それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長沢ゆりか(長沢由利香)/Heaven Day

2015.09.10.Thu.02:12

ヘブンディ

9月1日で、彼女も、あの名曲「恋はショッキングブルー」から、丸30年が経過したんですね。


長沢ゆりかさんデビュー30周年!
おめでとうございます。



それに、僕の記憶では、30年間ほぼ、お歌の活動をお休みされていたかったのでは・・・
と思います^^凄っ!これは表彰もんですね。
「MY BERRY TIME」が出てしばらくして、数回、ゆりかさんとお手紙のやりとりをしていた事があるのですが、その頃も、ライブ活動と曲作りは精力的でした。
なので、この3作目のシングル「Heaven Day」が発売された時は、僕自身もとてもバンザーイ気分^^でした。
「努力が実ったね、ゆりかさん」と心で祝福・・・^^
リリースが93年8月21日発売で、丁度この週に、自分も東京へと上京し、就職・・・
確か、向こうに着いて一番最初に買ったCDでした。町田で買いましたね。
何てとこだったかな・・本厚木にもあったお店です。
でね、休日の時は相鉄線に乗って、湘南海岸まで、この曲などをBGMに持ってよく行ってましたねー^^
だから、今でもこの曲を聴くと、湘南でSunSunの太陽ー!てイメージです。
イメージ的にもデビュー曲を思わす、レモンフレッシュの柑橘系ポップスでノリも良好。

けっこうこのCD今でもレアなんですよね!
比較的、マニアの方でもお持ちの方は少ないと思います・・・
せっかく、スターランドレコード創立組でのリリースCDだったのですが、会社が1年足らずでポシャってしまって(苦笑)。
CDは一斉回収、即廃盤に・・・(涙)

と思っていたら、95年12月にキングレコードから発売されたファーストアルバム「Crescendo」に収録され、再び、陽の目を見る事となりましたが、アルバムでは、リミックスされたものが収録でオリジナル音源を聴くには、この8センチだけ。
それに、カップリングの「Travel My Heart」(こっちのメロディーの方が、「恋はショッキングブルー」のイメージに近い)
は、アルバム未収録。こちらも聴き逃したくないアイテム。・・・という訳なのです。

是非、チャンスあれば、長沢ゆりか幻のサードシングル「Heaven Day」に触れてみませんか♪






追伸:長沢ゆりかさんのブログで「恋はショッキングブルー」が紹介されていましたョ♪^^
http://ameblo.jp/nagasawayurica/entry-12068342390.html


  
 30年後のピ~ス(笑)






関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。