それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日原麻貴/禁じられたDesire+中村道代(涙色ジグゾーパズル)

2014.09.19.Fri.14:23
Des4.jpg
・1989年8月作品
・キング

これも、秋の隠れ名曲でしょう~。
作品からすると、これぞ80s「ディープ歌謡」系アイドルの最高峰。のお1人。^^



80年代アイドルシーンを締めくくったアイドルのひとり。

第7回ミスマガジン特別賞受賞をきっかけにレコードデビュー。


ミスマガジン顔というよりも、キング顔といった印象でした・・・(笑)


当時、キングレコードお得意だった、コテコテのツッパリ歌謡路線・・・
ボーカルまで、そっち狙いでした。^^
社風がそのまんま作品に表れてしまった、典型タイプの曲で出陣でしたが・・・
これが、「昭和歌謡マニア」には絶大な支持を受ける評価へと繋がった事は、マニアのアナタなら、うなずけるハズ。


所属事務所は、イルカオフィス。
結果としては、いったいどういう売り方をしたかったのかは・・・謎?な点もあったものの、出したシングル4枚、歌謡裏街道を、ひたすら突っ走る・・という、暴走っぷりには、ニヤつくコレクターも多かった^^


キャラとしては、女王様タイプで、笑顔を見せず、眉間にシワを寄せ、切羽詰ったご様子で歌う仕草は、ファンを引き寄せさせない威圧感まで発していた!
ただ、歌の間奏や歌終わりに、一瞬・・・見せてくれる笑みが、なんとも絶妙の心地よさというか、この一瞬の笑顔が、とても、観てる側としては、プラス効果に反応してしまい。
これって・・・飴とムチなんでしょうか・・・(笑)
Des1.jpg
Des2.jpg
(おはよう朝日と朝が似合わない、この衣装・・・。ナイス^^)

ご本人自身も、態度が大きいと公言していたお人柄だったようですが、この歌謡マシーンの歌声と共に、彼女の笑顔、サイコーだったと思います^^
Des3.jpg


井上ヨシマサ作曲だ~♪




道代D
道代A
道代B
道代C
同じミスマガジン出身アイドル、中村道代が歌ったオリジナル曲「涙色ジグソーパズル」
(長崎歌謡祭より)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

道代ファンさん
道代ファンさん、こんばんは。

やっぱり、今、聴いてもいい曲♪
デビュー出来なかったのが残念・・・
涙色ジグソーパズル 動画
涙色ジグソーパズル 動画をご覧ください。
歌唱力は...
Re: 黒のボンテージ
スカッドMさん、こんばんは。

すっかり、日原麻貴さんの虜になったのではないでしょうか・・・^^

晴美ちゃんの動画紹介ありがとうございました。

この衣装は、良かったですよねー
、イントロで胸元にマイクを挟んで、ポーズを決めるシーンは映ってませんでしたが、解説されたいらしたような事、シッカリと憶えていますよ。

このルックスとビジュアルで、オリコン100位圏外だったのが信じられないくらいです・・・
せめて、88位くらいは・・(笑)

晴美ちゃんは、現在、熊本在住なので、毎週にようにTVで拝見していますよ。^^
街に出ると、陸上の末續慎吾くん(先週も見た)や、元H2Oの中沢さんなどは、良く見かけるのですが、晴美ちゃんだけは、一度も見かけた事が無いんですよね~(笑)

北原歩さんのボンテージ衣装(黒)、お見せしたいですね~
ちなみに、曲はサードシングル「君は美しい」です。
歩さんの場合、レコード会社的にも彩さんの後輩でしたので、セクシー&ワイルド路線で、この曲の時は、決めてくれていましたよ。
以前はUpされていた事もあったので、コマメにチェックされてみてはいかがでしょうか・・・ね~。^^
黒のボンテージ
黒のボンテージ、イカシテますね~♪

この衣装での井上晴美さんの動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=bh2B-H10Wkg

http://www.youtube.com/watch?v=fUqgdvBj9Xw

以前、彼女の「虹色の湖」のPVを観たことがありますが、黒のボンテージから軽くお腹を出していました。

胸にマイクを挟んだり、腹チラをしたり、舌を出したり、唇を舐めたり、キス顔をすると、クール&ワイルドの黒のボンテージが、セクシーになりますね!

