それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「思い出の1枚」♯1~昭和なレコード店&20才。

2014.07.11.Fri.03:14
コウです^^

さて、さて、今週から、コウの思い出のお写真を紹介していたコーナー、分裂しまして、こちらのコーナーで紹介する事になりました。

思う事などありましたら、好き放題?!言い放題?!
足跡残してってくださいね!(遠慮なく~^^)


今週からいよいよ、20代の頃の写真を紹介するハズだったのですが、、、
まず、その前に、ひとつだけ19才の時の、重要な写真をUpしておくのを忘れていましたので、今回は、
19才と20才をW紹介しちぃまーす♪(アホ臭ッ!)^^


まずは、19才の夏にて・・・


では、1枚目です。
愛光A
この写真は、僕が当時、アルバイトをしていたレコード店での写真です。
この写真、実は営業最終日なんです。(涙)
幼少の頃から、お世話になっていたレコード店だったのですが、炭坑の衰退とレコードからCDへの変換機に、その波に乗れなかった、中小規模の昭和のレコード店としては、残念ながら、永い歴史に幕を降ろす事となってしまいました。
こういう、ちょっと淋しい思い出って、レコード盤を当時、買っていた人たちだったら、大なり小なりみんなありますよね~

愛光B
最終日、ポスターが1枚も貼られていないレコード店って淋しいもんですよ~(涙)
90年6月閉店(大牟田市にて)

最後の思い出にエサ箱を撮ってきましたよ~
愛好E
愛好D
なんか、すごいアイドル色が・・(笑)僕の仕業。^^

昔は、ミュージックテープも、こんな感じに陳列してありましたよねー(懐)♪
愛好C
なんか、ミュージックテープって高級感ありましたよね!^^

僕のレコード店、アルバイト時代のお写真でした~。




では、いよいよ、20才・・・



今、振り返ると、19才と20才との垣根っていうんですか・・・?
これ、すごー意識していたと思います。
もう、20才だから・・・って。
みなさんもだったんでしょうか・・・・?

社会人になってから、いよいよ5年目!という事になりました。この時期・・・
ずっと、同じ、専属のバ~バ~に通って、髪を切ってもらった訳なんですが、そこの店長さんは、
「どんなに頼まれても、その人に似合わないヘアスタイルは絶対やらない!」と言った、ある意味、ポリシーと大の世話が行き届きすぎる程の、アツ~イ店長だったんです。^^
ちなみに、僕、くせっ毛で、自然とIBになってしまうタイプなんですが、以前から、ずっとずっと、「短髪にしたーーーい!」
と、訴えていたんですが・・・・


しかし・・・

ダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
絶対に似合わない輪郭だから、横をボリュームだしましょう。の一点張りだったのです。

だけど、20代になったし、どうしても、どうしても、やりたい!って説得してのヘアスタイルなんです。^^



で、当時は、20才っていうと都会に憧れを持つ、としごろだったんです。
同級生みんな・・・

それで、よく当時、こんな話になってたんですよー


みんなで
「俺って、都会のビル街が似合うタイプ?・・・
それとも、田舎の田んぼかな~~~~?」って。

で、僕の事は全員一致(満場一致!)で、



田んぼ~~~~~

たんぼ~~~~~




・・・・・・・・・・・・・・・・って言うんです。(苦笑)





よし!わかった!




では、田んぼで写真撮ろうぜ~~~~




似合うかな~~~

ビル街と、どっちが似合うなか~~~~~?



それが、こちら!はい。
2014711A.jpg
20才、やっと成人しました^^
やっぱり、田んぼでしょうか・・・・
短髪は、あの修学旅行でのボウズ事件以来ですから。(苦笑)
なんか、ポーズが昭和臭せぇーーーーーーーーーーーーー



さあ、どっちーーーーーーーーーーーーーーーーーー?



2014711B.jpg
わらに、まみれてよ・・・ってか!^^




やっぱ、若いし、ライフガードだし、脱がなくっちゃ~~~♪
2014711D.jpg



日本一!田んぼが似合い男!!目指して、藁なんかつかんでみましたよー^^
2014711C.jpg




さてさて、ラストは、水着写真の、藁バージョンなんて、やったりなんか、しちゃって、ノリも上々・・・!!!
あ~穴があったら、入りたいな(笑)
2014711E.jpg
藁だけに(笑ってもらえたら光栄です)
よくやったなーこんな事!誰が撮ったんだろ・・・忘れた(苦笑)


当時の自分に思う事・・・・
この当時は、よく友達や親からまでも「おまえは男として表情に、陰の部分が無い・・・」とよく言われていました。
「少し、男は何を考えてるのか、わからないくらいのオーラがあった方がいいと」母親からも散々・・・
やっぱり、そんな感じなんでしょうかね・・・
田んぼが似合う、陽あたり良好の男だけじゃ、ダメだったようです。(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title
> コウさん、またまたこんばんは^^。
>
ミリンダさん、ふたたびでーす^^

> ドリアとパフェで発狂した後で書くのもアレなんですが書きます^^。
>
> 声が優しそうと仰って頂けて嬉しいんですが、私の声はすごーく低いんです。
> コーラスのパートではいつもアルトだったし、聖子さんより明菜さんの歌の方が歌いやすいです。
> 音楽の課題曲は歌えないのが多くて成績は悪かったですね。「翼をください」なんてキーが高すぎて歌えないです…(涙)。
>
あ~声の低い高いを示して書いた訳ではないですから・・・
声低くても、あったかーい方、多いです^^

> コウさんの苗字も「い」から始まるなんて偶然ですね^^。
> 私の苗字は平凡で、小・中・高と学年に複数いました。
> ちょっと変わった苗字に憧れてたんですが、結婚したら「日本の苗字ベスト10」に入ってるありきたりな苗字になってしまいました(苦笑)。
>
これは偶然でしたね。あいうえお順だと最初の方なので、なんだか嫌でした・・・


> ところで、後半のコメント読んでビックリしたんですが、私なんかが色々と書き綴ってしまっていいんでしょうか?

はい、「夏期限定」企画ですので、歌謡曲とかけ離れたお題でも大丈夫です。

> 私の場合、テーマを設けないと何も書けないし、場合によっては暗い内容になってしまう可能性もあるんですが…。
>
いいと思いますよ、反応ある無いは読んでいる人、次第ですし、コメントが無かったとしても、読めれてますし、書きたい事が一番ベストでしょう。

> 読者向きにコメントという事は、「コウさん」という言葉は入れない方がいいのかな?つい癖で書いちゃいそう。
>
コウさん(爆)みなさん!とかでしょうかね!(笑)

> 物語風に書けばいいのか色々悩み中ですが、とりあえず明日のコウさんの指示を待つ事にします。おやすみなさい^^。

はい、とりあえず、カテゴリと、コーナーの前フリ記事をUpしておきましたので(ミリンダ姫のイメージイラスト付きで、笑)、あとは、ミリンダさん自身が、お題となる、コメントを入れていただくのみでーす!^^
No title
コウさん、またまたこんばんは^^。

ドリアとパフェで発狂した後で書くのもアレなんですが書きます^^。

声が優しそうと仰って頂けて嬉しいんですが、私の声はすごーく低いんです。
コーラスのパートではいつもアルトだったし、聖子さんより明菜さんの歌の方が歌いやすいです。
音楽の課題曲は歌えないのが多くて成績は悪かったですね。「翼をください」なんてキーが高すぎて歌えないです…(涙)。

コウさんの苗字も「い」から始まるなんて偶然ですね^^。
私の苗字は平凡で、小・中・高と学年に複数いました。
ちょっと変わった苗字に憧れてたんですが、結婚したら「日本の苗字ベスト10」に入ってるありきたりな苗字になってしまいました(苦笑)。

ところで、後半のコメント読んでビックリしたんですが、私なんかが色々と書き綴ってしまっていいんでしょうか?
私の場合、テーマを設けないと何も書けないし、場合によっては暗い内容になってしまう可能性もあるんですが…。

読者向きにコメントという事は、「コウさん」という言葉は入れない方がいいのかな?つい癖で書いちゃいそう。

物語風に書けばいいのか色々悩み中ですが、とりあえず明日のコウさんの指示を待つ事にします。おやすみなさい^^。







Re: No title
> コウさん、こんばんは^^。
>
ミリンダさん、どうもー^^。


> コウさんの「私らしく振る舞えていた事に幸せを感じた方がいい」と言うコメント、本当に嬉しかったです。目からうろこが落ちました。
>
そうだったんですか~良かったです。
僕も、僕らしく振舞わせていただきまーす(笑)


> 確かに恋愛方面は全く恵まれていなかったけど、それ以外の事に関しては特に何もトラブルが無かったんです。
> 毎日友達とバカ騒ぎしてたし、キャプテンには文句を言われたけど、いじめたりいじめられたりという事には無縁でした。
>
そうですよー、それが一番ですよ!^^
明るく行きましょ♪


> 孤立していた子から私だけ話しかけられたりした事もあったんですが、未だに何故なのかよくわからないんです。
> 優しさのオーラが出てるのかな?(自分で言うか!)
>
そうだと思いますよ、あと声も優しそうなイメージです。


> でももう少し勉強を頑張ればよかったと後悔しています。
> 私が一番成績が良かったのは小学6年生なんですが、担任が超厳しくて何と赤点のラインが80点なんです。
> テストで80点以下だとその日はテレビを観てはいけないし、今まで習った漢字を全部書かないといけないんです。
>
> 私は国語は何とか頑張って赤点無しだったんですが、それ以外の教科は時々赤点を取りました(特に算数)。
> しょっちゅう漢字ばかり書いていたので、卒業する時は寂しさよりも嬉しさの方が大きかったですね。
> やっと解放されるー!ってバンザイしましたから(笑)。
>
勉強に関しては、僕もクラス1悪かったですから、何も言えないですね・・・


> その反動で、中学に入ったら一気に勉強をしなくなりました。
> もう少し勉強していたら、モテ男君と同じ高校に入れたかも…でも学年3位のレベルにはとてもじゃないけど近づけません(笑)。
>
よく登場しますね。モテ男くん。^^

> コウさんは一番前の席にさせられる事が多かったとの事ですが、私は4月に一番前の席になる事が多かったです。
> 最初は出席番号順で座るので、「い」から始まる苗字の私はよく一番前になりました(めっちゃ平凡な苗字です)。

あれ~偶然ですね~!
実は僕も「い」から始まるのですよ。(笑)

> 一番前だと授業中に遊べなくて辛かったなあ(遊ぶな 笑)。
>
> チェッカーズから天地真理…というセンス、私は大好きです♪
> こういう選曲が一番良いのかも知れないですね。先生にもウケそうだし。
> 私のように騒がしい曲をチョイスするだけではダメなんですね(苦笑)。

一応、リクエストを集ってやったのですが、職権乱用?!って事で、間で悪戯っぽく、爆笑するような曲を流していましたよ。^^




・・・・・と、ところで!

