それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪行って来ました!・2015年版・桜編

2015.03.30.Mon.00:03

こん@@は。



数日間、ブログの方もお休みを頂きましたが、昨晩、大阪から無事、帰ってきました・・・



誰も、こんな大男を心配なんぞしていないと思いますが、念のため、ご報告もかねて、ご挨拶です^^



でもって・・・どうでしたか?今回の旅は・・・と、聞かれるとすれば・・・





僕なりに、充実出来た旅となりました!・・・と、ご報告します^^





そーですねー・・・2012年7月21日に大阪旅行した以来、印象にそして、心に残るような旅であり、人生勉強が出来た旅だした。地元の方ともお話も出来ましたし、、、良かった良かった。



写真も沢山、撮ってきたのですが、今日は、その中から、紹介したいと思います。


まず・・・2015032115210000.jpg
これは、行きの新幹線、車内での中のテーブル風景です^^
お菓子は、友達から「持っていきな」って、前日にもらっていたもの・・・。まぁ~良く、わかってらっしゃる、僕の好みを^^
車内だったら、こんなお菓子が割りと好きですね。おこちゃま^^





2015321A

今回の旅は、3月21日に出発し、28日に帰って来たので、7泊8日の旅となり、大阪に8日間の滞在は、記録更新という事になりました。いぇ~い!!



↑の写真は、いつも、大阪に着いたら、最初に直行する、梅田「英国屋」のチョコパフェです。
英国屋オリジナルドーナツが、必ず乗っかってきますー^^
大体、この英国屋に寄り、チョコパー片手に、ここで作戦会議を立てる!まぁ、当日の日程ですよね。コース等を決める事が多いですね・・・
なんとも、行き当たりばったりでしょ。





2015321B
久しぶりの大阪城にて・・・お目当ては、桜だったんですが・・・

しかし、やっぱりデカい!大阪城。熊本城も3代か4代、名城に入ってますが、全く、迫力が違う!目じゃない!って言われてる感じ・・・。さすが天下の大阪城さま。



今回は、予め滞在期間が長くなると予定していたので、いつも利用しているカプセルホテルではなく、滞在型のマンションに1週間、寝泊りし、生活してみました・・・
マンションと言っても、そんなおしゃれなもんでもないんですが・・、ワンルームで、展望風呂付、あと門限まで付いてくると言う、健全なコンセプトでの、おもてなし^^。鍵を一度、預かれば、滞在期間中は、ずっと自分の手元で管理するスタイルだったので、愛着も沸き、ほんとうに短期とは言え、自分の部屋みたいな気分に浸れました・・・


この、滞在スタイル、大阪では、僕にとって、今回が初でした・・・

だから、余計に・・・
ほんと、冒険でした。



で、問題の「桜」、だったんですが、、、

観れたか、観れなかったか、、と言えば・・・





観れたーーーー!





はい、おかげさまで、大阪の桜を生まれて初めて、生で観る事が出来ました^^
2015321C
これは、3月24日の撮影です。



厳密に言うと・・・



桜は観れたものの、桜並木は、観る事が出来なかった・・・(汗)



・・んです^^、でも、これで充分・・・



楽しみ方も色々・・・^^




それに・・・




2015321E

大阪城公園のエントランスで、早咲きだったんでしょうか・・・

ここだけ満開の桜でした・・・これは、3月25日撮影。



2015321D


これは、天王寺公園の高台から、桜の木と通天閣を撮影したのですが、とにかく、23日くらいから、急に寒くなり、それから数日間、天気には恵まれたものの、気温がグッと下がり、桜が咲きたくなるようなムードも感じられなかったですね~。

でも、素敵な景色でしょ^^


実は、この時点で、熊本は、けっこう咲いてたようで、今年の限っては、桜前線、九州と大阪、同時とは行かなかったようですね・・・




実は、最終日の28日、広島に寄って来たんですが・・・(笑)




ここでの方が、桜見物らしさは、感じられましたね^^




2015321F
広島平和公園にて(3月28日撮影)