北原歩さんのボンテージは、見たことがありませんが、「真夏の永遠」のCDジャケットを見ると、黒のボンテージが似合っていると思いマス。

彩さんの「ゴージャス」のミリタリールックも、黒のボンテージ系なのカナと思いました。

制帽を投げ捨てたり、お腹を大きく出したり、黒のボンテージをかなりセクシー&ワイルドに進化させたと思います。
ジャムさん
ジャムさん、こんばんは。

は~い。
あまり、観れる機会はネットとかでも無いかもですね。

やっぱり、大西結花っぽいでしょ!特に目元が^^

中野理絵・・(爆)
彼女の、大ファンだったんですが、あそこまで酷くはなかったです。(笑)
こんにちは
中村さんの映像ありがとうございます。

ものすごくレアですね。確かに大西結花っぽいかも。

中野理絵にも少し似てるような。。。歌唱力もそんなかんじなんでしょうか?笑
スカッドMさん
スカッドMさん、こんばんは。


日原麻貴さん、なかなかイカシテる~でしょう?!(笑)
初だったんですね。
黒のボンテージ風の衣装で、デビュー曲を歌い上げるアイドルは当時としては、希少な存在だったかも・・・。

井上晴美も、胸にマイクはさんで、このような衣装で歌い踊っていましたねー(懐)
あと、北原歩とかも・・・


スカッドMさんから、クール&ワイルドの評価、いただきました~~^^ども!
日原麻貴さん。
日原麻貴さん、初めて知りました…。

黒のボンテージ風?の衣装で歌っていたのですねー。

この衣装を見ていると、井上晴美さんもこの衣装のような感じの衣装で、ロック調?の「虹色の湖」を歌っていたことを思い出しました。

とてもクール&ワイルドな感じがします。
ジャムさん
ジャムさん、こんにちは。

確かに、チャートって恐ろしいものですよね。
ファーストとセカンドとでは、完成度は、さほど変わらない、いや、それ以上だったにもかかわらず、HOT100圏外とは・・・(ライター陣もBIGでしたよね!)
そりゃ、3曲目はレコード会社から、「今度は売れる!」と言われても、売れないハズだ・・・(苦笑)
相対的に見ても、89年デビューアイドルあたりから、新曲を出す毎に試行錯誤していたような気がしますよね。
厳しい時代だ。

日原麻貴さん、サントラ盤ではなく、フルアルバムが聴きたかった~^^

中村道代ちゃん、「涙色ジグソーパズル」は、きっと、レコーディング済みだったと思うので、長崎歌謡祭でグランプリを獲得していれば、リリース出来ていたような気がします。残念・・・


こんにちは
日原さんは、当時から落ち着いた雰囲気でしたもんね。アルバムとか1枚くらい出して欲しかったですね。
セカンドの「わかってない」はいい曲だったのですが、なぜかオリコン100位入りできませんでしたね。デビュー曲は40位台で好調だったのに。4か月でファンがこんなに減少するのかなと。

中村通代さんは、ロッテCMの頃から、注目していて、絶対この子がグランプリ獲るだろうと思ってたのですが・・・山中すみかにもっていかれてしまいましたね。

キングで内定でてたんですか・・すごいニュースですね。デビューしてほしかったですね。

多分その長崎音楽祭の曲だと思いますが、発売してないんでしょうかね?昔、そのような情報をきいたことがあって・・・
歌はうまくなかったんですね。笑
ビジュアルはよかったので、うまかったから最高だったのに。笑

ジャムさん
ジャムさん、こんばんは^^

情報ありがとうございます!
現在は、高級クラブのママさんなんですか~
すごい、イメージ沸きました。
彼女に似合っていると思います。
気品もあったし、あの歌謡曲声だと、演歌のデュエットもお手のものでしょうね(笑)
行ってみたいな~

中村道代、憶えていますよ・・・
当初は、キングレコードから内定が出ていたんですよね。残念・・・
その後、デビューの話が、ポシャったあとに、再起をかけて出来た曲が「涙色ジグソーパズル」でした。
大西結花と宮崎純をミックスしたお顔立ちで、長崎歌謡祭の関東地区代表、当時の記憶では、歌唱力はとてもじゃないけど、デビュー出来るか?ギリギリのレベルだったと記憶していますが、楽曲が本人のイメージにピッタリの曲で、ステージを笑顔で、歩きまわりながら、歌っていました。驚いたのは、ほとんどの出場者が、カバーを歌っていたのに、いきなり彼女の番になって、オリジナル楽曲で、打ち込みのカラオケが流れ始めた瞬間・・・会場の空気がガラリと変わった印象でした。
テンポはもっと、ゆっくりなのですが、原田知世の「地下鉄のザジ」などに近いイメージの曲でしたね。
この曲が、もしかして企画もので発売されているのでしょうか?
だいけいさん
だいけいさん、こんにちは。^^


「わかってない」ってコレクター人気が高い曲なんですよね。
僕の友人でも、日原麻貴だったら、この曲が1番好きだ!という人が居ます(笑)
僕はエッチなんで、「今夜はLAMBADA]が一番好きでしたー^^

いったい、部屋のどこに眠ってるんでしょうね~
あるある、そういう事(笑)
No title
今は某高級クラブでママをやられてるそうですね。
確かに、どういうファン層を狙ったのか不思議ですね。個人的にミスマガジンだと、中村通代押しだったのですが、彼女は不運にも企画ものでしかCD出せなかったんですよね。未聴ですが・・・歌うまかったのかな?ご存知ですか?山中すみかに敗れた時は、エーとおもいましたが・・・笑
個人的にはセカンドのわかってない!!のが好きですね
CD何処にあるかな(^_^;)
ランバタとかも歌ってましたよね~

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。