それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のディープ歌謡ベストテン!(14,8,1付)

2014.08.01.Fri.15:13
こんにちは、コウです。ご機嫌いかがですか~
さて、8月に突入しました!
先日、記事で紹介したばかりの、Kさんも結婚報道がありましたね!お相手は関根麻里さん^^
台風の影響もあって、じめ~としていますが、ランキングの方は、カラッといきたいものです!
熊本市は本日から、火の国まつり開催~♪
では・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今週のディープ歌謡ベストテン!(8.1付)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


1位 1992・夏/小泉今日子
2位 SHADOW SUMMER/石川秀美
3位 恋するような友情を/シブがき隊
4位 ミスティーブルー/西城秀樹
5位 ちょっとだけMyLove/佐藤忍
6位 東京Sickness/芳本美代子
7位 ダンシングスターシャイン/山口百恵
8位 手のひらを太陽に/Lead
9位 プールの青は嘘の青/南波志帆
10位 ひこうき雲/松浦亜弥

11位 ゆれて湘南/石川秀美
12位 リトルプリンセス/岡田有希子
13位 蒼いピアニシモ/佐野量子
14位 太陽は知っている/国実百合
15位 きいてMy Love/坂上とし恵
16位 恋のデシベル/HOME MADE家族
17位 ピラミッド/岩崎宏美
18位 あなた色のマノン/岩崎良美
19位 Heavenly Sweet/稲森寿世
20位 ロンリーガール/佐東由梨

・・・・・・・・・という結果になりました。
今週はまさに、芸映の夏まつり。秀樹、宏美、秀美、ミッチョン・・・けっこう色んな曲聴きまくりましたよ~♪
さて、読者のみなさんは、どんな1週間だったでしょうか・・・^^

★今週の注目曲コーナーは、こちら!^^
https://www.youtube.com/watch?v=J0hlmmbKEjY
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: クリスさんの本
> コウさん、こんばんは。
>
えっちゃんマンさん、こんばんは。


> 今日、こちらの大型書店にて無事にクリスさんの本”「誰にも書けない」アイドル論”を購入しました。
> 昨日は入荷していなかったし、今日は日曜なので多分入荷していないだろう、明日じゃないと出ていないだろうな~と思いつつ、新書の新刊コーナーを見ると、オイオイ出てるぞ!ってな具合です。

・・・そうでしたかー^^
ご報告ありがとうございます!僕も早速、これから本屋さんへ行ってみます^^



> まだ、パラパラとページをめくった程度ですが…以前ラジオで”えっちゃん”を取り上げて「キラリ☆涙」を流して頂きましたが、こうして本にまで名前だけでも取り上げて頂けるなんて…。目から汗が出ました(嘘)。

へぇー・・番組でオンエアされた曲リストもあるんですか~♪



> まぁ、ひとことで言えば”クリスさんのラジオを聴いている感じで読める本”って感じでしょうか(ラジオを聴いていない方には判り辛いですが~)。
>

しかし、えっちゃんマンさんにとって期待を裏切らない本のようで、良かったですね^^


> これからしばらく、台風の影響で天気がぐずつくそうなので、ウチにコモってクリスさんの本をじっくり読もうと思っています。

天気悪い日、続いてるし、ちょうど、いいタイミングだったですね(笑)
クリスさんの本
コウさん、こんばんは。

今日、こちらの大型書店にて無事にクリスさんの本”「誰にも書けない」アイドル論”を購入しました。
昨日は入荷していなかったし、今日は日曜なので多分入荷していないだろう、明日じゃないと出ていないだろうな~と思いつつ、新書の新刊コーナーを見ると、オイオイ出てるぞ!ってな具合です。
まだ、パラパラとページをめくった程度ですが…以前ラジオで”えっちゃん”を取り上げて「キラリ☆涙」を流して頂きましたが、こうして本にまで名前だけでも取り上げて頂けるなんて…。目から汗が出ました(嘘)。
まぁ、ひとことで言えば”クリスさんのラジオを聴いている感じで読める本”って感じでしょうか(ラジオを聴いていない方には判り辛いですが~)。