ミリンダさんにお話があります!
友達の僕から(笑)命じます^^

ミリンダさんって、これまでコメントを読ませてもらいましたが、けっこう音楽以外でも、イケるタイプじゃないですか?(笑)

先日のカミングアウトの話が挙がった時に思ったのですが、今やってる「ウィークリー企画」の日に、同時開催で、カテゴリを作りますので、ミリンダさんが日々、や過去、思う事など書き綴ってみません?(笑)
もう、僕、決めちゃったんですけど・・^^勝手に(笑)

例えば、歌手を好きになった話でもいいし、恋話でもいいし、食べ物でも、生活でも、なんでもいいです。
体験談でも(苦笑)

明日、僕がコーナーの前フリをしますので、そのコメント欄に僕だけ向きではなく、読者向きにコメントを入れてみてください。そこに誰でもコメントを入れられるような感じで!^^

難しくは考えないでくださいね。思ったままを^^大丈夫です。夏の思い出に。
もし、コメントが入れば、またミリンダさんにとっても、新たな発見になる事もあるかもしれせん^^

とりあえず、明日から夏休み期間限定!って事で。


、タイトルが「ミリンダの私から告白させて!」です。


・・・男性より、ちょっぴりSなミリンダが、綴る、ちょっと待って!私から先に告白させて!・・という、告白ばなし。


では、よろしくお願いしま~す♪(笑)
No title
コウさん、こんばんは^^。

コウさんの「私らしく振る舞えていた事に幸せを感じた方がいい」と言うコメント、本当に嬉しかったです。目からうろこが落ちました。

確かに恋愛方面は全く恵まれていなかったけど、それ以外の事に関しては特に何もトラブルが無かったんです。
毎日友達とバカ騒ぎしてたし、キャプテンには文句を言われたけど、いじめたりいじめられたりという事には無縁でした。

孤立していた子から私だけ話しかけられたりした事もあったんですが、未だに何故なのかよくわからないんです。
優しさのオーラが出てるのかな?(自分で言うか!)

でももう少し勉強を頑張ればよかったと後悔しています。
私が一番成績が良かったのは小学6年生なんですが、担任が超厳しくて何と赤点のラインが80点なんです。
テストで80点以下だとその日はテレビを観てはいけないし、今まで習った漢字を全部書かないといけないんです。

私は国語は何とか頑張って赤点無しだったんですが、それ以外の教科は時々赤点を取りました(特に算数)。
しょっちゅう漢字ばかり書いていたので、卒業する時は寂しさよりも嬉しさの方が大きかったですね。
やっと解放されるー!ってバンザイしましたから(笑)。

その反動で、中学に入ったら一気に勉強をしなくなりました。
もう少し勉強していたら、モテ男君と同じ高校に入れたかも…でも学年3位のレベルにはとてもじゃないけど近づけません(笑)。

コウさんは一番前の席にさせられる事が多かったとの事ですが、私は4月に一番前の席になる事が多かったです。
最初は出席番号順で座るので、「い」から始まる苗字の私はよく一番前になりました(めっちゃ平凡な苗字です)。
一番前だと授業中に遊べなくて辛かったなあ(遊ぶな 笑)。

チェッカーズから天地真理…というセンス、私は大好きです♪
こういう選曲が一番良いのかも知れないですね。先生にもウケそうだし。
私のように騒がしい曲をチョイスするだけではダメなんですね(苦笑)。












Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、どうも^^

> 私のコウさんの分析、上の2つは特に自信があったんですが…(苦笑)。
> 今までの写真を見て、コウさんって年齢より大人っぽいと感じていたので、中学時代に色んな事を経験したんじゃないかなーって思ったんです。
>
大人っぽく見えましたか~、自分ではわからないですよね。だけど、人が自分を見た印象が分かって良かったです。

> でも母性本能をくすぐられるお顔立ちなので、例えば、「上履きのかかと踏んじゃダメでしょ」とか「ボタン取れかけてるからつけてあげようか?」とか言われてそうな感じがしたんです。
> 写真だけで分析するのはなかなか難しいですね。
> でも結構楽しいので、次回以降も期待してますよ♪
>
はぁ~い、次回も(笑)
ミリンダさんからだったら、そんな風に言われそうですね、きっと(笑)


> 色んなジャンルの音楽…というのは、コウさんは中学時代洋楽も聴いてたんじゃないかなと思ったんです。
> 全ジャンルを網羅してたのかなって…。
>
洋楽をきちんと聴き始めたのは、東京に出てからですね。23才くらいです。
ちなみに最初は、アースウィンド&ファイアーでした♪^^


> 私の中学時代は、すごく洋楽に詳しい子がいたのでその子から色々と教えてもらいましたね。
> でも初めて自分で買った洋楽のシングルがカルチャー・クラブの「君は完璧さ」で、アルバムはワム!の「MAKE IT BIG」でした。ベタでしょー(笑い)。
>
その辺も懐かしいですね。「ウキウキ~」とか「クラブ・トロピカーナ」が好きでした♪

> 周りの影響でARBやモッズのようなあまりテレビに出ないアーチストの曲も聴くようになりました。
> 当時はアイドル全盛時代でしたし、家では兄がYMOなどのテクノ系をよく聴いていたので、この頃に一気にジャンルが広がりました。
> 野田幹子さんの「太陽神様少年」って出だしが「♪恋はギリシャ生まれ~」の曲ですよね?懐かしいなー♪
>
そうそう!この歌です^^、正解です!


> あと旅行委員は車内のBGMを~の所が気になりました。
> 私達の頃はそういうのは無かったです。バスガイドの話ばっかり。
> やっぱりBGMを決める時は、聴いてて邪魔にならないような曲をチョイスするんでしょうか?
> 私だったらラウドネスや戸川純さんをチョイスして、車内では誰も寝させないようにするかも知れません(笑)。

まぁ、歌謡曲メインですね!チェッカーズを流したあと、天地真理で1発カマスみたいな・・(爆)
>

> もし私がコウさんと同じクラスだったら、真っ先に嫌われていたでしょうね(苦笑)。
> 当時は「ドスケベの二大巨頭」と呼ばれてましたから…。ちなみにもう一人は↑で書いた暗い顔の子です(笑)。

>
あはははは!(笑)、めっちゃ、仲良くなってますよ!親友みたいに。場を盛り上げてくれる子に悪い子はいないですから~、楽しそうですね♪



> 確かにモテてる女子は下ネタを言わないし、そういう事を言ったらモテないというのは十分わかってます。
> でも私はモテ男君以外の男子にはどう思われたってかまわないと思っていたので、態度を改める事はしませんでした。
> それに性格的に絶対ぶりっこできないタイプだし、周りの友達もざっくばらんに下ネタを言う子達ばかりだったので、どうしても無理なんですよね。
> 何故私が二大巨頭に選ばれたのかは未だに納得できませんが(笑)。
>
当時、「私らしく振舞えていた」事に、幸せを感じた方がいいですよ。だって、恋愛する為に学校言ってた訳じゃないですし・・・
学校楽しかったのなら、それでいいと思います^^はい。(笑)


> でも口では下ネタばかり言ってても、自分の身に置き換えてみたら絶対こんな事できない!と思ってました。
> 自分の裸を見せるなんてありえないし、そもそも水着姿になるのも嫌だったので…。

そういうもんなんですよね。口で言ってる子というのは陰日向が無くって健全は子が多かったという印象です。


> だから私は一生そういう事とは無縁だと思ってましたね。
> これから先、自分に恋人ができる事は無いと思ってたし、そういう事はモテている人がするものだと思ってたので…。
> もし今学生時代に戻れたら、もう少しモテるように努力したいですね(笑)。

これは、同意見です。ほんとモテるように努力したいです、いや、これからでも(爆)
No title
コウさん、こんにちは^^。

私のコウさんの分析、上の2つは特に自信があったんですが…(苦笑)。
今までの写真を見て、コウさんって年齢より大人っぽいと感じていたので、中学時代に色んな事を経験したんじゃないかなーって思ったんです。

でも母性本能をくすぐられるお顔立ちなので、例えば、「上履きのかかと踏んじゃダメでしょ」とか「ボタン取れかけてるからつけてあげようか?」とか言われてそうな感じがしたんです。
写真だけで分析するのはなかなか難しいですね。
でも結構楽しいので、次回以降も期待してますよ♪

色んなジャンルの音楽…というのは、コウさんは中学時代洋楽も聴いてたんじゃないかなと思ったんです。
全ジャンルを網羅してたのかなって…。

私の中学時代は、すごく洋楽に詳しい子がいたのでその子から色々と教えてもらいましたね。
でも初めて自分で買った洋楽のシングルがカルチャー・クラブの「君は完璧さ」で、アルバムはワム!の「MAKE IT BIG」でした。ベタでしょー(笑い)。

周りの影響でARBやモッズのようなあまりテレビに出ないアーチストの曲も聴くようになりました。
当時はアイドル全盛時代でしたし、家では兄がYMOなどのテクノ系をよく聴いていたので、この頃に一気にジャンルが広がりました。
野田幹子さんの「太陽神様少年」って出だしが「♪恋はギリシャ生まれ~」の曲ですよね?懐かしいなー♪

あと旅行委員は車内のBGMを~の所が気になりました。
私達の頃はそういうのは無かったです。バスガイドの話ばっかり。
やっぱりBGMを決める時は、聴いてて邪魔にならないような曲をチョイスするんでしょうか?
私だったらラウドネスや戸川純さんをチョイスして、車内では誰も寝させないようにするかも知れません(笑)。

もし私がコウさんと同じクラスだったら、真っ先に嫌われていたでしょうね(苦笑)。
当時は「ドスケベの二大巨頭」と呼ばれてましたから…。ちなみにもう一人は↑で書いた暗い顔の子です(笑)。

確かにモテてる女子は下ネタを言わないし、そういう事を言ったらモテないというのは十分わかってます。
でも私はモテ男君以外の男子にはどう思われたってかまわないと思っていたので、態度を改める事はしませんでした。
それに性格的に絶対ぶりっこできないタイプだし、周りの友達もざっくばらんに下ネタを言う子達ばかりだったので、どうしても無理なんですよね。
何故私が二大巨頭に選ばれたのかは未だに納得できませんが(笑)。

でも口では下ネタばかり言ってても、自分の身に置き換えてみたら絶対こんな事できない!と思ってました。
自分の裸を見せるなんてありえないし、そもそも水着姿になるのも嫌だったので…。
だから私は一生そういう事とは無縁だと思ってましたね。
これから先、自分に恋人ができる事は無いと思ってたし、そういう事はモテている人がするものだと思ってたので…。
もし今学生時代に戻れたら、もう少しモテるように努力したいですね(笑)。
















Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、こんにちは^^。


> コウさんも連れ立ってトイレは苦手なタイプだったんですね。
> 私もこれがどうしてもダメで、下手したら休み時間の度につきあわされるし、何回か断っただけで友達じゃないと言われるしで「なんじゃ、そら!?」と思ってました。
> 別に一人でトイレに行ったって、「あいつ友達いないんだな」なんて思う人はいないと思うんですが…。
>
あ~(笑)、そういう急迫観念にかられてしまう事も無かったのですが、「行きたい時に行く」だた、それだけです。

> 私は犯罪者顔(笑)のせいか、いつも第一印象が最悪で、冷たくて喋らなさそうと思われる事が多かったんです。
> 私はそれが嫌で、なるべく笑顔を絶やさないようにしたり、冗談もバンバン言ってました(時には下ネタも)。
もう、女性は笑顔が一番ですよね。^^


> そしたら「イメージと違いすぎる!」と言われましたが(笑)、学校では少々嫌な事があっても笑ってるように心がけてました。
>
まっ、失礼な・・・気にしない気にしない・・・。

> 中学の時仲良くなった子は、小学校の時クラス全員からシカトされた事があり、中学に上がっても同じ小学校出身の子から時々嫌味を言われて暗い顔をしている事が多かったんです。
>
> ある日その子は私に、「あんたはいつも楽しそうでええなあ」と言ったんです。
> 「それって私が脳天気って事か?」と一瞬思ったんですが、私はその子に、「そんな暗い顔してたら相手の思う壺やで。何言われても堂々としてたら向こうもアホらしくなって何も言わんようになるで」とアドバイスしました。
> このアドバイスが効いたかどうかはわかりませんが、これは私のイジメ防止策でもあるんです。
>
僕もそう思います。それもいい対策だったと思います。既に、学生時代から大人な社会が始まっているんですよね。


> 私は部活の時不真面目だったのは前にも書きましたが、ある時期からキャプテンにその事でネチネチと嫌味を言われるようになりました。
> 確かに私も悪いんですが、不真面目なのは私だけじゃないのに私だけをターゲットにしたのが納得できませんでした。
>
> そこで私が取った方法は「堂々としている事」です。
> 何を言われても表情一つ変えなかったし、時にはわざと笑顔で対応していたらそのうち何も言われなくなりました。
>
こーゆーのって、女性の方がいんけんで、ネチネチだったように思えます。
僕は、幸いだったのか、学生時代は、こういう事には合わなかったし、やる事もありませんでした。


> 元々私は人の話をよく聞かないのがかえって良かったのかも知れません(聞きなさい 笑)。
> 言われた事全部、額面通りに受け取ったら傷つくので、右から左へ受け流していました(ムーディ勝山みたいですが)。
>
そうですね、実際、話を聞く?聞いていない?に関しては、わからないのですが、聞いて損は無いと思います。ただ、その内容が愚痴の時は、うま~く、巻きを出しますね(笑)


> でも就職してからのネチネチ攻撃はさすがの私も堪えましたねー。
> 子供のネチネチと大人のネチネチはレベルが違うんです(苦笑)。
> 女のこういう部分が本当に嫌なので、次は男に生まれ変わりたいと思っています。
>
多分、男性は変わってみても、これは同じ事ですよ。ネチネチは無いにしても、やっぱり世の中に出れば、思い通りでは無い事は、多くあると思いますから。



> 私が想像する学生時代のコウさんは…。
>
はい、分析コーナーですね!(笑)

> ・不良と真面目の中間ぐらい。でもちょっと不良寄り。
・・・これは、真面目な方だと思います。周囲からもそう言われてました、写真の見た目そのまんまです。「もうちょっと悪くてもいい」と言われてしまうくらい、でもそう言われる事も逆にコンプレックスだったんですよ。

> ・女子からは「宿題やってないんでしょ?見せてあげよっか!」と色々と世話を焼かれるタイプ。
・・・ナイナイ~!(笑)、そんな優しい事、女子から言われた事な~い(笑)
世話焼かれは、小学校までで、あとは、あまり無かったような気がします。社会人になってからは、送り迎えとかはありましたが・・・。


> ・友達はそんなに多くないけどとても大事にしている。
・・・これは、当たってます!・・って言いながら、相当、ご無沙汰しているお友達、ごめんなさい(笑)
僕は元気で相変わらずです^^


> ・色んなジャンルの音楽を聴いていた。
・・・これは、学生時代は、アイドルのみですね。社会人になった最初の給料で、野田幹子さんの「太陽神様少年」、楠瀬誠志郎さん「冒険者たち」のレコード買ってから、一気に、幅が広がりました~^^


> ・放課後は彼女と待ち合わせて、堂々と2人で帰っていた。
・・・これも、無いですね。どちらかというと親衛隊をやっていた僕を好きになるのは、恥ずかしい・・・
と思う人が多かったのでは無いでしょうか。^^

> ・遠足のバスの中ではほとんど寝ていた。
これは起きてましたね。当時、旅行委員というのをやっていたので、いろいろ忙しくて、バタバタとしていました。
どうして、旅行委員になったのか?というと、車内でのBGMを考える権利があったから・・(笑)


> ・教室の後ろの方で、アイドルの話やHな話で盛り上がっていた。
>
成績が、悪かったんで・・罰として先生から、一番前の席にさせられてしまう事が多かったです。
もうこれが、イヤでイヤで・・

> …と、色々書きましたが一つぐらい当たってるかな?
> 私もコウさんと同じクラスだったら、Hな質問をバンバンしちゃうかも?
> でもコウさんだったら恥ずかしがらないでちゃんと教えてくれそうな気がします。

まぁ、ご覧のとおりの回答ですね!(笑)
ただ、正直言うと、クラスメートの女子が下ネタをベラベラと言うのは嫌いでした。
まだ、男子同士はいいのですが・・・
過去に、付き合った子を、下ネタ言わない事ばかりでしたし、
そんな感じですかね。
No title
コウさん、こんにちは^^。

コウさんも連れ立ってトイレは苦手なタイプだったんですね。
私もこれがどうしてもダメで、下手したら休み時間の度につきあわされるし、何回か断っただけで友達じゃないと言われるしで「なんじゃ、そら!?」と思ってました。
別に一人でトイレに行ったって、「あいつ友達いないんだな」なんて思う人はいないと思うんですが…。

私は犯罪者顔(笑)のせいか、いつも第一印象が最悪で、冷たくて喋らなさそうと思われる事が多かったんです。
私はそれが嫌で、なるべく笑顔を絶やさないようにしたり、冗談もバンバン言ってました(時には下ネタも)。
そしたら「イメージと違いすぎる!」と言われましたが(笑)、学校では少々嫌な事があっても笑ってるように心がけてました。

中学の時仲良くなった子は、小学校の時クラス全員からシカトされた事があり、中学に上がっても同じ小学校出身の子から時々嫌味を言われて暗い顔をしている事が多かったんです。

ある日その子は私に、「あんたはいつも楽しそうでええなあ」と言ったんです。
「それって私が脳天気って事か?」と一瞬思ったんですが、私はその子に、「そんな暗い顔してたら相手の思う壺やで。何言われても堂々としてたら向こうもアホらしくなって何も言わんようになるで」とアドバイスしました。
このアドバイスが効いたかどうかはわかりませんが、これは私のイジメ防止策でもあるんです。

私は部活の時不真面目だったのは前にも書きましたが、ある時期からキャプテンにその事でネチネチと嫌味を言われるようになりました。
確かに私も悪いんですが、不真面目なのは私だけじゃないのに私だけをターゲットにしたのが納得できませんでした。

そこで私が取った方法は「堂々としている事」です。
何を言われても表情一つ変えなかったし、時にはわざと笑顔で対応していたらそのうち何も言われなくなりました。

元々私は人の話をよく聞かないのがかえって良かったのかも知れません(聞きなさい 笑)。
言われた事全部、額面通りに受け取ったら傷つくので、右から左へ受け流していました(ムーディ勝山みたいですが)。

でも就職してからのネチネチ攻撃はさすがの私も堪えましたねー。
子供のネチネチと大人のネチネチはレベルが違うんです(苦笑)。
女のこういう部分が本当に嫌なので、次は男に生まれ変わりたいと思っています。

私が想像する学生時代のコウさんは…。

・不良と真面目の中間ぐらい。でもちょっと不良寄り。
・女子からは「宿題やってないんでしょ?見せてあげよっか!」と色々と世話を焼かれるタイプ。
・友達はそんなに多くないけどとても大事にしている。
・色んなジャンルの音楽を聴いていた。
・放課後は彼女と待ち合わせて、堂々と2人で帰っていた。
・遠足のバスの中ではほとんど寝ていた。
・教室の後ろの方で、アイドルの話やHな話で盛り上がっていた。

…と、色々書きましたが一つぐらい当たってるかな?
私もコウさんと同じクラスだったら、Hな質問をバンバンしちゃうかも?
でもコウさんだったら恥ずかしがらないでちゃんと教えてくれそうな気がします。















Re: No title
> コウさん、こんばんは^^。
>
ミリンダさん、おはようございます。

> 実は前回コメントを送信する時、すごーく悩んだんです。
> あんな事書いてしまってコウさんがドン引きするんじゃないかと…。
> でも「コウさんなら茶化したりせず、ちゃんと対応してくれるはず!」と思い送信しました。
> その後もずっとモヤモヤしてましたが、優しいコメントを頂けて嬉しかったです。
>
そうでしたか、なかなかね、自分の事だとわかるのですが、人の事で、それも女性だったら、ちょっと答えるのに、難しい部分もありますが、自分目線で答えてみました(笑)


> よく一緒に連れ立ってトイレに行く子が多かったんですが、私はそれは絶対できないタイプでした。
> ちょっとでも出てくるのが遅いと疑われるし(笑)、一緒に行かないともう友達じゃない!と言う子までいたんです。

これは僕もやらなかったです。男子にも居ました。

> 私の友達は、私のこういう部分を理解してくれるのでほっといてくれたんですが、高校から一緒になった子は私を一匹狼みたいでかっこいい!と思っていたみたいです。
>
> 私の場合は母性というよりオッサンぽい所があったので、甘えんぼタイプの子に好かれました。
> 私はあまり人に惚れないタイプなんですが、相手が男でも女でも惚れられると嬉しいので、その人が喜ぶなら何でもしてあげたいって思うんですよね。でも男には全然惚れられなかったなあ…(苦笑)。
>
ベースとしては、当時の僕に似ているような所もあるような、ないような・・・
近からず、遠からずのタイプのように感じました・・・


> 私は昔から絵を描くのが好きだったんですが、二人の子供達にも遺伝しちゃいましたねー。
> 二人共、他の成績はイマイチなのに美術だけは5なんです。
> 長女は同人誌を描いていて、2ヶ月に1回の割合で大阪のコミケで売ってるんです。
> 5月にコウさんが大阪に行っていた頃、長女もインテックス大阪で同人誌を売っていたんですよ^^。
>
そうでしたか、機会あったら、是非、ここでも紹介&告知なさってください!^^

> コウさんは私の文章を誤字が一つもないと仰ってますが、ちょいちょいあるんですよ…(苦笑)。
> PCやスマホの変換機能に頼ってばかりじゃダメだというのを実感します。

