FC2ブログ

森川美穂の元・親衛隊長、F田くん。



眞璃子さんと、三枝の一件から、またまた、嬉しいニュースが舞い込み、福岡親衛隊時代に、一番仲が良かった親衛隊長さんとも連絡を取る事が出来ました。^^

どうやって、連絡が取れたのか・・・というと、これまた三枝が、約1年がかりで、色々と調べてくれて、メールが実現出来たという訳で・・・(三枝、あれ以来、快調です)

一昨日、F田くんから、メールが僕のところに届き、今も、福岡市内で元気にしているとのこと・・・。

もう、その返事の内容を読んだ瞬間・・・嬉しくて嬉しくて、そして、懐かしくって・・・。

これで、また点と線が、ひとつ繋がったみたい・・・



ところで、何で?美穂ではなく、みんな「森川」って呼ぶようになったかは?!単純に、同期に中山美穂が居たから!(笑)
だから、親衛隊は、みんな森川って言っていた・・・。




F田くんは、僕の1つ年上で、元・森川美穂の親衛隊隊長さん。
それも、森川の全国の総隊長さんだった・・・

森川が苦戦している時代から、共にしてきた頼れるお兄さん・・・。
きっと、森川美穂さんにとっても、そうだったと思う。

それこそ、F田くんに誘われて、森川のキャンペーンにはけっこう・・・もうねー(笑)
そのお陰で、森川とも会わせてもらえたり、バップの営業所からも、親切にしてもらえた・・・。

考えてみたら、三枝は、眞璃子・・・
F田くんは、森川美穂・・・
熊本と福岡の親友二人は・・・。
そろいも揃って^^

ぼくらが応援していた主力のアイドルって、こうもニューミュージック一歩手前?のような音楽志向のアイドルが多かったんだろう・・・(笑)
しかし、生歌でも歌がキチンと歌えるアイドルさんばかりだったから、余計な心配はしなくて良かったかな・・・(苦笑)

ちなみに、F田くんも、「教室」から、バップラストの「チャンス」まで、ずっと森川一筋で、隊長さんを務めあげたんですよ。
偉いでしょ?!^^




F田くんとは、数多い、福岡の隊長さんの中でも、一番仲がよくって、17才くらいだったかな・・・
僕が生まれて、福岡市でお泊りさせてもらったとこも、F田くんちだった・・・。
だから、F田くんとだけでなく、F田くんのお母さんとの思い出も色々と・・・(笑)

それから、当時、地元にまだ、モスバーガーが無かった時代に、福岡の六本松にある(今でも憶えている)、モスバーガーに、F田くんが連れてってくれたこと・・・
だから、今でもモスバーガーを食べる度に、思い出す。

いつも、「なんしょーとや」、「なんか、食うーか」と、口癖にように言ってくれていた、大切は、アニキであり、親友・・・。

もう、25年くらい、会えてないけど、いつか、みんなで同窓会を実現させるのも、密かな楽しみ・・・。

今だったら、場所は、カナロアかな・・・(笑)。



今夜は、森川聴いてみようかな・・・♪






関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント