それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(祝)爆報!「私星伝説」の真璃子さん、ゴールデンタイムご出演されました

2015.05.24.Sun.01:34

名曲「私星伝説」の真璃子さんが、爆報に出演されました。
2015052317590000.jpg
2015052318010000.jpg
これが、現在の真璃子さん・・・
なんとなく、シッカリ者のお姉さまな印象^^

2015052318020000.jpg
昨年、再婚され、現在は、昼間はテレアポ、夜はご主人経営のバーで働いているそうな・・・
それにアクセサリーのデザインや歌手活動再開と、マルチっ娘ぶりが逞しい^^

2015052318040000.jpg
で、こちららご主人^^。真璃子さんと一緒にTVご出演という事で、おめでとうございます!
あれ?ちょっと・・僕を、ごっつくしたような雰囲気の方じゃないですか~?!(笑)
2015052318050000.jpg
ライブ観に行きたーい!
ちなみに、歌っている曲は「私星伝説」なのです♪

真璃子さんは、僕らが親衛隊時代に応援していたアイドルのひとりで、僕の親友でもある、三枝クンが隊長を務めていたアイドル。
以前から、福岡で再活動し、歌っている事はマーク済みだったのですが、これで一気に、再活動しているという話題が広がるのかもしれませんね。
あの歌唱センスですから、歌わないのは、もったいない・・・。癒しのパワーあり!
ずっと歌い続けて欲しいタイプのアイドルだったので、元親衛隊としても、とても喜ばしいニュースです!


まりまり2
これは、博多スターレーンでの、レコードキャンペーン後、親衛隊とのお写真。ゲームでも盛り上がりました^^

まりまり1
これは、「疑問符」を歌っていた頃、三枝隊長との2ショット。

まりまり3
マネージャーボブさん^^


当時、彼が凄いなーと思ったのは、普通デビュー2年目になると、新しい新人歌手を親衛隊は応援したくなるものなんですが、「私星伝説」から、フォーライフ契約満了の「疑問符」まで、きっちり真璃子の隊長として勤め上げた事・・・。
記事でも何度か取り上げてきたように、僕の親友でもある、元真璃子の隊長は、数年前に脳梗塞を患い、今も波はあるものの、あまり良い状態とは言えません・・・。
密かに僕が願っている事は、どうにか真璃子さん自身に、この話を伝えて、彼宛に真璃子さんの方から、メッセージなり、お言葉なり、頂けたらな~と・・・思ってみたり・・・。そうすれば、きっと、今の彼にとっても大きなパワーになるような気もします。
そうなると、やはり僕が、この話をセッティングしなくてはならない訳なのですが、、、、真璃子さん自身の現在の生活を考えれば躊躇してしまう部分もあるし・・・
だけど、隣県ですし、なんとかね~実現したいものですね・・・。



 


            「僕が選んだ真璃子ベスト5!」


1位 遅咲きのラベンダー

2位 アリスの恋

3位 私星伝説

4位 22色のハート

5位 九月には行かないで

です。

結果的に、ファーストアルバムからの4曲、あとは「私星伝説」からの1曲となりました。
真璃子さんの声やサウンドって古くなんないですよねー。逆に当時、先を行き過ぎていたからかな・・・
真璃子・・・て、アイドルなの?と思われる方も多いと思いますが、けっこう事務所もレコード会社もアイドルとして売る気マンマンだったんですよ~、それに親衛隊に対しても、良心的な事務所だったんです。




もっと、もっと、真璃子さんの歌声が広がるといいな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

大森蒲田さん
大森蒲田さん、コメントありがとうございます。

真璃子さんの曲もお好きだったのですね^^
とても真璃子さんの歌の世界をうま~く表現されたコメントで、うなずきながら読ませて頂きました。
好きな曲の中に「遅咲きのラベンダー」が入っていて嬉しかったです^^
「恋、みーつけた」もシングルとアルバムとじゃ、バージョンが全く違うんでしたよね。
LPバージョンの間奏アレンジが昔っから大好きで、リスニング効果も感じれる、癒し系のサウンドに仕上がっていて、今でも愛聴しています♪
癒される珠玉の名曲
真璃子の曲、いいですね。ニューミュージックの色合いを含む、癒し系のアイドルと解釈しております。デビュー以来、熱烈な親衛隊の人達から暑い声援を受けていたのですね。お互いそれぞれに、思い出深いことでしょう。
私はフォーライフ時代の曲が好きです。庄野真代さんのように都会的でおしゃれな要素と、谷山浩子さんのようにメルヘンチックな要素が感じられ、主にニューミュージックを聴いていた当時の自分は、すんなりとなじむことができました。
好きな曲は、「なきむし天使」「遅咲きのラベンダー」「九月には行かないで」「恋、みーつけた(LPバージョン)」「土曜日のカナリア」「不良少女にもなれなくて」「あなたのすべてにラン・トゥー・ユー」などです。親衛隊の皆さんのお気に入りとは少し違うところもあって、それがまた興味深いと思いました。
大森蒲田
眞璃子さんへ
眞璃子さん、コメントありがとうございます^^

