それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリンダの私から告白させて!♯2

2014.07.25.Fri.03:01
           「ミリンダの私から告白させて!」
私から
こんにちは、コウです^^
さて、先週から「夏期限定」ウィークリー企画としてスタートしました、ミリンダ姫のコーナー。
初回、みなさんいががだったでしょうか・・・
♯1のお題は「これってもしかして?・・・モテ男君とT君と私」でした。
ご本人いわく、「ショッパイ思い出です」という事でしたが、このテーマを初回にもってくるアタリ、ミリンダ姫の「乙女健在!」
そんな、ハートの心に触れられたような気がします。もう、その当時から、30年近くもの時間が流れているにもかかわらず、昨日の事のように告白してくれたミリンダ姫って・・・正直、男性目線から見ると、お歳は、イッテテも(笑)
めっちゃ、可愛いですよね♪
とても、ご本人が思っている以上に、女性らしい女性の心を持ったガラスのハートのお姫様のような気がします。^^

きっと、彼女って大切な者(ヒト)を守る為なら、たとえ火の中、水の中、そして炎の中でさえ自ら飛び込み、「愛する人を守ろうとする」そんな、懸命な愛情に満ち溢れたお人のように僕は思えます・・・。

さーて、♯2のはじまりです。^^
このコーナーは、ミリンダ姫から「今週のお題」とする、コメントが寄せられます。
そこに、思った事があれば、コメントを入れてみましょうーという全員参加型のコメント広場です。(もちろん下もOKですよ!)
笑。
ミリンダ姫が軸となり、色んな告白話が展開します。
さて、今週は・・・・??
貴方次第よー

では、
ミリンダさ~~~~~~ん・~~~~~~♪
よろしQ~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
ヒロトさん、おはようございます^^。

さっそく動画観ました。
12才とは思えない程、堂々としてますねー。
それに工藤さんより歌い方にクセがないので聴きやすいです。
シャ乱Qの皆さんが「ほんま貫禄あるわー」と言ってましたが、本当にそう思います。
私が12才の頃なんてバカで落ち着きがなかったと言うのに(苦笑)。

この頃のASAYANは全く観てなかったので、とても貴重な映像でした。
ヒロトさん、ありがとうございました。
ご参考までに…
ミリンダさん、こんばんは。
ご参考までに…。

https://www.youtube.com/watch?v=o7vvjymZqAM
No title
ヒロトさん、こんばんは。コメントありがとうございます^^。

私はデビュー後のモー娘。しか知らないんですが、初期のメンバーでは福田明日香さんが好きでしたね。
最年少なのに意志が強そうで、しっかりと自分の考えを持ってる感じがしたので末恐ろしい子だなあと思ってました。

早すぎる引退が残念ですが、あのまま居たとしても「ハピサマ」みたいな曲は似合わなかったでしょうね。
小柄なので、ミニモニ。に入れられてた可能性もあったわけで…間違いなく浮いてたでしょう(笑)。
それにしても明日香さんの歌う「激情」が聴きたかったなあ。

「I WISH」は大好きな曲なんですが、「ハピサマ」と「ラブレボ」に挟まれてるせいか、世間ではイマイチ知名度が低いような気がします。
でもこの曲は10年後も20年後も残っていくと思います。
この曲に励まされた人は結構いるんじゃないでしょうか。

あややは本当に可愛かった!
私が注目したのは三人祭と「LOVE涙色」からなんですが、「♡桃色片想い♡」の頃は、こんなに完成されたアイドルはこの先出てこないんじゃないかと思いましたね。
私もこの曲、今でも聴いてます♪
うちの旦那も年甲斐もなくハマっちゃって、一時期携帯の待ち受けはあややの写真でした(笑)。

平家みちよさんは、優勝したのに扱いが悪くて可哀想でしたね。
シャッフルユニットの黄色5でもあまりパッとしなかったし…。
アイドルよりロック歌手の方が合ってたんじゃないかな。
今は「みちよ」と改名して、2児の母親なんですよね^^。

こんばんは。
ミリンダさん、こんばんは。
90年代に入ってすっかりアイドル熱が冷めてしまい、なおかつ
病気まっしぐらの時期でしたが、なぜか「ASAYAN」は毎週見ていて、
モーニング娘。が誕生するまでの経緯も興味深く見ていました。
中でも、福田明日香さんには圧倒されてしまい、オーディションで歌った
「激情」は本家本元の工藤静香さんよりも上手かったのではないかと
今でも思っています。
モー娘。の曲の中では、「I WISH」が一番好きです。
(追記:忘れてた!メジャーデビューのきっかけとなった 「愛の種」も大好きです!)