これからしばらく、台風の影響で天気がぐずつくそうなので、ウチにコモってクリスさんの本をじっくり読もうと思っています。
Re: クリスさんのラジオ
> コウさん、こんにちは。
>
えっちゃんマンさん、こんばんは^^



> 8月1日深夜、クリスさんのラジオは結局たった45分になってしまいましたが、次の6曲が放送されました。
>
> 「夏に抱かれて」(岩崎宏美)
> 「夏のヒロイン」(河合奈保子)※ライブ盤
> 「イニシャルは夏」(新井薫子)
> 「小麦色のマーメイド」(松田聖子)※メッセージ付き、プロモーション用レコード使用
> 「プールサイドで待つわ」(松本伊代)
> 「リバーシブル」(田村英里子)
> ご参考まで。
> それでは、また。


ご報告ありがとうございました。
何で、番組で放送された曲の報告だったのかと、思ったら・・・

(笑)そう言う事だったんですね~♪

大センセイと同じような好みで、とても光栄でございます!^^!
クリスさんのラジオ
コウさん、こんにちは。

8月1日深夜、クリスさんのラジオは結局たった45分になってしまいましたが、次の6曲が放送されました。

「夏に抱かれて」(岩崎宏美)
「夏のヒロイン」(河合奈保子)※ライブ盤
「イニシャルは夏」(新井薫子)
「小麦色のマーメイド」(松田聖子)※メッセージ付き、プロモーション用レコード使用
「プールサイドで待つわ」(松本伊代)
「リバーシブル」(田村英里子)

ご参考まで。
それでは、また。
Re: さて今週は
> コウさん、こんばんは。
>
えっちゃんマンさん、こんばんは^^


> 私は、以前にも書きましたように”ひと夏のうちに1回は、ラジオから聴きたい夏の歌”というのが何曲がありまして、聴いているラジオ番組には夏になる度に、そういう曲をリクエストするのですが、さすがに全ての曲をラジオから流して聴くというのは、難しいですね…(笑)。

そうでしょうねー
僕からすれば、当選した!って感覚なので、リクエストしてもかかった方が珍しいような気もします。^^

> でも、リクエストをしていないのに、ラジオから聴きたい曲がいきなり流れて来たら、驚きます。今週、私が思わず「おぉ!」と声に出してしまった、この曲を”今週の1曲”とさせて頂きます。
>
> 「夏八景」(麻丘めぐみ)
>
あ~これいいですよね!数少ない、麻丘めぐみさんのディスコ調のサウンドで大好きです♪


> さて、今日はクリス松村さんの本「”誰にも書けない”アイドル論」の発売日で、今夜のラジオでは”本の出版記念、女性アイドル特集”をやるそうなのですが、放送中の阪神戦が盛り上がっていたので、また1時間程度の短縮放送になりそうな予感です。

あ、例の本、本日発売ですか!そうか、そうなんだー^^

> それで、今日は雨が断続的に降る中、大型書店に行ってみましたが、本はまだありませんでした。九州は、一部の雑誌を除いて書籍・雑誌は首都圏から2~3日発売が遅れますね。なんとか解消出来ないものでしょうか。
> まぁ、それでも何年か前までは九州内でも、まず”福岡・佐賀・大分”で発売された翌日に”長崎・熊本・宮崎”で発売して、さらに翌日ようやく鹿児島で発売されるという、九州内でも格差がありました。それが九州内同日発売になっただけでも、改善されたといえるのでしょうね。

僕も偶然、本屋さんへ行ったのですが、その本の姿は見当たらなかったですねー
昔は、オリコンとかもそうでしたよね。地域によっては到着が異なっていたような・・・
なんで、本に関しては、あまり昭和の頃と同じく、出荷に関してあまり、改善されないのでしょうかねー