2015321G
桜と、原爆ドームをコラボって、撮影したかったのですが、ドームは、現在、外壁の補正中でありました・・・。
行った28日は、広島カープの試合の日と、バッタリ出くわしてしまい、コインロッカーも大御礼!人の多さに圧倒されました。初めて、原爆ドームへ行った時、恐怖感でいっぱいでしたが、今ここへ来ると、なんだか気分がホッとするんです・・






2015321H
帰り、広島駅前で見た、これは、桜では無いですよね?・・・多分、桃か梅だと思うのですが、1本の枝から、こんな色々な色で咲かせるという光景を観て、これが1番、今回の桜見物では印象的だったかも・・(笑)(笑)



2015321I



大阪の桜も!広島の桜も!観れた事に幸せを感じないといけないですね・・・。




生かされているからこそ・・・。




今年の桜にも、巡りあう事が出来る・・・。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

まろさん
まろさん、ちょっとだけ、お久しぶりでーす!
帰ってまいりました。^^

まろさんの、お祈りもあって、桜も観れたし、楽しく過ごして来る事が出来ました。

まろさんの白浜行きも、コメントを読ませて頂き、道中のご無事も分かり、安心しました。
お父様も、きっと喜ばれた事でしょ~う。
砂浜でズボンをまくり上げて、楽しかったひと時の情景も思い浮かびました^^
BGMだったら、「潮風の少女」が合いそう~
いくつになっても、少女のように、海辺でたわむれるまろさんは、可愛いらしい人ですね。

僕も「StripuBlue」は、その場面にフィットしていると思いましたyo♪

今週は、大阪での記事をメインにやっていけたらと予定しています。
また、遊びに来てくださいね!
待ってましたよ~♪
コウさん、お帰りなさい!そして、一週間の長旅お疲れさまでした。

ウキウキ気分が写真からもビンビンに伝わってきましたよ(特に大阪城にチラッと写り込んでるコウさんの写真^^)。
とても充実できたようで何よりです。
今は旅の疲れをゆっくり癒して下さいね。

私は3月22日に白浜へ行ってきました。
まず地元で私の父親の墓参りを済ませてから行く事にしました。

渋滞も無く、あっという間に白浜に着きましたが、次女の希望で一旦休憩する事にしました。
活魚料理店で昼食を食べようと思ったんですが、値段が高めなので入るのをやめ(苦笑)、海に面した駐車場付近を散歩しました。
駐車場ではずっと音楽が流れていて、南沙織さんの「潮風のメロディ」とか流れないかなーと期待していたんですが、いきなりセカオワの♪ドラゲナイ~が流れたのでガッカリ(笑)。

その後、モス信者の旦那と次女の希望でモスに行く事に。
ここのモスは海に面したテラスがあるんですが、潮風に吹かれながら食べるのは気持ち良かったですね。
海を見ながらフィッシュバーガーを食べるのは中々オツでした(笑)。

そして墓参りが終わり、しばらく海岸沿いを走った後、京都大学白浜水族館に行き、ナマコやヒトデやスベスベマンジュウガニなどを沢山見てきました。
水族館の目の前は海なので、砂浜で遊ぶ事にしました。
海水がヒンヤリ気持ち良かったので、海のそばに住んでいた昔を思い出し、ズボンの裾をまくり上げて海に入りました(そんな事をしてるのは私一人 笑)。
しばらくの間、海の中を歩いてたんですが面白かった~♪でも足の裏が痛ーい(涙)。
その後はソフトクリームやチーズケーキを食べて、大渋滞の中帰宅しました。

何年かぶりに白浜へ行ったんですが、知らない店が増えてたり、昔遠足で行った施設がすっかり無くなり荒れ地になっててショックを受けたり…と、いろんな発見がありましたね。
海岸沿いを走る時に、少年隊の「stripe blue」をかけたんですが、すごくフィットしましたよ(次女は「君だけに」の方がいいと言ってましたが 苦笑)。
今度は秋の彼岸の時に行きたいですね。ビーサン持参で♪

今回の記事、沢山の桜の写真を見て癒されました。
大阪城も懐かしかったです。
昔、スタレビのコンサート前に友達と大阪城公園を散歩したのを思い出しました。
夕暮れ時の大阪城も中々イイですよ~。

これからのお土産話も楽しみにしています♪





管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。