それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田みなみ/TENPURA☆1990(てんぷらさんらいず)

2014.09.30.Tue.02:20
てんぷら
・1990年1月作品
・Light Flag


当時、九州地区を活動拠点に活動していた異色のアイドル。


谷山浩子に憧れ、歌手の道を志す・・・


念願叶って、自主盤ながら、谷山浩子の名曲「てんぷらさんらいず」のカバーで、レコードデビューに!


発売は、90年の元旦。1月1日。
当初は、89年発売のようだったのですが、7インチアナログも末期の時代・・・
プレス工場の減量が間に合わず、年を越えてのデビューとなりました^^


同じ日に、デビューした「マイ・ロンリィ・グッバイ・クラブ」の和久井映見さんがライバルです!
と言っていらした事も(笑)


また、高校時代には、河原浩美名義での活動もあり、地元の学生からは、カリスマ的存在に。
ボーカルが録音されたカセットをめぐり争奪戦も起こったとか、、、
河原浩美名前に由来は、


河・・・河合その子
原・・・原田知世
浩・・・谷山浩子
美・・・美加マドカのみ~~~じゃなかったかな?!
忘れちゃいました(笑)



本作「TENPURA☆1990」は原曲のメロディーに乗せて、デジタルダンスアレンジバージョンでお色なおし。
アレンジは、もちろんご本人。
当時、大流行していた、Jユーロビート感を色濃く出た仕上がりとなっている。

てんぷら2



B面、「Tenpura☆1990-特別おかわりヴァージョンー」では、
ご本人の、饒舌なセリフ入りロングバージョンにて収録されている(笑)


ちなみに、ジャケット写真にお顔は出ていませんが、岡村佳枝さん似だったと思います。ハイ^^。


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。