それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のディープ歌謡ベストテン!(14.10.3日付)

2014.10.03.Fri.00:53
こんばんはーー!
コウです^^
今週もお付き合いくださいね。


さて、いま、森下恵理さんの「ボーイ・フレンド」を流しながら、記事を書いております~♪
そんな気分。

今週は、なんか吹っ切れたような気分のぉ・・・1週間でした。

また、ご報告できる日がくれば、その時に・・・^^


ではm今週も、いっちゃいますよ~~~~~

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今週のディープ歌謡ベストテン!(14.10.3付)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1位 わたしは街のバレリーナ/森下恵理
2位 トゥー・オブ・ハーツ/山下直美
3位 きっと明日は/田嶋里香
4位 アリバイになりたい/西司
5位 風の地球儀/小林彩子
6位 土曜日のシンデレラ/北原佐和子
7位 ピンク・シャドウ/三田寛子
8位 ALL RIGHT/酒井法子
9位 横浜ジゴロ/宮野比呂美
10位 風もとまる十月/徳丸純子

11位 ごめんねDarling/岩崎良美
12位 シネマな恋/小森田実
13位 六本木トランジット/Kiiko
14位 水色のカチューシャ/小林千絵
15位 真冬のデイト/森下恵理
16位 シブヤへ行こう!/Melody
17位 危ないよSister/宮崎ますみ
18位 上を向いて歩こう/スターダストレビュー
19位 恋人塚/清水舞子
20位 失恋/森田まゆみ

・・・・と、いう結果となりました。
みなさんにとっては、どんな1週間だったでしょうか・・・
今週は上昇曲もありつつ、変動の大きかったランキングとなったような気がします。

毎日、毎日、どんなときも、色んな音楽に励まされ、今日も元気で生活しています、コウです。。。♪♪


※今週の注目曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=xSxVypgp4wU

※では、もう1曲^^
http://www.youtube.com/watch?v=w0PJTpo0PQk





関連記事
スポンサーサイト

コメント

えっちゃんマンさん
えっちゃんマンさん、こんばんは。


僕、松田聖子さんの秋の歌って、もう1つあるじゃないですか~
そっちより、断然こっちが好きなタイプなんですよー。
だから、嬉しい限りですね。
この曲、なにげにディスコ調だったりするし(笑)ノリもイイ!^^

ラジオ番組の紹介も、2つありがとうございました^^
それぞれ、ご試聴されている方は、再チェック入れておきましょうね!

僕も、あとで、YouTubeの方、聴いてみまーす♪
さて今週は
コウさん、こんばんは。

ニシワキシさんにやって来た”えっちゃんブーム”は、多少落ち着いた様子ですね(笑)。
そうそう、今週のNHK-BS「にっぽん縦断こころ旅」では、火野正平さんが兵庫県西脇市を訪れておりましたわ~。

さて今週の1曲ですが、今週はやたらといろいろなラジオ番組で耳にした、という事で…

「風は秋色」 (松田聖子)

にします。本当に今週、ラジオ番組で”この曲をかけなきゃいけないようになってるの?”と思わせられる程、聴きました。”選曲担当者の怠慢か!”とも思いましたが、まぁ、それだけ”担当者が選びたくなる名曲”ともいえる訳で…。ただ、いくら美味しいモノでも、毎日毎食出されたら嫌になるでしょう?それと同じで…と、言いたくなってしまったもので~。嫌味な話でゴメンナサイ。

話は変わって「林哲司・半田健人の昭和音楽堂」山口放送ラジオでの初回(9/29)を聴きましたが、残念ながら”ホリプロタレントスカウトキャラバン裏話”の次の回”山口出身特集”でした。何でも、この秋から山口の他に富山・北日本放送ラジオでも放送開始だそうで。(でも、2局しか増えなかった…)そのうち”富山出身特集”もあるでしょう。意外なお方も取り上げられたらいいなぁ~。

この「昭和音楽堂」は、曲を抜いたトーク部分だけをYOUTUBEで聴けるようになっているので、例の”ホリキャラ裏話”も、それがupされるのを待ちたいのですが、何といってもupされるのが遅くて、今のところ半年以上前の内容がごくたまにupされるのみで、私は”upを止めたのか?”と思ったほどでしたから、いつになるやら”裏話”…(笑)。

そうそう、ラジオの話題もう1つ。今夜からクリスさんのMBSラジオの番組は、毎週金曜23時40分から、特番でも入らない限りは定刻にスタートしますよ~。
ナイター中継による短縮が、ようやく無くなりました。