> そういえば、沖縄は何日遅れなのかわかりませんが、東京から船で書籍・雑誌を運んでいるんですよね。ですから台風が近付けば遅れるでしょうし、いつだったか船が途中で座礁して、その週の全ての雑誌が沖縄では発売されなかった事がありました。週刊漫画雑誌なんて、ストーリーが1話分わからなくなって、本当に気の毒だと思いました。郵送で定期購読すればいいのですが、送料がかかって高価な雑誌になってしまいます。
>

へぇー、そんな事件もあったんですかー、不便ですよね。
ほんと気の毒ですね・・


> 関係無い話題で、コメント欄汚しをしてしまいましたね。ごめんなさい。
> それでは、また。

いえいえ、また色々、お話聞かせてくださいね。
さて今週は
コウさん、こんばんは。

私は、以前にも書きましたように”ひと夏のうちに1回は、ラジオから聴きたい夏の歌”というのが何曲がありまして、聴いているラジオ番組には夏になる度に、そういう曲をリクエストするのですが、さすがに全ての曲をラジオから流して聴くというのは、難しいですね…(笑)。
でも、リクエストをしていないのに、ラジオから聴きたい曲がいきなり流れて来たら、驚きます。今週、私が思わず「おぉ!」と声に出してしまった、この曲を”今週の1曲”とさせて頂きます。

「夏八景」(麻丘めぐみ)

さて、今日はクリス松村さんの本「”誰にも書けない”アイドル論」の発売日で、今夜のラジオでは”本の出版記念、女性アイドル特集”をやるそうなのですが、放送中の阪神戦が盛り上がっていたので、また1時間程度の短縮放送になりそうな予感です。
それで、今日は雨が断続的に降る中、大型書店に行ってみましたが、本はまだありませんでした。九州は、一部の雑誌を除いて書籍・雑誌は首都圏から2~3日発売が遅れますね。なんとか解消出来ないものでしょうか。
まぁ、それでも何年か前までは九州内でも、まず”福岡・佐賀・大分”で発売された翌日に”長崎・熊本・宮崎”で発売して、さらに翌日ようやく鹿児島で発売されるという、九州内でも格差がありました。それが九州内同日発売になっただけでも、改善されたといえるのでしょうね。
そういえば、沖縄は何日遅れなのかわかりませんが、東京から船で書籍・雑誌を運んでいるんですよね。ですから台風が近付けば遅れるでしょうし、いつだったか船が途中で座礁して、その週の全ての雑誌が沖縄では発売されなかった事がありました。週刊漫画雑誌なんて、ストーリーが1話分わからなくなって、本当に気の毒だと思いました。郵送で定期購読すればいいのですが、送料がかかって高価な雑誌になってしまいます。

関係無い話題で、コメント欄汚しをしてしまいましたね。ごめんなさい。
それでは、また。
Re: タイトルなし
> こんにちはー!ニシワキシです!
>
ニシワキシさん、こんばんはー^^


> わあい!
> あややも入ってるし南波ちゃんもいる!

はーい、最近この辺、聴いてるんですよ♪
「ひこうき雲」は、僕の中ではお盆前の歌なんですよねー


> あややのひこうき雲はほんといいですね!
> アイドルのフィルターがかかってて、あまり歌唱力のことは言われないけど、歌唱力抜群、そして表現力もすごい!ってとこを見せてくれました。

いや~間違いなく、2000年代を代表する、NO,1アイドルですよ!あややは。

> プールの青は嘘の青はほんとにほんとに好きな曲。
> 10代だった南波ちゃんであったから出来た名曲だと思います。
>
僕、ライフガードやってたでしょ?だから、ずっーとプールも眺める機会が多かったんですが、プールの青は嘘ですよね!リアルに(笑)



> 今回はいつもと違い統計したのではなく、感覚でこれよく聞いたなって曲をランキングしてみました。
> というのもこの一週間ランダム再生で曲をよく聴いてたので、、ランキングにバラツキが(笑)
>
わっ、おもしろそうですね。^^


