笑)


「Midnight Rainbow」意外でしたか?^^
これ好きですよ!僕も同じ考えで、こっちがA面の方が良かったと思います。
しかし、アルバムの方ではメイン曲みたいな扱いでしたよね。確か。

生稲アッコは、満里奈にも、静香からも、2度メインを奪われてしまった・・という事ですね^^


そうですね。最後のコメントに書いてあったとおり、狙いはそこにも・・・。
リストを公開する事で、「この曲、私も僕も持ってるー!」とカルタ取りみたいに、眺めてもらい、久しぶりに思い出し、聴いてみよっかな~、と思って頂ければな、って感じですね・・・^^。

長丁場、お付き合いありがとうございました!


お疲れ様でした!
沢山の曲のup、お疲れ様でした。
私ももうひとふんばり、いってみよーか!(長さん風に)

「深呼吸して」・・・バックコーラスが生稲さんと工藤さんなんて今では考えられない豪華な組み合わせでしたね。個人的には早く就職先を決めねば!とアタフタしていた頃を思い出す曲です。

「もしかしてドリーム」・・・グリコ「マリンバ」のCMソングでしたね。一時期こればかり食べまくっていました(そして太った 笑)。サビでメジャーに転調する所が好き♪

「ダンシングレディ」・・・ボーイッシュな逸美さんに似合ってた曲でしたね。できれば最優秀新人賞を受賞して♪世界中の夜に乾杯~と決めてほしかったけど…。

「ハート・ウォッシャー」・・・由梨さんのキャラに一番近い曲だと思います。曲をリリースする毎に綺麗になりましたよね。

「Heartbreak Cafe」・・・しゃくり上げる歌い方は好き嫌いが分かれそうですが、私は好きです。まみちゃんは曲に恵まれてましたね。

「私について」・・・♪15の私に手紙を書いたら~という歌詞は斬新だと思いました。ポカポカ陽気の日に聴きたくなる曲です。

「Midnight Rainbow」・・・まさかこの曲が出てくるとは^^。「One More Time」のB面曲ですが、こっちの方をA面にしてほしかったです。ライブで聴きましたがカッコよかった~♪

「午後のパドドゥ」・・・♪踊れば~セシボン~の歌い方が可愛いです。アルバム「その子」はよく聴きました。

それにしてもすごい曲数でしたね!
私だったら曲名を書くだけで脳みそパーン(by寛平ちゃん)になっちゃいそうです。
リストを見て、「この曲、私も持ってるー!」と嬉しくなったり、まだまだ知らない曲も沢山あったり…とても楽しめましたし、勉強にもなりました。
もしかして全ジャンル制覇してるのでは?

今夜はサウナでゆっくり疲れを癒して下さいね♪



二シモンさんへ
二シモンさん、こんばんは!

わー!

「勇気」について、早速!教えてくださってありがとうございます~^^

そー言う事だったんですかー
へぇー
なるほどーーー

勉強になりました^^
密かな人気曲でもあったんですね~
それは、CD化実現した時、ファンは大喜びだったでしょうね~。

なんとなく、「特別な曲」のニオイがしていました(笑)
コメント頂いた途端、福岡文→「勇気」PLAY中です♪
うん、いつ聴いても気持ちのいい曲ですね。

おっ!夏川真梨をご存知だとは、こりゃ失礼致しました、センセイ^^

さぁ、ご一緒に!!

♪ハンタぁ~~♪
浅香唯の勇気
コウさん

たくさんのディープ歌謡の紹介有り難うございます(^-^)
勉強になります~
夏川真梨のドリームハンター久々に聴きたくなりました
ハンターぁ~のところが個人的に大好きです

ちなみに、浅香唯の勇気は当時ビデオCandid Girlにだけ収録された新曲で、後に要望があってベストアルバムなどなどに収録されたんじゃなかったかと…
僕も好きな曲だし、ファンからも人気のある一曲みたいです~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。