それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のディープ歌謡ベストテン!(14.7.25付)

2014.07.25.Fri.02:12
こんにちは^^コウです。
世間では夏休みに入りましたね!そして梅雨も明けました^^
カラッとした夏の曲、てんこ盛りのランキングを今週もお届けしたいと思います。
では・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今週のディープ歌謡ベストテン!(7.25付)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


1位 SHADOW SUMMER/石川秀美
2位 夏に抱かれて/岩崎宏美
3位 1992年・夏/小泉今日子
4位 夏の雫/三田寛子
5位 太陽は知っている/国実百合
6位 セピア色の夏/佐藤弘枝
7位 ゆれて湘南/石川秀美
8位 サンシャインスーパーマン/BIBI
9位 Nice-Catch!/西田ひかる
10位 リトルプリンセス/岡田有希子

11位 ありがとう/石坂智子
12位 真夏の影/星野由妃
13位 恋のデシベル/HOME MADE家族
14位 月世界旅行/アポジー&ペリジー
15位 微熱/Skoop on Somebody
16位 蒼いピアニシモ/佐野量子
17位 きいてMyLove/坂上とし恵
18位 燃える渚/小川みき
19位 銀河鉄道の夜/中原香織
20位 ずっとこうしていたい/酒井美紀

・・・・という結果になりました。
もう完全にサマータイムな選曲となりました♪
こんな曲、聴いて、コウは今日も暑さと汗臭さを吹き飛ばして、過ごしていますよ~
みなさんは、どんな1週間でしたか?


★今週の注目曲コーナーです♪
(今回は2曲です!)
https://www.youtube.com/watch?v=_jAWzVCJk0k

https://www.youtube.com/watch?v=VAcAXl0xGj4
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: さて今週は
> コウさん、こんばんは。お邪魔します。
>
えっちゃんマンさん、こんばんは^^

> 今夜のクリスさんのラジオは、野球中継が盛り上がったため24:50からの1時間になってしまいました。これ以外にも「林哲司・半田健人の昭和音楽堂」が、TBCラジオでは今月くらいから、野球中継が土曜日もナイターになったので”野球中継中止の時だけ放送”になってしまい、寂しい限りです。
>
そうだったんですか・・・それはガッカリですね、野球なんて・・・って恨みたくなる心境ですね。

> さて、今週の「熱中派時代~アイドル編」は、月曜の放送では「夏にご用心」(桜田淳子)から「STRIPE BLUE」(少年隊)まで、11曲全て”夏の歌”で揃えました。この番組の選曲は機械的にやっていると思っていましたが、こうして”夏の歌”で揃えたり、シブがき隊と石川秀美を並べてかける時もあるので、人為的な選曲のようです。
>
やはり、夏の歌が多いようですね。

> そんな中”これは久し振りに耳にしたなぁ~”と、一番強く思ったのは…
>
> 「口唇緊張あと5cm」(森尾由美)
>
> でしたので、コレを”今週の1曲”と、させて頂きます。
> それでは、また。

これは、隠れ名曲ですよね!B面なんですが、A面でも・・と当時思っていました。この夏も、これはよく聴いていますよ♪
さて今週は
コウさん、こんばんは。お邪魔します。

今夜のクリスさんのラジオは、野球中継が盛り上がったため24:50からの1時間になってしまいました。これ以外にも「林哲司・半田健人の昭和音楽堂」が、TBCラジオでは今月くらいから、野球中継が土曜日もナイターになったので”野球中継中止の時だけ放送”になってしまい、寂しい限りです。

さて、今週の「熱中派時代~アイドル編」は、月曜の放送では「夏にご用心」(桜田淳子)から「STRIPE BLUE」(少年隊)まで、11曲全て”夏の歌”で揃えました。この番組の選曲は機械的にやっていると思っていましたが、こうして”夏の歌”で揃えたり、シブがき隊と石川秀美を並べてかける時もあるので、人為的な選曲のようです。

そんな中”これは久し振りに耳にしたなぁ~”と、一番強く思ったのは…

「口唇緊張あと5cm」(森尾由美)

