それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊谷真実/グロリア・恋人とよばせて

2015.06.28.Sun.16:39


こちらも、歌手デビューとしては・・・
花の82年組のひとり!
まったく、ピンと来ませんが・・・(苦笑)
南2
しかし、作品のクオリティーの高さといい、豪華作家陣といい、けっこう、この頃の女優さんレコードの中では、宮崎美子さんと共に、かなりコウ評価しています。

妹さんの曲もCD化しちゃったし、そろそろ姉さんの方も、よろしんじゃないでしょうか・・・


この曲は当時リアルタイムでは知らなかったのですが、87年にアポロンの大掃除に行った時、ゴミ箱にあったものを、さらってきました(苦笑)
個人的には、B面の「恋人とよばせて」がお気に入りで、イントロから、カーペンターズの「シング」してて、信さんのアレンジセンスが光ります。

A面が、作詞:三浦徳子、作曲:加藤和彦、編曲:清水信之
B面が、作詞:作曲:大貫妙子、編曲:清水信之

で・・・、まるで、真鍋ちえみの「不思議少女」や徳丸純子の「青のないパレット」の世界観が味わえたりもできます。


ところで最近、TVで聖子さんの顔を観ると、真実さんを思い出し、真実さんの顔を観ると、聖子さんを思い出す・・・(笑)

スポンサーサイト

コメント

sick36さんへ
Sick36さん、こんばんは!

自分もなんですよ~
宮崎美子さんだったら、「黒髪メイドインLOVE」が一番です!^^
これ私の愛聴盤です。ちなみに宮崎美子は「黒髪メイドインLOVE」が良いですね。
だいけいさんへ
だいけいさん、こんばんは!


捨てる神あれば、拾う神あり・・・ですか~(笑)
ごみ箱(笑)
ヒドイ(笑)
拾われて高評価でレコードも喜んでますね(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。