それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BabyBoo/Love Knot(2)

2015.05.22.Fri.11:49

こんにちは、コウです。

梅雨前、ラストの晴れ間という事で、熊本はP-CAN日和です^^
2015052211230000.jpg

今日は、BabyBooが歌う「Love Knot」な気分。
初夏のこんな晴れた日には、ピッタリの爽快ナンバーを・・・

LoveKnot.jpg

実力派コーラスグループ、Baby Booのメジャーとしては、セカンドシングルとなる作品です。
この「Love Knot」は2002年の5月15日リリース。
つい、この前、発売されたような感覚だったんですが、発売して13年・・・か~。もう懐メロなんですね~^^

ジャケット写真どうり、青空、清々しさ、そして透明感を感じさせるサマーラブソング❤
とても暑かった、この年の夏を、一服の清涼剤として、涼しませてくれたスケールの大きな作品でした。
当時から、この曲を聴くと、なぜかわからないけれど、胸いっぱいになるような、心までブルースカイな、そんな気持ちにもなりました。

この頃は、B系サウンドにハマッテいた頃なので、とにかくショップへ行っては、新しいクループや未知なるアーティストを、片っ端から探して買いまくっていましたねー^^
もう、懐かしい思い出です。あの頃が・・・

10年、ひと昔って言いますからね(笑)

それに、身体も(若さ?^^)、あの頃に・・・戻りたいです・・・笑

Baby Boo聴いた事なーい・・・って人には、ゴスペラーズの弟分みたいな感じって思って頂ければ、解り安いかと思います。

特に、コーラスグループでありながら、彼らは、EXILEのようなR&Bテイストのサウンドにもシックリ来てします、バリエーションの豊かさが特徴で、現在は「うたごえ喫茶アルバム」として、往年の昭和歌謡のカバーアルバムもシリーズ化となりリリースもがんばっているご様子。

実は、熊本市では毎年、本蔵院というお寺でのライブが行われており、大好評のようです。
あえて、ライブ会場ではなく、故人が眠る側でBabyBooの声に触れてみる・・・て言うのも、感慨深いものなのかもしれませんね・・・。
もっともっと、この夏もBabyBooの音楽の和(輪)、広がって欲しいです・・・。


※「Love knot」YouTube動画より
https://www.youtube.com/watch?v=KvOLHuy-Zfk




関連記事
スポンサーサイト

コメント

アマノガワさんへ
アマノガワさん、コメントありがとうございます^^


「プラネタリウム」聴いてみましたよー。
YouTubeで聴いてみたんだけど、この曲は初視聴でした。何でだろ?
ちょっと、調べてみたら、「プラネタリウム」は、2002年2月14日発売で、これがBabyBooにとってのメジャーデビューシングルだったんですね!(デビュー曲だから、気合入ってるハズだ)で、セカンドシングルが、5月発売「LoveKnot」になるので、たまたま僕はデビュー曲だけ聴いてなかったんだろうね(苦笑)。とても、素敵な曲ですね、お世辞抜きで気に入りました^^
ときめきロマンティック系な作品かな・・。
それから、ファーストアルバムも、実は聴いてなかったんだ・・・^^。試聴してみたけど、「プラネタリウム」は、アルバムバージョンで収録されてるみたいですね。
て、事は・・・結局、楽しみたいなら、シングルとアルバム両方買えよ!て話やね(笑)。アマノガワさんは両方持ってるのかなー・・・
アルバムの2曲目に収録されている「M.Top」という曲が気になりましたよ~♪。
星空を見ながら聴くなんて、相変わらずロマンチックなんですね~ぇぇ。。

そうそう、「LoveKnot」は、もう今から13年前に僕が持参したCDで紹介した曲です!懐。
今でも「大好きな曲の殿堂入り」て言ってもらえると、紹介した僕としても、とても嬉しい気持ちですね。
(なんか、普段、僕とか言った事が無いので、こっ恥ずかしい感じなんですけどー、、、ブログ的にね^^)

え、、随分、ご無沙汰していますが、近いうちに、お互い好きな曲でも持ち寄って、語り逢えたらいいですね。
思い出のBaby Boo(^^;;
コウちゃん、こんにちは❗️アマノガワです❗️Baby Booのブログ読みましたよ〜♪(´ε` ) コメントが少し遅くなりしたが
自分もBaby Booの歌声が好きで共感される所がありますね〜❗️
Love KnotがやはりBaby Booの曲のなかでダントツ1位なんですが、その他にも聴いて欲しいのがファーストアルバムの中に入ってるプラネタリウムがまたBaby Booの歌声を存分にかもし出してると言わんばかりの曲調で夜中に星空をずっと見ながら聴いていたいなぁ…と思わされる気分になりますσ(^_^;)
実際Baby Booはコウちゃんのから紹介してもらったんですけど(笑)自分の大好きな曲の中にずっと殿堂入りし続けて行くと思います❗️
今日も一日天気が良いみたいなので今夜あたりでも夜空を見ながらの一曲いかがですか〜♪(´ε` )
では、またメールしますね❗️

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。