それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂井美唯子/同級生~押さえきれない夏の恋~

2015.09.09.Wed.21:40

同級生


夏江美唯子の次は、坂井美唯子^^。



今夜は、美唯子デ~!(笑)



90年代アイドルポップスの中では、今、最も復刻しておいてもらいたい作品!
94年、アイドル冬の時代のデビューだったので、特に主だった活躍はなかった彼女でしたが、TBSラジオ「ミッドナイトパーティー」のメンバーとしては、トップバッターでのソロデビューでした。
路線的には、前年に同じレコード会社からデビューした、三宅亜依同様、ロック色をベースとしたスタイルで、それに伴った歌唱力の持ち主でもありました。
本作が3枚目でラストとなりましたが、レーベルメイトでもあった、シャ乱Qのつんく♂が初めてアイドル歌手に書き下ろした幻の1曲・・・。
安倍なつみソロデビューの際には、この路線でやって欲しかったな~♪
残念ながら、チャートインする事もなく、当時はあまり知られる事もなく伝説へと・・・
つんく♂のアイドルへの楽曲提供のルーツをひもとく重要な作品ですので、是非とも簡単に聴く事が出来るよう復刻しておいてもらいたいものですね。
発売は95年7月。
また、彼女自身が作詞を手がけたカップリング曲「Love Again」は、涼しげなボーカルが光る名バラード作品です。
個人的には、90sアイドルカップリング曲でベスト10入り^^
ぜひ、こちらにもご注目を・・・。



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。