でしたので、コレを”今週の1曲”と、させて頂きます。
それでは、また。
Re: No title
> コウさん、おはようございます^^。
>
ミリンダさん、こんにちは^^。

> 今週は道の駅に行ったり、次女の三者面談に行ったり、ガムを噛みながらうたた寝していたら髪の毛にくっつくという久しぶりの経験をしたり(笑)色々バタバタしていました。
>
は~い、お忙しいかったんですねぇ^^


> 今週3位の「1992年、夏」は確かB面の曲でしたね。
> 私はちょうどこの頃長女を出産して、夜泣きに悩まされて寝不足だった頃です(苦笑)。
> 「一日でいいからまとめて8時間寝たい!」と心底思ってました。
> 夜中に何度も起こされるのって、かなりキツイですよ~。
>
そうです。B面です。ビールのCMソングだったので、聴けば有名な曲なんですけどね。
当時、ライフガードの仕事を終え、パラソルをつぼめ、帰宅途中によく聴いていた癒しの曲なんです^^


> 今週聴いた曲は少ないんですが、ミリンダコーナーでやる予定だった夏歌特集の曲はここで少しずつ紹介して行きます。
>
> SUNRISE TWIST/村松邦男
> バブルバスガール/コニーちゃん
> -3℃/ゆうゆ
> 瞳少女/C-C-B
> Special Women/ストリート・スライダーズ
> 青い目のHigh School Queen/チェッカーズ
> 恋のロックンロール・サーカス/浅香唯
> UNDER THE GUN-市街戦-/THE MODS
> 夏のおバカさん/南野陽子
> タイトル・スーパー・マーケット/河合夕子
>
はーい、6割方知っている曲がありました

> 「SUNRISE TWIST」・・・84年夏のメナードCMソング。海嫌いの私もすぐに海に行きたくなる、そんな魔力を持った曲です。村松さんの声が涼しげで癒されます。
>
> 「瞳少女」・・・なみだロートCMソング。ココナッツ・ボーイズ時代にこの曲を聴いてこれは売れる!と思いましたが売れなくて、次の「Romanticが止まらない」でブレイクした時は複雑な気分でした。間奏のコーラスがさわやかで良いです。余談ですが、私のコメントによく登場するモテ男君は関口さんにそっくりなんです(苦笑)。
>
あ~そうでしたかー、関口さんタイプなんですね。
やはり「瞳少女」印象、薄いです・・・

> 「夏のおバカさん」・・・この曲が発売された頃は、最初の子が入院している病院に電車で一時間かけて、一日おきに面会に行ってました。悲しい結果になってしまいましたが、この曲を聴くと頑張って病院に通ってた日々を思い出します。この曲で歌手活動が停止してしまって残念です。
>
そういう当時の思い出が詰まっている曲なのですねー。けっこう、車内とかでも思い出に残っている曲って多いですよねー

> 今、このコメントを書いてる時点で猛烈に暑いです。
> コウさんも夏バテには気をつけて下さいね!

はい、ありがとうございます。ミリンダさんも^^気をつけてくださいね。
Re: タイトルなし
> コウさん、おはよーございます!
> ちょっと都合により、マイブログの更新ふくめ、携帯が使えない状態が続いてて、なかなか閲覧できなくて、ムラムラしてます(笑)
>
こんにちは、ニシワキシさん^^
そういうムラムラ嬉しいですねー♪^^


> そんなさみしんぼうなニシワキシの今週のベストテン!
> 1位 ワクテカ take a chance

やっぱり強いですねー!


> 2位 10%の雨予報 H2o

あら、中沢さんが入ってる!しかも2位~~~


> 3位 さよならの夏 手嶌葵
> 4位 青い制服 国実百合
> 5位 胸いっぱいの愛を 深田恭子

深キョンのこの曲も隠れ名曲ですよね!