> 1位 キャッチコピーのうた 南波志帆×鈴木慶一
> 2位 逆転タイフーン 早坂好恵
> 3位 不思議色ハピネス 小播洋子
> 4位オリンポスのポロン 原良枝
> 5位 ウサギちゃん say goodbye 吉川ひなの
> 6位 虹のふもとへ 谷村有美
> 7位 めっきり冷たくなりました キャッツアイ
> 8位 勉強 朝日美穂
> 9位 夢恋人 藤村美樹
> 10位 聖書 吹田明日香
> 11位 魔法の瞳 大瀧詠一
> 12位 潮騒のメモリ― 天野春子
> 13位 デジタルナイトララバイ 石坂智子
> 14位 鯨 buzy
> 15位 燃えるブンブン マギーミネンコ
> 16位 フィーリング ハイファイセット
> 17位 朝日のあたる家 ちあきなおみ
> 18位 かもめ 浅川マキ
> 19位 オリーブの華麗な青春 片平なぎさ
> 20位 ヒッチハイク あきいずみ
>
わー、僕よりマニアックでディープじゃないですか~(笑)
それも、後半に行けば行く程、場末で、底なし沼状態で~~~~(爆)
いいよ!ニシワキシ氏^^~極めるね~


> なんか後半がいきなりディープなんですけど、、(笑)
> キャッチコピーのうたはうたいだしが「キレイなお姉さんはハムの人」ではじまる何処かできいたことのあるコピーを羅列して歌詞が出来ているちょっと変わった曲。
> サビの「コピーコピー 複合機じゃなくて キャッチコピーのうたー」がうまいなあ、、って思いました。
> オリンポスのポロンはうちのブログでもとりあげましたけど
> 美少女 美少女 チュチュチュチュ
> ってコーラスが最悪に最高で好き(笑)
>
ここは、聴いた事無いので、聴いて見ますねー


> 後半のディープな感じはなんかこういうの聴きたくなる年頃なんですよ(笑)

年頃なんすか~!成長ざかりなんすね!(笑笑)


> ヒッチハイクのラストの「ヒッチハイクッ!」の最後の「ッ」が好き(笑)歯切れよくて。

わかりますよー、クッ!てとこですね。どうでもいいけど、彼女と出身同じ街なんですよー(笑)


> オリーブの華麗な青春はイメージチェンジの曲ですね。
> 曲名だけだとなんか大袈裟な楽曲かな?って思うけど、ポパイのオリーブなんですね。
> これ唄ってたときの片平なぎささんは手足長くて、ほんとオリーブまんまでした。
>
そうですねー、パーッ!明るい曲調になりましたもんね。これはリアルタイムにレコード買いました♪


> さ、仕事いってきマース(笑)

はい、仕事前、ありがとうございます!
Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、こんばんは^^

> 昨日、姑が退院しました。
> 完全に治った訳ではないんですが、だいぶ動けるようになったのでとりあえず帰る事になりました。
> やっぱり姑がいると賑やかでいいですね^^。ご心配をお掛けしました。
>
あ~そうだったんですか~
ミリンダさんも、色々と大変だったですね。
とりあえずは、良かったですね~^^
ご報告ありがとうございました。


> 今週は「ロンリーガール」がランクインしててウ・レ・シ・イーッ♪(by高橋美枝)
> 毎週必ず私大好きな曲がランクインされてるんですよねー。
> コウさんは私の好みまでお見通しのようですね^^。
>
なんか、お耳の中?頭の中で、ちょくちょく回想されるのですよー
よく、聴いていますよ♪


> あっ!という間にビーチ・ラブ/シャワー
> 君はセピアの真夏姫/Toshitaro
> 夏なんだな/THE HIGH-LOWS
> 湘南の男たち/アン・ルイス
> セクシー・ガール/西城秀樹
> 今年の夏こそは/スターダスト・レビュー
> 夕立ちRock'n Roll/TCR横浜銀蠅RS
> ストローハットの夏想い/斉藤由貴
> エンゼル・フィッシュ/高橋美枝
> 誘惑のプレリュード/石川優子
> 夏に恋するAWATENBO/中山忍
>
今週も紹介、ありがとうございます。
「エンゼル・フィッシュ」は、けっこう登場していますね!