ブログの管理人、コウです。
ま、まさか!こんな早い段階で、それもコメントをブログに頂けるなんて・・・
読んだ瞬間、ドキドキが止まらなかったです^^
僕は、身体全身が熱くなりましたー(笑)
しかし、親衛隊のあの頃、凄く懐かしい思い出ですよね^^
特に、博多スターレーンですね・・・。

眞璃子さんのブログにて、当ブログの記事もご紹介頂きありがとうございました!
そして、三枝の事も覚えてくださってて、感激しています!
眞璃子さんがおっしゃるとおり、三枝は、男らしくて優しい好青年・・・今でも、そのまんまな奴です(笑)
確か、三枝と眞璃子さんは同い年だったと記憶しています^^(僕は、ちょっとだけ弟なんですけどね。あ、僕の事はいいか!^^)
三枝は、病気を患ってからと言うもの、色々と不自由な所も、僕が思ってる以上に、大変だろうな、と思いますが、今は、日々のリハビリ生活がんばっています。(とは、言うものの、まだ入退院の繰り返しなのですが・・・)
会った時には、親衛隊時代の昔話をするのが一番の楽しみで、お互い大好きだった、眞璃子さんのデビュー曲のB面「遅咲きのラベンダー」をBGMに聴いていますよ♪。

眞璃子さんから、頂いたメッセージと、眞璃子さんの歌手活動再開は、今の彼にとって、凄いパワーになると思います。
三枝へは、この事をメールでは無く、思わず、着信を入れてしまいました!^^
体調が良い時にでも連絡が来ると思いますので、その時にでも事情を説明し、報告したいと思います。

今、三枝と僕はお互い熊本市内在住です。
いつか、眞璃子さんのライブにも一緒に行ける日が来たらな、と思っています^^

また、ブログの方にもおじゃまさせて頂きます。
この度は、本当に、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

温かくって、癒し系の眞璃子さんは、あの時のままですね!^^
こちらこそ、また、会いたいですね。



ありがとうございます
紹介いただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
懐かしくて胸が熱くなりました!
隊長さん宛にアメブロからメッセージの記事をアップさせていただきました。
是非、隊長さんにも見てもらいたいです。
また、会いたいですね。
http://ameblo.jp/marimaricocoa/entry-12032946174.html
艦長代理さんへ
艦長代理さん、はじめまして^^

初コメントにもかかわらず、親友の事まで思ってくださりありがとうございます。
嬉しかったです^^

爆報!・・・そうなんですか~今の方が安定しているのですね(笑)
それから、ボブさんの情報も・・^^
もう、けっこう、あそこは永い付き合いですよね。

尚太。さんのブログ経由だったんですか~(笑)
なんか、最近ちょくちょくネタにしてもらっているようで、有難いですね!(笑)^^

尚太さんの所から
はじめまして
尚太さんの所から
来ました。

親友さんにメッセージが
行くといいですね。

爆報は、あの人は今~の内容になってから
数字が安定してるようですね。

ボブは、とんねるずに今も付いていますもんね。
数年前に、石橋と一緒に居ました。
尚太。さんへ
尚太。さん、コメントありがとうございます^^


僕も多々あるのですが、頻繁に観ていないと番組チェックは難しいですね。
(TVを長時間、観れない派なので・・・)

「九月には行かないで」名バラードですよね!
♪夏の終わりって、なんとかく弱気なの~て・・フレーズがなんか、昔っから、胸に痛いです・・。
だいけいさんへ
だいけいさん、こんにちは。

アイドル性というよりも、どこまでも楽曲重視でアーティスティックなアイドル。
その後、90年代に大量生産されたガールポップ系のルーツのような存在だったような気がします。
見たら最後のシーンで見れませんでした、、、
いい曲多いですよね~

久しぶりに聞きたいかも♪
爆報
爆報、僕見てないんですよね~(;´д`)
だから色々見逃してる(;´д`)
真璃子、♪九月には行かないで 僕も好きな曲です~( ´,_ゝ`)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。