> 6位 最後の果実 深田恭子
> 7位 想像力少女 比企理恵

比企理恵、曲が入れ替わりましたねー
さては、テクノ歌謡の影響かな・・・


> 8位 ドミノ倒しの純情 沢木知子

これ、好き~~~~~~
当時も今でも好き、売れなかったから、なお更好き^^

> 9位 未確認飛行体 藤井隆

この曲、大阪USJで歌ったんですよね~
TV中継で。今年はUSJ話題となっていますね。
だから、この曲聴くと、USJ思い出すのです^^



> 10位 わたしの青い空
> では、恒例の!ベストテン圏外!

わーい!今週の見れるー^^



> 11位 青い鳥が逃げた オノアヤコ
> 12位 青空のかけら 斉藤由貴
> 13位 月夜のゴンドラ 堀川早苗

堀川早苗は、ニシワキシさんにとって今年一番、再燃したアーティストではないでしょうか・・(笑)



> 14位 嵐が丘 平愛梨
> 15位 半分少女 小泉今日子
> 16位 椿姫の夏 早瀬優香子

あらぁ~15位16位と先週の予測通り入ってきてるでは無いですかー


> 17位 drifter キリンジ
> 18位 十四時過ぎのカゲロウ キリンジ

2曲連続、キリンジ。^^
キリンジも、夏に聴きたくなるアーティストだったり、しませんか・・・
意外に夏アピールしている作品、ちゃんと聴くと多いですよね♪
18位のCDジャケットを涼しげでナイスです!

> 19位 マグネットジョーに気をつけろ GAL
> 20位 人喰い Ogawa
>
小川範子さん、怖~いこのタイトル・・・


> うーん、またまた順位変動が激しい、、、
>
> その中にあって、ワクテカ take a chanceと月夜のゴンドラは強い、、、
> そして、何げに比企理恵さん、、

ほんと、入れ替わりが激しい、ランキングの中でも、レギュラー的存在ですよね!
根強いですね。


> 早瀬優香子さん、戸川純さんはよく聞いてた記憶だったけど、あんまりでした、、、

(爆笑)!


> んで、キリンジの夏歌といえば、「十四時過ぎのカゲロウ」ですね!
> なんとなく、セクシーな歌詞な気がするのは気のせいでしょうか\(//∇//)\
> 筋肉の羽っていう表現がすきです!
>
いいえ、気のせいでは無いと思います。それに、あのCDジャケットもセクシーなアートですよね。


> 平愛梨さんはいつか自分のブログでも取り上げようと思っているんですが、なんでシングル1枚だけだったんでしょうか、、

どうなんでしょうねー。1stは相当プッシュしていたのに・・・




> 安室さんやMAXなんかが所属する事務所だったし、上原多香子の妹分的なデビューだったし、デビュー曲はいい曲だったのに、、、
>
歌手志向では無かったんでしょうかねー


> サヨナラの夏は「コクリコ坂から」の主題歌でしたが、手嶌葵さん好きなので、映画を見ずに聴いてます(笑)
>
僕何気に、手島さんのお顔タイプなのですが、(笑)安田成美のクオリティーをグーンと上げたような歌声ですよね。^^

> 国実百合さん、かぶってる!
> あー!太陽は知っているかあ、、
> こちらは春歌でした(笑)
>
同じ、ブルーをイメージした彼女の作品ですね、当時の自分の写真を整理していたら、この曲が蘇って来ました。


> なんなく「青」っていう字が多いランキングですね(笑)
>
> 夏=青なんでしょうかね(σ.σ)

そうですね。青空を夏は連想するのでしょうねー
こうしてランクされた、タイトル読んでいるだけでも涼しくなりますね。
「人喰い」もある意味(笑)
No title
コウさん、おはようございます^^。

今週は道の駅に行ったり、次女の三者面談に行ったり、ガムを噛みながらうたた寝していたら髪の毛にくっつくという久しぶりの経験をしたり(笑)色々バタバタしていました。

今週3位の「1992年、夏」は確かB面の曲でしたね。
私はちょうどこの頃長女を出産して、夜泣きに悩まされて寝不足だった頃です(苦笑)。
「一日でいいからまとめて8時間寝たい!」と心底思ってました。
夜中に何度も起こされるのって、かなりキツイですよ~。

