それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のディープ歌謡ベストテン!(14、8,22付)

2014.08.22.Fri.01:07
全国のみなさ~ん、どうも!
コウです^^

今週もやってきました「ディープ歌謡ベストテン」

ランキングとは、あまり関係ありませんが、今日は僕の母の誕生日なんです!^^
さっき、12時ちょうどにメールを送ったんですけどね。
今年も、なんとか元気でいてくれて嬉しい気分です♪

あっ、中学校の同級生で、今は東京で生活しているT,Tくん・・・
当時、アイドルポップスをいーっぱい一緒に聴いていた音友なんですけどね。^^
先日、実家の近所で、T,Tくんのお母さんとすれ違いました、お母さん、今も自転車なんですね~
お元気そうでしたが、お互い、昔とは違う、母の後姿・・・
昔より、ハートだけでも優しく接し、お互い、心配だけはなるべくかけたくないものですよね。
きっと、読んでくれてると思います。

あと、ブログの壁紙がリニューアルしました!PCからご覧の方は、お気づきだと思いますが、、、^^
もし・・・
どちらの方がいいですか?
以前の方が読みやすかった。という方は、コメントお待ちしています。
こっちの方が、いいんじゃないか・・・って方も、本日から2週間ほど様子を見て、多数決で読みやすいと思われた方に決めたいと思いますー^^
何も、なければ・・・このままで。^^


さて、夏の終わりのベストテンスタート!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今週のディープ歌謡ベストテン!(8,22付)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1位 真夏の快感/諸岡菜穂子
2位 夏の終わり/森山直太朗
3位 真夏の永遠/北原歩
4位 夏のフィナーレ/佐野量子
5位 予期せぬ出来事/寺尾聰
6位 アンブレラ・エンジェル/高井麻巳子
7位 恋のテレフォンゴール/安倍なつみ
8位 想い出は9月ゆき/岩崎宏美
9位 知りたがり/志村香
10位 愛をひとりにしないで/島崎路子

11位 片想いを殺したい/木内美歩
12位 虹(屋久島ドミニカバージョン)/森山直太朗
13位 後ろから前から/畑中葉子
14位 TOKYO夏休み/井上昌己
15位 グラマラスキス/山下直美
16位 君は僕の勇気/東野純直
17位 音楽のような風/EPO
18位 美しい夏/岩崎宏美
19位 みんな太陽のせい/遠野舞子
20位 輝きたいの/中林由香

・・・・という、結果になりました。
みなさんにとっては、どんな1週間だったでしょうか・・・^^

※今週の注目曲は、こちら♪
https://www.youtube.com/watch?v=20sroFTVO-o
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: さて今週は
> コウさん、こんばんは。
えっちゃんマンさんこんばんは。


> コウさんのお母様、お誕生日おめでとうございます!
> 今日がお誕生日、という事はタモリ、みのもんた、菅野美穂、北川景子の各氏と同じ、って事ですね。
>
わっ、申し訳ないです(笑)、母のお祝いありがとうございます^^
よく、ご存知で、タモリさんと同じなんですよね。うちの母よりタモリさんが2つ上なんです。


> さて、この1週間では、いつもの番組に加え8月15日午後に10時間弱に渡って放送された、NHK-FMの「懐かしのアイドル三昧」でも、88曲が放送されましたので、コレも含めまして…
>
> 「偽名」(加藤香子)
>
わぁー!こんなマニアックなのまで流れたのですか~
カッコイイ~
全て聴き切ったえっちゃんマンさんも凄いですねー^^


> と、今週の1曲を決めさせて頂きます。久々に聴いた感が一番あった曲、って事で。
> しかし、この特番10時間弱もあったのに、ゲストの話が長すぎて88曲しかかからなかったのは残念。1時間9曲弱って…そりゃマニアックな曲は流れにくいわな~。まぁ、この「三昧」シリーズではいつもの事ではありますが…。次の機会に期待しますか…。

ゲストも、森口さんや荻野目ちゃんなども出ててトークが楽しめたんでしょうね~

> NHK-FMの番組サイトには、この時流れた曲リストがありますので、興味がございましたらどうぞ。

情報ありがとうございました。今、拝見してみました。面白いですね。
後ほど、読者の方々もわかるように、曲目リストをUpしたいと思います。^^
さて今週は
コウさん、こんばんは。
コウさんのお母様、お誕生日おめでとうございます!
今日がお誕生日、という事はタモリ、みのもんた、菅野美穂、北川景子の各氏と同じ、って事ですね。

