それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージックフェア「80s 伝説の名場面集」

2014.07.19.Sat.00:47
情報です。



本日放送、ミュージックフェア♪ー50周年特別企画ー


「80´s 伝説の名場面集」


7月19日(土)18:00~CX系






関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
> コウさん、おはようございます^^。
>
ミリンダさん、どうもー^^


> 昨日、伝説の名場面集観ました♪
>
> ショーケンは「酒と泪と男と女」だったのが少々意外でした。
> 先週「ぐでんぐでん」を聴いたばかりなので「ぐでんぐでん」のVTRが観たかったなあ。でもカッコよかった!

僕も録画していたので、帰宅してから見ましたよ♪

> ショーケンは、大人の男の色気と渋さとやんちゃな部分が同居してる感じが良いんですよねー。
> でも結婚したら苦労しそう(笑)。いろんな意味で…。
> 私はショーケンの曲では「桜子」が好きですね。
>

そうですよね、同性でも共感できるタイプの俳優さんですよね。

> 他では、キョンキョンがめっちゃ可愛かったり、明菜さんのほっぺたをプニプニしたくなったり(笑)、アルフィーの「STARSHIP」を久々に聴いたり…と、色々面白かったんですが、一番面白かったのはTUBEでした。
>
明菜さんが、愛想無い表情が、らしくて良かったです。


> 前田さんを見ながら「コウさんてこんな感じなのかなー」と思っていましたが、一つ疑問に思ったのがバックの3人です。

あはは!出てましたよね。僕は今見ると、前田さんと安住さんは系統が似ているんだなーと思いました。

> 何故か楽器を弾かずにマイクを持ってコーラスしてたんです。
> こういうTUBEは初めて見るので新鮮でしたが、何故この回だけこういうスタイルで?と疑問に思いました。
>
そうですね、珍しいですよね。
あっ、前田さんって、そう言えば、前妻は飯島直子さんでしたね(笑)


> そして私が一番嬉しかったのは、ツイストが出ていた事です♪
> 80年代特集だったので最初からあきらめていたんですが、まさかの「燃えろいい女」だったので私は狂喜乱舞しました。

狂喜乱舞ですかー!(驚)

> 旦那が帰って来る前だったので、一人で悶絶していました(オイオイ)。
> 先週の特番「音楽のちから」でも「燃えろいい女」を歌っていましたが、58才とは思えない迫力と色気に改めてメロメロになりました。

「音楽のちから」の方も観ましたよ。^^


> 私の中ではずっと抱かれたい男No.1です。
> 一度でいいから抱いてくれーーー!(日曜の朝だというのに 苦笑)。
>
いや、まだ可能性あるかもですよー。声を大にして、訴えときましょう~
あっ、これ、コーナーでやってみたらどうですか、「私が抱かれたい男、ベストテン!を告白します!」とか
(笑)同時開催で「私が抱きたい男、ベストテン!」などなど・・^^


> 私はAAAはあまり興味が無いんですが、西島隆弘君だけは大好きなんです。
> 歌手としてより役者の彼の方が好きかな。
> イトーヨーカ堂のCMは毎回カワイイです♪

メンバーで一番、人気の子ですね。別に何とも思いませが、女顔ですよね。
No title
コウさん、おはようございます^^。

昨日、伝説の名場面集観ました♪

ショーケンは「酒と泪と男と女」だったのが少々意外でした。
先週「ぐでんぐでん」を聴いたばかりなので「ぐでんぐでん」のVTRが観たかったなあ。でもカッコよかった!
ショーケンは、大人の男の色気と渋さとやんちゃな部分が同居してる感じが良いんですよねー。
でも結婚したら苦労しそう(笑)。いろんな意味で…。
私はショーケンの曲では「桜子」が好きですね。

他では、キョンキョンがめっちゃ可愛かったり、明菜さんのほっぺたをプニプニしたくなったり(笑)、アルフィーの「STARSHIP」を久々に聴いたり…と、色々面白かったんですが、一番面白かったのはTUBEでした。

前田さんを見ながら「コウさんてこんな感じなのかなー」と思っていましたが、一つ疑問に思ったのがバックの3人です。
何故か楽器を弾かずにマイクを持ってコーラスしてたんです。
こういうTUBEは初めて見るので新鮮でしたが、何故この回だけこういうスタイルで?と疑問に思いました。

そして私が一番嬉しかったのは、ツイストが出ていた事です♪
80年代特集だったので最初からあきらめていたんですが、まさかの「燃えろいい女」だったので私は狂喜乱舞しました。
旦那が帰って来る前だったので、一人で悶絶していました(オイオイ)。
先週の特番「音楽のちから」でも「燃えろいい女」を歌っていましたが、58才とは思えない迫力と色気に改めてメロメロになりました。
私の中ではずっと抱かれたい男No.1です。
一度でいいから抱いてくれーーー!(日曜の朝だというのに 苦笑)。

