それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・チャンス~輝け!85年新人歌手大会~

2015.03.18.Wed.00:54

ザ・チャンス!
2671.jpg




輝け!85年新人歌手大会
2601.jpg

今年は、85年デビュー30周年の年、それを記念して、いくつかブログでも特集を組んで振り返ってみようと思います。
今回は、「ザ・チャンスー85年輝け!新人歌手大会」です。

この模様は、85年にTBS系「ザ・チャンス」にて二週に渡り放送された特番です。
放送日は忘れてしまいましたが、レコード大賞のノミネート候補が決まる、直前くらいだったと思います。

会場には、レコード大賞有力?不有力?にかかわらず、女性新人歌手ばかりを50組を集結。
オープニングは、応援合戦に花開き、各社の宣伝マンが、所属歌手の宣伝用ポスターや横断幕を持って、TVカメラに猛アピール。
2672.jpg
わかりますか~誰の応援団か~
売れてないアイドルに限って、ここぞとばかりに応援がド派手だったり・・・
674.jpg
あ!矢野有美ちゃんとかも新人として来てたんですねーみやさとくみ(笑)
624.jpg
会場の壁にまで、ポスターベタ貼り。佐野量子占領してるなー^^

で、もって、とりあえず全員は紹介出来ませんので、出場した歌手のレコードジャケットがパネルに貼られ、紹介されました^^
2676.jpg
伊東さんが、レコード大賞を目指すみなさんです!みたいなフリがありました~
2677.jpg
あら、ちゃっかり、北泉舞子さん(笑)
あの中山美穂ちゃ~んも、レコ大だけは、ちゃっかりエントリーしていましたから、けっこう辞退組もレコ大だけは・・・とゲームも兼ねて、本気モードだったんでしょうね。

614.jpg
今回は、番組の前半戦で、抽選により、ステージに上がる事の出来た、新人歌手を全員紹介したいと思います。

オープニングでは、会場に上がり、全員参加による、椅子取りゲームが行われました。

2602.jpg
みんな、名前がわかるように、プラカードを持っていますね。
椅子取りゲームの時、場合によっては、このプラカードを凶器に使うアイドルも(苦笑)

2603.jpg
だんだん、絞られ、数名に・・・。あらっ、北沢麻衣さん、意地悪な表情してるぅ(怖)
残りたいのかな・・・

2604.jpg
私、選ばれてないけど、アップいただきましたー(新井由美子)
覗きこむ、志村・・・(苦笑)


で、最後に残った4名を、彼女たちのコメントと共にご紹介・・・


2605.jpg
新人賞レースは、予選落ちでしたが、本当は勝負気質な・・・佐野量子です^^


2606.jpg
ぜんぜん、余裕の、芳本美代子です^^



2607.jpg
ここに上がったら、アイドルファンから、石投げられそうな、松長恵子です^^


2608.jpg
伊東さんの隣の女より、私の方がアシスタントに適しています!、岡本舞子です^^






・・・なんて、コメント言ってません(失礼。)




2612.jpg
そして、この4人の中から、ゲームに勝って、ミッチョン獲得^^



では、次のゲームへ
ステージには、抽選により、4人が上がれました。
で、その4人とは・・・



2615.jpg
会社の一押しは、松本典子ちゃんだけど、今日だけ、私一押しみたいです!村田恵里です^^




2616.jpg
風船割りなら、めかたとスタミナだけは負けません!小幡洋子です^^




2617.jpg
あの~そろそろ新曲が欲すぃ~秋本理央です^^




618.jpg
デビューしてこのかた、オリコン200位経験がありません、反抗したい気分です!大西結花です^^





・・・なんて、コメント言ってません(またまた、失礼^^)



2619.jpg
ゲームは、風船割りゲーム~




2620.jpg
新人賞ダメでも、ゲームで新人賞は景品ゲットするわ~




2621.jpg
バン!




2622.jpg
あ~やっちゃった~(苦笑)、やっぱり私だったわ!アイドル志願じゃないから、いいかしら?(洋子)
優勝!小幡洋子ー!!




では、前半戦、最後の4組の抽選です。




625.jpg
相撲取りの、ふたはぐろに似ていると言われるけど、別にいいで~す。堀越のみんな観てる!桜井かずみです^^




2626.jpg
キティレコードからアイドル誰も出る人いなかったんで、私が・・・、不健康で、もっぱら夜型人間の、南翔子です^^




2627.jpg
賞レースに出られなかった悔しい思いを、ここで晴らして帰りたいと思います、森口博子です^^




2628.jpg
アハハハハッ、売れてないアイドルの子たちと一緒にやり辛い、本田美奈子です^^






・・・・なんて、コメントは言ってません(失礼しました^^)





2629.jpg

で、この4人は、パチンコ玉ゲーム!




2630.jpg
やってます!救ってます!多く、玉を救う事が出来るかを競うゲームです!




2631.jpg

逆転勝ちで、優勝は!本田美奈子さ~ん^^




と・・・これが、放送前半戦の30分、番組1本です。
後半戦、どんなアイドルが出て来るのか、お楽しみに!!










