それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一戸一春/Stay for me

2015.06.19.Fri.10:55

今でも、旅のお供のBGMとして、持ちあるいている1曲です。

アーティスト名は、一戸一春と書き、いちのへかずはると読みます。
一戸ですが、ご出身は、青森県^^

キングレコードの委託買取系品番→NCS→KO7D→064Rへと遺伝子を継ぐ、魅惑の企画品番からのリリース。
発売は、89年7月5日と、レコード生産、過渡期のリリースという事もあり、希少な1枚。
ちなみに、CDは発売されていないが、ちゃっかりカセットは同時発売!ってとこも、この規格品番ならでわだった(笑)

ジャケット写真からの、イメージどおり、旅する男のアグレッシブ歌謡・・・と言った感じ。
実際のテーマは、繊細なラブソングなのですが、一戸さんの逞しく、そして勇ましい、パワフルな歌声が、旅の道中・・・勇気や期待、冒険心を沸きたててくれるような、そんな作品です。

曲調が徐々にメジャー展開してゆくあたりも、希望に満ち溢れてて、気持ちの良い1曲です。

ご自身、作詞、作曲です^^

現在でも、活動されていらっしゃるのでしょうか・・・
楽曲的には、かなりスケールの大きな作品で、再評価したいアイテムです^^。

旅好きの人には是非、おススメしたいですね・・・。

Stayforme.jpg
★一戸一春/Stay for me(キング064R企画)89年7月リリース!

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。