さて、この1週間では、いつもの番組に加え8月15日午後に10時間弱に渡って放送された、NHK-FMの「懐かしのアイドル三昧」でも、88曲が放送されましたので、コレも含めまして…

「偽名」(加藤香子)

と、今週の1曲を決めさせて頂きます。久々に聴いた感が一番あった曲、って事で。
しかし、この特番10時間弱もあったのに、ゲストの話が長すぎて88曲しかかからなかったのは残念。1時間9曲弱って…そりゃマニアックな曲は流れにくいわな~。まぁ、この「三昧」シリーズではいつもの事ではありますが…。次の機会に期待しますか…。
NHK-FMの番組サイトには、この時流れた曲リストがありますので、興味がございましたらどうぞ。
Re: No title
> コウさん、おはようございます^^。そして、お母様のお誕生日おめでとうございます!パチパチ♪
>
ミリンダさん、こんにちは^^
うちの、おかんのお祝いまで、すみません・・(笑)


> 壁紙リニューアルしたんですね。カッコいいです♪
> 一瞬違う所に来たのかと思って焦りました(笑)。
> 読みやすいかどうかはまだわからないですね。
>
なんか、変わった瞬間って、とまどいますよね!
正直な意見だと思いました、当分、使ってみないと、読みやすいか、どうか?はわからないもんですよね。
了解です!


> 今週は「予期せぬ出来事」がランクインしてますね。
> アナログだとB面2曲目なんですが、この曲順がいいんですよね。
> それにしても寺尾さん、この頃まだ30代前半なんて信じられません。渋すぎ!
>
あの後、直ぐに聴いたんですよ♪
多分、10回くらいリピートしたと思います。^^
30前半は渋いですよ、老けてるにと、渋いは違いますしね。^^
さすが、スターさん!


> 今週は夏歌と夏の終わりに聴きたい曲をチョイスしました。
> なのでいつもより曲が多めです。あと、シングルA面以外の曲とマイナーな曲には注釈を付けました。
>
> 恋のミラクルサマー/すかんち
> ベイビー・アイ・メイク・ア・モーション/レイジー
> 渚のウエディング・ベル/シャネルズ(「ハリケーン」B面)
> 骨と皮ブギウギ/ウルフルズ(シングル「ブギウギ'96」収録)
> 太陽がいっぱい/光GENJI
> stripe blue/少年隊
> お前にハート・ビート/BEE PUBLIC
> サーファーショップ/矢吹薫(「お前がまぶしすぎて」B面)
> サマータイムメモリー/SALLY(君の瞳に恋してる」B面)
> 靴をはいたサマー/渡辺美奈代(アルバム「My Boy」収録)
> 渚にCome Rain/早見優(アルバム「RECESS」収録)
> オレンジ・バスケット/二名敦子
> Rhapsody in Blue/DA PUMP
> 秋ラメきれないNight Movie/山下久美子(アルバム「Sophia」収録)
> 想い出のビッグ・ウェンズディ/川島なお美
> 210日/FUNTIME(「噂的達人」テーマ曲)
> それは九月/碧夏子(ライオン奥様劇場「愉快なおばあちゃん」主題歌)
> パープル・メモリー/渡辺千秋
> 夏のクラクション/稲垣潤一
> LIFE GUARD/JADOES(アルバム「JADOES ISLAND CLUB」収録)
> パステルブルーのためいき/島田奈美
>
今週は曲数が多いですね♪
秋へと向かっている雰囲気。
美奈代ちゃんの♪ら~なま~でいず~も入ってる^^


> 「ベイビー・アイ・メイク・ア・モーション」・・・夏歌ではないんですが、ボートを漕いでるジャケットが夏っぽいので入れました。レイジーの曲ではこれが一番好きです。
>
レイジーは1枚、CD持ってるんですが、これは入ってたかな・・・
チェックしてみます。

> 「オレンジ・バスケット」・・・敦子さんの声は本当に涼しげで、他には「渚のフェイム」もオススメです。キリンオレンジのCMソングはどれも名曲なのに、いまいちヒットしないのは何故?
>
この曲は大好物ですね!崎谷健次郎さん作曲なんですよね。作品のクオリティーは高いのに、なんでヒットしないんでしょうね~