では、また。
ニシワキシさん
過激な祝女!(爆)
演歌かいっ、ってね。^^

聴いてみたーーい♪

僕は、「ストライプ」って曲が「エトランゼ」のアルバムの中で好きんですが、これも個人的には、シングルで切ってほしたかったくらいなんですよねー。
「過激な淑女」、出だしも「禁区」してますよねー。

ぜひ、明菜バージョン、聴いてみたかったです。
「歌姫」シリーズで、カバーしてくんないかな~(笑)
ニシワキシさん
> こんばんは!
>
ニシワキシさん、今週もありがとうございますー^^


> 今週もほんとコアなランキングですな!
> ほんと楽しみ!
> ドミノ倒しの純情は僕も大好きなのであとでコメントしますね!
>
はい、コメント付けてくれてありがとうございました^^
今週のランキングなんか、30位くらいまでやりたい勢いで、聴きまくっていましたよー^^



> ニシワキシのベスト20!
>
> 1位 1グラムの幸福 飯島真理
> 2位 過激な祝女 YMO
> 3位 神様のいたずら 中島愛
> 4位 鯨 Buzy
> 6位 好きといいなさい 本田美奈子
> 7位 キラリ涙 水谷絵津子
> 8位 神よなんてお礼を言えばいいかわからない 水野きみこ
> 9位 私のモナミ 水野きみこ
> 10位 追いかけないで 大場久美子
>
> 11位 二人のアカボシ キンモクセイ
> 12位 芽ばえ 水谷絵津子
> 12位 車線変更25時 キンモクセイ
> 13位 恋のベスト10 広瀬香美
> 14位 そんなこと裏のまた裏話でしょ?中島愛
> 15位 夢色のスプーン 飯島真理
> 16位 シャイにならないで 島田奈美
> 17位 姫様ズームイン 森川美穂
> 18位 カントリーガール 谷山浩子
> 19位 メソポタミアダンス 渡辺真知子
> 20位 ジャングルラブ 高見知佳
>
相変わらず、ウォーターコンビ強いですね(笑)
飯島真理さんと中島愛さんの関係・・・DNAを感じますね~


> 今回聴いてほしいのが中島愛さんの神様のいたずら
> 作詞作曲を大江千里さんが担当し編曲は清水信之さん。
> 盛り上がりも特にないとてもシンプルな曲だけど、ほんとにホットする、、そして中島愛さんの歌声も癖がなくすーっと聴けてほんとにオススメ。
> コウさんなら気に入って頂けるのではないかなあ、、、

ありがとう^^、早速、聴いてみましたよ。
まず、声を聴いて、真っ先に、加藤いづみさんを連想しました。
大江さん、作品なんですねー
この作品では、清水さんのアレンジよりも、大江さんのメロディーの方が主張してるタイプの曲ですね。
ちょうど、今頃の季節にピッタリだと思いました^^
今の僕の心の波長とも、ピタッとくる作品だなーと思いましたよ。(笑)


> あと最近、キンモクセイに再注目してます。

ふぅーーーー
なつかしーーー
近からず、遠からず、な懐メロ(笑)



> こんなに昭和チックなバンドって奇跡です。
> 夢色のスプーンはNHKのアニメ「スプーンおばさん」のオープニングテーマで飯島真理さんのプレデビュー曲ですが、筒美京平さんが作曲してるだけあって飯島真理さんの楽曲にしてはアイドル色も強くて大好きです!

この曲はですね、僕の妹が最初に買ったレコードなんですねー^^
だから、当時、すっごく何百回も聴いた思い出がありますよー♪(懐かしいー)


> そうそう、中島愛さんは飯島真理さんの歌声をもう少し強くした感じです。
> 飯島真理さん→坂本真綾さん→中島愛さんと聴くとなんとなく三姉妹な感じ。
> マクロスというアニメーション関連のお三人ですが、この三人の声質はほんとに素晴らしい。
> コウさんにオススメします!
> あと千手観音かずこ(笑)
>
そうですね。
それに、それを意識して製作者が作った意図も感じました・・・
中島愛さんの曲は、松田聖子世代のファンの人達にもけっこうファンが多いんですよね。
80sに馴染みやすさもあるのでしょうね。


> 久々のブログ更新で4位の鯨をレビューしてますー。
> こちらもコウさんに是非聴いて頂きたい!
>
これも、動画チェックしました。
サウンドが、カッコいいですね~!

