それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のディープ歌謡ベストテン!(14.10.24付)

2014.10.24.Fri.01:00
みなさん、こん@@は!
コウです。

今週も、よろしくお願いします^^

最近、ほんと忙しいくなってしまって・・・
良く言えば、充実した一日という訳で、何かとバタバタと生活しています。^^

しかし、先日、丸一日、時間が空いた日があったので、福岡市まで行って来ましたよ~
本当は、一泊するハズだったんですが、一緒に同行した友人が、次の日、突然、授業に出ないといけなくなってしまって・・・
あっ、英語の先生なんですけどね。
で、急きょ、日帰りに予定を変更し、最終の高速バスで帰って来たという訳だったんですが・・・

色々、時間内に巡ってきました~
大濠公園とか、唐人町とか、西新とか、シブいコースだったんですが、食っちゃー、歩き、食っちゃー、歩き、、の繰り返しで
(笑)
夜は温泉に行ってきたんですが、その後、シメで、ラーメン食ってきました。^^

せっかく、サウナで汗流してるのに、ラーメンって・・・??どーよー(笑)
てな、感じなんですが、長浜ラーメンの、一心亭ってとこに行ってきました~
一心亭1
博多、長浜、とんこつラーメンって、もう全国的にも有名ですよね!
最近は、地元の人間より、県外の人からの方が、注目を集めてるような感じもするんですがー(笑)
長浜ラーメンの特徴は、とんこつスープに細めん、それに低価格が特徴なんです。
値段の高い、長浜ラーメンは、ほんものでは、無いかもしれないですね^^
一心亭2
是非、機会があれば、食べにいらしてくださいね。
ぜーったい、本場のは違うと思います。はい^^


日帰りでしたが、とても充実した一日でした。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@今週のディープ歌謡ベストテン!(14.10.24)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1位 ピンク・シャドウ/三田寛子
2位 どうして?!/佐東由梨
3位 天気予報はI LUV YOU/森尾由美
4位 ONE LOVE ONE HEART/SHIHO
5位 メビウス天国/水谷麻里
6位 美しき狼たち/おぼたけし
7位 想い出のファーストキッス/三谷晃代
8位 賭け/岡田奈々
9位 ときめきのアクシデント/原田知世
10位 17CLUB/P.J

11位 セシルはセシル/早瀬優香子
12位 TOKYO CITY OF WONDERS/村田恵里
13位 ラブギャンブル/佐藤恵利
14位 メリーゴーラウンド/堺正章
15位 Gypsy Queen/SHIHO
16位 失恋/里中茶美
17位 恋のワナワナ/比企理恵
18位 キライ!/田中律子
19位 色づく街/三田寛子
20位 いちごがポロリ/本田理沙

・・・という結果になりました。
特に今週は、三田寛子さん、SHIHO、森尾由美さんの色んな曲を聴いた週でした~^^

あと、20位にランクした、本田理沙さん、本日、24日(金曜)TBSの「爆報」に出演です!


※では、今週の注目曲です♪
https://www.youtube.com/watch?v=KApls65PmD4




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ニシワキシさん
ニシワキシさん、こんちは。


> 道重さんのモーニング娘。としての最後のMステ出演に感涙と残念感で入り乱れてるニシワキシです。
>

そうでしたねー。僕は、NHKの、Mジャムでの、道重さんの卒業式ライブを観たんですが、今の、モー娘。にとっては、大きな存在だった事を、改めて感じました。
今週は、日曜日のMジャムの卒業式に始まり、矢口ちゃんの「ミヤネ屋」、そして、Mステと、ハロプロ関係の1週間、話題独占!だったような気がしました。^^


> 土曜グランド劇場枠は好きなドラマが多くて、古くはちょっとマイウェイから天まであがれ、ちょっと名探偵、あんちゃん、事件記者チャボ、もちろんこのキッドも見てました。
> 最近はジャニーズ事務所枠ドラマで金田一とか多かったけど、昔の土曜グランド劇場って心温まるのが多かったですよねー。
> 水谷豊さん主演のドラマは全て?主題歌が彼自身うたってたのですけど、名曲多いですね。カルフォルニアコネクションとか普通のラブソングとか人魚の誘惑?(だったかな?)とか。
> レンタルで今度また借りようかと思います。
> ドラマ「すいか」に嵌ってていまレンタルとあとシナリオ本を見てるんですけどすいかも土曜グランド劇場なんですよね、たしか。
> あの時代の土曜グランド劇場っぽい、ほのぼのしたドラマで大好きです。
>