僕は読めない漢字がほんとうに多いんです。(困)
PC&携帯だとスマートに変換されてしまってて難しい漢字で読まなくてはならない場合とか、けっこう頭をかしげた状態になっています。(苦笑)

No title
コウさん、こんばんは^^。

実は前回コメントを送信する時、すごーく悩んだんです。
あんな事書いてしまってコウさんがドン引きするんじゃないかと…。
でも「コウさんなら茶化したりせず、ちゃんと対応してくれるはず!」と思い送信しました。
その後もずっとモヤモヤしてましたが、優しいコメントを頂けて嬉しかったです。

よく一緒に連れ立ってトイレに行く子が多かったんですが、私はそれは絶対できないタイプでした。
ちょっとでも出てくるのが遅いと疑われるし(笑)、一緒に行かないともう友達じゃない!と言う子までいたんです。
私の友達は、私のこういう部分を理解してくれるのでほっといてくれたんですが、高校から一緒になった子は私を一匹狼みたいでかっこいい!と思っていたみたいです。

私の場合は母性というよりオッサンぽい所があったので、甘えんぼタイプの子に好かれました。
私はあまり人に惚れないタイプなんですが、相手が男でも女でも惚れられると嬉しいので、その人が喜ぶなら何でもしてあげたいって思うんですよね。でも男には全然惚れられなかったなあ…(苦笑)。

私は昔から絵を描くのが好きだったんですが、二人の子供達にも遺伝しちゃいましたねー。
二人共、他の成績はイマイチなのに美術だけは5なんです。
長女は同人誌を描いていて、2ヶ月に1回の割合で大阪のコミケで売ってるんです。
5月にコウさんが大阪に行っていた頃、長女もインテックス大阪で同人誌を売っていたんですよ^^。

コウさんは私の文章を誤字が一つもないと仰ってますが、ちょいちょいあるんですよ…(苦笑)。
PCやスマホの変換機能に頼ってばかりじゃダメだというのを実感します。



















Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、こんばんは^^。


> やっぱりコウさん、国語の成績が良かったんですね♪私の読みは当たってました。
> 文章の組み立て方や、自分の考えや思いを簡潔にまとめるのが上手いなーって思うんです(私はこれができない…)。

・・・いいえ~、そんな事ないですよ。ハッキリ言っときますが、ミリンダさんの文章も僕からすれば、読みやすいし、優しいタッチですよ。
あと、誤字が1つも無いのには、いつも関心してしまいます^^


> ちゃんと読む人の事を考えて文章を書かれているので、国語がダメだった人の文章じゃないなと思ったんです。
> 読みにくいと思った事は無いですよ^^。
>
ちょっと照れますねー(笑)、いつも思いつき、本能のままに綴っております(笑)
深く考え過ぎてないとこが、たまにキズかな・・(苦笑)


> 私が成績が良かったのは美術と国語と英語で、悪かったのは数学と体育です。
> 美術は大得意で、美術の時間は誰とも喋らずに黙々と書いてました(喋ると集中力が切れるので)。
> 数学は図形の問題が全くわからず、体育は短距離走はまだマシなんですが、それ以外は本当にダメでしたねー。
>
そうでしたか~絵心あるんですね^^
あ、ミリンダさんこそ、国語良かったんじゃないですかー!
お互い、数学は苦手のようですね(苦笑)


> 体育が苦手なので、卓球部より美術部に入りたかったんですが、ふと卓球部を見るとモテ男君が入っていたので、私も入る事にしました(笑)。
> クラスが別々だったので、せめて部活の時間だけでも同じ空気を共有したかったんです。
>
そうなんですよね、クラスが違っていても部活が一緒だったら、接点が持てるんですよね!



> 3年生が夏に引退した後、2年の先輩達が顧問の先生と大ゲンカして一斉に辞めちゃったので、心細かったけどノビノビしてました(笑)。
> 顧問の先生も家庭の事情であまり部活に顔を出さなかったので、本当にフリーダムな時間を過ごせました。お陰で我がチームは弱かったです(苦笑)。
>
> 部活の時間はフリーダムだったせいか、一人の女子が私に「○○ちゃーん、私にひざまくらして♪」と言ってきたので、私はほぼ毎日その子にひざまくらしていました。
> 私の太ももはかなり安定感があるらしく(笑)「気持ちいいー、落ち着くー♪」とよく言われました。
> 私もその子に対してナデナデしたり、くすぐったりしていたんですが、周りから見ると異様な光景だったかも?
>
僕は、詳しく女子を観察していなかったので、わからないのですが、一緒に手をつないでトイレに行ったり、キスしたりする子とかは居ましたよー。男子から見れば、あまり違和感は感じなかったです。ミリンダさんも、その頃から、母性があったのではないでしょうか~優しくて、甘えさせてくれそうなタイプで・・・
同級生でも身分みたいなランクがあるんですよね!女性だとお姉さんタイプとか、男性だと、逆らえないタイプとか・・・

> 高校の時に私に抱かれたいと言ってた子とはしばらく仲良くしていたんですが、高3になって私がその子の嫌いな子と仲良くなってしまったせいかあまり近づいてこなくなったんです。
> ちょっと申し訳なかったかなと今でも思います。
>
これはね、仕方ないですよね。男子同士にもありました。僕は、そういう場合、学校が終わってから、個別で遊んでいましたね。ここと、ここは合わないから、別の日に・・みたいな。だけど、これも男子、と女子とでは違うんですよね。女子同士の方が気難しく感じてました・・・


> 私は「ひざまくらして」と甘えてきた子に対しても、私に抱かれたいと言った子に対してもどちらも嬉しい気持ちだったんですが、周りからは「何かそういうのって気持ち悪い」と言われる事が多かったんです。
>
さて、こっから、いよいよ本題ですね!


> 私は自分の事を好きになってくれた子に邪険な態度をとったり、突き放したりするのがどうしてもできなくて…でも周りは気持ち悪いって言うし私の考えはおかしいのかなとずっと悩んでました。
> そのうち「恋愛なんて人それぞれでいいじゃん!皆が皆、同じ考えの方が気持ち悪い」という結論に達しました。
>
> 私は自分の事を好きになった人なら、相手は男でも女でもどちらでもかまわないと思っています。
> これってカミングアウトになるんでしょうか?でも10代の頃からこの気持ちは変わらないです。
>

真面目に答えるんですよね!?
まず、今も、ミリンダさんの中で、女性が恋愛の対象になるか?って話ですよね。
長年、心にしまっていた事であれば、カミングアウトになるのかもしれませんが、邪険な態度を取るのが悪いから、一先ず優しく接していたという事でれば、それは体験談でしょう。
あと、僕だけの意見じゃ、あてにならないって言うのもあるかもしれないですしねー。^^
僕としては、いがみ合うよりかは、男性でも女性でも人を好きになるという事は、素敵な事ではないでしょうかねー^^


> コウさんの次回の写真も期待できそうですね♪
> 5枚目の写真は口元が変とコウさんは仰ってますが、私は別に変だとは思わないです。

・・・あの口は、僕は嫌いなんですよねー(笑)


> この写真はポスターにして飾っておきたい程お気に入りなんです^^。
> アイドルスマイル写真はブロマイドにしたいなー(いつの間にかプロフィール欄にこの写真があったのでビックリ!でも嬉しい♪)。
>

コメント貰えて、20才のコウは、喜んでいる事でしょう^^
しっかり、色々、分析、解析してくださって、載せ甲斐がありますよ~(笑)

> コウさんの元カノさん、絶対初めて会った時の事憶えてると思いますよ。かなりインパクトがあったと思うので…。

・・・多分ね、忘れていると思いますよ。一応、今度会ったら、聞いてみますが、、
その時は、また、報告しますね!(爆)
No title
コウさん、こんにちは^^。

やっぱりコウさん、国語の成績が良かったんですね♪私の読みは当たってました。
文章の組み立て方や、自分の考えや思いを簡潔にまとめるのが上手いなーって思うんです(私はこれができない…)。
ちゃんと読む人の事を考えて文章を書かれているので、国語がダメだった人の文章じゃないなと思ったんです。
読みにくいと思った事は無いですよ^^。

私が成績が良かったのは美術と国語と英語で、悪かったのは数学と体育です。
美術は大得意で、美術の時間は誰とも喋らずに黙々と書いてました(喋ると集中力が切れるので)。
数学は図形の問題が全くわからず、体育は短距離走はまだマシなんですが、それ以外は本当にダメでしたねー。

体育が苦手なので、卓球部より美術部に入りたかったんですが、ふと卓球部を見るとモテ男君が入っていたので、私も入る事にしました(笑)。
クラスが別々だったので、せめて部活の時間だけでも同じ空気を共有したかったんです。

3年生が夏に引退した後、2年の先輩達が顧問の先生と大ゲンカして一斉に辞めちゃったので、心細かったけどノビノビしてました(笑)。
顧問の先生も家庭の事情であまり部活に顔を出さなかったので、本当にフリーダムな時間を過ごせました。お陰で我がチームは弱かったです(苦笑)。

部活の時間はフリーダムだったせいか、一人の女子が私に「○○ちゃーん、私にひざまくらして♪」と言ってきたので、私はほぼ毎日その子にひざまくらしていました。
私の太ももはかなり安定感があるらしく(笑)「気持ちいいー、落ち着くー♪」とよく言われました。
私もその子に対してナデナデしたり、くすぐったりしていたんですが、周りから見ると異様な光景だったかも?

