それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ・熊本市・ファミリーばんざい健康食堂!武者んよカレー

2015.06.01.Mon.14:11


みなさん、お疲れさまでース!^^

本日ランチ・・・

熊本市交通センター地下、センタープラザにあった、旧:五車堂さん

お引越しで、花畑町にリニューアルオープン。

ファミリーばんざい健康食堂に来ました!


2015060110590001.jpg


本日は・・・

武者んよカレーを食べました~
ばんざい
あげたて、とんかつ&唐揚げで二天一流・・・


6月の始まり、月曜スタート、カロリー補給、手始めにカレーから^^


みなさんも暑い夏、しっかり食べようねー!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

えっちゃんマンさん
えっちゃんマンさん、こんにちは!

へぇ~、大分にも同じ名前の食事処があるんですね。
今度、行ったら、名物?!看板娘に真相を聞いてみます^^
五車堂
コウさん、こんばんは。

実は、大分市内中心部の商店街にも、古くから「五車堂」がありまして、私は今も1週間~10日に1回くらい食べに行っています。それで、以前(今は無き)センタープラザに行った時、同じ名前の「五車堂」を発見して”アラ熊本にもあったのね、ロゴもそっくり”と思って店に入ると、メニューは大分の店と全く違うのに気が付きました。
その後、センタープラザが無くなる前に「五車堂」が無くなっていて、JR熊本駅近くに仕出し専門店としての「五車堂」を発見したので、もう熊本では食堂をやっていないのかと思っていました。名前を変えて続いていたのですね。
大分と熊本で同じ「五車堂」が何故あるのか、いきさつはわかりませんが、大分の店はそれまでデンキヤだったのが業種を変えたモノだったので”熊本の五車堂で修業して、のれん分けさせてもらった”という感じかも知れません。あくまで推測ですが…。
大森蒲田さんへ
大森蒲田さん、コメントありがとうございます^^

お疲れさまでース!
関東、暑そうですねー。御身体気をつけてくださいね。
文化屋に続き、カレーへのコメントありがとうございます~(笑)
ここは、色んなカレーのトッピングも出来ますので、選べますし、ルーも美味しいですよ。
元々はお弁当がメインのお店なのです。
ちょっと、こってり系でしょうか、割りと家庭的な味だと思います。
C&Cの方は、チキン南蛮登場ですかー^^旨そう
是非、食べ比べられる機会があるといいですね。
そうですね!カレーは活力源!
大森蒲田さんも、カレー食って、今年の夏も元気で乗り切ってくださいね~^^!

カレーライスは活力源です
今、勤務先から家に帰る途中です。関東地方で5月最高の気温を記録した先週末は、一気に夏が来た感じです。
自分もカレーが好物でよく食べていますが、今回掲載された写真のカレーは圧巻で、文化屋のよりもボリュームがありそうですね。
ちなみに、私が通っているC&Cという店でも、期間限定メニューとしてチキン南蛮カレーが登場しました。タルタルソースが甘口でとても美味しく、文化屋のと食べ比べてみたくなりました。
熊本にも、名店があるのですね。桂花ラーメンくらいしか知らなくてすみません。豚カツはあまり得意でなく、野菜が主体ですが、活力源であるカレーを食べて、今年の夏も元気に過ごしたいと思います。
大森蒲田

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。