それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら!熊本センタープラザ

2015.04.01.Wed.21:07
こんばんは、コウです。

今日は4月1日新学期のスタートですね。

学生ではないのですが、とっても、新鮮な気分になります。

何か、新しい事を始めなきゃ・・・って。

残念ながら、特に、新しい事を始める予定は、ありませんが、去年の春に無かったような、嬉しい出来事や発見!があれば、いいな~と思っています。


ところで、新学期の話をした後なのですが、昨日、熊本の中心街にある、センタープラザ地下街が閉店しました。
英太郎11

 
僕が大阪の街を好きになったルーツは、ここにあり、地下街が多い、大阪の街は、もっともっと元気があった時代のセンタープラザそのもの。そして、この臭いも^^。

そんな、センタープラザとお別れの日。

そのフィナーレを見届けようと、昨晩、足を運んで来ました・・・。


英太郎13

♪泉の広場で会いましょうと~
※センタープラザの歌映像
https://www.youtube.com/watch?v=ao7PMnS7DYI


英太郎1
メッセージボードには、桜が満開に^^


僕も、2月にメッセージ書いたんですよー

どれだか、わかりますか~
英太郎2
※くまもんとセンタープラザ映像
https://www.youtube.com/watch?v=N3U071nMHrM





栄太郎1
最後に・・・と思い、こむらさきでラーメンを食べて来ました~


英太郎8




おおさか・・、じゃなかった、王様ラーメンを食べました^^
英太郎9
ここのラーメンは、芸能人や著名人、スポーツ選手からもファンが多いラーメン店で、熊本とんこつラーメンを代表するお味です。



アレ?ラーメンもしかして・・・オレ、2日連チャン(汗)・・・^^



英太郎7
壁には、手書きでご挨拶も書かれていました・・・(涙)




英太郎10
実は、ここラーメン店が2軒、向き合って営業していた通り、こむらさきの正面にある、桂花ラーメンは、以前、記事にもしましたが、山本ゆかりちゃんが大好きだったラーメン屋さん^^





英太郎3
フィナーレのステージでは、ラジオの公開放送が行われてて、熊本のマツコデラックスこと、あっ、いや、失礼・・・^^
熊本の大スター!英太郎さん、登場!!





英太郎4
おはこの、「帰らんちゃよか」(ばってん荒川カバー)を、泉の広場を前に、大熱唱~

※英太郎動画、英太郎さんを知らない人は、どんな人かここを観てね。
https://www.youtube.com/watch?v=-vbTBBepmnY




英太郎5
やっぱり、大きい!!

握手攻めに合ってても、ニョキっと浮き出ている感じ・・・

正直、あまりの大きさに、ビビッちまったデス^^
大仏さまみたいな迫力と、このビジュアルは・・・オーラなのでしょうか・・・
恐る恐ると、近寄り難かったです。ほんとうは違うんでしょうケドね・・・(汗)




英太郎6

しかし・・・

最後に、英太郎スマイル&ピースサイン頂きました^^



ありがとう、英太郎さん!




英太郎14


と、英太郎さんのショーで笑い、心が和まされていましたが、センタープラザとの別れの時間は、刻々と・・・
英太郎12

閉店セレモニーのご挨拶が、泉の広場で・・・


僕が生まれた時からあった、センタープラザ・・・

時代の流れと共に、施設が無くなるという事は、仕方ないこと・・・

3年後、新しく誕生する施設も、センタープラザのように、みんなに愛される施設になればいいな、、と思います。

ありがとう!センタープラザ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

えっちゃんマンさんへ
えっちゃんマンさん、こんばんは。コメントありがとうございます^^


はーい!本日から、リニューアルです!またまた、よろしくお願いいたします~
ついに・・・
センタープラザ、この日を迎えてしまいましたよー(涙)
「こむらさき」のラーメン食べる時、えっちゃんマンさんの分も・・・なんて、思いながら、最後に食べてきましたよー(笑)ヒライは地下に入っていましたよね。僕も、ちょくちょく利用していました。
大分にもあるんですね。知らなかった。
英太郎さん自身が最終日に出させてください!と希望されたとの事でした。
英太郎さん、「かたらんね」の影響もあって、以前より、写真や握手攻めが凄かったデス^^
センタープラザ自体は閉店しましたが、バスの発着があるので、6月までは地下通路は開放されているようです。

実は、そーなんですよー!(笑)僕も大西さんの番組のリスナーの一人なのです!
なんかね~、熊本リスナー多いんですよね!でも、驚きました~。えっちゃんマンさんも、聴かれていたとは!
(笑)大分もネットされているのですね~。大阪の街では聴けなかったと言うのに・・
そうそう、7月のライブの件、昨日、即日完売だったんですよね!よくご存知で・・(爆)
今、僕も、拝聴しながら、コメントのお返事を書いています・・(笑)
ついに…
コウさん、こんばんは。
ブログの形式が変わっていてビビりました(嘘)。
♪センタ~プラ~ザ~の最終日リポートを読ませて頂き”あぁ、見覚えのある「こむらさき」も、もう無いんだ…”という思いを強くしました。センタープラザでもう1つ思い出したのが「おべんとうのヒライ」で、弁当を買って水前寺駅に行って、豊肥線で大分に帰った~なんて事もありました。この「ヒライ」大分市内にも2軒あるんですね~、どちらも遠くてウチからそう簡単には行けないのですが。
ほほぅ、最終日は英太郎さんがいらっしゃったのですね。英太郎さんは一時期、確かKBCテレビ「アサデス。」の福岡ローカルの時間に出ていて、その時期ウチでKBCが映っていたので観ていましたよ~。今はTKUの「かたらんね」出演が好調なようですね。
あぁ、私も閉まる前に1度行っておくべきだったかな。

そうそう、いつの間にかリンクに「大西貴文のTHE NITE」なんて出来てるじゃないですか!コウさんもお聴きなのですか?熊本はリスナーが多いみたいで、熊本で7月に大西さんがゲストのライブがあるそうですが、早くも満員御礼になったとか。実は今、NITEを聴きながらキーボードを叩いています(笑)。

では、また。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。