それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとマイウェイ

2015.01.20.Tue.01:01
特に大好きだった、懐かしいドラマです。


日本テレビ系で79年に放送されていた「ちょっとマイウェイ」


懐かしい響きのタイトルです。


もう、35年以上も前にまるのですね~


幼少の頃、とても心に残るドラマでした。


ドタバタしてるけど、とてもアットホームで・・・
80年代初頭らしい、NOWな構成でした^^


昨晩、3本続けて観てしまいました(笑)


ちょっと、ナウいドラマ「ちょっとマイウェイ」いかがですか・・・


※ドラマ「ちょっとマイウェイ」(1話)
https://www.youtube.com/watch?v=EsVcVXw1Oi8




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし
ニシワキシさん、こんばんは。

ちょっとクセのある登場人物(笑)
そのとおりだと思います。
クセのある、キャラクターの人ほど、ドラマを盛り上げてくれたりしますよね。
ほんと、この手のドラマって、最近は無いですよね、残念です。
きっと、時代の流れの変化と共に、平成生まれと昭和生まれのウケる、ツボも違ってきてるのでしょうね(苦笑)

全話観たいな~^^

そう、このドラマの主題歌は、このドラマを語るに外す事の出来ない名曲だと思います。
朝一番に聴きたくなるような、目が覚める1曲ですね。
もちろん、今でも愛聴していますよ♪

いいですね、カバー!^^
ニシワキシさんの年齢だったら、CDデビューも可能なんではないでしょうか。
ぜひ、カバーやってくださいよ♪
聴きてみたいですね^^

僕、いちばん予約で!(笑)
こんばんは!
ちょっとマイウェイは本当にドラマがドラマらしい時代の逸品だと思います。
懐かしのドラマ特集なんかにはあまり出てこないけど、見た人すべてにじんわり残る傑作だと思います。
土曜グランド劇場はこういうドラマほんとに多いですね。
以前にも書きましたが、途中、金田一少年や家なき子などアイドルドラマが席巻してましたが(クオリティは高かったですが、)本来ホームコメディが主な枠だったので「天まであがれ!」とか「ちょっと名探偵」とか「あんちゃん」のようなほのぼのドラマばかりだったんですけど、
また最近、、といっても十年も前ですが「すいか」や「泣くな、はらちゃん」みたいなほのぼのホームコメディも復活してきて嬉しいです。
ちょっとマイウェイのような本当に心からの悪人が出てこない、それでいて、ちょっとクセのある登場人物とその全員がすべて特徴あるようなドラマってなかなか最近ではないですね。
出演者の豪華さもこの時代ならではだし、、、
そして、やっぱり主題歌ですよ!
この主題歌は名曲ですね。
ぱーっと目の前の風景があけるようなサビの展開は子供ながらいいなあ、、って思いました。
この曲はカバーしてほしくないなあ、、(笑)この時代のこの音だからこそ、、の良さもあるし。
カバーするなら、僕が出します!
だれかカバーさせてください(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。