懐かしいですね(笑)
すごい、ラインナップを挙げましたね~脱帽です^^
ほんと、名作ばっかり。
桃井かおりさんの「ちょっとマイウェイ」毎週、土曜の夜が来るのが、待ち遠しい程、大好きなドラマでした。
主題歌だった「夜明けのマイウェイ」も今でも聴きますが、土曜日の夜になると、この枠の主題歌を今でも、突然、聴きたくなる事があるんですよね~^^豊さんの作品も名作揃いでしたね!
おっしゃるとおり、心温まるドラマが多かったと思います。
こういった、懐かしいドラマを一緒に、観て、分かちあえるような友達が、近所に居てくれたらな~^^



> で、ニシワキシのベスト20です♥
>
> 1位 TIKI BUN モーニング娘。14
> 2位 シャバダバ ドゥ~ モーニング娘。14(道重さゆみ)
> 3位 架空の恋人たち 河田純子
> 4位 999粒の涙 北村優子
> 5位 見返り美人 モーニング娘。14
> 6位 スタンド・バイ・ミー 姫乃樹リカ
> 7位 music 南波志帆
> 8位 butterfly 木村カエラ
> 9位 フォギーレイン 石野真子
> 10位 プリティプリティ 石野真子
>
> 11位 失恋 里中茶美
> 12位 ある日、不思議がやってきた 諸岡菜穂子
> 13位 交差点 辛島美登里
> 14位 軽蔑 中山忍
> 15位 Panic in myroom 宍戸留美
> 16位 無人駅 田山真美子
> 17位 うそつき 高井麻巳子
> 18位 流星ボーイ Berryz工房
> 19位 one two three モーニング娘。
> 20位 いとしのスキャンドール 水野ますみ
>

やはり、1位は、この曲でしたか!
この「TIKI BUN」って?どんな意味なんでしょう~
知ってたら、教えてください^^
すごーく、聴いてても、パフォーマンス観てても、インパクトに残りますね。
あと、今週は、悲しい曲が多いような気がしましたよ^^。偶然かな?!


> という、新旧アイドル祭なランキングでした!
> 里中茶美さんかぶりましたね!
> これは秋には欠かせない一曲!
> 間奏からのリフの半音上がるとこでボルテージ上がります!
> 時代が時代なら大ヒットしたはずなんだけどなー、、、
>
今、聴いても、こんな大げさな曲って・・・当時あったっけ?
て思わせるくらい、強調性のある曲だったんですが、売れなかったのが残念ですね・・・。


> あと意識したわけではないけど楽天使、七つ星アイドルが何げにランクイン(笑)
> 残念ながらlip'sの楽曲を持っていないんですよね(´;ω;`)
> ソニーさん、存在忘れてません?(笑)
>
オーダーメイドファクトリーでは、一昨年、全曲集が復刻しているのですが、店頭には並ばないアイテムですので、存在は薄いですよね。七つ星には、中野理絵を混ぜて欲しかった僕です^^!

> 道重さんがもうすぐ卒業なんですけど、ここまで神扱いされたアイドルって昨今では珍しいですよね。
> 時代のせいか、軽く見られがちだけど、もしかすると松田聖子、中森明菜に続く語り継がれるアイドルになってるのかも?(笑)
> 残念ながら卒業後は活動休止されるそうで、それも神話化される原因になりそう、、
> いま少し休まれてるつんくさんを継いでハロプロをプロデュースしてもらいたいです。
> それほどアイドル性抜群なので、、、

活動休止なんですか・・・
それは、残念だけど、きっと、伝説や神話と化する事でしょうね・・・
ずっと、出て来なければ・・(笑)
そう言われるアイドルが今の時代にの、居てくれてる・・・ってだけでも、なんとなく、ホッとします。
道重さんを好きだったんですね。ニシワキシさん。
道重さんのモーニング娘。としての最後のMステ出演に感涙と残念感で入り乱れてるニシワキシです。