私はAAAはあまり興味が無いんですが、西島隆弘君だけは大好きなんです。
歌手としてより役者の彼の方が好きかな。
イトーヨーカ堂のCMは毎回カワイイです♪







Re: No title
> コウさん、おはようございます^^。
>
ミリンダさん、こんばんは^^

> 新聞のテレビ欄を見てみたら、「聖子明菜&陽水萩原健一勝新太郎名演」と書いてありました。
> ショーケンがすっごく楽しみです♪
> 色々と問題を起こす人だけど(苦笑)、何か放っておけない感じがして昔から好きなんです。

ショーケンカッコイイですよね!
♪モルツモルツモルツ~の頃、すご~く、ショーケンさんに憧れていた時期があって、なんとかして男の色気を盗みたかったですねー(無理でしたが・・・)苦笑
あと、20年くらい前に、熊本でNHKドラマのロケがあり、ショーケンさんがお店でラーメンを食べるシーンがあったんですが、わざわざ、どこのラーメン屋だったか、探しに行った事がありましたね~。

> 観るのはちょっと難しい時間帯ですが、何とか観ます。
>
> ニシワキシさんも仰ってますが、私も昔のシオノギのCMが怖かったです。
> 静止画だし、淡々と説明するだけのナレーションが怖さを倍増させるんですよね。

あ~そうでしたか。

> 私が今までで一番怖かったのは、関西ローカルでやってた「部長刑事」というドラマのオープニングです。
> とにかく女、子供一切無視!って感じで、BGMもナレーションも硬派で怖いんです。
> シオノギも部長刑事もYouTubeにあったので観たんですが、あの頃のトラウマがよみがえりました(苦笑)。
>
これ観た事ないので、あとでチェック入れてみますね~

> 昔のミュージックフェアは格調高い雰囲気でしたが、今は時間帯が早くなったせいか、誰でも出られるような感じになりましたね。
> 私は毎週観ている訳ではないんですが、私が観た回は必ずと言っていい程miwaさんという歌手が出ているんです。

そうですね、それになんだかローテーションで同じ顔ぶれが出ているような気がします。僕が観る時には、いつもAAAが出ています(笑)

> 昔は同じ歌手をしょっちゅう出演させてなかったように思うのですが…これも時代の流れでしょうか。

昔の方が、スターと言われる方が多かったように思えます。それに、ハードルも高かったように思えます。
やはり時代の流れと番組のカラーが変わってしまったんでしょうね・・・
Re: タイトルなし
> おー!ミュージックフェア!いい企画ですねえ!

ニシワキシさん、こんばんは^^。

> 「あまちゃん」効果で80年代もうちょい盛りがってくれるかと思ったんだけども、なかなか、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
> でも、こうやって過去のVTR流してくれるってのは嬉しいですね。
> でも、ニシワキシ仕事で見れねえ( `△´)
>
ですよねー!あまちゃんのテーマソングは、よく耳にしていたものの、当時のアイドルに関しては、イマイチ連動しきれていなかった印象がありました。
こういった企画の番組がある事によって、今の学生さんなどが知るきっかけにもなるので、僕としてもうれしいかぎりですね。

> しかし、ニシワキシにとってミュージックフェアはトラウマな番組のひとつです。
> 昔は夜にやってて、しかもそんな夜の番組、子供のニシワキシはたまにしか見れず、たまたま見ても眠気まなこで、提供のシオノギ製薬のコマーシャルが今と違い、
> 淡々と工場?会社?を映して製品を淡々と紹介。しかもBGMなし。

あー、そうでしたね。夜放送していた頃は、学生にとっては、ちょうど就寝リミットの時間帯でしたよね。
CMもとても固いイメージでしたね。

> そして、当時司会だった長門裕之さんと南田洋子さん、特に南田洋子さんはホラー映画「HOUSE」のオバチャマ役のイメージがずっとついてて(子供当時の「HOUSE」は非常に怖かった。今は笑って見れるけど)

これ、ニシワキシさんが一番好きな映画なんですよね。
なーんだー、当時は怖かったんだー(笑)

> 出演する歌手の方々も大御所やアイドルといっても松田聖子さんや山口百恵さんくらいでなんだか敷居が高く、なんだか怖い番組でした(笑)


国民の歌手しか出れない印象でしたね。
ちょうど、ブルーノートのTV版みたいな・・・。

> いまから考えるとシンプルに歌だけを聴かせる格調高い番組だったのですが、「芳村真理の部屋へようこそ!さ、どうぞ唄っていただいてよろしくてよ」的な、アットホームかつ豪華で派手、デビューしても意外とすぐに出演できちゃった「夜のヒットスタジオ」(石野真子さんや小泉今日子さんはデビューのつぎの日、渡辺めぐみさんやスターボー、新井薫子さんまでもが出演したんですよねー、、だんだん敷居が高くなって後期はアイドルがあまり出演できなかったけど、、)や

ここは同じ局だったので、ハッキリとコンセプトを分けていたのでしょうね。
夜ヒットは、茶の間で・・・って感じでしたが、Mフェアは、子供は寝て、大人がお酒でも飲みながら的な・・・
どこまでもアダルトな感覚だったように思えます。

> ニュース番組のようにスピーディーでかつ黒柳徹子、久米宏の漫才のような計算尽くされたような司会と豪華なセット、でもお茶の間でワイワイ見れる「ザ ベストテン」なんかで慣れてる子供にしてみたらミュージックフェアは大人過ぎた番組でした。

そうでしょうね。洋楽も続々取り上げていましたしね・・・

> いまは惠さんと鈴木杏樹さん司会で、アットホームですけどね_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三
>
ほんと、イメージ一新、時代も流れてしまった感ですね・・・

> そして、ミュージックフェアってコーラスグループの「サーカス」のイメージです。
> メインテーマ唄ってませんでしたっけ?
> あれ?昼にやってた久米宏さん司会の「おしゃれ」と間違ってる?それともどっちも唄ってた?

