それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパンキー(BOYBOYS)/サハリンの灯は消えず

2014.09.30.Tue.01:30
CD19b
・1991年7月作品
・日本クラウン


89年~90年にかけて、地元福岡で、BOYBOYSとして活動していた男性アイドル3人組。

結成は、89年、福岡市で開催された、ヨカトピア博覧会キャンペーンボーイでした。
当時、福岡県内で行われたイベントなどには、必ずと言っていいほど、顔を見せていた(笑)



3人揃って、声を合わせ、「BOYBOYSです!」と息の合った自己紹介が印象的。^^


スパンキー改名からは、全国デビュー!
1968年、ザ・ジュノバの「サハリンの灯は消えず」をリメイクし、CDデビュー。
原曲のGSサウンドをダンスアレンジにし、大胆カバー!
当時、クラウンレコード専属作曲家、北原じゅん作曲、プロデュースは水谷公生。


CDジャケットが、裸なので、衣装のイメージが沸かないと思いますが、1年先にデビューした忍者を思わせる、歌と衣装。
黒を基調とした、忍者スタイルや格闘技スタイルで、歌い踊っていた。
CR19.jpg



現在は、それぞれ、どの世界で活動されているのでしょうね・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title
あのころはメンバーと一番仲が良くて一緒に駅まで帰ってたこともあり名前も憶えてくれていててうれしかったです。一緒に写真を撮ったり手紙を書いたりもらったりしてました。
blueさんへ
blueさん!

ヨカトピア懐かしいですね。
今は、どうなんでしょうねー。スパンキーファンって今となっては貴重な証言者のような気がします^^。
ヨカトピア
ボーイボーイズからスパンキー時代ずっと応援してました。今3人はなにしてるのでしょうか?懐かしい思い出です。
だいけいさん
なんか読んでて、吹き出してしまいました!(笑)
サハリンで=裸。^^

そですね、男性アイドルらしいジャケットで、とりあえず脱いどこか?!・・・みたいな。^^
知らない方々ですが、サハリンなのに裸??寒いイメージなんですが(>_<)男性アイドルらしいジャケットとも言えますね~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。