それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のディープ歌謡ベストテン!(14.8.8付)

2014.08.08.Fri.00:48
こんにちは、コウです^^

さて、今週のディープ歌謡ベストテンは、
80sアイドル夏祭りです!♪


実は、昨日、紹介しました夏うたマイベスト30!の続編的コンセプトで、ランキングを紹介してみたいと思います。
確かに、今週、聴きまくりました・・・80sのアイドルソング、夏・・・
しかし、30位のランキングには及ばずだった、それでも、大好きな夏うたをランキング!
これが今週のディープ歌謡ベストテンのランキングとさせていただきます^^



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今週のディープ歌謡ベストテン!(8.8付)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1位 ある愛の詩/倉沢淳美
2位 好きよ/田村英里子
3位 セピア色の夏/佐藤弘枝
4位 ハーモニーラブ/藤原理恵
5位 サーフサイドブリーズ/森川美穂
6位 ブルージン・ボーイ!/森下恵理
7位 ASIAチックDOII/森尾由美
8位 天然色ヴィーナス/川奈雅子
9位 話し中/大根夕佳
10位 Nice-Catch!/西田ひかる

11位 あいつ/白田あゆみ
12位 さむい夏/北原佐和子
13位 ブループラネット/小林彩子
14位 夏色の天使/小川範子
15位 うぬぼれて誘惑/ヒロコグレース
16位 ドミノ倒しの純情/沢木知子
17位 ペガサスハネムーン/木元ゆうこ
18位 ココナッツの片想い/伊藤智恵理
19位 センターラインが終わるとき/勇直子
20位 オペラグラスの中でだけ/村田恵里


・・・・という結果になりました。
みなさんにとっては、どんな1週間だったでしょうか・・・・。


★今週の注目曲コーナー
https://www.youtube.com/watch?v=M5f-_9FmWU4


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし
> こちらでも!ごぶさたさた、ニシワキシです!

ニシワキシさん、こんばんは^^


> いま神戸は大雨で遅れた梅雨のよう、、
> 梅雨に降らなかった雨が一気に降っているかのようです。

そうなんですかー
関西の方も、雨、風、酷くならない事を祈っています。


> この一週間は色々ありすぎて、もう大変でした。
> でも仕事終わりに見る「あまちゃん」で癒されてます。

おつかれさまです。
仕事終わりに、ひと時の癒しがあると良いですよね~^^

> っというニシワキシのベストテンです。
> 1位 あなたなしでは生きてゆけない Berryz工房
> 2位 潮騒のメモリー 天野春子
> 3位 笑顔 松浦亜弥
> 4位 蝉 Berryz工房
> 5位 天使のゆびさき 西村知美
> 6位 青春のevergreen 田山真美子
> 7位 あしたの私に会いたくて 谷村有美
> 8位 トウモロコシと空と風 安倍なつみ
> 9位 海へ行こう! チェキっ娘
> 10位 ヒロインになろうか! Berryz工房
> 11位 今夜 あなたにフラれたい 谷村有美
> 12位 アジアンセレブレイション Berryz工房
> 13位 キャッチコピーのうた 南波志帆×鈴木慶一
> 14位 100℃バカンス 中森明菜
> 15位 WANT! Berryz工房
> 16位 負けないで勇気 中山忍
> 17位 光のオペラ 中山忍
> 18位 交差点 辛島美登里
> 19位 なに?お巡りさんが? Cancan
> 20位 紅とんぼ ちあきなおみ
>
> やっぱBerryz工房さん、、聴いちゃいますね。
> 解散ではないのでまたいつか会えるし、まだまだ半年あるんですけど、、
> もっとテレビに出してあげて欲しい(笑)

やはり、ファンとしてはそうなっちゃいますよね。
けっこうアイドルファンの間でも影響が出ているんでしょうねー


> 紅とんぼはなんか聞き流せなくて、全部聴いてしまいます。
> ちあきなおみさんのベスト聴いてしまうと今週のベストテンがすべてちあきなおみさんになってしまう恐れが、、
> 一種の麻薬です(笑)

僕も、この歳になって、ちあきの良さが分かった気がします。
「役者」や「百花繚乱」を愛聴しています。

> あと何げに谷村有美さん祭でした。
> やっぱいいわ。
> 笑顔は唄ってるとちょっと泣けてしまいます、、

僕も最近、聴きなおしています。ちょうど、いま思い出の写真を紹介している時期とタニムラを聴いていた時期が一緒だったもので・・・
けっこう、泣ける曲あるんですよね。彼女の曲って・・・


