それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから・・・4年。そして天竜太さんのポスター

2015.03.12.Thu.14:22
こんにちは。


昨日で、東日本の大震災から、5年目の春を迎えました。


なかなか、復興が思うように進まず、時が経過するのが、早いような、遅いような・・・


ちょうど、4年前、のあの日、僕は、近所にある、琴平神社というところで、厄年の祈願と御祓いをやってもらいました。


自分にとっては、ある意味、忘れられることの出来ない日ということもあり、昨日は、あの日と同じように、琴平神社へ、平和と健康を祈願に行って来ました。

2015031113310000.jpg

今月は、大阪行きを控えているし、今回は、これまでにない長期滞在を計画している事もあって、ちゃっかり、そちらの祈願もやってきたという訳でした。(笑)

みなさんも、いい旅になるよう祈っててくださいね!・・・と、ここでもちゃっかり^^


神社の鳥居をくぐった所に、あれっ、、、天竜太さんのポスターが^^
2015031113290000.jpg


天竜太さんといえば、以前、当ブログにも遊びに来てくださったんだよな~^^

こりゃ、天さんのヒット祈願もやらなきゃ。


天さん、琴平神社は、天竜太さんの事、しっかりお守り、宣伝してらっしゃいましたよ^^
2015031113300000.jpg

僕も、ブログを通して、応援させていただきます!


みなさんが、お住まいの地域にも、この1年、災害も無く、平和な1年でありますように。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

まろさん
まろさん、こんばんは。

時には、母のように、時には、お姉さまのように、いつも、優しく、気にかけてくれて、ありがとうございます。
ほんと、滞在の日数を質問するとこなんか、おかんからメールが来たような気分でした(笑)

じゃ、ちょろっと、大阪日程の方のお知らせを・・・
今の所、85年組デビュー30周年記念!という事もあり、3月21日に出発の予定です。
なんて、85年組は、冗談なんですが、まっ、タイミングという事で^^
これまで、大阪への最高滞在日数は、1週間なんです。僕は、事前にホテル等、予約する派ではないので、滞在日数は、行き当たりばったり、風向きで決まる感じですかね。
それから、TV情報もありがとうございます^^
宿泊先は、大体、カプセルホテルばかりで、時間がもったいなくで、ほぼ、朝から、夜中まで外にいる事、多しです!泥んこになるまで冒険するタイプなので^^。
男、一人旅は、こんな感じです。今回の目的は、沢山あるんですが、限られた時間の中で、いかに観光地以外の、道を覚えて帰る事が出来るか?も、目的の一つです。毎回、色んな場所を歩いてるんですが、限界もあるので(笑)、この道とこの道との、間の、この区間は、どこへ続くのだろうか?とか・・発見しつつ、冒険の旅です。
今回は、特に、天王寺区、生野区、阿倍野区、東成区、中央区、北区を重点的に巡ってみようと思っています。
もちろん、ディープ歌謡をBGMに♪(笑)
タイミングが合えば、TVも観てみます^^。
No title
コウさん、こんにちは^^。

東日本大震災から4年経ちましたが、まだまだ復興が進んでいるとは言えない状況です。
まだまだ問題は山積みですが、一日も早い復興を願うと共に、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
私達も日々平穏に暮らせる事の有難さを感謝しないといけませんね。

さてさて、今回の大阪旅行は長期滞在になるとの事ですが、1週間ぐらいのご予定でしょうか。それとももっと長いんでしょうか?
大阪には遊んだり食べたりするお店は沢山ありますが、ホテルにいる時には関西ローカルの番組を観るのもイイですよ^^。
「ビーバップ!ハイヒール」「大阪ほんわかテレビ」「水野真紀の魔法のレストランR」もおすすめですが、イチオシは「松本家の休日」ですね!
ゆる~い街ブラ番組なんですが、30分があっという間に過ぎるし、番組中のBGMが全部百恵さんの曲なんです。
もし時間がありましたら観て下さいね。
コウさんにとって素晴らしい旅行になりますように…。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。