高校の時に私に抱かれたいと言ってた子とはしばらく仲良くしていたんですが、高3になって私がその子の嫌いな子と仲良くなってしまったせいかあまり近づいてこなくなったんです。
ちょっと申し訳なかったかなと今でも思います。

私は「ひざまくらして」と甘えてきた子に対しても、私に抱かれたいと言った子に対してもどちらも嬉しい気持ちだったんですが、周りからは「何かそういうのって気持ち悪い」と言われる事が多かったんです。

私は自分の事を好きになってくれた子に邪険な態度をとったり、突き放したりするのがどうしてもできなくて…でも周りは気持ち悪いって言うし私の考えはおかしいのかなとずっと悩んでました。
そのうち「恋愛なんて人それぞれでいいじゃん!皆が皆、同じ考えの方が気持ち悪い」という結論に達しました。

私は自分の事を好きになった人なら、相手は男でも女でもどちらでもかまわないと思っています。
これってカミングアウトになるんでしょうか?でも10代の頃からこの気持ちは変わらないです。

コウさんの次回の写真も期待できそうですね♪
5枚目の写真は口元が変とコウさんは仰ってますが、私は別に変だとは思わないです。
この写真はポスターにして飾っておきたい程お気に入りなんです^^。
アイドルスマイル写真はブロマイドにしたいなー(いつの間にかプロフィール欄にこの写真があったのでビックリ!でも嬉しい♪)。

コウさんの元カノさん、絶対初めて会った時の事憶えてると思いますよ。かなりインパクトがあったと思うので…。










Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、こんばんは^^。



> ローラースケートの話を読んで、改めてコウさんに惚れ直しました(偉そうにスミマセン)。
> 先の事を考えて会話ができる人って、私の中ではかなり高ポイントなんです(コウさんだとコウポイント?…座布団0枚!)。

コウポイントですか!(笑)コウの使い方も色々あるようですね^^


> いきなり付き合ってくれと言っても相手は戸惑うだろうし、ならばどうするか…で、ローラースケート→早見優と考えたのは流石だと思いました。
>

真っ先に思い出して、もうそれしか思いつかなかったです^^
あ、今度会う事があったら、その時の事、憶えているか聞いてみたいなー

> 私も中学から一緒になった男子とは打ち解けるのに時間がかかるタイプなので、話を膨らませるのが上手い子は本当にありがたかったです。
> 話の上手い男子が一人いて、私はその子と隣の席になれた時は嬉しかったですね。
> 話の内容も子供っぽくなくて、ウィットに富んだ会話ができるので私はその子と話をするのが楽しかったです。
そうだったんですか。やっぱり打ち解け難いですもんね。
僕は、彼女とは残念な事に一度も同じクラスになった事が無くって、接点も無く、それで家におしかけるしか無かったんです。ちなみに、中学、高校一緒でした・・・


> その子には特定の彼女がいたので、恋愛感情は持ちませんでした。
>
> コウさんも国語の成績がかなり良かったのではと勝手に想像してますが、どうなんでしょうか?
> 作文を書くのが得意そうだし、本も沢山読んでそうな気がします。あと、体育の成績も良さそうですね^^。
>
読みが深いですね~(笑)
なんだか、毛穴の奥まで覗かれそう~(笑)
確かに国語だけ4で、あと数学とかは1でしたね・・(苦笑)
作文は確かに好きでした、それで僕は今もなんですけど、ほぼ下書き無しで、さーさーっと文章を作るんですよ。だから、荒削りで読みにくいとこもあるかもしれませんが、クラスでも作文の書き上げは1番でした。
もう思いつくままに・・ですね。
体育は冬はいいんですが、夏は水泳に不参加だったので、1でした。(おかしいですよね、ライフガードのくせして)(笑)


> 今は全然マッチョじゃないけど、中学の頃はすごくマッチョだったんです。
> 私は卓球部に入っていたんですが、卓球部って地味に見えるけど結構練習がキツイんです。
> 私は練習の時でも座って話をしている事が多かったし、週末はサボったりしていたのに、なぜか太ももが競輪選手のようにパンパンになり、ふくらはぎもカチカチになったんです。
> ちゃんと真面目に練習している子の足はスラッとしてて細いんですよね。
> 中途半端に練習していたのがダメだったんでしょうか…。
> 当時は髪もショートだったし、胸もぺたんこだったので、まるで男みたいでした。
>
なんとなく、森田まゆみさんのようなイメージを想像しました。
多分、そういうタイプの女性とは仲良くできるタイプです。当時だったら・・^^


> 試合の時のユニフォームは短パンなので、すごく嫌でしたねー。
> 私が試合中、他の子達は私の後ろに座って応援するんですが、ある時「○○ちゃんのふくらはぎ、すごい筋肉やねー」とヒソヒソと話してるのが聞こえてしまって、全然試合に集中できなかった事があります(涙)。
> 兄にも、「お前、何やこの足。カチカチやん!」と言われる程固かったです。釘も打てたかも…?
>
乙女としては、ヒソヒソ話など、プレイの妨げですよね~(笑)

> 高校の時は帰宅部でしたが、かなり長い距離を毎日自転車で通ってました。
> 当時は1日6食食べていたんですが(その内学校で3食 笑)、全然太らなかったし足もマッチョのままでした。
自転車って、足筋肉つくんですよね。


> 高校卒業後、車に乗るようになってから筋肉が落ちましたね。
> その後、3度の妊娠と運動不足のせいもあって、今ではすっかりポッチャリです(おっぱ○もこんなに大きくなるとは)。
> わらべのたまえちゃんが一番体型が近いかも…。
>
ミリンダさんに限らず、40代になると男女とも、そうなりますよね。
そうそう、以前、ダイエー閉店の記事を書いた時に、ちょこっと触れたんですが、その早見優似の元に偶然、会ったんです。
僕って、意外と街で、キョロキョロしない方なんで、大体、先に向こうの方から、気づかれる事が多いんですが(男女問わずです)、
前方を観た瞬間・・・うちの、おかんが立っているのか?と思うくらい貫禄体型になっちゃってましたねー
(笑)もう体型をキープしている人の方が少ないですもんね。


> ↑でコウさんも仰っていましたが、ふんどしがすごく似合いそうですね^^。
> 昔の山本譲二さんみたいになりそう♪(あのふんどし姿は中学生の私をトリコにさせました 笑)

そうなんですか(爆)
お祭り男子とか、きっとお好きなんでしょうね^^
譲二さんみたいに僕は男臭くないです。
あのシーンは、伝説ですよね~

> ハチマキ締めて和太鼓を叩くのも似合いそうです。
>
あ~和太鼓の演奏会には行きますよー
熊本で一押しの演奏者がいて、えっと、高見大志くんですかねー
とか、聞きに行ったりしますね、会って話しをした事があるので、これもいつか記事にしたいです。
多分、検索しても、その名前ですぐヒットすると思います。僕の一押しです!^^
高見大志くんです。
もちろん、太鼓は、僕は、たたかないです(笑)


> 頭に白タオルを巻いて、ニッカポッカを履いたらメッチャカッコ良さそうですね♪
> その姿でコンビニの本コーナーで「ヤンジャン」や「プレイボーイ」あるいはもっと過激なエロ本を読んでる姿が目に浮かびます(あくまでもイメージですので…)。
>
なんだか、実際には、やった事ないですが、けっこう普通にやれるかもしれません。(笑)


> それにしても今回の写真(特に5枚目)は、語りがいがあると言うか、色々と想像がふくらむので本当に楽しいです(もしお気にさわったのならスミマセン)。
> 次回の写真も楽しみにしてますよ♪

いいえ、ありがとうございます。もう、20年以上、しまい込んでいた写真だったので、そう言ってもらえると幸いです^^
ちょっと、残念だったのが、この5枚目の写真のテイク違いがあるハズなんですが、見つからなかったんですよねー。この5枚目の写真って何だか口元が、とんがっていて嫌なんですよね。(口がヘン!)
口元が普通のやすもあったと思うのですが・・・
もし、いつか写真が出て来たら、Upしますね。^^

はい!今週の分も準備完了です。(笑)
No title
コウさん、こんにちは^^。

ローラースケートの話を読んで、改めてコウさんに惚れ直しました(偉そうにスミマセン)。
先の事を考えて会話ができる人って、私の中ではかなり高ポイントなんです(コウさんだとコウポイント?…座布団0枚!)。
いきなり付き合ってくれと言っても相手は戸惑うだろうし、ならばどうするか…で、ローラースケート→早見優と考えたのは流石だと思いました。

私も中学から一緒になった男子とは打ち解けるのに時間がかかるタイプなので、話を膨らませるのが上手い子は本当にありがたかったです。
話の上手い男子が一人いて、私はその子と隣の席になれた時は嬉しかったですね。
話の内容も子供っぽくなくて、ウィットに富んだ会話ができるので私はその子と話をするのが楽しかったです。
その子には特定の彼女がいたので、恋愛感情は持ちませんでした。

コウさんも国語の成績がかなり良かったのではと勝手に想像してますが、どうなんでしょうか?
作文を書くのが得意そうだし、本も沢山読んでそうな気がします。あと、体育の成績も良さそうですね^^。

今は全然マッチョじゃないけど、中学の頃はすごくマッチョだったんです。
私は卓球部に入っていたんですが、卓球部って地味に見えるけど結構練習がキツイんです。
私は練習の時でも座って話をしている事が多かったし、週末はサボったりしていたのに、なぜか太ももが競輪選手のようにパンパンになり、ふくらはぎもカチカチになったんです。
ちゃんと真面目に練習している子の足はスラッとしてて細いんですよね。
中途半端に練習していたのがダメだったんでしょうか…。
当時は髪もショートだったし、胸もぺたんこだったので、まるで男みたいでした。

試合の時のユニフォームは短パンなので、すごく嫌でしたねー。
私が試合中、他の子達は私の後ろに座って応援するんですが、ある時「○○ちゃんのふくらはぎ、すごい筋肉やねー」とヒソヒソと話してるのが聞こえてしまって、全然試合に集中できなかった事があります(涙)。
兄にも、「お前、何やこの足。カチカチやん!」と言われる程固かったです。釘も打てたかも…?

高校の時は帰宅部でしたが、かなり長い距離を毎日自転車で通ってました。
当時は1日6食食べていたんですが(その内学校で3食 笑)、全然太らなかったし足もマッチョのままでした。
高校卒業後、車に乗るようになってから筋肉が落ちましたね。
その後、3度の妊娠と運動不足のせいもあって、今ではすっかりポッチャリです(おっぱ○もこんなに大きくなるとは)。
わらべのたまえちゃんが一番体型が近いかも…。

↑でコウさんも仰っていましたが、ふんどしがすごく似合いそうですね^^。
昔の山本譲二さんみたいになりそう♪(あのふんどし姿は中学生の私をトリコにさせました 笑)
ハチマキ締めて和太鼓を叩くのも似合いそうです。

頭に白タオルを巻いて、ニッカポッカを履いたらメッチャカッコ良さそうですね♪
その姿でコンビニの本コーナーで「ヤンジャン」や「プレイボーイ」あるいはもっと過激なエロ本を読んでる姿が目に浮かびます(あくまでもイメージですので…)。

それにしても今回の写真(特に5枚目)は、語りがいがあると言うか、色々と想像がふくらむので本当に楽しいです(もしお気にさわったのならスミマセン)。
次回の写真も楽しみにしてますよ♪


















Re: No title
> コウさん、こんばんは。そしてお帰りなさい^^。
>
ミリンダさん、はい、ありがとうございます^^


> コウさんの元カノさん、今でも気にかけててそういう会話ができるっていいですね^^。何だか微笑ましいです。

いや~今となっては、ごく普通の友達ですので、羨ましく思われるとこは無い無いですよー(笑)

> 下心が無かったのがかえって良かったんでしょうね。
> 私は中1の頃はすでにアレも始まってましたし、女子全体に言える事ですが男子よりマセてましたね。
> 私もHな事には興味があったので、知識だけなら100人ぐらい経験した女性並に豊富でした(笑)。
>

