それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片想い対決!吉田まゆみ/FIRST片想い・千鳥/カラオケ片想い

2015.07.01.Wed.00:42

片想い・・・

片想いとタイトルにつく歌ってけっこうありそう。
けっこうありそうだけど、そんなに沢山は思いつかないかなっ(汗)

ただ、両想い・・ってタイトルの歌って無いかも?
やっぱり幸せだと、共感する人が少ないのかな・・・

83年だと、「いつも片想い」と「あなたに片想い」の片想い対決・・・
ただ、「片想い」って歌もあった。
あと、「片想いグラフィティー」が、ここを読まれている人には、一番ピントが合ってるかな。^^


で、それ以外で2曲、対照的な「片想い」ソングをご紹介・・・



ザ・片想い対決!



片3
片2
初々しいタイトルですね・・・。
これから・・・って希望に満ちた感じ。
「聖・ファーストラブ」と「いつも片想い」合体したような^^
片想いだけに、片面しか歌ってませんが(苦笑)。山口県で製作されたローカルものです。










で・・・・・


一方、こちらは・・・












片1
「カラオケ片想い」・・・って、柳沢純子のセカンドシングルにして良さそうなタイトル(笑)
B面「恋やつれ」ってのも、かなり年季が入ってそう^^
宴の席で「カラオケがウマイね~」と言われるけれど、実際には、モテない場盛り上げタイプ!を歌にした、悲しみの1曲(涙)
さすが、ポリドール!


85年8月リリースで、千鳥ねーさんも、デビュー30周年のお1人、30周年ライブないんでしょうか~(笑)





いろんな片想いがあるようです・・・





スポンサーサイト

コメント

大森蒲田さんへ
大森蒲田さん、こんにちは。

冒頭、挙がったフォーク系の3曲は知りませんでした(笑)
世代の違いか?僕の勉強不足か?ってね!(苦笑)

でも、けっこうあるもんなんですね。
タイトル「片想い」をコンセプトとしたオムニバスCDも2枚組あたりで発売出来そう~ですね。
あ、思いつかなかったけど、確かに名曲!山瀬まみ♪
共感を呼ぶ題材、フレーズ
学生時代に聴いていたフォーク、ニューミュージックにも、井上陽水「能古島の片想い」、かぐや姫「大きな片想い」、イルカ「片想いの少女へ」などがありました。
片想いというフレーズは男女を問わず、青春時代に誰もが抱くような切ない気持ちを素直に表わしていて、心に滲みるものがありますね。
アイドルの楽曲では、既に紹介された「いつも片想い」、「片想い」、「片想いグラフィティー」に加え、山瀬まみの「セシリア・Bの片想い」が気に入っています。
大森蒲田
だいけいさん
だいけいさん、こんばんは!

あ~やっぱり色々出てきますね~(笑)
こうして見ると、けっこう、83年組って、片想いをタイトルにした曲多かったんですね!

あと、街田祐子「片想い症候群」ってのもありましたネ!(笑)
片想い~
多そうですね!
あいにく片想い
片想い同盟
いちごの片思いとかとか??
片思いってアイドルファンが共感しやすいんでしょうか(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。