それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤忍/ちょっとだけMyLove

2014.08.11.Mon.04:30
ちょっとだけMyLove
・1989年7月作品
・テイチク
https://www.youtube.com/watch?v=J50W--EzYGQ

最近、よく聴いています・・「ちょっとだけMyLove]

テイチクレコードが80年代最後に送り出した大型新人アイドル。
また、その逆で言えば、テイチクが平成時代に突入してから、最初に送り込んだ大型新人アイドルだった・・・という事にもなる。
CFアイドルとして、話題性はあったものの、オリコンHOT100ではチャート圏外だった・・・

不良役がハマリそうな女の子でしたよね。
しかし、このデビュージャケットを見た、瞬間、、、
テイチクが第二の芳本美代子を売り出そうと企んでいるような、ルックスに正統派な要素も・・・。
しかし、曲を聴いた瞬間、あまりの顔と声のギャップに、お茶をこぼしそうになりました(笑)

ご本人も、自ら、「芳本美代子さんや、中山美穂さん(大きく出たな!)、網浜直子さんとか、色んな人に似てる・・って言われます」と堂々と言っていました。^^

イントロが、TUBEサウンドを思わせる、爽快なイメージ・・・

ちょっとだけ・・・だけなく、ちょとーだけ!とゴーインに歌い切るところも、忍ちゃんらしい・・(笑)
ちょとーだけの時の、手をくるくる~とする振り付けがアイドルらしくて可愛かった。^^
あまり、TVでは歌われてないので、観れた人はラッキーでしょう!
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし
ニシワキシさん、こんばんは。


> 佐藤忍さん!懐かしい、、、
> 売れるとおもったんですけどね、、
>
ねー、もうちょっとテイチクも、踏んばって欲しかったですよねー。


> 初めて聴いたのは「たびだち、、」で、こりゃいい曲だ!なんておもってたんですけど、次の「螺旋上のI」がなんかしっくりこなくて、、

3作の中では「たびだち」が一番、悪がなく、イントロも可愛い感じでしたよね。3曲目は、もうロックでしたね!


> なんとなく田中の律っちゃんとイメージかぶるんですけど、僕だけ?

僕は律ちゃんに会っているので、被るイメージは無かったですね・・・
他の方はどうだったんでしょうねー


> 「ちょっとだけmylove」はテイチクのアイドルのオムニバスで初めて聴いたんですけど(ここで銀河鉄道の夜やHi-Ro-Shiを初めて聴きました(笑))
> 爽やかでアイドルらしくて、「たびだち、、」と続けてると後の貴島サリオに通じる路線かな?と。
> ガールズポップ夜明け前みたいなかんじ。
>
テイチクのオムニバスに入っていましたね!確かに・・・僕としては律ちゃんより、貴島サリオの方に通じる感じかな・・・


> 佐藤さんはおしゃれそうな感じだったから、トレンディドラマなんかに出てれば、、、
> 確かにミポリンに似てなくもないかな、、?

そうでしたよね。美少女でしたし、ドラマ班というようなイメージでしたね。
やっぱり、ミポリン似てると思いましたか・・(笑)
佐藤忍さん!懐かしい、、、
売れるとおもったんですけどね、、

初めて聴いたのは「たびだち、、」で、こりゃいい曲だ!なんておもってたんですけど、次の「螺旋上のI」がなんかしっくりこなくて、、
なんとなく田中の律っちゃんとイメージかぶるんですけど、僕だけ?
「ちょっとだけmylove」はテイチクのアイドルのオムニバスで初めて聴いたんですけど(ここで銀河鉄道の夜やHi-Ro-Shiを初めて聴きました(笑))
爽やかでアイドルらしくて、「たびだち、、」と続けてると後の貴島サリオに通じる路線かな?と。
ガールズポップ夜明け前みたいなかんじ。

佐藤さんはおしゃれそうな感じだったから、トレンディドラマなんかに出てれば、、、
確かにミポリンに似てなくもないかな、、?
Re: タイトルなし
だいけいさん、いつもコメントありがとうございます^^。


> 当時、レンタル落ちで買いました~
> 芳本美代子が一番テイチクで売れたからですかね?
> 1枚位アルバム聞いてみたかったです。

そうでしたか、レンタル落ちで(笑)
当時は、未来のお宝CDが山のように、レンタル落ちで、しかも安値で出ていましたよねー。
80年代では、ミッチョンが一番功績を残していましたので、その影響力もあったんでしょうね(笑)
アルバム無いんですよね。ほんと聴いてみたかったー・・・
当時、レンタル落ちで買いました~
芳本美代子が一番テイチクで売れたからですかね?
1枚位アルバム聞いてみたかったです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。