とにくか、第一印象が、すっごくタイプで、僕どうしてもタイプだと、なんとしてでも獲得した~~い・・て、とこはありました。あるんですよー^^
実は、偶然にも、うちの家から400メートルくらいのとこに引越ししてきたんですが、
早見優に似ていたので、「どうやってアプローチしよう?」中1の僕が無い知恵しぼって浮かんだのが・・・
家に行って、「ローラースケート借して?」だったんです。
きっと、そう言ったら、「持ってないよ、なんで?」て切り返してくるじゃないですかー
その瞬間、「早見優に似てるから、持ってるかなー・・」と思って(笑)
と、言おうと思ったんです。^^
実際、それが会話の始まりだったんですけどね!^^
それから、ノートを渡して、「これに何か書いて~?」と言い、交換日記を始めました。(照笑)
そんな感じです・・・


> ニシワキシさんの所でも読まれたと思いますが、私が好きだった子は学年1のモテ男君でした。
> とにかく頭が良くてテストの時はいつも学年3位以内だったし、話題も豊富で面白い子だったんです。
> (私は顔にはこだわらないけど、頭が良い子(学年10位以内)、話が面白い子が絶対条件でした。自分の事は棚に上げて… 笑)
>
あ~頭が良かったから、教員になられたのですね・・・。^^
自分の事を棚に上げたとしても、若い時は理想しか求めてない頃ですもんね(笑)


> ライバルは可愛い子が多かったので、もうはなっからあきらめてましたね。
> 私の場合顔はブッサイクだし、性格は女らしくないし、マッチョ体型なので、男に好かれる要素が全く無かったんです(涙)
ミリンダさん、マッチョなんだ~もしかして、僕よりも(笑)
男に好かれる要素は男性が決めるもんなんですよ。思い込まないこと。^^


> だからバレンタインにチョコをあげたり、告白するなんて事は絶対しませんでした。
> チョコを渡しても食べてもらえるとは限らないし、人にあげるより自分が食べたいので(オイオイ)。
>
自分が食べたい方(爆)
というより、もらうタイプでしょう?くれ~て(笑)


> あの頃は「好きです」なんてとても言えなかったけど、今なら「なあ、私と×××せーへん?1回ぐらいええやろ!」とストレートに言えますね(笑)。
> 30年の月日は純情だった少女をここまで変えてしまうのです(苦笑)。
>
これは、無いとみました!今でもこれはあり得ないですね。ブログだから、こうは書けても、実際は、そんな事、言えないと思いますよー(笑)ミリンダさんだったら・・・
もちろん、この僕でも、これは言えないです。^^


> 高校生の頃は一世風靡セピアの松村さんのファンだったんですが、休み時間によく雑誌を見ながら、「あ~マツさんに抱かれたーい!」と大声でわめいていたんです(バカですねー 笑)。
> すると一人の女子が、「私も○○ちゃんに抱かれたい」と私の顔を見ながら真顔で言ったんです。
> その後も度々、「○○ちゃんとの愛に溺れたい」とか「○○ちゃんに振り回されたい」とか言うようになりました。


> 周りの友達は、「何かあの子気持ち悪い。あんた、狙われてるで」と言いましたが私は言い方はともかく、その子が私に好意を持ってくれてるのが素直に嬉しかったんです。
> ガラッパチな所が気に入られたのかな?落ちた物でも平気で食べますし(オイオイオイ!)。
>
お話からすると、なんか、惹かれるもながあったんでしょうねー・・・


> 高校卒業後は音信不通になりましたが、5年前に独身のまま亡くなったと友達から聞きました。
> 一度だけでもその子の気持ちを受け止めてあげた方が良かったのかなあと今でもモヤモヤしています。チューぐらいならできたかも知れないのに…。
>
そーでしたかー、ミリンダさん、お優しいんですね。その思う気持ちだけども、きっと今、届いていますよ~
^^


> コウさんと10代の頃に会っていたら、音楽の話で盛り上がりそうですね♪
> 私はほとんど聞き役に回ると思いますが、お菓子の調達ならまかせて下さい(伊達に太ってはいません 笑)。
いや~聞き役かどうかは、わかんないですよー(爆笑)
「コウちゃん、ちゃんとお聞き~~~!」って、ミリンダ姉さんから言われそう~(ぶるぶる)
だけど、「話聞くんで、お菓子お願いー!」って僕、言いそうです♪(笑)


> ビール持参でもいいですか?その頃から呑んべえだったので…(苦笑)。
>
ミリンダさんがお酒で、僕がオレンジジュースか・・・(苦笑)


> 中学の頃は秀才タイプが好きでしたが、高校の頃はニッカポッカが似合う人がタイプでした。
> 当時はとび職のお兄さんを見かける度にキュンキュンしてましたね。
> コウさんはツナギだけでなく、作業服が似合うお顔立ちだと思いますよ♪5枚目の写真を見てそう思いました。
多分、その手の服全般は、余裕で着こなせますね!(きっぱり)
あと、喜んでいいのかどうなのか、白タオルを頭に巻くと、似合う・・言われますね^^  
Re: タイトルなし
> おはようございます!
> ニシワキシです!
>
どうもー^^ニシワキシさん。


> まず
>
> タイムスリップしてこのレコード店行きてーーーー!
> 「エレベーターアクシデント」とかなつかしすぎる!
> 山口由子さんはアイドル時代の曲が大好きなので、ジャケットみつけてニヤニヤしてしまいました。
> あと星野由妃さんの「恋人たちの長い夜」と「はなさないで」も見えますね!
> あ!円谷さんも!イコちゃん(増田未亜さん)もルンルンもいる!!
> あー、、いいなあ、、
>
笑・・ご来店ありがとうございます。けっこうアイドルが見えるように置いていました。
ちょうど、ニシワキシさんが得意な年代、時代の頃のCDSなんですよね♪


> このあたりは中古でも見かけなくなったので、おたからですよー(´・ω・`)
>
ほんと、そうですよね。ニシワキシだったら、ほとんど持ってそうですね!(笑)


> んで、この藁の上の扇情的なお写真は、、サムネでみると香田晋さんとか鳥羽一郎さんに見えました(笑)(失礼)

(爆)!・・・あ~けど、言われて嫌な気しない^^

ふんどしもすりゃ、良かったかな~(笑)


> 二十歳ですかあ、、大人っぽいですねえ、、、
> 僕の二十歳は大学生で毎日毎日カラオケ行ったり、クラブ(踊る方のやつです)行ったり吹奏楽部だったので部活したりほんとふつーーーの大学生でした。

あー、やはり学生さんの20才と社会人の20才は、当時でも、なんか滲み出てるものが違っていたような気がします。クラブ、早いデビューですね!学生なのにクラブだなんて・・(ちとナマイキ・・笑)
僕は、クラブは、ずーと、ずーーと、あとでした^^


> このころやーーーっと恋に目覚めたりして惚れた腫れたしてましたね。

おっー、ニシワキシさんの僕の持つイメージって、「恋多き男!」・・・ってイメージです。^^


> 写真みてみると、まあやっぱ今よりは幼いけど、ほとんど変わってませんでした。
> ほんと、基本赤ちゃんから変わってないので永遠のベイビーフェイスとしてこのままいようと思います。

らしいですねー、以前からお話で。うらやましいですね。実は・・・アイドルでは無く、お化けでしょう^^
ベイビーフェイス健在、保つだけでも大変ですよね~♪


> コウさんはこのころから変わられたでしょうねえ、、、

僕は、自分では変わっていると思います。ただ、よくTVでやってる「大変身を成し遂げた」とか、ああゆう、くくりでは、決してないと思うので、平凡なのかもしれません。自分でも、顔がどの程度なもんか、よーく解っています(苦笑)だから、すごい、変身なんて期待は持たないでくださいね。ただの劣化だったりして・・・


> 僕も写真アップしたいんだけど、僕の携帯からはアップできないようで、、
> いやあ、残念ざんねん!わっはっはヽ(;▽;)ノ

いや~写真Upは止めといた方がいいですよ。(僕が言うかって?笑)リスクもあるし・・
まず、歌謡曲ブログで、順次、生い立ち順に写真を公開している人なんて、そうめったに、居ないでしょう。
居たら、そのブログ見てみたーい!(笑)
だけど、僕は、写真整理をニシワキシさん始め、数人の人とやってるみたいで、楽しくうれしいんですよー^^



> 初バイトも二十歳くらいでしたね。
> カウンターとテーブルひとつの小さな小さなコーヒーショップでした。
> 蝶ネクタイにサロン巻いてなんか大人気分でした。
> アイスコーヒーに氷を入れず、シェイカーでコーヒー、氷、お入り用の方にはミルク、シロップを混ぜっていうちょっと変わったコーヒーショップだったので、なんかバーで働いている気分でした(笑)

なんか、かっちょいー!
やっぱり、ずっと、ニシワキシさんって飲食店向きなんですね!
愛嬌もありそうだし・・^^


> しかし、この頃からですね、アイドルにハマリ出したのは。
> それまではアニメとかアイドルでも曲がどうこうとかではなくなんか好きっていう程度の人達(おニャン子クラブとかソフトクリームとか(笑))はいたけど、以前も書いた通り里中茶美さんの「失恋」からアイドルヲタになっていった気がします。
> そのあと怒涛の如くアイドルのシングルアルバムを買い漁ったんですよねえ、、、
>
里中の「失恋」で、やられた~~~ってとこですね。
けど、未だに現役アイドルファンって凄いなーと思います。


> しかし、僕は裸は無理だなあ、、

あ~あんなの、変体しかやんないですもんね!(笑)


> 夏でも長袖なくらい露出に抵抗が、、
> コウさんくらいしまってたら「どや!」って出せるんですけど、、、

僕ね、ほんと、今でも人に意見求めてるくらいだから、「どや!」までは行かないんですよー。正直。
見えないでしょうが・・・。ただ、あまり人がやらないような事やるのが好きなとこもあって・・
だけど、本音、コメント数が、ずっと0だったら、写真公開止めてるかな~


> でも、こういう写真、なんとなく「薔薇族」っぽくなりそうなんですけど、コウさんのはなってないですね(笑)
これは・・・褒め言葉として受けとってよろしいんでしょうか(笑)
ありがとうございます(爆)

> 薔薇族ってまだあったんでしたっけ?(笑)

もう無いんじゃないですか、読まないんで分からないですね。(苦笑)


> こうやってこのコーナーを続けていくとコウさんの今のご尊顔も拝見できるわけですな(·∀·)ニヤニヤ
> 楽しみにしてます!

