それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気になる!ローカルアイドルグループ(BOYS AND MEN・キャラメルリボン)

2015.03.16.Mon.01:14


★本日の推薦盤コーナー



本日のテーマは、
「最近気になる!ローカルアイドルグループ」
・・・と題して、現在進行形のアイドルグループを、2組ご紹介したいと思います。



本日、紹介する2枚は、実は今年に入って買ったものなのです。・・・なので、旧作ものでも、僕にとっては、「新曲」(笑)扱いというわけなのですが(笑)、ま、今週、大阪に行くので、少しは、最近の曲も入れていこうかなーと思い、色々と検索をかけたり、Youtubeで試聴してみたり、持っていないアーティストのものを聴きたかったので、いろいろとやってみました。
その結果、10組くらい引っかかったアーティストが男女、ジャンルを問わずあったんですが、その中からという事で、ローカルアイドルで、インディーズ系で、地域密着型のグループでーというスタイルから、男女1組ずつ、NO,1だったものを挙げてみたいと思います^^。





まずは・・・男性アイドル部門!

幸せの種
YanKee5「幸せの種」
ヤンキーファイブが歌う「幸せの種」は、2013年リリースの作品です。東海地区出身&在住者で結成された、BOYS AND MENというグループからの5名です。BOYS AND MENは、唯一?今、名古屋で輝いている男性アイドルグループで、「名古屋に来なければ会えないアイドル」として、地域密着型のスタイルで活動している。
実は、BOYS AND MENを知るきっかけとなったのは、同じfc2のブログで仲良くさせて頂いている、ヒロトさんの記事での紹介から、始まりました(笑)事務所の通販でCDが買えるという事なども、ヒロトさんから教わったのです^^。
ま、それから、全部じゃないですが、一通り、発表されている曲を聴いてみたところ、この曲が一番、僕好みだったので、選びました♪。通称:ボイメンって言うんですが、正直言って、あまり詳しくありません。だけど、この曲に関して言わせて頂くならば・・・ちょっとサウンドが懐かしい雰囲気がしてくるんです!
そ~だな~80年代後半から、90年代初頭に、けっこうあった様なアレンジ手法です。メロディー自体は、AAAに近いアプローチに感じました。これ、ハッピーバースディーソング♪ なんですけどね、「幸せの種」、お誕生日の種という訳なんですよ~^^男性のアレの歌です(笑)も~これ以上は~って、そんな歌ではないです。(失礼しました^^)
これ、つい先週までYtで試聴出来ていたのに、今、検索かけてみたら、消えちゃってて・・・
曲、リンク付け紹介出来ないのが、あ~残念・・・






つづいて、女性部門!
ファーストシークレット1
キャラメル☆リボン「ファーストシークレット」
数多くの、女性アイドルグループから選んだNO,1は、キャラメル☆リボンを推薦します!「ファーストシークレット」は、2014年リリースです。シングルとしては、確か4作目だったと思います。キャッチフレーズは「なにわの3人娘」(笑)・・・というわけで、関西地区を拠点に活動しているアイドルグループというわけなのです^^。特に、大阪の商店街を盛り上げようと、ジャケット写真にも、毎回のように、商店街でのショットが掲載されている程の大阪盛り上げ隊^^
盛り上げといえば、大阪にある海遊館の側にある、天保山「なにわ食いしんぼ街」のPRアイドルとしても活動。グループ名の由来は、サーティワンアイスクリームのメニューから、命名したなんて、なんとも関西らしい^^。曲が、太陽をサンサンに浴びたサンシャイン柑橘系ポップスで、とても爽やかな1曲。歌いながら、踊るという表現力に関しても、すごく精一杯さが感じられるのです。スカートひらりぃ~でも(笑)。
元気いっぱいになれる高気圧ソングを、キャラメルリボンで、いかがでしょうか・・・。

「ファーストシークレット」PV
https://www.youtube.com/watch?v=-umakaY2XlA
「ファーストシークレット」インストア模様
https://www.youtube.com/watch?v=G3M1hcHpZHI


ファーストシークレット2


スポンサーサイト

コメント

ヒロトさんへ
ヒロトさん、どーもー!こちらこそ、ご無沙汰していまーす!

辻本くん風での登場、ありがとうございます!

ほんと、なんだか、まんまり詳しくないのに、紹介しちまって、ヒロトさんには恐縮しちゃいます。
グループのトークや歌っているシーンも、きちんと見ていない口ですからね(苦笑)
これから、また勉強させていただきたいと思いますー。ねっ、会長さん!(笑)

それから、動画のご紹介、フォローありがとうございました。
助かります。
もう、わき毛体操、じゃなかった・・・ボイメン体操に関しては、別格ですよね!あのクオリティーは・・・
僕の中ではそんな感じです。

NAGOYAボーイズ、全く知りませんでした。
ボイメン潰しですか~そりゃ~いかんですね~。
でも、僕が思ってた以上に、年々ボイメンって人気が出て来ているんだなーって感触は、ネットの中から伝わって来ました。

三重県から出て来ないのは、なぜ?なぜの嵐?・・なんでなん?(笑)
おしえて、ヒロトさん!orz
ありがとぅー!!(辻本達規くん風)
コウさん、お久しぶりです!
ボイメンの記事を書いてくださってありがとう~!!
めっちゃ嬉しいです!!

ほぉ、幸せの種が好みなんですね。
ホントだ、YouTubeのは消えちゃってますね…。
アップされては消され、アップされては消されっていう感じですね…。
仕方ないといえば仕方ないのですが。
ニコニコ動画でよろしければ――
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22836951
ヤンキー5じゃなくてヤンキー4になってますけど^^
歌もかわいいですけど、踊りもかわいいんですよ。
僕は辻本達規くん推しなので、「グランスピアーのテーマ」とか
「ヤンキー体操」「ボイメン体操」なんかが好みですね。

ところで、つい先日、ナベプロが開催したオーディションで
NAGOYAボーイズというのが決定しました。
あからさまにボイメンを潰しにきているようで
あまりいい気持ちはしませんが、お互い切磋琢磨して
頑張ってほしいものです。
一部のファンからは、NGT48とNegicco(ねぎっこ)の対決構図に
似ていると言われています^^
ちなみに、NAGOYAボーイズというのは愛知・岐阜・三重から選ぶ
というコンセプトでしたが、結果的に愛知4人・岐阜1人で
三重は一人もいません。
ボイメンも三重県人は一人もいません。
なーぜーだー…orz

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。