> 「Rhapsody in Blue」・・・90年代半ばから音楽を聴く生活から足を洗った私ですが、DA PUMPにはすごくハマリました。夏歌と言えばやっぱりこの曲でしょう。それにしてもISSAさんが里中茶美さんの弟だと知った時はビックリしました。
>
「天は二物を与えた」って感じですよね!僕としてはデビュー当時より、2年、3年と歳を重ねる毎にオーラを感じました。この当時、この系統のアイドルで、ヌード写真集を出すアタリもISSAだったから絵になったのかもしれないですね。


> 「パープル・メモリー」・・・ミラクルバイブルは高橋美枝さんと村田恵里さん目当てで買ったので、千秋さんにはあまり期待してなかったんです。でも聴いてみたら全部良かった!秋が近づくとこの曲が聴きたくなりますね。一番好きな曲は「DRIVING LOVE」です。
>
もう、これはね、ミリンダさんに1本取られてしまった感じです。先取りされた~~~
来週、僕のランキング、絶対、入ってると思います。^^
「DRIVING LOVE」、これA面にする価値アリ。


> 「LIFE GUARD」・・・元ライフガードだったコウさんに紹介したい曲です。のほほんとした曲調で歌詞も短めなんですが、歌詞の一部を紹介します。「♪日曜日でも働くLife Guard」「♪50万人の海水浴場 ロクロク聞かぬ俺のメガホン」「♪急に泳いだ人 沖で浮かんだ 十字を切って見送るLife Guard」…最後の歌詞は、コウさんも何度か経験された事があるんでしょうか?
>
ご推薦、ありがとうございます^^
JADOESは知っていました。この曲は、聴いた事ないので、ぜひ、チェックしてみたいと思います。
ほんとライフガードに日曜休みは無いですからね。冬場は、ずっと冬眠してますが・・(笑)



> ミリンダコーナーの最終回で暴走についてひと言申し上げたいとの事ですが、どんな事を言われても真摯に受け止めたいと思います。
> 今の私は、少々落ち込む事を言われても平気でいられる自信があります。
> 批判も罵声も中傷も苦情も何でもOKです。
> でも「ブス!」とか「死ね!」みたいなのは勘弁して下さいね(笑)。

この前の日曜日に、コスメグッズ山程、買い込んで来た姫に対して「ブス」なんて、ありえないですよ(笑)

僕は弱りきった、ミリンダさんより、こういう毅然とした姫のお姿が好きです。

今、言える事は、どうぞご自分のコーナーです。、
姫が、ここで夏場、伸び伸びと泳げるようにと・・・開放したプール(コーナー)です。

ラスト2回、悔いの残らぬよう、思いっきりやってください。
Re: タイトルなし
> コウさんこんばんは!

ニシワキシさん、こんちは!


> そしてコウさんのお母様お誕生日おめでとうございます!
> お誕生日はいくつになってもいいものです、、ε-(´∀`*)
> 先月、父親の誕生日でなんと83になりました。
> 口は未だに達者です(笑)
> 今は入院してますが、もうすぐ退院できるそうで、早く犬の散歩したがってます(笑)
>
うちの、おかんの事まで祝ってもらって、すみませ~ん(汗)
そうですね、誕生日というものは、いくつになってもいいもんですよね。
わぁ、お父さん、83歳なんですかー
口は達者(爆)
今は、入院中との事、そうとは知らず、ニシワキシさんも多忙の中、毎週のご参加ありがとうございます^^
秋には、ワンちゃんとのお散歩姿、楽しみですね。
お父さんの完全回復、お祈りいたします。


> で、今週のトップ20!
> 1位 鯨 Buzy
> 2位 スッペシャルジェネレーション Berryz工房
> 3位 蝉 Berryz工房
> 4位 真夏の快感 諸岡菜穂子
> 5位 少女、ふたたび 南波志帆
> 6位 MUSIC 南波志帆
> 7位 髪を切る8の理由 南波志帆
> 8位 するNo?しないno? 岡本夏生
> 9位 純愛 藤原久美
> 10位 デジタルナイトララバイ 石坂智子
>
> 11位 アマリリス 渡辺美奈代
> 12位 最後の果実 深田恭子
> 13位 潮騒のメモリー 天野春子
> 14位 好き好き大好き 戸川純
> 15位 さびしんぼう 富田靖子
> 16位 有罪 諸岡菜穂子
> 17位 まなざし☆デイドリーム さかいゆう
> 18位 風のシルエット 沢田富美子
> 19位 電話はスバヤク 坂上とし恵
> 20位 love with me 愛のプレゼント 小林千絵
>
> となりました。
>
今回も20位までの紹介、ありがとうございます。^^
見るの楽しみ。
南波ちゃん3曲入っていますねー
Berryzより多い・・



