それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こぬか雨/テリー&フランシスコ(テリー&伊藤銀次)

2015.06.30.Tue.21:45

今日も雨・・・
しかも、今どしゃぶりです。
雨の日多いですね・・・。
梅雨だから、仕方ないですけど。
お隣の鹿児島のように酷いと、ちょっと心配です。
鹿児島だいじょうぶかな・・・。

雨に負けないように、1曲流したい気分なので、お届けします。


こぬか雨

これは、昨年、神戸で出会った1枚・・・。
それから、テリフラにも注目しています。
テリフラは、70年代ウエストコーストサウンド&シティポップの敬意を表した音色が印象的。
どこか懐かしい気分に浸らせてくれます♪

達郎さん、キリンジ、大瀧さん好きには、おススメかも・・・

本日は、山下達郎さんやEPO、あと、清水信之さんもアルバムでやってた、伊藤銀次さんのカバーで、「こぬか雨」
をご紹介します。
カバーですが、テリー&伊藤銀次さん自ら参加というコラボレーションとなっております♪

○「こねか雨」テリー&フランシスコ
https://www.youtube.com/watch?v=4jr0DGS9Py4

この裏ジャケみたいな坂道好きですね。
この裏ジャケ見て、裏ジャケ買い?したんですが(笑)
動画でUpされている写真の数々、うちの実家の風景に似てるな~^^



関連記事
スポンサーサイト

コメント

sick36さんへ
Sick36さん、こんばんは!

当時は、女優のくせに全曲英語詞でデビューと知って敬遠していました。
あー、こっちだったんですね~
シティポップ路線で、ジャズる勢いですね。
最近になって初めて藤田朋子を聴き、心底たまげました。

https://www.youtube.com/watch?v=Rw2g91mBczg

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。