それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のディープ歌謡ベストテン!(14.9.12付)

2014.09.12.Fri.01:28
全国のみなさーん、コウです。
今週も、このコーナーお付き合いくださいね^^

え~今週は、友人の引越し手伝いに行ってきました。
そして、まぁ、そんなこんなで、友人との、しばしの別れの秋・・・
感慨深いところもありますが、感謝の気持ちと、秋の空が、ランキングにも反映されているか、否か・・さて、どうでしょう^^


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今週のディープ歌謡ベストテン!(9.12付)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1位 スタイルのあった恋/勇直子
2位 始まりの詩、あなたへ/岩崎宏美
3位 Bilievin/岩崎宏美
4位 September Rainに消されて/つちやかおり
5位 知りたがり/志村香
6位 恋はシーソーゲーム/徳丸純子
7位 想い出のセンチメンタルシティイ/伊藤咲子
8位 パープル・メモリー/渡辺千秋
9位 秋の扉/日暮し
10位 9月のプロムナード/真弓倫子

11位 聖書/吹田明日香
12位 あなたに熱中/浜田朱里
13位 グラマラス・キス/山下直美
14位 風色のフォトグラフ/若林加奈
15位 始まりの詩、あなたへ/渡辺美里
16位 I LOVE YOU/渡瀬麻紀
17位 マイジョイフルハート/桑田靖子
18位 小さな祈り/徳永英明
19位 September Summer/伊藤麻衣子
20位 個人生活/橋本美加子

・・・という今週の結果になりました。
みなさん方にとっては、どんな1週間だったでしょうか・・・。^^


さて、今週は同じ曲が2曲ランクインしています。
2位と15位、「始まりの詩、あなたへ」大江千里さん作詞作曲によるものです。
テイチク時代に入ってから、岩崎宏美さんのナンバーでは一番のお気に入りソングです♪
リリース当時は、「もっと売れてもいいのにー」って真剣、思っていました。
「ありがとう」を歌にした素敵な歌ですね。
恋人に限定せず、大切な人へ贈れる感謝のメッセージソングです♪

※では、今週の注目曲コーナー
この2曲を聴き比べてみましょう~♪
「始まりの詩、あなたへ」


岩崎宏美バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=ETj222t2_c8

渡辺美里バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=YW65HwVFuds

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: さて今週は
> コウさん、こんばんは。
>
えっちゃんマンさん、こんばんはー。


> 今週の「熱中派時代」では、私にとって思い出深い曲が流れましたので、これを「今週の1曲」とさせて頂きます。
>
> 「月下美人」 (松本伊代)
>

「月下美人」素敵な曲でしたよね!細野さんが手がけた、ちょっぴり複雑なコードシンコーで、異色な感じでした。B面「お楽しみはこれから」も良く聴いていましたよー


> 松本伊代さんといえば、先程「爆報THEフライデー」で、バックダンサーを担当していた”キャプテン”の北澤さんと、久々のご対面をされておりましたね~。

(笑)はい、観てました^^


> さて、私の「月下美人」の思い出は、FM山口が音楽とコールサインだけの試験放送から、本放送と同じ番組を流す試験放送に切り替わった初日の、FM山口のスタジオからの自社制作番組(当然、初回の放送)に、間に合うように速達ハガキを出してかけてもらったリクエスト曲がこの曲だった、というものです。
> 1985年11月の事ですからメールもFAXも無く、この方法しか無かったのですね~。この時以来”速達郵便”を出してないですわ~。

へぇ~
初日の放送に間に合うように・・って訳だったんですね~
すごい!


> しかし、これをキッカケに局のスタジオまで石丸奈津子ちゃんを観に行ったり、半年レギュラーコーナーを持たせて貰ったり、FM山口と深い付き合いになったのですから、世の中ワカラナイものであります(笑)。


えっちゃんマンさんにとって、FM山口は、思い出た~ぷり、ゆかりの地なんですね。^^
さて今週は
コウさん、こんばんは。

今週の「熱中派時代」では、私にとって思い出深い曲が流れましたので、これを「今週の1曲」とさせて頂きます。

「月下美人」 (松本伊代)

松本伊代さんといえば、先程「爆報THEフライデー」で、バックダンサーを担当していた”キャプテン”の北澤さんと、久々のご対面をされておりましたね~。
さて、私の「月下美人」の思い出は、FM山口が音楽とコールサインだけの試験放送から、本放送と同じ番組を流す試験放送に切り替わった初日の、FM山口のスタジオからの自社制作番組(当然、初回の放送)に、間に合うように速達ハガキを出してかけてもらったリクエスト曲がこの曲だった、というものです。
1985年11月の事ですからメールもFAXも無く、この方法しか無かったのですね~。この時以来”速達郵便”を出してないですわ~。
しかし、これをキッカケに局のスタジオまで石丸奈津子ちゃんを観に行ったり、半年レギュラーコーナーを持たせて貰ったり、FM山口と深い付き合いになったのですから、世の中ワカラナイものであります(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。