> 「セクシー・ガール」・・・夏歌ではないのかも知れませんが、アレンジと女性コーラスがとっても涼しげ。この曲を聴きながら秀樹と踊りたい♪

僕もつい最近、聴きましたよー、確か、ミリンダさんが紹介していたから、どんな歌だったかな~って、聴いてみたんでした。^^秀樹と踊れたらいいですね^^


> この曲を含む「ガール三部作」はシャウトを抑えたポップな曲ばかりで面白い試みでしたが、「センチメンタルガール」の頃は、そろそろ熱いシャウトが聴きたくて欲求不満になってました(笑)。
>
しかし、今となっては「ガール3部作」懐かしいですね♪

> 「夕立ちRock'n Roll」・・・♪夕立ち、風鈴、蝉時雨、ちょいと気取って赤富士~と夏気分満載の歌詞です。この平成の時代に銀蠅を聴くのもなかなかオツな気分ですよ^^。
>

この曲は、ちょっと分からないし、銀蠅聴かないので、わかんないんですけど、確かに、今の時代に聴けば、オツな気分でしょうね(笑)


> 「夏に恋するAWATENBO」・・・旦那と付き合い始めた頃、よく有線でこの曲が流れてました。今聴いてもあの当時の事が思い出されます。忍ちゃんは声量は無いし、音程もあやしいけどそこが可愛いんです♪
>
今週、注目したいのはこの曲ですね!
歌って、当時の事を思い出させてくれる力を持っていますよね!こんな忍ちゃんの歌でも・・(笑)
僕もこの曲好きですよ、忍ちゃんオンチだったけど、声に個性があったから、有線で流れていたも、すぐにわかるんですよね。僕自身もAWATENBOなとこあるんですよ!^^


> ミリンダコーナーのコウさんのコメント、とても嬉しかったです。
> 読んでて涙が出てきました。
> 今回は一転して、おバカ体験の話を書きました(笑)。
>
はーい^^今回もお疲れさまでございました(笑)


> 今週は急に雷が鳴ったり、雨が降ったりと変な天気が多かったです。
> なかなか体調管理が難しいですが、お互いに元気で過ごしましょう。
> 博多に行く予定と書いてましたが、目一杯楽しんできて下さいね♪

ありがとうございます。^^
こう言う、さりげない一言に、母の愛情を感じます(笑)
こんにちはー!ニシワキシです!

わあい!
あややも入ってるし南波ちゃんもいる!
あややのひこうき雲はほんといいですね!
アイドルのフィルターがかかってて、あまり歌唱力のことは言われないけど、歌唱力抜群、そして表現力もすごい!ってとこを見せてくれました。
プールの青は嘘の青はほんとにほんとに好きな曲。
10代だった南波ちゃんであったから出来た名曲だと思います。

今回はいつもと違い統計したのではなく、感覚でこれよく聞いたなって曲をランキングしてみました。
というのもこの一週間ランダム再生で曲をよく聴いてたので、、ランキングにバラツキが(笑)

