それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっちゃん!寝かせたれよ~

2015.05.30.Sat.12:47
90年代の頃、自分はカラオケボックスで働いていました。
上京する前と後に、勤務していたので、ざっと、8年間くらいでしょうか・・・
そのカラオケBOXに、毎日にように、仕事帰りに顔を出しに来ていた後輩がいて、つい最近、実家の話によると、バスの運転手になったという。
あの頃は、まだ10代だった少年が・・・世の中の為、交通の足にねー・・・活躍、貢献しているんだー(凄)
彼は、当時から、そのバス会社への強い、入社を熱望していた事も憶えているし、望み通り、その会社に就職し、夢をつかんだ!という事実を聞いて、すごーく立派だなーと・・・。(これぞ、ドリームズカムトゥル~)


ところで、乗り物繋がりで、電車通勤の人にとっては、あるある!の話だと思うのですが、昨日、電車に乗っていた時の光景・・・で、ひとつ。

あ、その前に、このひとつ前の記事で、回し飲みが苦手・・・と書きましたが、自分・・・


「肌さわられたくない病?!」でもあるんです。


なに?それ?!って感じなんですが、詳しくは、SMAPの中居くんにでも聞いてください^^
て・・・以前、TVで中居くんが「肌さわられたくない病」かもしんない・・・と言っていた話を聞いて、すごーく、うんうん、そうそう、と思う点が多かったこと・・・。
という、自分なんですが、例外な事も・・・

ここからが、ブログタイトルの本題!(笑)
電車の中で、つい眠くなっちゃう事って、みんなありますよねー
酷い場合は、寝過ごしてしまい、最寄駅を通過しちゃったりー(苦笑)
これ、僕ら世代から見ての、おっちゃん世代の人に多いようなのですが、隣の席で、うとうとしている人が、自分の肩に頭が触れただけで、過剰に反応する人・・・

昨日もそんな光景が・・・
学校帰りの学生が、定年前のおっちゃんの隣で、うとうと、、、
船を漕ぐように、おっちゃんの肩へ・・・
おっちゃん、その学生さんの頭を肩パーンチ!

おっちゃんの気持ちもわかるのですが・・・

こういった場合に限って、自分は・・・
と言うと、、、

学校帰り、仕事帰りで疲れてるんでしょ。
どうぞ、どうぞ~と^^(もちろん、子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広く)

どうぞどうぞ、とまで行かなくとも(笑)、自分の身は、とりあえず、あまり起さないように動かさないタイプですね^^。
きっと、みなさん、眠られてしまった側、寝てしまった側、色々あると思いますが、、、(笑)

もちろん、声には出しませんがー

「おっちゃん!寝かせたれよ~」と思う瞬間も、ありますね・・・^^。
度・・・もありますが(笑)



JR熊本駅の在来線ホームが最近、高架になりました。
駅上
これが、高架ホームからの眺め

駅下
そして、これが旧ホームから、高架ホームの眺め。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。