> 驚いたー!
> 真夏の快感被ってる(笑)
> こんなの聞いてるの日本中で何人いるの?の世界なのに、まさか被るとは、、、
> 歌謡曲テイストでどことなく初期中森明菜さん風ですよね。
> 「や!め!て!冗談じゃないー」のとこなんてほんと中森明菜さんっぽい、、というか山口百恵さんっぽい?
>
ねぇ~、またまた偶然でしたねー
これまた絆はガッチリと、ここで結ばれていたというか・・
事務所も同じ研音でしたし、90s明菜歌謡でしたよね。百恵?どちらにしても歌謡テイストな奇曲でしたよね!
アレンジは当時、谷村有美さんとかやってた西脇さんが手がけているんですよね。


> 髪を切る、、は、いま髪を切るかどうか悩んでて、、もうほとんどロン毛で後ろの髪なんて、肩超えてますもん。
> 切るか伸ばしてパーマかけるか、、、
> 初期南波ちゃんみたく腰ぐらいまでのばそうかな、、(笑)

あー、それでだったんですねー
あれから、ずっと伸ばし続けてたって事ですよね。
素敵な秋髪になるといいですね。



> 岡本夏生さんはYouTubeで偶然見つけてなんとなくヘビーローテーションになってたら10位以内になってた(笑)

岡本夏生さんの曲、どれも好きですよ!イロモノっぽく見られがちだけど、真面目に歌ってるし・・・
この曲のアレンジもコウ評価しています(笑)


> なーんとなくだけど、今週はディープアイドルなランキングになったような、、
> 藤原さんとか坂上さんとか沢田さんとか、、
> さかいゆうさんは声がよいですよね。
> イントロの小フーガト短調のアレンジもおもしろいし、こういう男性アーティストもっと出てほしい、、、

藤原久美根強いですね!僕のマイブームのとし恵ちゃんが顔出してる(笑)
さかいゆう!
きたーーーーーーーー!
今のメジャーシーンでは数少なくなっちゃったタイプのシンガーですよね。90年代には、もっと居たような感じだったのですが、逸材です。もちろん、彼の曲では、この曲が一番のお気に入りです^^
No title
コウさん、おはようございます^^。そして、お母様のお誕生日おめでとうございます!パチパチ♪

壁紙リニューアルしたんですね。カッコいいです♪
一瞬違う所に来たのかと思って焦りました(笑)。
読みやすいかどうかはまだわからないですね。

今週は「予期せぬ出来事」がランクインしてますね。
アナログだとB面2曲目なんですが、この曲順がいいんですよね。
それにしても寺尾さん、この頃まだ30代前半なんて信じられません。渋すぎ!

今週は夏歌と夏の終わりに聴きたい曲をチョイスしました。
なのでいつもより曲が多めです。あと、シングルA面以外の曲とマイナーな曲には注釈を付けました。

恋のミラクルサマー/すかんち
ベイビー・アイ・メイク・ア・モーション/レイジー
渚のウエディング・ベル/シャネルズ(「ハリケーン」B面)
骨と皮ブギウギ/ウルフルズ(シングル「ブギウギ'96」収録)
太陽がいっぱい/光GENJI
stripe blue/少年隊
お前にハート・ビート/BEE PUBLIC
サーファーショップ/矢吹薫(「お前がまぶしすぎて」B面)
サマータイムメモリー/SALLY(君の瞳に恋してる」B面)
靴をはいたサマー/渡辺美奈代(アルバム「My Boy」収録)
渚にCome Rain/早見優(アルバム「RECESS」収録)
オレンジ・バスケット/二名敦子
Rhapsody in Blue/DA PUMP
秋ラメきれないNight Movie/山下久美子(アルバム「Sophia」収録)
想い出のビッグ・ウェンズディ/川島なお美
210日/FUNTIME(「噂的達人」テーマ曲)
それは九月/碧夏子(ライオン奥様劇場「愉快なおばあちゃん」主題歌)
パープル・メモリー/渡辺千秋
夏のクラクション/稲垣潤一
LIFE GUARD/JADOES(アルバム「JADOES ISLAND CLUB」収録)
パステルブルーのためいき/島田奈美

「ベイビー・アイ・メイク・ア・モーション」・・・夏歌ではないんですが、ボートを漕いでるジャケットが夏っぽいので入れました。レイジーの曲ではこれが一番好きです。

「オレンジ・バスケット」・・・敦子さんの声は本当に涼しげで、他には「渚のフェイム」もオススメです。キリンオレンジのCMソングはどれも名曲なのに、いまいちヒットしないのは何故?

