それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメダ珈琲店が熊本に上陸~今日の一日~

2014.08.14.Thu.03:45
さ~て、いよいよコメダ珈琲店が熊本に上陸しました~よ!

という事で、本日、炎天下の中、行ってきた訳なんですが、、、
まぁまぁ、まずは読んでみてください。という事で^^

コメダ珈琲店が、先月、熊本市にOPENしました!
熊本へは、もちろん初出店なんですが、僕は去年、大阪の難波にOPENしたので、その際に二度、行った経験がありまーす^^

友達と行って来たのですが、せっかく夏だし・・という事で、自転車で行こうー!という事になり、チャリで行ってまいりましたー
・・・は、いいが・・・
な、なんと、目的地まで17キロという長い道のり・・・。そうコメダ珈琲店まで^^
同じ市内にあるんですが、オープンした場所が郊外なんですよー。

ま、とりあえず行ってみましょうー!・・・って事で・・・
さて、どうなる事やら・・・(苦笑)



自転車に乗って10分、ちょーどお昼どき・・・

「目的地まで遠いし、何か食べて行こうかー!」
・・・って事で、やって来たのが
丸亀製麺
肉盛り7
ここで、今、武井壮くんのCMで話題の「肉盛りうどん」をがっついて来ましたよ~^^
肉盛り6
肉盛り5
もう、表面が牛丼みたいな感じになってる、うどん。
あたりを見回しましたが、牛盛り注文が多かったですねー
CM効果なんでしょうか・・・


さてさて、食べ終わり、それから、乗ること20分・・・
僕の企みどおり、江津湖前を・・・(笑)
「せっかくなんで、中を通っていこうかーと、半ばゴーインに・・^^」

本日の江津湖です・・・。
肉盛り17
肉盛り18
僕も、水草のところに手を着けてきましたよ~
肉盛り19
あ~今日も、癒される・・・




さーて、さて、江津湖を通過し、更に、乗ること20分・・・
「ちゃーしよー、休憩、休憩・・・」って事で、、、
ほんとにお茶屋さんへ(笑)
お次は・・・
山陽堂へ
肉盛り8
凄いでしょ!店内、色んな茶筒のディスプレイーが・・・
もって写ってないところまで、、、
コメダに茶ーしに行くのに、休憩でちゃー!(笑)

抹茶ソフトかき氷を頂いてきましたー
肉盛り10
これ、うれしかったのは、シロップの抹茶ではなく、オーダーを受けてから、お茶をたててくれたものを蜜にしてかけてくれたもの・・・う~ん、本格的。大人なお味・・・。

道中用に自家製、100円お茶もゲット!(ペットボトル付)
次回このペットボトルを持参したら、70円で買えるそうです^^
肉盛り9






肉盛り15
肉盛り13
さーて、そこから、更に20分くらいで、やっとやっと目的地に到着でーす。^^

やってきました。コメダ珈琲店。
もちろん、満席状態でした。
肉盛り12
おしぼりが、くまもん仕様だったんですが、熊本だけなんでしょうかねー
肉盛り14


メニュー表でーす。
肉盛り20

お目当ては・・・シロノアールちゃん^^
肉盛り11
あ~満足、あ~満腹・・・










で、終わるはずだったのですが・・・
帰りに・・・






王将でカンパーイ!^^


餃子に・・・
肉盛り1

焼き飯・・・
肉盛り3

皿うどん・・・
肉盛り4

おまけに、からあげも・・・ね(笑)
肉盛り2


食う・・・食う・・・

^^

・・・おしまい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: コメダ珈琲店
> コウさん、こんにちは。

ヒロトさん、こんばんは。



> 熊本県にもコメダ珈琲店がオープンしたんですね!

はーい、念願でした^^


> 僕の地元は、スターバックスもセブンイレブンもありませんが、
> コメダ珈琲はあります!

やはり、愛知県から近いからなんでしょうかねー。


> タダでトーストやゆで卵がついてくるからなのか、お昼よりも
> モーニングの時間がすごく混んでいる印象です。

これ、まだ経験が無いのですが、僕もコメダのモーニングデビュー!してみたいです^^


> シロノワールは美味しいですよね!

はい^^。今のとこ、ここのメニューでは、これが一番だと思っています!^^


> このシロノワールのソフトクリーム部分ですが、
> 作る人の技量によってずいぶん変わってきますよね。
> 熊本のお店は上手ですね。
> ウチの地元の店は下手なんですよね。
> ペターンとしちゃって量も少なくて…。
>
あ~普通に、ソフトクリームを下手な店員が作るみたいに、そういうのがあるんですね・・・
そっか~


> それから、丸亀製麺は……地元にありません。
> 伊予製麺ならあるんですが…。
> ただ、僕の大好きな愛しの辻本達規くんが丸亀製麺大好きなんです!
> 中でも明太釜玉が大好きなようです。
> 機会があったら食べてみてくださいね。
>
あっ、辻本くん登場しましたね(笑)
ボイメンくん^^
わっかりました~
じゃ、次回行った時、それ食ってみますね!
辻本くんみたいに、脇毛全開で食った方がいいですかねー(笑)


> それにしてもコウさん、たくさん食べましたね。
> コウさんは結構大食いなんですか?

