それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます^^

2015.04.26.Sun.08:48
おはようございます^^


たぶん、ブログを始めて、おはようございます。なんて記事タイトルは無かったんじゃないかな~と記憶しています^^


本日、今朝のナンバーは、EPOの2枚組ベストCD「epocha 1980-1986」を聴きながら記事を書いています。
最近、ここんとこ、またまたEPOづいていますねー♪
アイドルポップスファンの間でも、けっこうEPO好きの人って多いですよね!^^
このCDのボーナストラックに「う、ふ、ふ、ふ」のBタイプという幻のデモ音源が入ってるんです!
もう、廃盤だったと思うのですが、このCDにした収録されていない目玉音源だったんですが・・・
EPOさんが、CDの中で、「多分、こっちの方がいいと思います」と言ってらっしゃるくらい、僕のこのバージョンGoodだと思います。アレンジがテクノ度数が高くなっているんですよ♪すんごく、ハイカラです^^


さてー、
昨晩、BBSの方を開いてみたところ・・・
すごーくウケてしまいましたー(笑)

おっ!と、その前に・・・
カズさん、はい!もちろん覚えていますよ!
ROMって頂いてたのですね。
て、思わず・・・ROMって・・・とは?何?
きちんとした意味を知りたかったので、ネットで検索しちゃいましたねー(笑)
あ、なるほどですね~!OK!
ちゃんと、理解できました^^
なかなか、書き込みが少ないと入れ辛いんじゃないかなーと思っていましたが、勇気ある書き込みありがとうございました。それから、Sickさんのテストカキコも^^

そうそう、ウケてしまった話なのですが、BBSの方にもカウンターを設置しているんですが、これが一晩で、220くらいまでカウントされていたのです^^
ま、ご承知のとおり、うちのブログは一日、200行けばいい方なんですよー。
それでも、2年前くらいは、100やっとこ行っていい方だったので、アクセス数的には倍くらいまで、増えています!^^

それが、なんで・・・BBS初日にして、220も!!

実は、ブログは管理者も更新すれば、その度に、カウントは上がるもんなんです。
しかし!BBSに関しては、管理者が更新をしても、カウントが上がらない仕組みなんですよ!

と、・・・・言う、ことは・・・・・


わぁ!わーーーーーぁ!!


と、いう事で、2例がありますが、そこはあえて・・・(笑)
それにしても、BBSにも関心を持っていただけてるーって、有難い事ですよね。


僕自身、他のアイドルブログをあまり訪問したり、読んだりしているタイプでは無いので、あまり交友も無いですし、正直、力も無いです。
確か、ブログを始めた時も、何度も何度も更新しても、最初の半年間くらいは、全くコメントが入らなかったんじゃなかったかな~。
なんか、知り合いなんかは、直メールで来たりするもんなんですよね!(爆)
そう思えば、BBS、初日に2件!ありがとうございました^^

なかなか、充実できないBBSになるかもしれませんが、その流れは、来訪された方におまかせ!という運びで^^









ここ数日、とても九州は、気候がGoodです!^^
過ごし安い天気ですし、個人的にも、気分上々なんですよー♪


昨日は、久しぶりに東京の友人に電話したり、街で偶然、昔の友達にあって、昔、昔のお礼を言ってみたり(笑)
どうした?どうした!って、顔されましたが、これも多分、今の紀行がそうさせているんじゃないかなーと・・・
普段は、忙しい忙しい・・・で、友人とのコミュニケーションは後回しのタイプなので(苦笑)


この場を借りて、申し訳ない!









妖精時代B
そう言えば、昨日、BBSの方で、82年の曲がテーマになっていましたが、自分にとって、82年組のデビュー曲、NO1は・・・



「妖精時代」ですね!



さわやか天使のさわやかで春らしいハイテンポなデビュー曲♪
ディスコ調のリズムも好きなんですが、この曲のコード感がたまんないです^^


この盤にも、CD化はされていませんが、ショートバージョンが存在するのですよね。
ジャケットが市販品と同じなので、見分けがつき難いのですが、市販品では、秀美ちゃんが、ローラースケートの格好?で、レーベルがぐるんぐるん回ってるんですが、こちらは、白盤なので、逆に違和感?がありますよねぇ(笑)











もりめA
それから・・・

尚太。さん、ところの記事で知ったんですが、森恵の「少女」が復刻するようですね♪
高護さんとこの会社から発売・・・ということで。
で・・・内容をチェックしたかったので、検索をかけたら・・・「少女+1」・・・って書いてあったんです。




ま、まっ、まさかー!




と、ちょっと、期待したら、+の正体は「TOKIO TOWN(シングルバージョン」でした。


やっぱり、僕が思った、まさかー・・・は、ならず、、、


ちょっと期待した理由は、「夢見るダンスアウェイ」のサンプル盤は、正規盤とミックスダウンが違うバージョンで収録されているのです!
これ全く、市販品と同じ仕様なので、中身を聴かないと気づかないくらいのレベルなんですが、サンプル盤は、オケが半音低いんです。
イントロの市販品は、♪だんだだだん!という音から入るのですが、サンプル盤だと、♪どんどどどん・・・と、全体的にラフミックスになっているので、ちゃんと聴き比べてみると違いがわかるのですよー。
で、もって、当時、彼女は、キャンペーンやイベントでは、このラフミックスのタイプのオケを使って、いつも歌っていました。
どうせ、中古盤で買うんだったら、サンプル盤の方がお宝かも?ですね!^^
お持ちの方は、どっちかチェックしてみようー(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

カズさんへ
カズさん、こんばんは!

もちろん覚えていましたよ!^^
まだ、今のところはコメント頂いた方の事は全て覚えていますね^^。
しかし、自分がどんな内容の記事を書いていたかは、けっこう、忘れてるんだな~
って、感じです(笑)
こちらこそ、これからもよろしくです!
コウさん、覚えててもらえて嬉しいです!笑
ROMの件ではお手数かけました^^;
更新楽しみにしてます♪
sick36さん
Sick36さん、こんにちは。

あはははは!(笑)
記念すべき第1号書き込みだったので、僕としては、ちょっと、もったいなかったですね~(笑)
でも、テストって書いてありましたからね^^。
周囲から、僕が勝手に消去したのでは・・・なんて思われなくて良かったです(ホ~ッ^^)

♪「恋のショッキングタウン」も名曲ですよねー。大好きです!あの曲の良さも、もっと広めたい!
No title
テストのつもりでBBSに書き込んだあの駄文、残しておいた方がよかったですね。
せっかく「妖精時代」の画像を用意していただいたのに申し訳ありません。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。