それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新田真優子/雨音LOVE SONG(島村楽器シマムラレコード発!)

2015.06.23.Tue.01:44


こちらのCDは、3月に大阪に行った際に購入してきたものです。
気まぐれ1

雨の日にいかがでしょうか・・・
Rainy Day♪~
大阪を拠点にアイドルシンガーソングライターとして活動中の、新田真優子の自主制作CDです。
しかも、背景写真が(撮影場所)あの!靱公園(うつぼこうえん)のようで、これまた驚き!
靱公園(うつぼこうえん)をご存知でない方はこちらで↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%B1%E5%85%AC%E5%9C%92
3月大阪旅で偶然行った、思い出の公園^^

RainyDay~と歌う、雨の日にピッタリというか、雨上がりの方が情景が浮かんできそうな、爽やかでキャッチーなメロディーラインが印象的。自身、作詞作曲というメロディーメーカー♪
500円!という価格ワンコイン価格も嬉しい、お気に入りの知る人ぞ知る、大阪発のこれも名曲!


実はこれ、大手CDショップで購入したものではなく、島村楽器で購入したものです。


で、僕が最近注目しているのが・・・
全国に店舗を構える、島村楽器では、シマムラレコード(通称:シマレコ)というコーナーを設け、地元で活動するミュージシャンのCDを取り扱ってくれているのです。
各店舗によって、取り扱われているアーティストが様々なのも、面白いのですが、インディーズCDとして、全国発売されているキチンとしたCDから、自宅録音で手作り感がびんびん伝わる手垢付き?!(笑)CD-R盤まで、プロ、アマ不問で取り扱ってくれるというのだから、これは、やりばなし(手加減なし)!(笑)、いや、頼もしいです^^。
中には、無料CDもあったり・・・。ある意味、現在進行形のカルトなディープ歌謡ファンは、ここも抑えていきたいトコでしょ!
展開されている、全CDをその場で視聴できるのも嬉しい。
そこで、今回発掘してきたのが、この新田真優子さんのCD♪
大阪天王寺店でゲット!してきました~。
作られた数はきっと少ないだろうし、手焼きのお手製だし、そこがまたディープ歌謡らしく・・・希少なアイテムですよね。


みなさんも、興味のある方は、一度、島村楽器のシマムラレコード(通称:シマレコ)コーナーへ足を運んでみてはいかがですか・・・?
あなただけの名曲!名盤!が発掘出きるかも?!
また、インディーズCDを既に製作されている方、製作予定の方も、展開の一歩として、ご相談されてみてはいかがでしょうか・・・


IMG_3001.jpg

※新田真優子「雨音LOVE SONG」動画より
https://www.youtube.com/watch?v=vVbGe-6wWko




関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。