食います食います。ただ・・・ご飯はあまり食べないんですよー(白飯)量より種類を好みます。
昨日も、うどんをオーダーする時に、何にもこちらから言ってないのに、「大盛りですか?」って店員が聞くんです。(苦笑)いいえ、普通盛りで・・・と言い返しました。
けっこう定食屋や市役所の食堂なんかに行くと、気を利かせてくれて大盛りにしてくれてる事が、多いんですが、飯はあんまり食わないですね~。
それを、友達から言わせてみれば、ガタイとかでは無く、食いそうな雰囲気がしてるそう~らしいです(笑)


> 僕もかなり大食いな方でしたけど、ダイエットをし始めてからは
> すっかり少食になりました(笑)

あぁ、まだ続行中なんですね。(笑)


> 親が糖尿病だの高血圧だの生活習慣病をたくさん患ってますので、
> 僕もそろそろ気を付けないといけないお年頃のようです。

そうですね、病気は遺伝や体質とかもあるそうなんですが、心がけるという事は、それに越した事は無いと思います。
僕はケーキを沢山食べた日は、夕食を軽くするとか・・・
ガッツリ食いした翌日は質素にするとか、心がけるようにはしていますね・・・^^
Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、こんばんは~


> コメダ珈琲店、熊本初出店おめでとうございます!パチパチ♪
> そして長距離移動、お疲れ様でした。
>
はーい^^
ほんと、めでたいです。(笑)
なんだか、遠~くへ行った気分でした。


> 我が地元にも昨年出店しましたが、いつもお客さんが多いですね。
> 最近行ってないのでまた行こうかなー。
> 今の時期は帰省客でいっぱいなので、あまり行きたくないんですが(苦笑)。
>
そうでしょうねー
あまり人が多いのも、僕も嫌いです。


> 丸亀製麺も地元にありますが、まだ行った事が無いんです。
> 旦那に事情があるので行けないんですが、理由はミリンダコーナーのラスト2回目で明らかになると思います(じらすねー)。
>
丸亀もあるんですね。いいじゃないですか、じらしも・・・^^


> そして今回もコウさんの手の写真が♪
> もう「江津湖」という単語を見ただけで、手足の写真を期待してしまう自分がいます(笑)。
>
あははは!ミリンダさんの中では「江津湖」は癒しでは無く、もはや僕の手・毛・・・なんですね(爆笑)


> 今回は毛の感じと浮き出た血管にヤラレました♪
> ある意味、シロノワールの写真より美味しそうでしたよ^^。
> この手で、この指で、私の……これ以上は恥ずかしくてミリちゃん書けなあーい♡(私は変態か?)
>

シロノワールより毛ノロワールだったという事ですね・・・(笑)
ミリちゃん・・って呼び方、可愛いですね!^^
はい、ミリちゃんはド変態です!(当確)^^


> 山陽堂の抹茶ソフトかき氷の写真は、うちの旦那が喜びそうな写真ですね。
> とにかく外食の時でもケーキ屋に行っても、必ず和風スイーツをチョイスするんです。
> あと、生まれ故郷の風習で、正月の朝にはぜんざいを食べてます。
> 私はぜんざいが苦手なので、旦那自らあずきの缶詰を買って作ってますね。
> あずきバーも大好きだし、あずきが無いと生きて行けないみたいです。
>
こちらは、ご主人好みだったんですね。僕も和スイーツ大好きなんです。
見てるだけで、目で「日本の夏」を感じますよね^^
きっとご主人、ミリちゃんの大納言も大好物なんでしょうね~~(笑)


> シロノワールはパンケーキ、ソフトクリーム、さくらんぼ、シロップ…と、とってもシンプルなのに何でこんなに美味しいんでしょう。
> クリームソーダやアイスココアも美味しかったです。
>
きっと、デニッシュが出来たて!ってのもあるんでしょうね。
これ、自宅でやっても、こんなに美味しくならないですもんね。不思議・・・^^


> ここはグラスの形が靴や樽の形でユニークですよね^^。
> エビフライやグラタンはまだ食べた事がないので、いつか食べてみたいです。
> コウさんは食べた事ありますか?
>
実はまだ無いんですよー
それが、シロノワールしか食った事ないんです^^


> それにしても昨日はすごく沢山食べたんですね!
> でも自転車での往復34キロは相当カロリーを消費したと思うので、これだけ食べてもプラマイゼロ、むしろマーイ♪かな(古っ)。
>
食う時は、ガッツリ行きますよ~^^
何事もやる時は、思いっきり!(笑)