関連記事
スポンサーサイト

コメント

こうそくひれん1号さんへ
こうそくひれん1号さん!こんばんは^^

放送日を教えてくださってありがとうございまーす。
録画はされてたんですね。

これは凄かったですね!今でもかなり強烈に印象に残っているのですが、お祭り騒ぎと化していました(笑)
総勢、50組ですからね!
そうそう、これも後半戦をやんないといけなかったんでした・・・
コメントを頂けて、やる決心がつきました!^^もうチャプター済みなんですが、、、^^


こんな大イベントだったとは
これは11月6日と13日に放送された物ですね。なぜ知っているかというと、ボクも録ったから。テープは今でも残っているけど、残念ながらβデッキがもう無く、観る事は出来ません(未確認ですが、もしかしたらカビも生えてるかも)。

当時は何回か繰り返して観たのかもしれませんが、その後は持ってるだけで、その内容はすっかり忘れていました。30年近くぶりにその画を見ましたが、こんなにも大勢の新人歌手が集められ、こんなにもボリュームのある特集だったんですね。こんな貴重な資料映像を失ってしまい、悔しいデスッ!。
矢口渡さん
矢口渡さん、こちらにもコメントありがとうございます。


この映像持ってましたかー!
矢口渡さん、かなりの映像マニアとみました!^^
放送日、調べててくれてたんですか~(笑)
いや~酒井ゆきえの情報だけでも、嬉しかったですよ^^
お互い、テープ大切に保存しておきたいものですね!

矢口さん、小生・・ってカッコイイですね。僕も使おうかなっ!
まろさん
まろさん、感想と珍レビューありがとうございました。

これは、リアルタイムで観ていたんですよ♪
ほんと、いい思い出の番組です!僕が85年組を語るには、外す事な出来ない、お祭?ですね(笑)
あの、出場枠が多い、新宿音楽祭や運動会より、同期が集合していますからね。松本典子と中山美穂が欠席だったおかげで、断ったという話も(笑)、随分、マイナー級まで出る事が出来て幸いでした^^

写真のUpは、ほんと思った以上に大変でした。記事やり終わってヘトヘトに・・
いいえ~ありがとうございます^^
なので、反響があれば、後半もやってみようかな~と思っています。

そりゃ、85年組!の連中ですから、賑やかだったと思いますよー
僕が知る限りでは、前後の年より、この85年組が空港にお見送りなど、行くと、すごくうるさかったですね!
84年、86年、87年組の中では、一番!^^

小さなバトル!(笑)・・・あってて欲しーい!!^^
だけど、この番組の最中も、会場からも既に、悲鳴や、ヤジに近い声が聞こえてきてるんですよー(苦笑)
85年組からなんでしょうね!きっとアイドル歌手が現代っ子になって来たのは。^^

僕の一言、コメント、あれ、やばくねぇ~かな~(苦笑)

まろさんの、北沢麻衣のコメント、もっと、やばい!(苦笑)


No title
ども。矢口です。
この映像、うちにもあるなと思って、放送日の記録を調べてみたら、空欄でしたorg
1回目のほうには酒井ゆきえお姉さんの"P&G ボーナス2000"のCFが挟まってるって、あまり役に立たない記録が(笑)
ニン♪
コウさん、こんにちは^^。

写真の多さに圧倒されてしまいました。
こんなにいっぱいupするのは大変だったでしょう。本当にお疲れさまです。

それにしても、この回のザ・チャンス!を観てないのが悔やまれます。
こんなにマニアックなアイドルが沢山出ていたなんて…。
これだけ沢山出てると、楽屋もさぞかし賑やかだった事でしょう。
もしかすると、小さなバトルぐらいはあったかも知れませんね。
結構気が強そうな子が多そうだし(誰とは言いませんが 笑)。

コウさんの一言コメント、超ウケました(特に小幡洋子さんと桜井かずみさん)。
私もすこーしだけコメントを…。

北泉舞子さん・・・今まで一度も歌ってる姿を見た事が無く、私にとっては謎のアイドルです。CD化は難しいんでしょうか?

北沢麻衣さん・・・デビュー曲の「私の胸をかじる人」というタイトルは、一生私の脳裏から消えないでしょう(笑)。私もかじられるのダーイスキ(こらこら)。2曲目の「銀次」は、おは朝で2回聴いた事があります。気さくなお姉ちゃんという印象でした。

松長恵子さん・・・現・松永ひとみさんですね。プロフィールではコロムビア時代は無かった事になってますが(笑)。デビュー当時は垢抜けない感じでしたが、今はすごいベッピンさんですね。

大西結花さん・・・「半抗期」の衣装はシーツを巻き付けているようなワンピースでしたが、何だか妙に色っぽかったなー。ポニーテールの後れ毛のせいかな?

本田美奈子さん・・・このメンツの中では格が違う感じがしますね。美奈子さんが入院した翌日に美奈子BOXを買いました(ブックレットは手抜きだったけど…)。早く元気になってほしいと願いを込めて買ったんですが、残念ながら願いは叶いませんでした。今でも亡くなった事が信じられません。

後半戦の記事も楽しみにしています♪
 





管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。