1位 キャッチコピーのうた 南波志帆×鈴木慶一
2位 逆転タイフーン 早坂好恵
3位 不思議色ハピネス 小播洋子
4位オリンポスのポロン 原良枝
5位 ウサギちゃん say goodbye 吉川ひなの
6位 虹のふもとへ 谷村有美
7位 めっきり冷たくなりました キャッツアイ
8位 勉強 朝日美穂
9位 夢恋人 藤村美樹
10位 聖書 吹田明日香
11位 魔法の瞳 大瀧詠一
12位 潮騒のメモリ― 天野春子
13位 デジタルナイトララバイ 石坂智子
14位 鯨 buzy
15位 燃えるブンブン マギーミネンコ
16位 フィーリング ハイファイセット
17位 朝日のあたる家 ちあきなおみ
18位 かもめ 浅川マキ
19位 オリーブの華麗な青春 片平なぎさ
20位 ヒッチハイク あきいずみ

なんか後半がいきなりディープなんですけど、、(笑)
キャッチコピーのうたはうたいだしが「キレイなお姉さんはハムの人」ではじまる何処かできいたことのあるコピーを羅列して歌詞が出来ているちょっと変わった曲。
サビの「コピーコピー 複合機じゃなくて キャッチコピーのうたー」がうまいなあ、、って思いました。
オリンポスのポロンはうちのブログでもとりあげましたけど
美少女 美少女 チュチュチュチュ
ってコーラスが最悪に最高で好き(笑)

後半のディープな感じはなんかこういうの聴きたくなる年頃なんですよ(笑)
ヒッチハイクのラストの「ヒッチハイクッ!」の最後の「ッ」が好き(笑)歯切れよくて。
オリーブの華麗な青春はイメージチェンジの曲ですね。
曲名だけだとなんか大袈裟な楽曲かな?って思うけど、ポパイのオリーブなんですね。
これ唄ってたときの片平なぎささんは手足長くて、ほんとオリーブまんまでした。

さ、仕事いってきマース(笑)
No title
コウさん、こんにちは^^。

昨日、姑が退院しました。
完全に治った訳ではないんですが、だいぶ動けるようになったのでとりあえず帰る事になりました。
やっぱり姑がいると賑やかでいいですね^^。ご心配をお掛けしました。

今週は「ロンリーガール」がランクインしててウ・レ・シ・イーッ♪(by高橋美枝)
毎週必ず私大好きな曲がランクインされてるんですよねー。
コウさんは私の好みまでお見通しのようですね^^。

あっ!という間にビーチ・ラブ/シャワー
君はセピアの真夏姫/Toshitaro
夏なんだな/THE HIGH-LOWS
湘南の男たち/アン・ルイス
セクシー・ガール/西城秀樹
今年の夏こそは/スターダスト・レビュー
夕立ちRock'n Roll/TCR横浜銀蠅RS
ストローハットの夏想い/斉藤由貴
エンゼル・フィッシュ/高橋美枝
誘惑のプレリュード/石川優子
夏に恋するAWATENBO/中山忍

「セクシー・ガール」・・・夏歌ではないのかも知れませんが、アレンジと女性コーラスがとっても涼しげ。この曲を聴きながら秀樹と踊りたい♪
この曲を含む「ガール三部作」はシャウトを抑えたポップな曲ばかりで面白い試みでしたが、「センチメンタルガール」の頃は、そろそろ熱いシャウトが聴きたくて欲求不満になってました(笑)。

「夕立ちRock'n Roll」・・・♪夕立ち、風鈴、蝉時雨、ちょいと気取って赤富士~と夏気分満載の歌詞です。この平成の時代に銀蠅を聴くのもなかなかオツな気分ですよ^^。

「夏に恋するAWATENBO」・・・旦那と付き合い始めた頃、よく有線でこの曲が流れてました。今聴いてもあの当時の事が思い出されます。忍ちゃんは声量は無いし、音程もあやしいけどそこが可愛いんです♪

ミリンダコーナーのコウさんのコメント、とても嬉しかったです。
読んでて涙が出てきました。
今回は一転して、おバカ体験の話を書きました(笑)。

今週は急に雷が鳴ったり、雨が降ったりと変な天気が多かったです。
なかなか体調管理が難しいですが、お互いに元気で過ごしましょう。
博多に行く予定と書いてましたが、目一杯楽しんできて下さいね♪








管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。