> さて、今週はどんなことが起きるやら、、、

やや、夏の終わり・・を感じさせる曲もランキングしてきましたね。
あっ、「100℃バカンス」入ってるぅー^^
「負けないで、勇気」「青春のEVER GREEN」「天使のゆびさき」80sアイドルポップスシーンの後期を代表した夏うたも入っていましたね♪
「海へ行こう!」これは曲もジャケも夏っぽ~い感じ^^
Re: さて今週は
> コウさん、こんばんは。
>
えっちゃんマンさん、こんにちは。

> この1週間は「熱中派時代~アイドル編」の月曜分が聴けなくて(こういう時、何が流れたのか気になりますわ~)、聴けたアイドル曲が少なめだったのですが、この番組を放送している局で土・日朝のワイド番組を担当されている、女性パーソナリティが喋ったエピソードにより、この曲を”今週の1曲”とさせて頂きます。
>
> 「裸足の季節」(松田聖子)

聴けなかった回のって、余計気になるもんなんですよね。
はい、決まりましたー!聖子さんのデビュー曲に♪



> そのパーソナリティさんは、「Qシート」と呼ばれる番組進行表に、その日オンエアする曲を手書きで書き込むのだそうですが、その中に「裸の季節」(松田聖子)と書き込んで”あれ、松田聖子ってこんなストレートにセクシーなタイトルの歌、歌ってたっけ?”と違和感を覚え、ちょっと考えて”足”の字が抜けていた事に気付いたのだそうで。曲などのタイトル、1字抜けたり間違ったりすると、結構凄い事になって驚くってありますね~(それが何か、今すぐに思い出せないのですが)。

(爆)!!!爆笑~~~~
あ~~~、おかしい~~~^^
「裸の季節」誰か歌って欲しい~♪(笑)
もちろん、真っぱで・・(苦笑)
あ~、ウケましたー^^


> 台風が近付いています。コウさん、どうぞお気を付けくださいませ。

ありがとうございます。
ちょうど、熊本と大分の県境の所で、雨量がかなり違うようなんですよね。
九州、東部、これから酷くなるようです。
心配しております・・・
くれぐれも外出時等、ご注意くださいね。
こちらでも!ごぶさたさた、ニシワキシです!

いま神戸は大雨で遅れた梅雨のよう、、
梅雨に降らなかった雨が一気に降っているかのようです。

この一週間は色々ありすぎて、もう大変でした。
でも仕事終わりに見る「あまちゃん」で癒されてます。

っというニシワキシのベストテンです。
1位 あなたなしでは生きてゆけない Berryz工房
2位 潮騒のメモリー 天野春子
3位 笑顔 松浦亜弥
4位 蝉 Berryz工房
5位 天使のゆびさき 西村知美
6位 青春のevergreen 田山真美子
7位 あしたの私に会いたくて 谷村有美
8位 トウモロコシと空と風 安倍なつみ
9位 海へ行こう! チェキっ娘
10位 ヒロインになろうか! Berryz工房
11位 今夜 あなたにフラれたい 谷村有美
12位 アジアンセレブレイション Berryz工房
13位 キャッチコピーのうた 南波志帆×鈴木慶一
14位 100℃バカンス 中森明菜
15位 WANT! Berryz工房
16位 負けないで勇気 中山忍
17位 光のオペラ 中山忍
18位 交差点 辛島美登里
19位 なに?お巡りさんが? Cancan
20位 紅とんぼ ちあきなおみ

やっぱBerryz工房さん、、聴いちゃいますね。
解散ではないのでまたいつか会えるし、まだまだ半年あるんですけど、、
もっとテレビに出してあげて欲しい(笑)

紅とんぼはなんか聞き流せなくて、全部聴いてしまいます。
ちあきなおみさんのベスト聴いてしまうと今週のベストテンがすべてちあきなおみさんになってしまう恐れが、、
一種の麻薬です(笑)

あと何げに谷村有美さん祭でした。
やっぱいいわ。
笑顔は唄ってるとちょっと泣けてしまいます、、


さて、今週はどんなことが起きるやら、、、
さて今週は
コウさん、こんばんは。

この1週間は「熱中派時代~アイドル編」の月曜分が聴けなくて(こういう時、何が流れたのか気になりますわ~)、聴けたアイドル曲が少なめだったのですが、この番組を放送している局で土・日朝のワイド番組を担当されている、女性パーソナリティが喋ったエピソードにより、この曲を”今週の1曲”とさせて頂きます。