土曜グランド劇場枠は好きなドラマが多くて、古くはちょっとマイウェイから天まであがれ、ちょっと名探偵、あんちゃん、事件記者チャボ、もちろんこのキッドも見てました。
最近はジャニーズ事務所枠ドラマで金田一とか多かったけど、昔の土曜グランド劇場って心温まるのが多かったですよねー。
水谷豊さん主演のドラマは全て?主題歌が彼自身うたってたのですけど、名曲多いですね。カルフォルニアコネクションとか普通のラブソングとか人魚の誘惑?(だったかな?)とか。
レンタルで今度また借りようかと思います。
ドラマ「すいか」に嵌ってていまレンタルとあとシナリオ本を見てるんですけどすいかも土曜グランド劇場なんですよね、たしか。
あの時代の土曜グランド劇場っぽい、ほのぼのしたドラマで大好きです。

で、ニシワキシのベスト20です♥

1位 TIKI BUN モーニング娘。14
2位 シャバダバ ドゥ~ モーニング娘。14(道重さゆみ)
3位 架空の恋人たち 河田純子
4位 999粒の涙 北村優子
5位 見返り美人 モーニング娘。14
6位 スタンド・バイ・ミー 姫乃樹リカ
7位 music 南波志帆
8位 butterfly 木村カエラ
9位 フォギーレイン 石野真子
10位 プリティプリティ 石野真子

11位 失恋 里中茶美
12位 ある日、不思議がやってきた 諸岡菜穂子
13位 交差点 辛島美登里
14位 軽蔑 中山忍
15位 Panic in myroom 宍戸留美
16位 無人駅 田山真美子
17位 うそつき 高井麻巳子
18位 流星ボーイ Berryz工房
19位 one two three モーニング娘。
20位 いとしのスキャンドール 水野ますみ

という、新旧アイドル祭なランキングでした!
里中茶美さんかぶりましたね!
これは秋には欠かせない一曲!
間奏からのリフの半音上がるとこでボルテージ上がります!
時代が時代なら大ヒットしたはずなんだけどなー、、、

あと意識したわけではないけど楽天使、七つ星アイドルが何げにランクイン(笑)
残念ながらlip'sの楽曲を持っていないんですよね(´;ω;`)
ソニーさん、存在忘れてません?(笑)

道重さんがもうすぐ卒業なんですけど、ここまで神扱いされたアイドルって昨今では珍しいですよね。
時代のせいか、軽く見られがちだけど、もしかすると松田聖子、中森明菜に続く語り継がれるアイドルになってるのかも?(笑)
残念ながら卒業後は活動休止されるそうで、それも神話化される原因になりそう、、
いま少し休まれてるつんくさんを継いでハロプロをプロデュースしてもらいたいです。
それほどアイドル性抜群なので、、、
えっちゃんマンさん
えっちゃんマンさん、こんばんは。


「マイジョイフルハート」いいですね~♪

今年は、この曲、年がら年中、聴いていましたよ~^^
って感じ・・・

桑田靖子さんのラジオですかー
彼女も、またまた活動の幅を広げて、がんばっていますよね~
ラジオ、興味ある方は、是非、チェック入れてみましょうね!

高速バス、回数券当たったんですかー
わぁ~いいなぁ~~
おめでとうございます!です!!^^
イェイ~♪

僕も、今回の福岡行きは、2名だったので、4回分(4枚綴り)の回数券で行って来たんですよー。^^
お徳ですもんね。^^

いい旅、いいネタ、見つかるといいですね。^^
さて今週は
コウさん、こんばんは。

さっそく”今週の1曲”ですが…
先程この曲を聴いた上に、そんな番組が始まっていたという事を知って驚いたのであります。

「マイ・ジョイフル・ハート」 (桑田靖子)

今月から、調布FMで桑田靖子ちゃんの番組が始まっていたのですね~。日曜正午から1時間で、インターネット環境があればサイマルラジオ経由で聴けます。私が今まで聴いていたのは、大阪・八尾の「FMちゃお」だったのですが、たまたま接続したらこの番組をやっていたという(金曜夜8時から1時間)。何か、この番組いろいろな局でいろいろな時間に放送されているみたいなので、興味ある方は探して聴いてみてはいかがでしょうか?

コウさんは福岡に行かれたそうですが、私、最近地元のラジオ番組にて”大分~福岡バス回数券4回分”が当たったので、期限の切れる来年3月までに2往復しなければいけません(笑)。ネタを探していますが、まぁ何かあるでしょう。 それでは、また。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。