それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多に行って来ました!シェーキーズ

2015.05.08.Fri.00:28
 
こんにちは、コウです。

6日~7日、一泊で博多へ行って来ました。


博多駅周辺と、天神周辺を2日間かけて、ぶらぶらとして楽しんで来ました。


写真を撮って来たので、食レポかたがた食べてきたものでも紹介したいと思います^^



キャ11
キャ13
ここは、キャナルシティ博多です。
ずいぶん、久しぶりでした。多分、時間をかけて巡ったのは、7~8年ぶりくらい・・・

キャ1
で、キャナルに到着するなり、まず最初に向かったのが、シェーキーズ。
ピザの食べ放題ですね^^
実は、関東や関西では、珍しくもないシェーキーズですが、九州には、あまり無いんですよ。
大阪へ行った時は、けっこう食べに行くんですが、キャナルでもシェーキーズは新しい店舗で、種類がとても多かったです。
時間無制限なのは嬉しいですよね。
だけど、もう若くもないから、胃袋の方が時間制限してくれるようです(苦笑)
では、食べてきたピザをちらっとご紹介・・・。
キャ2
キャ3
ピザ以外には、カレーライス、サラダ、フルーツ、チリビーンズ、ポテトなどもありました。
キャ19
キャ17
キャ16
祭日だったからでしょうか・・・かなりの種類のピザが登場しました。滞在中でも25種類くらい登場してきたと思います。
いつも行ってる、大阪のシェーキーズは、こんなに種類多くない(^^)
キャ15
キャ18

甘いピザ・・・って、食べる前に、少しの勇気と冒険心が必要ではないですか?^^
チョコのピザもブルーベリーのピザも挑戦してきましたが、小悪魔チックな味わいに感じましたが、これが意外と、若い層には人気あるようです・・・。
キャ12
フルーツもね^^


それから、天神にある警固神社で、お参りしてきました。
おみくじ引いたんだよな~
けっこう当たってたと思った・・・。当分の間、これを教訓にし、行動しようと思いましたね・・・。
気をつけねば(笑)
キャ10



あと、珍しいとこでは、博多駅の阪急になる、ポテトチップスのあげたてを初体験してきました^^
キャ4
キャ6
市販で売ってある、カルビー商品を注文を受けてから、あげて食べさせてくれるコンセプトなんですが、じゃがりこのあげたて食感には、衝撃を受けました!^^明太子味は、博多阪急限定みたいです。



お昼あんだけ、ピザを食べたのは、その日の夕食は、食べずにすみました・・^^



そして、翌日のランチは、天神にある、牛心亭ってとこへ^^
キャ7
天神、新天町側にあるビルの4Fだったのですが、2Fに入ってるラーメン屋さんと、どっちに入ろうか、かなり迷ってしまい~
その結果、昼飯に4Fで、夜飯を2Fで、食べるというオチに・・・(苦笑)

いや、もちろん、このビルに昼から夜まで居た訳ではありません(念の為・・・)


まず、お昼4F、牛心亭では、ステーキランチを食べて来ました~
キャ9


で、夜飯は、2Fの豊久で、ちゃんぽんを^^
キャ5

どうして、2Fでも食べたかったかというと、ビルの写真を見てもらえば、お分かりと思いますが、あの窓際で街を眺めて食事をしたかったから・・・(笑)

で、2Fのお店に入っていったら、窓際ではない、奥のテーブルを案内されてしまったんです・・・
ガ~ン。

それで、正直に、笑顔で言ってみました・・・(爆)

「窓際で食べたくて入ったんやけど、だめ?」と(笑顔で)

そしたら、「窓際は、大体、4人以上のお客さん専用なんだけど、いいよ」と(笑)


言ってはみるものだー^^。窓際に座って、街を眺めながらのちゃんぽん^^キャ8
こんな感じの景色だったんですけどねー^^
味も景色も美味しかったです。
是非、博多へお越しの際は、KADOYA食館で^^

うちからだと、日帰りでも楽しめる博多でしたが、2日間かけて、じっくりと久しぶり時間が過ごせて楽しかったデス^^
実は、ここんとこ、気分が落ち込み気味だったのですが、気分転換にもなりました・・・。
(弱音をはくのは苦手だけど、たまにはいッか・・・)

美味しいよ~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。