> 今日は筋肉痛は大丈夫ですか?
> いつもウォーキングしてるみたいなので大丈夫だと思いますが、私だったら100%動けません(苦笑)。
>
あ~それは、全く無いですね。この位の距離だったら慣れっこでやんす!^^


> もう長い事自転車に乗ってなくて、車に頼りっぱなしなので、すでに足の筋肉は無くなってます。
> 今週の日曜日に和歌山市に行く予定ですが、歩き回るの嫌だなー(オイオイ)。
> 念願のサブウェイに行けるかどうかわかりませんが、とりあえず何か食べてきます^^。
>
あ~以前お話されていた計画のですね!楽しみですね^^

> 今回は沢山の美味しそうな写真(手の写真も♪)、ありがとうございました。
> 幸せをいっぱいおすそ分けしてもらいましたよ、ごちそうさま♪

は~い^^
こちらこそ、リアクション楽しかったです!
コメダ珈琲店
コウさん、こんにちは。
熊本県にもコメダ珈琲店がオープンしたんですね!
僕の地元は、スターバックスもセブンイレブンもありませんが、
コメダ珈琲はあります!
タダでトーストやゆで卵がついてくるからなのか、お昼よりも
モーニングの時間がすごく混んでいる印象です。
シロノワールは美味しいですよね!
このシロノワールのソフトクリーム部分ですが、
作る人の技量によってずいぶん変わってきますよね。
熊本のお店は上手ですね。
ウチの地元の店は下手なんですよね。
ペターンとしちゃって量も少なくて…。

それから、丸亀製麺は……地元にありません。
伊予製麺ならあるんですが…。
ただ、僕の大好きな愛しの辻本達規くんが丸亀製麺大好きなんです!
中でも明太釜玉が大好きなようです。
機会があったら食べてみてくださいね。

それにしてもコウさん、たくさん食べましたね。
コウさんは結構大食いなんですか?
僕もかなり大食いな方でしたけど、ダイエットをし始めてからは
すっかり少食になりました(笑)
親が糖尿病だの高血圧だの生活習慣病をたくさん患ってますので、
僕もそろそろ気を付けないといけないお年頃のようです。
No title
コウさん、こんにちは^^。

コメダ珈琲店、熊本初出店おめでとうございます!パチパチ♪
そして長距離移動、お疲れ様でした。

我が地元にも昨年出店しましたが、いつもお客さんが多いですね。
最近行ってないのでまた行こうかなー。
今の時期は帰省客でいっぱいなので、あまり行きたくないんですが(苦笑)。

丸亀製麺も地元にありますが、まだ行った事が無いんです。
旦那に事情があるので行けないんですが、理由はミリンダコーナーのラスト2回目で明らかになると思います(じらすねー)。

そして今回もコウさんの手の写真が♪
もう「江津湖」という単語を見ただけで、手足の写真を期待してしまう自分がいます(笑)。

今回は毛の感じと浮き出た血管にヤラレました♪
ある意味、シロノワールの写真より美味しそうでしたよ^^。
この手で、この指で、私の……これ以上は恥ずかしくてミリちゃん書けなあーい♡(私は変態か?)

山陽堂の抹茶ソフトかき氷の写真は、うちの旦那が喜びそうな写真ですね。
とにかく外食の時でもケーキ屋に行っても、必ず和風スイーツをチョイスするんです。

あと、生まれ故郷の風習で、正月の朝にはぜんざいを食べてます。
私はぜんざいが苦手なので、旦那自らあずきの缶詰を買って作ってますね。
あずきバーも大好きだし、あずきが無いと生きて行けないみたいです。

シロノワールはパンケーキ、ソフトクリーム、さくらんぼ、シロップ…と、とってもシンプルなのに何でこんなに美味しいんでしょう。
クリームソーダやアイスココアも美味しかったです。

ここはグラスの形が靴や樽の形でユニークですよね^^。
エビフライやグラタンはまだ食べた事がないので、いつか食べてみたいです。
コウさんは食べた事ありますか?

それにしても昨日はすごく沢山食べたんですね!
でも自転車での往復34キロは相当カロリーを消費したと思うので、これだけ食べてもプラマイゼロ、むしろマーイ♪かな(古っ)。

今日は筋肉痛は大丈夫ですか?
いつもウォーキングしてるみたいなので大丈夫だと思いますが、私だったら100%動けません(苦笑)。

もう長い事自転車に乗ってなくて、車に頼りっぱなしなので、すでに足の筋肉は無くなってます。
今週の日曜日に和歌山市に行く予定ですが、歩き回るの嫌だなー(オイオイ)。
念願のサブウェイに行けるかどうかわかりませんが、とりあえず何か食べてきます^^。

今回は沢山の美味しそうな写真(手の写真も♪)、ありがとうございました。
幸せをいっぱいおすそ分けしてもらいましたよ、ごちそうさま♪















管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。