「裸足の季節」(松田聖子)

そのパーソナリティさんは、「Qシート」と呼ばれる番組進行表に、その日オンエアする曲を手書きで書き込むのだそうですが、その中に「裸の季節」(松田聖子)と書き込んで”あれ、松田聖子ってこんなストレートにセクシーなタイトルの歌、歌ってたっけ?”と違和感を覚え、ちょっと考えて”足”の字が抜けていた事に気付いたのだそうで。曲などのタイトル、1字抜けたり間違ったりすると、結構凄い事になって驚くってありますね~(それが何か、今すぐに思い出せないのですが)。

台風が近付いています。コウさん、どうぞお気を付けくださいませ。
Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、こんにちは^^
・・・「ある愛の詩」を流しながらお返事綴っています・・・♪


> 今週は体調がイマイチだったので、こちらにお邪魔する事ができませんでした。
> 旦那が買って来てくれたミスドのドーナツを食べて復活しましたが、コウさんが食べたと仰っていたカルピス味のドーナツ、私も食べました。
> カルピスの原液そのまんまって感じで超甘かったです。
>

今日、頂いたコメントの中で、いくつか声を出して爆笑してしまったのですが・・・(笑)
カルピスの原液という例えは、ウケました!(爆)ナイスです!


> 明日から高校野球が開幕しますが(台風大丈夫かな?)、和歌山からは市立和歌山が出ます。
> 智弁以外の高校が出るとあまり勝てないし、対戦相手が鹿児島なので不安ですが頑張ってほしいです。
> 熊本は城北が出ますが、こちらも頑張ってほしいですね。
>
そうですね、もうそういうシーズンですね。^^
お互い、和歌山ー熊本を両者、意識しながら応援したいものですね!(笑)


> 今週ランクインした曲の中では「ある愛の詩」が好きです。
> 歌詞がユニークだし、曲もデビュー曲より良いと思うんですが何故売り上げが落ちてしまったのか本当に謎です。

これね、僕も大好き!それに当時より今の方が好きなんです。
僕は「センチメンタルジャーニー」より「ラブミーテンダー」が好き。
しかがって、「プロフィール」より「ある愛の詩」の方が好き。^^


> 「オペラグラスの中でだけ」は心洗われる名曲だし、「ペガサス・ハネムーン」は聴いてるとピザパイが食べたくなりますね(笑)。
>
半分づつのね!^^

> 今週私の紹介する夏歌は、少しメジャーな曲も入れてみました。
>
> ピーチ・シャーベット/松田聖子
> ペパーミント・ブルー/大瀧詠一
> チリドッグがお気に入り/C-C-B
> 夏が来た!/キャンディーズ
> 噂のNEWフェイス/麻生祐未
> 緑色のラグーン/早見優
> 八月の恋/森高千里
> 真夏といえども/真心ブラザーズ
> サマーヌード/真心ブラザーズ
> MISS KISS/桜田淳子
> わすれじのレイドバック/サザンオールスターズ
> 渚のシンデレラ/柏原よしえ
>
> 「ピーチ・シャーベット」・・・桃好きのコウさんにピッタリの曲ですね♪
> アルバム「ユートピア」は夏の必需品です。
>
はーい、「ユートピア」は夏ですね。プールやお風呂につかりながら聴くと、いっそう効果が・・(笑)
桃好きなので、「ピーチシャーベット」今夜聴きます♪

> 「噂のNEWフェイス」・・・もう麻生さんがレコードを出してた事なんて知らない人が多そうですね。この曲は「にくまれそうなNEWフェイス」のアンサーソングなせいか、どことなくメロディーも似てるような気がします。
>
これは、当時、レコード買いました。1枚目と2枚目の落差はなんなんだ・・・どうせなら、もっと歌続けて欲しかったです。ほんと歌手だった・・・と知らない人は今、多そう、吉川晃司の曲が流れて、彼女がCMに出てたんですよね。懐かしすぎる。^^