そうですねー。これホント、やってて恥ずかしい部分もあるんで、反応が無くなったら、そこで止めるかもしれないですね。
今のをバッと出せば、いいのでしょうが、自分の中で決心を持たせる為の時間なのかもしれませんよね。
自分自身でも先が、どうなってゆくのかわからない状態なんですぅ~。
正直、いいのかな?て部分もあるし、載せたぞー!という達成感の部分と半々なとこです。
No title
コウさん、こんばんは。そしてお帰りなさい^^。

コウさんの元カノさん、今でも気にかけててそういう会話ができるっていいですね^^。何だか微笑ましいです。
下心が無かったのがかえって良かったんでしょうね。
私は中1の頃はすでにアレも始まってましたし、女子全体に言える事ですが男子よりマセてましたね。
私もHな事には興味があったので、知識だけなら100人ぐらい経験した女性並に豊富でした(笑)。

ニシワキシさんの所でも読まれたと思いますが、私が好きだった子は学年1のモテ男君でした。
とにかく頭が良くてテストの時はいつも学年3位以内だったし、話題も豊富で面白い子だったんです。
(私は顔にはこだわらないけど、頭が良い子(学年10位以内)、話が面白い子が絶対条件でした。自分の事は棚に上げて… 笑)

ライバルは可愛い子が多かったので、もうはなっからあきらめてましたね。
私の場合顔はブッサイクだし、性格は女らしくないし、マッチョ体型なので、男に好かれる要素が全く無かったんです(涙)。
だからバレンタインにチョコをあげたり、告白するなんて事は絶対しませんでした。
チョコを渡しても食べてもらえるとは限らないし、人にあげるより自分が食べたいので(オイオイ)。

あの頃は「好きです」なんてとても言えなかったけど、今なら「なあ、私と×××せーへん?1回ぐらいええやろ!」とストレートに言えますね(笑)。
30年の月日は純情だった少女をここまで変えてしまうのです(苦笑)。

高校生の頃は一世風靡セピアの松村さんのファンだったんですが、休み時間によく雑誌を見ながら、「あ~マツさんに抱かれたーい!」と大声でわめいていたんです(バカですねー 笑)。
すると一人の女子が、「私も○○ちゃんに抱かれたい」と私の顔を見ながら真顔で言ったんです。
その後も度々、「○○ちゃんとの愛に溺れたい」とか「○○ちゃんに振り回されたい」とか言うようになりました。

周りの友達は、「何かあの子気持ち悪い。あんた、狙われてるで」と言いましたが私は言い方はともかく、その子が私に好意を持ってくれてるのが素直に嬉しかったんです。
ガラッパチな所が気に入られたのかな?落ちた物でも平気で食べますし(オイオイオイ!)。

高校卒業後は音信不通になりましたが、5年前に独身のまま亡くなったと友達から聞きました。
一度だけでもその子の気持ちを受け止めてあげた方が良かったのかなあと今でもモヤモヤしています。チューぐらいならできたかも知れないのに…。

コウさんと10代の頃に会っていたら、音楽の話で盛り上がりそうですね♪
私はほとんど聞き役に回ると思いますが、お菓子の調達ならまかせて下さい(伊達に太ってはいません 笑)。
ビール持参でもいいですか?その頃から呑んべえだったので…(苦笑)。

中学の頃は秀才タイプが好きでしたが、高校の頃はニッカポッカが似合う人がタイプでした。
当時はとび職のお兄さんを見かける度にキュンキュンしてましたね。
コウさんはツナギだけでなく、作業服が似合うお顔立ちだと思いますよ♪5枚目の写真を見てそう思いました。


 













Re: こんばんは。
> コウさん、こんばんは。
> コメント欄で何度も名前を出していただいたので、馳せ参じました。
>
どうも、こんばんは。実家に帰ってました~
お呼びたてして、ごめんなさいね~。ヒロトさん^^


> > チ・ジニさん・・・って言うと、やはりヒロトさんを思い出すのですが、
> > ヒロトさんは、どう思われますか?(笑)
>
> チ・ジニさんの要素は何となく感じるのですが、これからまだまだ
> 似ていくのではないかと期待しています♪

(爆)!なんだか、選挙に開票速報みたいなコメントですよね!
「票が開いたら、これからまだまだ伸びてゆくのではないかと思いますので、期待してます!」・・・
みたいな。でも、決して、この票には・・期待はしないでくださいね。^^(苦笑)


> 僕が似てるな~と思ったのは、広島カープにいた佐々岡さんです。
> まだシュッとしていて美男子だった頃の佐々岡さんに似ている気がします
> (佐々岡さん、今はかなり太られました)。

僕、この人の事も知らなかったんですよー
携帯から検索してみたんですが、お顔をよくわからなかったです・・・
チ・ジニさんの要素って入ってましたか~
これも意外でした。全く入ってなさそうなんですけどね~
だけど、うれしいです。^^


> ただ、自分のブログでも再三再四書いていることなのですが、
> 僕が「似ている」と言っても、ほとんどご賛同は得られません(苦笑)
> なにしろ絵心がないので(人間はハリガネ状にしか描けない)、
> 人の特徴をとらえるのがヘタなんです。
>
僕もです。かなりヘタっぴなんです・・・



> > やっぱり、当時の僕って、都会のビル街?というより、
> > 田んぼなんでしょうか・・・?(笑)
>
> 田舎者丸出しの僕に聞きます? (笑)

え?、そうなんですか~あのブログの完成度からは、イメージが沸かないですね~、正直。


> 僕から言わせていただくと、決して「田んぼ」ではありませんが、都会のビル街って感じでもないですねー。
> 地方都市の素朴な好青年(コウ青年)という感じでしょうか。

(爆)2!!
コウ青年!・・・ウマイです。ヒロトさんに座布団を~~~~^^
ほぉー、そういう印象なんですね~
けっこう、田んぼって言われていたので、そう思い込んでいました。


> 少なくとも、僕の方がずっと「田んぼ」が似合う感じでした。
> 中学・高校と校則で坊主でしたし…orz

そうなんですか・・・
なんだか、田んぼというより、学園都市的なイメージですよー
ちょっと、スレンダーな感じで。^^


> あまりに坊主が嫌だったので、僕らの学年が校則を変えて「頭髪自由」に
> したんですよ。
> 校則を変えた僕らはすぐ卒業で、何の恩恵も受けられませんでしたけど(笑)
>
もう、ボウズって学生時代イヤですよねー。僕も経験者なんで、わかります。
しかし、革命の時期に、在籍していらっしゃったっとは、何だかヒーロートー(ヒーロー)ですね♪^^


> > どうなんでしょう。ヒロトさん、お待ちしております^^
>
> 僕も、5枚目はセクシーショットだと思いますよ!
> 1~4枚目の明るい雰囲気とはちょっと違いますし。

わぁ、素直に「ありがとうございます」
なんだか、このコーナーのヒロトさんはご意見番的存在なんですよ~僕としては(笑)は~い。^^
もちろん、反対の意見の時も、聞いてみたいです。


> コウさんは、大人っぽいですよね。
> 自分の19歳~20歳の頃を思い出してみると、子供子供していて
> 恥ずかしくなります。
>
多分、16才で社会に出ていたせんなんでしょうか・・・
自分自身では、その辺が、わからないですね。
だから、意見を聞くのが楽しいです^^


> レコード店、懐かしい響きですね~。
> 僕がお世話になっていたレコード店は地元に2軒ありました。
> そのうち1軒は閉店してしまいましたが、もう1軒は現在も元気に
> 営業されています。

わっ、いいですねー
羨ましい限りです。
思い出の場所が今も、残ってるって~
素敵ですね。^^


> 店内に貼ってあるポスターや、店内に掲示されていたデカい販促物を
> 取っておいてもらったり、本当にいろいろとお世話になったお店です。

そう!そう!そう!、そうやって、要らなくなったら、取っておいてもらうんですよね~(笑)
これも、楽しかったですね~。^^
次はアレ!って。笑


> 今は、たまにピアノの楽譜を買う時に利用する程度ですが…。

へぇ~ヒロトさんって奏でられるのですか・・・。
すごいな~。
楽器がこなせるって、技を隠し持ってる!みたいな感じで、かっこいいですよね~。
Re: No title
> コウさん、こんばんは^^。
>
ミリンダさん、こんばんは~
実家に帰ってて今、帰宅しました~^^


> いきなりですが、中1で交際を申し込んだなんてスゴイですね!
> メッチャ積極的じゃないですか~^^。
> 早見優さんや岩崎良美さんタイプという事は目の大きな美人さんだったんでしょうか。
> 今も交流があるっていいなあー^^。
>
今、思えばね、そうなんですよね。
だけど、自分自身も、身体の発達前?だったので、下心は無く、一目ぼれしてしまったー!
って感じですね(笑)
そうですね、今でも交流はありますが、なんというか、気が強く、口やかましいタイプなので、色々と会えば指摘をされていますね。(苦笑)
僕が住んでいる場所から、繁華街まで5分くらいで行ける距離なんですよー、」で、けっこう軽装で買い物に行ったりするんですが、そーゆーのとか、「あれは何?あの格好?」「大丈夫なの?」みたいな感じで、言われたりしますねー。まー、向こうにしてみれば心配してくれてるんでしょうけど・・・(苦笑)



> 私なんて好きな男子に対しては本当に素直じゃなくて、話しかけられたりフォークダンスで手を繋いだだけでドキドキしてるのに憎まれ口しかきけなくて…(涙)。他の男子とは普通に喋れたんですが。
> でも卒業式では2ショット写真を撮ってもらったり(かなりふざけたポーズだけど)、制服のボタンをもらいましたよ。
> 高校は別々だったので、本当にそれ以来会ってないんです。
> 早稲田に入った後、東京で教師をしてると噂で聞きました。
>
あ~このエピソード、ニシワキシさんところで、以前、読ませてもらいましたが(笑)
多分、僕の子も、そんな感じでしたね。当時は。


> 高校の時はもっと悲惨で、クラスに男子が10人しかいなかったので、ほとんど女子高状態でした。
> 元々ガサツだったのがさらに拍車がかかり、男子の目の前で制服のスカートをまくって下敷きであおいでました(苦笑)。
>
そういう子、確かに居ましたねー・・
まぁ、けど、そうゆうタイプの子と、いつもバトルで、結局、仲は良かったですが。^^


> そんな状態だから男子には相手にされませんでしたが、女子から告白された事は一度だけあります。
> 周りの友達は気持ち悪がっていたけど、私はその子のまっすぐな気持ちが嬉しかったですね。(それにしても私のどこがいいのか…)
・・・わぁ、大胆告白じゃないですか~!(笑)
そういうのも、言われて嫌では無いですよね。
それに、今の時代、同性ウケが良くないと、何でも流行らない・・って言いますし、同性から支持を受けてる人って、尊敬されている人が多いと思います。
ミリンダさん、フ~~~~~っ!!!♪


> でも友達以上の関係にはなりませんでしたよ。
> 10代の頃は本当に何も無かったので、コウさんがうらやましいです。
> もし今中学時代に戻れるなら絶対に告白できるんだけどなあー(純情なんてとっくの昔に無くなったので 笑)。
そうなんですよねー。色々ともっと上手くやれたのに・・って思います。
僕は・・・もしも、当時、お互い、10代だったら、ミリンダさんと会って音楽の話しながら、お菓子食べたいですね
(笑)

>
> 今回の写真はTUBEの前田さんに似てるって思いました。
> だから「あー夏休み」が出てきたのかな?

