それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊藤典子/涙の季節~カフェシティヨコハマでピースサイン!

2014.09.07.Sun.02:20
涙の季節
・1993年2月作品
・キング(KIDD品番)



今日は、ドマイナーアイドルいきます!(笑)

伊藤典子さん・・・・

伊藤典子さんって言っても、80年にレコードデビューした方とは別人です。

こちらは、93年2月、この曲でデビュー!

ドマイナー系は、やっても、ここのブログでは読まれる方は、そう、いらっしゃらないような気がします。
まぁ、正直、やりたいんですが、極力、今は読まれるようなものを中心にお届けしているんですが、


「こーゆーの、もっと取り上げてー!」


・・・って方、いらっしゃれば、是非、ご一報くださいね!
こういったものも、やらせていただきたいと思います。はい^^

この伊藤典子さん、TVKの「カフェシティヨコハマ」で一度だけ歌っている姿を拝見しました。^^

カフェヨコをご存知の方にしか、解らない話なのですが、カフェヨコの魅力&醍醐味って?、いかに、メジャーなアイドルが登場してくれるか?を期待するのではなく、それよりも、どんだけマイナーなアイドルを、ここで姿を観る事が出来るか?

・・・の方が掛かってて、マニアにとっては、たまらな~い番組でした(笑)・・・ですよね?!

90年代に入ってから、歴代の出演者で、ピースサインをやって歌ってしまった人は、この人とかりなのぞみさんくらいでしょう(笑)
しかも、お二人共、キングレコードのKIDD企画で(委託、買取の品番)^^

出演出来て、嬉しいかった、その喜びがピースサインという、はしゃぎっぷりに・・・。(苦笑)

いや~ステキです。カフェシティ♪

ここにも出れなかった人は、どんだけ素人か~(あっ、失礼)

この「涙の季節」という曲なんですが、僕は先行でCDを聴き、それからTV出演を観たんです。
曲の方は、平尾先生の70年代歌謡曲を思わせる、悲恋ソング・・・。
春リリースなんですが、秋がテーマとなったしっとりナンバーなんですが、、、


ジャケの印象では、物静かだった典子さん。


しかし・・・


こんな淋しい曲を・・・・
彼女、オーバーぶりっ子しまくりで熱演。

伊藤典子1

しかも、この曲調からは想像もつかない、過剰な振る舞い(パフォーマンス)・・・
伊藤典子4

ピースー!
キタ~~~~

伊藤典子2

一世一代の大舞台・・・カフェシティで、気合も充分。
伊藤典子3
歌声も、せいいっぱい可愛いらしく・・・
伊藤典子5

無駄な動きは、しないのよ!
伊藤典子6

あ~♪(いっちゃった・・・)
伊藤典子7
とにかく、少しでもハードに、少しでも可愛く。



ハードな、ぶりっ子アイドル、それが伊藤典子さん・・・。



動画じゃないのに、このヘビーな感じがビンビン来ちゃうのは、いったいなんなんでしょう・・・



その後、彼女をTVで観る事は無かった・・・
お元気なんでしょうか。

個人的には、カフェシティ、パフォーマンス賞を贈りたいところです
^^




注:念押しですが・・・この曲は、アップテンポでは、ございません。
スポンサーサイト

コメント

カズさん
カズさん、こんばんは~

了解しました^^
また、取り上げます。
だいけいさん
だいけいさん、こんばんは。

知らないですよね!知ってらしたら怖い気も・・(笑)
まぁ、ここで知って頂けて良かったです。
彼女、歌はウマイんですよ~

斬新!(笑)ですよね~^^

コウさん!
このテのも、これからも見たいです^ ^
楽しみにしてます♪
全く知りませんが(^_^;)画像を見るだけでなんか見たくなります~
斬新な振り付け?に見えます(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。