今週聴いた曲は少ないんですが、ミリンダコーナーでやる予定だった夏歌特集の曲はここで少しずつ紹介して行きます。

SUNRISE TWIST/村松邦男
バブルバスガール/コニーちゃん
-3℃/ゆうゆ
瞳少女/C-C-B
Special Women/ストリート・スライダーズ
青い目のHigh School Queen/チェッカーズ
恋のロックンロール・サーカス/浅香唯
UNDER THE GUN-市街戦-/THE MODS
夏のおバカさん/南野陽子
タイトル・スーパー・マーケット/河合夕子

「SUNRISE TWIST」・・・84年夏のメナードCMソング。海嫌いの私もすぐに海に行きたくなる、そんな魔力を持った曲です。村松さんの声が涼しげで癒されます。

「瞳少女」・・・なみだロートCMソング。ココナッツ・ボーイズ時代にこの曲を聴いてこれは売れる!と思いましたが売れなくて、次の「Romanticが止まらない」でブレイクした時は複雑な気分でした。間奏のコーラスがさわやかで良いです。余談ですが、私のコメントによく登場するモテ男君は関口さんにそっくりなんです(苦笑)。

「夏のおバカさん」・・・この曲が発売された頃は、最初の子が入院している病院に電車で一時間かけて、一日おきに面会に行ってました。悲しい結果になってしまいましたが、この曲を聴くと頑張って病院に通ってた日々を思い出します。この曲で歌手活動が停止してしまって残念です。

今、このコメントを書いてる時点で猛烈に暑いです。
コウさんも夏バテには気をつけて下さいね!


コウさん、おはよーございます!
ちょっと都合により、マイブログの更新ふくめ、携帯が使えない状態が続いてて、なかなか閲覧できなくて、ムラムラしてます(笑)

そんなさみしんぼうなニシワキシの今週のベストテン!
1位 ワクテカ take a chance
2位 10%の雨予報 H2o
3位 さよならの夏 手嶌葵
4位 青い制服 国実百合
5位 胸いっぱいの愛を 深田恭子
6位 最後の果実 深田恭子
7位 想像力少女 比企理恵
8位 ドミノ倒しの純情 沢木知子
9位 未確認飛行体 藤井隆
10位 わたしの青い空
では、恒例の!ベストテン圏外!
11位 青い鳥が逃げた オノアヤコ
12位 青空のかけら 斉藤由貴
13位 月夜のゴンドラ 堀川早苗
14位 嵐が丘 平愛梨
15位 半分少女 小泉今日子
16位 椿姫の夏 早瀬優香子
17位 drifter キリンジ
18位 十四時過ぎのカゲロウ キリンジ
19位 マグネットジョーに気をつけろ GAL
20位 人喰い Ogawa

うーん、またまた順位変動が激しい、、、

その中にあって、ワクテカ take a chanceと月夜のゴンドラは強い、、、
そして、何げに比企理恵さん、、
早瀬優香子さん、戸川純さんはよく聞いてた記憶だったけど、あんまりでした、、、
んで、キリンジの夏歌といえば、「十四時過ぎのカゲロウ」ですね!
なんとなく、セクシーな歌詞な気がするのは気のせいでしょうか\(//∇//)\
筋肉の羽っていう表現がすきです!

平愛梨さんはいつか自分のブログでも取り上げようと思っているんですが、なんでシングル1枚だけだったんでしょうか、、
安室さんやMAXなんかが所属する事務所だったし、上原多香子の妹分的なデビューだったし、デビュー曲はいい曲だったのに、、、

サヨナラの夏は「コクリコ坂から」の主題歌でしたが、手嶌葵さん好きなので、映画を見ずに聴いてます(笑)

国実百合さん、かぶってる!
あー!太陽は知っているかあ、、
こちらは春歌でした(笑)

なんなく「青」っていう字が多いランキングですね(笑)

夏=青なんでしょうかね(σ.σ)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。