あははは(笑)おしゃれはサーカスでしたね。両方やっていた印象ですが・・・
そう考えると、ゴスペラーズの前は、いったい誰だったんでしょう。

> そのへんもなんとなくゴージャスイメージ。サーカスってラグジュアリーな感じだし(笑)
> とにかくにもこうやって80年代の貴重なVTRをもっともっと放出してもらいたいですね!

ある意味、歌唱力重視でしたよね。大人ウケが良い音楽というか・・
そうですね。もっともっと眠っている映像を世に出して欲しいとこですね。
No title
コウさん、おはようございます^^。

新聞のテレビ欄を見てみたら、「聖子明菜&陽水萩原健一勝新太郎名演」と書いてありました。
ショーケンがすっごく楽しみです♪
色々と問題を起こす人だけど(苦笑)、何か放っておけない感じがして昔から好きなんです。
観るのはちょっと難しい時間帯ですが、何とか観ます。

ニシワキシさんも仰ってますが、私も昔のシオノギのCMが怖かったです。
静止画だし、淡々と説明するだけのナレーションが怖さを倍増させるんですよね。
私が今までで一番怖かったのは、関西ローカルでやってた「部長刑事」というドラマのオープニングです。
とにかく女、子供一切無視!って感じで、BGMもナレーションも硬派で怖いんです。
シオノギも部長刑事もYouTubeにあったので観たんですが、あの頃のトラウマがよみがえりました(苦笑)。

昔のミュージックフェアは格調高い雰囲気でしたが、今は時間帯が早くなったせいか、誰でも出られるような感じになりましたね。
私は毎週観ている訳ではないんですが、私が観た回は必ずと言っていい程miwaさんという歌手が出ているんです。
昔は同じ歌手をしょっちゅう出演させてなかったように思うのですが…これも時代の流れでしょうか。

おー!ミュージックフェア!いい企画ですねえ!
「あまちゃん」効果で80年代もうちょい盛りがってくれるかと思ったんだけども、なかなか、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも、こうやって過去のVTR流してくれるってのは嬉しいですね。
でも、ニシワキシ仕事で見れねえ( `△´)

しかし、ニシワキシにとってミュージックフェアはトラウマな番組のひとつです。
昔は夜にやってて、しかもそんな夜の番組、子供のニシワキシはたまにしか見れず、たまたま見ても眠気まなこで、提供のシオノギ製薬のコマーシャルが今と違い、
淡々と工場?会社?を映して製品を淡々と紹介。しかもBGMなし。
そして、当時司会だった長門裕之さんと南田洋子さん、特に南田洋子さんはホラー映画「HOUSE」のオバチャマ役のイメージがずっとついてて(子供当時の「HOUSE」は非常に怖かった。今は笑って見れるけど)
出演する歌手の方々も大御所やアイドルといっても松田聖子さんや山口百恵さんくらいでなんだか敷居が高く、なんだか怖い番組でした(笑)
いまから考えるとシンプルに歌だけを聴かせる格調高い番組だったのですが、「芳村真理の部屋へようこそ!さ、どうぞ唄っていただいてよろしくてよ」的な、アットホームかつ豪華で派手、デビューしても意外とすぐに出演できちゃった「夜のヒットスタジオ」(石野真子さんや小泉今日子さんはデビューのつぎの日、渡辺めぐみさんやスターボー、新井薫子さんまでもが出演したんですよねー、、だんだん敷居が高くなって後期はアイドルがあまり出演できなかったけど、、)や
ニュース番組のようにスピーディーでかつ黒柳徹子、久米宏の漫才のような計算尽くされたような司会と豪華なセット、でもお茶の間でワイワイ見れる「ザ ベストテン」なんかで慣れてる子供にしてみたらミュージックフェアは大人過ぎた番組でした。
いまは惠さんと鈴木杏樹さん司会で、アットホームですけどね_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三

そして、ミュージックフェアってコーラスグループの「サーカス」のイメージです。
メインテーマ唄ってませんでしたっけ?
あれ?昼にやってた久米宏さん司会の「おしゃれ」と間違ってる?それともどっちも唄ってた?
そのへんもなんとなくゴージャスイメージ。サーカスってラグジュアリーな感じだし(笑)
とにかくにもこうやって80年代の貴重なVTRをもっともっと放出してもらいたいですね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。