あと、松浦亜弥さんも好きでした。
「Matthew's Best Hit TV」での藤井隆さんと松浦亜弥さんの掛け合いが
面白くて、それがきっかけで松浦さんが好きになりました。
僕も「♡桃色片想い♡」が大好きで、今でもよく聴きます。

あ、そうそう、モー娘。のメンバーが落選したオーディションで
優勝した平家みちよさんって、お隣の市の出身で、こんな所からも
アイドルが出るんだなぁと感心したのを覚えています。
オーディションで優勝した人より落選した人の方が売れるという
パターンは80年代アイドルでもよくありましたね。
No title
皆さんこんにちは。ミリンダです。
このコーナーも今回で2回目となりましたが、どうか最後までお付き合い下さいね^^。

今週、後藤真希さんの結婚のニュースが飛び込んで来ました。
なので今回のタイトルは「ミリンダを元気づけてくれたハロプロ名曲集」
と言う事でこのコーナーを進めて行きたいと思います。

私は時々コメント欄でも書いたんですが、2000年の夏に自律神経の病気にかかりました。
とにかく横になりたいばかりで、今まで普通に出来ていた事が出来なくなってしまいました。
音楽を聴くのも煩わしかったんですが、唯一聴く事ができたのはハロプロの曲だったんです。

モー娘。にハマっていた小学生の長女にシングルやプッチベストを買っているうちに私もハマって、少しずつ元気が出てきたんです。
今回は私を元気づけてくれた曲をランダムに紹介したいと思います。
90年代末から2000年代初期の曲が中心です。

「LOVEマシーン」モーニング娘。・・・ゴマキ加入後初のシングル。初めてMステで観た時は衝撃的でした。この曲の大ヒットで一躍国民的アイドルになりましたが、この曲が無かったらどうなっていたんでしょうか。

「真夏の光線」モーニング娘。・・・「ラブマ」で国民的アイドルになったのは良いんですが、こういう正統派アイドルっぽい曲をリリースしなくなったのは残念でした。サビの清涼感が最高です♪

「ザ☆ピ~ス!」モーニング娘。・・・私にとってメンバー構成もパフォーマンスもこの曲が一番最高だと思います。間奏での梨華ちゃんのセリフが可愛いです。

「チュッ!夏パ~ティ」三人祭・・・シャッフルユニットは毎回楽しめましたが、三人祭が一番最強だったと思います。三者三様に可愛いので、期間限定で終わってしまったのがもったいないです。加護ちゃんのプニプニしたお腹が可愛かった♪

「恋人は心の応援団」カントリー娘。に石川梨華・・・「♪君がいれば張り切っちゃう~」…こんな健気な気持ちは10代の頃ありましたが、今はもう無いです。年を取るってやーねー(笑)。

「恋をしちゃいました!」タンポポ・・・歌詞も曲も衣装も振り付けも全部完璧だと思います。でも「♪恋をしちゃいました やっちゃった~」はどうかと思いましたが(笑)。

「春夏秋冬だいすっき!」ミニモニ。・・・ジャンケンぴょんはさすがの私も抵抗がありましたが、「♪大阪弁じゃインジャンぴょい」は懐かしかったです。うちの地方もインジャンと呼んでました。この曲は間奏の英語のレッスンも面白いんですが、少し哀愁味のあるメロディーが良いんですよ♪

「♡桃色片想い♡」松浦亜弥・・・デビュー当時はあまり強烈な印象は無かったんですが、この曲でのあややはまさに無敵でしたね。最近はグループアイドルばかりなので、あややのような強烈な存在感のあるソロアイドルが出てきてほしいですね。PVの桃缶食べたかったなー。

「ブギートレイン'03」藤本美貴・・・いかにも気の強そうな声なので、アイドルポップスは似合わないかなと思っていましたが、この曲はカッコよかったです。ガラッパチな歌声が曲に合っていたと思います。

「I WISH」・・・モーニング娘。・・・この曲がリリースされた当時は一番体調が最悪でした。「♪人生ってすばらしい~」と歌われても何も心に響きませんでしたが、聴いてるうちに歌詞が徐々に心の中に入ってきたんです。特に「♪誰よりも私が私を知ってるから 誰よりも信じてあげなくちゃ~」の歌詞は涙が出そうになりました。

「やる気!IT'S EASY」後藤真希・・・歴代のモー娘メンバーの中で後藤さんが一番好きです。ソロデビュー後は何かイマイチな曲が続きましたが、この曲は「♪大丈夫きっと大丈夫~」と言うフレーズがすごく耳に残ります。この曲と「I WISH」には励まされました。後藤さんも今まで色々大変でしたが、私から「大丈夫きっと大丈夫」という言葉を贈りたいですね。ご結婚おめでとうございます!

他にも沢山紹介したい曲があるんですが、長くなるのでここまでにしたいと思います。
「ちょこっとLOVE」「This is 運命」「ロックンロール県庁所在地」etc…はまた別の機会に紹介できればいいなと思いますが、できるかなあ?

今回も長文で読みにくかったと思いますが、最後まで読んで下さりありがとうございました。次回も頑張ります!










管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。