それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォンウィンツアン/さとわの夢・旅のはじまり(にっぽん紀行より)

2014.09.13.Sat.13:59
こんにちは、コウです。^^
九月も中旬に入りました・・・
世間では、今日から3連休の方も。
外出計画の方は、お気をつけて!
あっ、旅先からのアクセスもありがとうございます^^(笑)

さて、今日は歌謡曲から、少し離れての音楽の紹介なんですが、
ちょーど、この時期って夏の疲れが出てくるシーズンでもあるんですよね~

僕は、だいじょうぶ、なんですが・・・^^
相変わらずです。^^!

体調不良が、胃腸に出てきたり、足腰、あと、風邪をひいたりと・・・
暑かった夏のトンネルをくぐり抜けた後の、疲れです。
身体をいたわってあげましょうね^^
また、療養中って方は、お大事に^^ ^^

そんな訳で、夏の疲れを、吹っ飛ばすような「癒し効果」のある、サプリメント音楽を2曲、ご紹介いたします・・・。
さとわ2
1曲目は、

ウォンウィンツアンの「さとわの夢」というタイトルの曲です。

きっと、聴いてみれば・・・ご存知のメロディーかと思いますが、原曲には無かった、やすらぎ感や癒しを感じられる仕上がりだと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=yf4yRfzDLNI

さとわ1
そして、2曲目は、、、こちらも

ウォンウィンツアンの「旅のはじまり」というタイトルの曲です。

僕は、この曲で、ウォンウィンツアンを知ったのですが、この曲は、現在、NHKで放送中の「にっぽん紀行」のOP&EDテーマとして、もう数年間ずっと起用されている曲なんです。
視聴者からも、静かな反響が、ロングセラー的に続いている作品で、番組には、かかせなくなってしまった、この哀愁のメロディーです♪
ご存知の方も・・・
https://www.youtube.com/watch?v=H8ET5Nu4V2c

次回の放送は、9月15日(月曜)NHK「にっぽん紀行」19:30~大分から。

是非、番組内で、この曲を聴いてみた~い方は、15日、チェック入れてみてくださいね!
さとわ3
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。