「Rhapsody in Blue」・・・90年代半ばから音楽を聴く生活から足を洗った私ですが、DA PUMPにはすごくハマリました。夏歌と言えばやっぱりこの曲でしょう。それにしてもISSAさんが里中茶美さんの弟だと知った時はビックリしました。

「パープル・メモリー」・・・ミラクルバイブルは高橋美枝さんと村田恵里さん目当てで買ったので、千秋さんにはあまり期待してなかったんです。でも聴いてみたら全部良かった!秋が近づくとこの曲が聴きたくなりますね。一番好きな曲は「DRIVING LOVE」です。

「LIFE GUARD」・・・元ライフガードだったコウさんに紹介したい曲です。のほほんとした曲調で歌詞も短めなんですが、歌詞の一部を紹介します。「♪日曜日でも働くLife Guard」「♪50万人の海水浴場 ロクロク聞かぬ俺のメガホン」「♪急に泳いだ人 沖で浮かんだ 十字を切って見送るLife Guard」…最後の歌詞は、コウさんも何度か経験された事があるんでしょうか?

ミリンダコーナーの最終回で暴走についてひと言申し上げたいとの事ですが、どんな事を言われても真摯に受け止めたいと思います。
今の私は、少々落ち込む事を言われても平気でいられる自信があります。
批判も罵声も中傷も苦情も何でもOKです。
でも「ブス!」とか「死ね!」みたいなのは勘弁して下さいね(笑)。



コウさんこんばんは!
そしてコウさんのお母様お誕生日おめでとうございます!
お誕生日はいくつになってもいいものです、、ε-(´∀`*)
先月、父親の誕生日でなんと83になりました。
口は未だに達者です(笑)
今は入院してますが、もうすぐ退院できるそうで、早く犬の散歩したがってます(笑)

で、今週のトップ20!
1位 鯨 Buzy
2位 スッペシャルジェネレーション Berryz工房
3位 蝉 Berryz工房
4位 真夏の快感 諸岡菜穂子
5位 少女、ふたたび 南波志帆
6位 MUSIC 南波志帆
7位 髪を切る8の理由 南波志帆
8位 するNo?しないno? 岡本夏生
9位 純愛 藤原久美
10位 デジタルナイトララバイ 石坂智子

11位 アマリリス 渡辺美奈代
12位 最後の果実 深田恭子
13位 潮騒のメモリー 天野春子
14位 好き好き大好き 戸川純
15位 さびしんぼう 富田靖子
16位 有罪 諸岡菜穂子
17位 まなざし☆デイドリーム さかいゆう
18位 風のシルエット 沢田富美子
19位 電話はスバヤク 坂上とし恵
20位 love with me 愛のプレゼント 小林千絵

となりました。

驚いたー!
真夏の快感被ってる(笑)
こんなの聞いてるの日本中で何人いるの?の世界なのに、まさか被るとは、、、
歌謡曲テイストでどことなく初期中森明菜さん風ですよね。
「や!め!て!冗談じゃないー」のとこなんてほんと中森明菜さんっぽい、、というか山口百恵さんっぽい?

髪を切る、、は、いま髪を切るかどうか悩んでて、、もうほとんどロン毛で後ろの髪なんて、肩超えてますもん。
切るか伸ばしてパーマかけるか、、、
初期南波ちゃんみたく腰ぐらいまでのばそうかな、、(笑)
岡本夏生さんはYouTubeで偶然見つけてなんとなくヘビーローテーションになってたら10位以内になってた(笑)
なーんとなくだけど、今週はディープアイドルなランキングになったような、、
藤原さんとか坂上さんとか沢田さんとか、、
さかいゆうさんは声がよいですよね。
イントロの小フーガト短調のアレンジもおもしろいし、こういう男性アーティストもっと出てほしい、、、

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。