それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡の美味しいカレー屋さん・博多文化屋カレー。

2015.05.06.Wed.01:25

こん@@は、コウです。

明日は福岡行きです!
先週も福岡行きだったのですが、その際に久しぶりに文化屋カレーを食べて来ました。





文化7
ランチに文化屋カレー行ってきました~
ここを紹介するのは、2度目?だったと思いますが、僕が博多で、いっちゃん好きなカレー屋さん^^
博多って~と、ラーメンの印象がやはり強いですが、県外から来た友人や知人には、あ・え・て・博多でカレーの美味しい店として、推薦しています。
久々に食べてきました~。


文化9
店内のトイレには、トイレのポスターが貼ってあったり・・・(あ!見てはいけない様な・・・汗)
マンガ本がぎっしりあるかと思ったら、ミラーボールがくるくる回っているレトロモダンな店内です。




文化8
恒例!日替わりカレーを注文します。


本日の日替わりは、チキン南蛮カレー!


そうそう、コレコレ!やっぱり、この味・・・このボリューム^^

博多にお越しの際は是非^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

大森蒲田さんへ
大森蒲田さん、コメントありがとうございます。

都内在住の方なのに、文化屋カレーをご存知だとは嬉しい限りです^^
文化屋カレーさん、確かに店内には、ぎっしり漫画本が置いてありますね。
オニオンリングとチーズのカレーは、僕も食べた事がありますね(笑)
チーズがかかる事によって、さらにコクが増し、ズバリ!九州男のカレー!といった風味が楽しめたと思います。
逆に、C&Cチェーンのカレーを食べた事が無いので、ちょっと興味がありますね。
チキン南蛮カレーは、文化屋さん、盛り付け方のセンスも上手く、あまりカレールーと、味が混ざり合わない様にトッピングされている点も非常にありがたかったデスよ~^^
思い出の店です。
文化屋のカレー、懐かしいです。1度だけですが、棚に漫画の単行本がぎっしり並んでいたことを思い出しました。確か、揚げたオニオンリングとチーズの載ったカレーを食べたと記憶しています。ルーの味はマイルドですが非常に濃厚で、見た目よりボリュームがありました。
普段は、都内のC&Cというチェーン店のカレーを好んで食べていますが、また機会があれば、文化屋のカレーを食べに行きたいと思います。(チキン南蛮のカレーは、いかにも九州という感じですね。)
大森蒲田
尚太。さん
尚太。さん、こんばんは~


あー・・・はい、はい、あっち、そっち、こっち、どっち、そっちー♪
そうです!あっちの方に行って、LAWSONがある側の反対側です(笑)

それ、間違いなく文化屋カレーですね^^
ご存知だったとわぁ~!

あー、知ってるかも。
なんか、あっちの方?←って全然わからない。
なんかまわりに何もないっちゃ何もないとこの大通りに面していて、道路を挟んで反対側にLAWSONがある。←更に意味不明。

数年前に3年くらい毎年1回だけだったけど福岡に出張したことがあり、見つけた記憶。

年中ダイエット中の尚太。なので、カレーは進んで食べないのですが、お店に興味はあったんですよね~( ´,_ゝ`)

行けば良かったなぁ。
福岡さんへ
福岡さん、はじめまして!

学生の頃、行かれていたという事で、福岡さんにとっては、きっと「青春の味」・・・て、とこなんでしょうね^^
僕も、文化屋の10年選手ですが、味も進化していますので、久しぶりに行けれてみては、いかがでしょうか。
懐かしいですね。
初めてコメントします。学生の時によくいってました。日替わりでトッピングが変わるのと、ボリュームもあるのがお気に入りでした。今は同じ福岡でも博多区から外れているので行けてないですが、行こうかなあ…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。