> 今回はコウさんに聴いてもらいたいベスト20ですね(笑)
>
わぁー、うれしー、うれしい。^^

> ワスレテタ
> 20位のジャングルラブは某動画サイトで夜ヒットの歌唱をみて引き込まれたんですけど、高見知佳さんて早坂好恵さんのプロトタイプなような気がします。
> 顔もどことなく似てるし、ジャングルラブを唄ってるとこなんて早坂好恵さんが「絶対part2」を唄ってるとことなんとなく似てる(笑)
>
> もしご存知なければ是非一度ご確認を、、(笑)

高見知佳さん・・・そういう要素もありそーですよね!
それと、中島愛さんの動画を見てて思ったんですが、目元が早坂好恵に似てませんか~?
あと、Perfumeの、あ~ちゃんに(笑)「神様の~」PV観て思いました。^^

「そんなこと裏のまた裏話でしょ?」も聴いてみたんですが、これ、早坂好恵っぽい曲だな~と思いました。
当時だったら歌いそう~(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あーん!ごめなさい!
2位の過激な淑女が過激な祝女に、、、(笑)
イッキにコミックソングに、、
この曲、中森明菜さんに提供予定がボツになったんですよねー、、
歌詞はもしかしたら違うのでしょうが明菜さんが唄う過激な淑女も聴いてみたい
たしか「禁区」が変わりに提供されたんですが、この時期の明菜さんはまだ過激な淑女ではなかったかもしれないですけど、「desire」あたりはまさに過激な淑女 時代のオンナって感じでしたよね。
こんばんは!

今週もほんとコアなランキングですな!
ほんと楽しみ!
ドミノ倒しの純情は僕も大好きなのであとでコメントしますね!

ニシワキシのベスト20!

1位 1グラムの幸福 飯島真理
2位 過激な祝女 YMO
3位 神様のいたずら 中島愛
4位 鯨 Buzy
6位 好きといいなさい 本田美奈子
7位 キラリ涙 水谷絵津子
8位 神よなんてお礼を言えばいいかわからない 水野きみこ
9位 私のモナミ 水野きみこ
10位 追いかけないで 大場久美子

11位 二人のアカボシ キンモクセイ
12位 芽ばえ 水谷絵津子
12位 車線変更25時 キンモクセイ
13位 恋のベスト10 広瀬香美
14位 そんなこと裏のまた裏話でしょ?中島愛
15位 夢色のスプーン 飯島真理
16位 シャイにならないで 島田奈美
17位 姫様ズームイン 森川美穂
18位 カントリーガール 谷山浩子
19位 メソポタミアダンス 渡辺真知子
20位 ジャングルラブ 高見知佳

今回聴いてほしいのが中島愛さんの神様のいたずら
作詞作曲を大江千里さんが担当し編曲は清水信之さん。
盛り上がりも特にないとてもシンプルな曲だけど、ほんとにホットする、、そして中島愛さんの歌声も癖がなくすーっと聴けてほんとにオススメ。
コウさんなら気に入って頂けるのではないかなあ、、、
あと最近、キンモクセイに再注目してます。
こんなに昭和チックなバンドって奇跡です。
夢色のスプーンはNHKのアニメ「スプーンおばさん」のオープニングテーマで飯島真理さんのプレデビュー曲ですが、筒美京平さんが作曲してるだけあって飯島真理さんの楽曲にしてはアイドル色も強くて大好きです!
そうそう、中島愛さんは飯島真理さんの歌声をもう少し強くした感じです。
飯島真理さん→坂本真綾さん→中島愛さんと聴くとなんとなく三姉妹な感じ。
マクロスというアニメーション関連のお三人ですが、この三人の声質はほんとに素晴らしい。
コウさんにオススメします!
あと千手観音かずこ(笑)

久々のブログ更新で4位の鯨をレビューしてますー。
こちらもコウさんに是非聴いて頂きたい!

今回はコウさんに聴いてもらいたいベスト20ですね(笑)

ワスレテタ
20位のジャングルラブは某動画サイトで夜ヒットの歌唱をみて引き込まれたんですけど、高見知佳さんて早坂好恵さんのプロトタイプなような気がします。
顔もどことなく似てるし、ジャングルラブを唄ってるとこなんて早坂好恵さんが「絶対part2」を唄ってるとことなんとなく似てる(笑)

もしご存知なければ是非一度ご確認を、、(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。