それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八木美代子幻のシングルレコード/みんなの夢

2015.05.23.Sat.17:43

♪この夏は、あなたと過ごしたい、それが私のシークレットラ~ブ

八木美代子は、女性アイドルが不振だった、81年4月にテイチクのユニオンレコードデビュー。所属事務所は、サウンドファミリー。
瞳の中に万華鏡が入っているようなお目目が印象的なルックスでした。
アイドル歌手としては、「シークレットラブ」の八木美代子が全てだった・・・と言っても過言ではないハズ。
アイドル路線に始まり、フォーク、歌謡曲まで幅広いジャンルの作品を澄み渡るミント色の歌声で魅了した実力派歌手で、アイドル歌手というよりは、歌のおねえさん的なボーカルだったような印象でした。


本作は、CBSソニー制作による、非売品シングル。
配布は、87年6月・・・。
A面「みんなの夢」は、住友海上イメージソング、B面は、そのカラオケが収録されている。
明るいミディアムテンポの曲調で、タイプ的には、シングルでいくと、やはり「シークレットラブ」に近い癒し寄りの作品。
高原や小川をイメージさせるエヴァーグリーンなメロディーラインは、一服の清涼剤に・・・
非売品止まりとは、なんとも勿体無い1枚。

みんなの夢




スポンサーサイト

コメント

だいけいさんへ
だいけいさん、こんにちは!

それは、名案ですね!(笑)
是非、オーダーメイドでエントリーして欲しい^^
へぇ~そんなのがあるんですね。是非オーダーメイドファクトリーで復刻して欲しい!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。