> 「わすれじのレイドバック」・・・夏歌ではないのかも知れませんが、夏に発売されたのでムリヤリ夏歌(笑)。この曲が発売されたのは私が小学6年生の夏休みの頃でした。プールから帰って来て窓辺で三ツ矢サイダーを飲みながらラジオを聴くのが日課でした。時々この曲がかかったんですが、カントリー調のアレンジが疲れを和らげてくれました。当時歌詞の意味はわかりませんでしたが、結構Hな歌詞だったんですね(笑)。
>
今回は、プールや海で泳ぎたくなるような曲が多くって、ワクワクしました。
けっこう好みの曲が多かったです^^
♪ラ~グ~ん~ ^^

> 「渚のシンデレラ」・・・ジャケットが三種類あって、私はでっかいシャボン玉バージョンを買いました。この曲以降、明るいアイドルポップスは歌わなくなるのである意味貴重かも。この曲に限らず、よしえちゃんの踊りはどこかモタモタしてるので親近感がわきます(笑)。よしえちゃんてとてもセクシーだし、悲しげな曲がよく似合って私は好きなんですが周囲の評判は悪かったですね。なので私はレコードは隠して持ってました(苦笑)。
>

モタモタしてる(爆)
頭が冴えまくっていますね!^^
確かに・・(笑)
このシャボン玉バージョンが3種で、人気投票1位だったんですよね!(懐かしいエピソードですね)
これ男性コーラスが、水野ますみさんのバックコーラスみたい(笑)

> 台風接近中との事ですが、コウさんも気をつけて下さいね。

はい、ありがとうございます。ここを和歌山との真ん中を通るようですが、お互い、酷くならないといいですね。
No title
コウさん、こんにちは^^。

今週は体調がイマイチだったので、こちらにお邪魔する事ができませんでした。
旦那が買って来てくれたミスドのドーナツを食べて復活しましたが、コウさんが食べたと仰っていたカルピス味のドーナツ、私も食べました。
カルピスの原液そのまんまって感じで超甘かったです。

明日から高校野球が開幕しますが(台風大丈夫かな?)、和歌山からは市立和歌山が出ます。
智弁以外の高校が出るとあまり勝てないし、対戦相手が鹿児島なので不安ですが頑張ってほしいです。
熊本は城北が出ますが、こちらも頑張ってほしいですね。

今週ランクインした曲の中では「ある愛の詩」が好きです。
歌詞がユニークだし、曲もデビュー曲より良いと思うんですが何故売り上げが落ちてしまったのか本当に謎です。
「オペラグラスの中でだけ」は心洗われる名曲だし、「ペガサス・ハネムーン」は聴いてるとピザパイが食べたくなりますね(笑)。

今週私の紹介する夏歌は、少しメジャーな曲も入れてみました。

ピーチ・シャーベット/松田聖子
ペパーミント・ブルー/大瀧詠一
チリドッグがお気に入り/C-C-B
夏が来た!/キャンディーズ
噂のNEWフェイス/麻生祐未
緑色のラグーン/早見優
八月の恋/森高千里
真夏といえども/真心ブラザーズ
サマーヌード/真心ブラザーズ
MISS KISS/桜田淳子
わすれじのレイドバック/サザンオールスターズ
渚のシンデレラ/柏原よしえ

「ピーチ・シャーベット」・・・桃好きのコウさんにピッタリの曲ですね♪
アルバム「ユートピア」は夏の必需品です。

「噂のNEWフェイス」・・・もう麻生さんがレコードを出してた事なんて知らない人が多そうですね。この曲は「にくまれそうなNEWフェイス」のアンサーソングなせいか、どことなくメロディーも似てるような気がします。

「わすれじのレイドバック」・・・夏歌ではないのかも知れませんが、夏に発売されたのでムリヤリ夏歌(笑)。この曲が発売されたのは私が小学6年生の夏休みの頃でした。プールから帰って来て窓辺で三ツ矢サイダーを飲みながらラジオを聴くのが日課でした。時々この曲がかかったんですが、カントリー調のアレンジが疲れを和らげてくれました。当時歌詞の意味はわかりませんでしたが、結構Hな歌詞だったんですね(笑)。

「渚のシンデレラ」・・・ジャケットが三種類あって、私はでっかいシャボン玉バージョンを買いました。この曲以降、明るいアイドルポップスは歌わなくなるのである意味貴重かも。この曲に限らず、よしえちゃんの踊りはどこかモタモタしてるので親近感がわきます(笑)。よしえちゃんてとてもセクシーだし、悲しげな曲がよく似合って私は好きなんですが周囲の評判は悪かったですね。なので私はレコードは隠して持ってました(苦笑)。

台風接近中との事ですが、コウさんも気をつけて下さいね。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。