それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のランチ・さんえすのカレー(熊本市中央区辛島町)

2015.06.23.Tue.14:29

こんにちは。

ここんとこ、昔の記事を色々と読んでは、拍手をしてくださっている方々が、いらっしゃるようで嬉しく思います。
昔の記事も生きてます^^。感想などあれば、お声かけくださいね・・・。




本日のお昼は、熊本市辛島町にある、さんえすさんです。
さんえす1


昔ながらの、老舗のカレー屋さんです。


1947年創業です。^^(歴史あるある~)


しかし、このような建造物で、角角のテーブルがいっぱいあって、・・・昭和の趣きのある、カレー屋さんは、熊本市街では、少なくなってしまったような気がします・・・。


実は、すぐ側にCoCo壱があるのですが、つい、こちらのお店を、応援したくなっちゃうんですよね~(笑)


昔、そ~ですね~
まだまだ、90年代くらいまでは、この界隈、新市街通りは、映画館の町と言われた通りで、ここのお店の数軒隣にも映画館があって、映画を観る前や後に、ここでカレーを食べるのが恒例だった・・・という人達も多かったようです。
非常に懐かしい、ホッと出来るお店です。


さんえす2
本日ランチ、コロッケとミートボールのカレーに、野菜をトッピングしていただきました~


さんえす3
ポテトをベースとした炒め野菜が、カレーと混ぜずに、トッピングされているのが嬉しいですね。


熊本、お越しの際は是非・・。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

大森蒲田さんへ
大森蒲田さん、こんにちは。

いいですね~
カフェレストラン!て響きがまたまた、そそりますねぇ(笑)
さんえすさんのカレーも、うまかですよ~^^
そうですね!文化屋さんと並ぶ名店&注目店だと思います。
文化屋のカレーは、」やはり現代的な若もんカレーという感じで「カロリーなんて気にしない」(by:胡桃沢ひろ子)って盛り付けですが、さんえすのカレーは、昭和のまんま!が、まるごと目で味覚で楽しめるお味だと思います。
そうですね、凄く家庭的ですし、昭和喫茶風味です。

ぜひ、機会があれば!
文化屋に並ぶ名店でしょうか。
こんばんは。家の近くのカフェレストランで食事中です。オニオンリングを注文して文化屋のカレーを思い出し、久々にブログを見たら、新しいカレー屋さんが紹介されていて嬉しくなりました。
ミートボールの具材は珍しいですね。それに、炒めたポテトというのもお目にかかったことがありません。こういう家庭的なメニューは、お店の方がお客さんの意見を良く聞いて完成させた、心がこもったものと思います。博多の文化屋と並んで、行ってみたくなりました。
大森 蒲田

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。