なんか、日焼けしている時のみ、言われた事がありました。日焼けしている時と、焼けてない時とでは、随分、印象が違うようですね・・・。と、言われたり(笑)ですが、TUBEは全く歌えません。笑


> 「夕焼けの歌」は名曲ですよね♪CD買いました。
> テレビで松ちゃんも好きな曲だと言ってましたよ^^。
>
そうでしたかー。^^
歌うのは苦手なんですが、マッチの歌をカラオケで歌っていたら、色んな人から、「声は似てるね!」て言われたのですね。その当時。
それで、それから歌うようになって・・・(笑)
多分、発声法がマッチと同じなんだと思います。真似たりはしてないんですが・・・苦笑。
声質が似てるんでしょう。
その反対に、俊ちゃんの歌は歌えないし、キーも合わないようです(笑)


> 今回の藁の上で寝ている写真は、アイドルスマイル写真に次ぐ私のお気に入りの一枚となりました^^。
> ズボンに掛けられた上着がニッカポッカみたいに見えたんです。
> 昔はニッカポッカが似合う男性が好みだったので…。

わぁー、素直に「ありがとうございます」、
あまり、言ってくれる人が居ないもので・・・(苦笑)
ニッカポッカとかも、着るの好きですよ、あとツナギとかも、、。^^
おはようございます!
ニシワキシです!

まず

タイムスリップしてこのレコード店行きてーーーー!
「エレベーターアクシデント」とかなつかしすぎる!
山口由子さんはアイドル時代の曲が大好きなので、ジャケットみつけてニヤニヤしてしまいました。
あと星野由妃さんの「恋人たちの長い夜」と「はなさないで」も見えますね!
あ!円谷さんも!イコちゃん(増田未亜さん)もルンルンもいる!!
あー、、いいなあ、、

このあたりは中古でも見かけなくなったので、おたからですよー(´・ω・`)

んで、この藁の上の扇情的なお写真は、、サムネでみると香田晋さんとか鳥羽一郎さんに見えました(笑)(失礼)
二十歳ですかあ、、大人っぽいですねえ、、、
僕の二十歳は大学生で毎日毎日カラオケ行ったり、クラブ(踊る方のやつです)行ったり吹奏楽部だったので部活したりほんとふつーーーの大学生でした。
このころやーーーっと恋に目覚めたりして惚れた腫れたしてましたね。
写真みてみると、まあやっぱ今よりは幼いけど、ほとんど変わってませんでした。
ほんと、基本赤ちゃんから変わってないので永遠のベイビーフェイスとしてこのままいようと思います。
コウさんはこのころから変わられたでしょうねえ、、、
僕も写真アップしたいんだけど、僕の携帯からはアップできないようで、、
いやあ、残念ざんねん!わっはっはヽ(;▽;)ノ
初バイトも二十歳くらいでしたね。
カウンターとテーブルひとつの小さな小さなコーヒーショップでした。
蝶ネクタイにサロン巻いてなんか大人気分でした。
アイスコーヒーに氷を入れず、シェイカーでコーヒー、氷、お入り用の方にはミルク、シロップを混ぜて振るっていうちょっと変わったコーヒーショップだったので、なんかバーで働いている気分でした(笑)
しかし、この頃からですね、アイドルにハマリ出したのは。
それまではアニメとかアイドルでも曲がどうこうとかではなくなんか好きっていう程度の人達(おニャン子クラブとかソフトクリームとか(笑))はいたけど、以前も書いた通り里中茶美さんの「失恋」からアイドルヲタになっていった気がします。
そのあと怒涛の如くアイドルのシングルアルバムを買い漁ったんですよねえ、、、

しかし、僕は裸は無理だなあ、、
夏でも長袖なくらい露出に抵抗が、、
コウさんくらいしまってたら「どや!」って出せるんですけど、、、
でも、こういう写真、なんとなく「薔薇族」っぽくなりそうなんですけど、コウさんのはなってないですね(笑)
薔薇族ってまだあったんでしたっけ?(笑)
こうやってこのコーナーを続けていくとコウさんの今のご尊顔も拝見できるわけですな(·∀·)ニヤニヤ
楽しみにしてます!
こんばんは。
コウさん、こんばんは。
コメント欄で何度も名前を出していただいたので、馳せ参じました。

> チ・ジニさん・・・って言うと、やはりヒロトさんを思い出すのですが、
> ヒロトさんは、どう思われますか?(笑)

チ・ジニさんの要素は何となく感じるのですが、これからまだまだ
似ていくのではないかと期待しています♪
僕が似てるな~と思ったのは、広島カープにいた佐々岡さんです。
まだシュッとしていて美男子だった頃の佐々岡さんに似ている気がします
(佐々岡さん、今はかなり太られました)。
ただ、自分のブログでも再三再四書いていることなのですが、
僕が「似ている」と言っても、ほとんどご賛同は得られません(苦笑)
なにしろ絵心がないので(人間はハリガネ状にしか描けない)、
人の特徴をとらえるのがヘタなんです。

> やっぱり、当時の僕って、都会のビル街?というより、
> 田んぼなんでしょうか・・・?(笑)

田舎者丸出しの僕に聞きます? (笑)
僕から言わせていただくと、決して「田んぼ」ではありませんが、都会のビル街って感じでもないですねー。
地方都市の素朴な好青年(コウ青年)という感じでしょうか。
少なくとも、僕の方がずっと「田んぼ」が似合う感じでした。
中学・高校と校則で坊主でしたし…orz
あまりに坊主が嫌だったので、僕らの学年が校則を変えて「頭髪自由」に
したんですよ。
校則を変えた僕らはすぐ卒業で、何の恩恵も受けられませんでしたけど(笑)

> どうなんでしょう。ヒロトさん、お待ちしております^^

僕も、5枚目はセクシーショットだと思いますよ!
1~4枚目の明るい雰囲気とはちょっと違いますし。
コウさんは、大人っぽいですよね。
自分の19歳~20歳の頃を思い出してみると、子供子供していて
恥ずかしくなります。

レコード店、懐かしい響きですね~。
僕がお世話になっていたレコード店は地元に2軒ありました。
そのうち1軒は閉店してしまいましたが、もう1軒は現在も元気に
営業されています。
店内に貼ってあるポスターや、店内に掲示されていたデカい販促物を
取っておいてもらったり、本当にいろいろとお世話になったお店です。
今は、たまにピアノの楽譜を買う時に利用する程度ですが…。
No title
コウさん、こんばんは^^。

いきなりですが、中1で交際を申し込んだなんてスゴイですね!
メッチャ積極的じゃないですか~^^。
早見優さんや岩崎良美さんタイプという事は目の大きな美人さんだったんでしょうか。
今も交流があるっていいなあー^^。

私なんて好きな男子に対しては本当に素直じゃなくて、話しかけられたりフォークダンスで手を繋いだだけでドキドキしてるのに憎まれ口しかきけなくて…(涙)。他の男子とは普通に喋れたんですが。
でも卒業式では2ショット写真を撮ってもらったり(かなりふざけたポーズだけど)、制服のボタンをもらいましたよ。
高校は別々だったので、本当にそれ以来会ってないんです。
早稲田に入った後、東京で教師をしてると噂で聞きました。

高校の時はもっと悲惨で、クラスに男子が10人しかいなかったので、ほとんど女子高状態でした。
元々ガサツだったのがさらに拍車がかかり、男子の目の前で制服のスカートをまくって下敷きであおいでました(苦笑)。

そんな状態だから男子には相手にされませんでしたが、女子から告白された事は一度だけあります。
周りの友達は気持ち悪がっていたけど、私はその子のまっすぐな気持ちが嬉しかったですね。(それにしても私のどこがいいのか…)
でも友達以上の関係にはなりませんでしたよ。
10代の頃は本当に何も無かったので、コウさんがうらやましいです。
もし今中学時代に戻れるなら絶対に告白できるんだけどなあー(純情なんてとっくの昔に無くなったので 笑)。

今回の写真はTUBEの前田さんに似てるって思いました。
だから「あー夏休み」が出てきたのかな?
「夕焼けの歌」は名曲ですよね♪CD買いました。
テレビで松ちゃんも好きな曲だと言ってましたよ^^。

今回の藁の上で寝ている写真は、アイドルスマイル写真に次ぐ私のお気に入りの一枚となりました^^。
ズボンに掛けられた上着がニッカポッカみたいに見えたんです。
昔はニッカポッカが似合う男性が好みだったので…。











Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、こんにちは^^


> コウさんの写真を見ていると、色々とイメージがふくらんできたのでちょっと書いてみます(藁の写真のみ)。
> あくまでもイメージですので、お気を悪くされたらごめんなさい。
>
はい^^おもしろそうですね。僕ごときに恐縮です。


> 藁写真1枚目~4枚目・・・クラスの中ではギャグを言ってみんなを笑わせるタイプ。友達も多い。
> 先生のウケも良く、応援団長に抜擢される。

・・・ギャグを言ったり、笑わせたりは、ごく普通のレベルですね。
友達どうだろ?多くもなく、少なくもなく、いじめたり、いじめられたりも無かったです。
先生のウケは悪かったです。どうしても納得行かない事があると、単独でもくらいついて行くタイプでしたから・・(苦笑い)
あと、束になるのは嫌いな方ですかね・・・
応援団長とかは、学校では全く貢献していないです、親衛隊が多忙だったもので・・(笑)



> 中学時代から付き合っている彼女がいる。彼女のタイプは紘川淳さん。
・・・あははは(笑)中学校時代は、早見優さんや岩崎良美さんタイプの女性と付き合っていました。
中1の時、近所のスーパーで、すっごいタイプの子が居たんです。一目ぼれでした。
そしたら、入学式の時、転校生でという紹介で、その子が入って来たんです。(驚!)
その1週間後に、交際を申し込みました・・迷いは無かったです(笑)


> NHKのど自慢にトップバッターで出て、友達と「仮面舞踏会」を歌う。コウさんはヒガシの役。
あ~確かに、少年隊をやる時は東山くん役でしたね(笑)


> 一人で出場した場合は「あー夏休み」か「Only Love」を歌う。
>
あ~TUBEの前田さんも言われた事ありますね・・・
歌はマッチの「夕焼けの歌」をいつも歌ってました♪


> 藁写真5枚目・・・寝姿に色気を感じる。下が藁じゃなくてシーツだったら尚良し!(これはイメージじゃなくて感想ですね)
・・・色気って言われると。男性としては、嬉しいですね!


> すごく友達思いで、友達に何かあったらすぐに駆けつける。
> 愛読書は「成りあがり」「ヤングオート」「デラべっぴん」。
・・・これは、どれも読んでなかったかな。(笑)


> 中学の時からずっと彼女一筋。彼女のタイプはデビュー当時の加藤香子さん。
> 車の内装は豹柄で統一。
>
なんだかヤンキッシュじゃないですか~
中学時代で言えば、もちろん一筋でした。
結婚には至らなかったですが、今でも交流はあります。


> …と、色々好き勝手な事を書いてしまいましたが、友達が多い、友達思いと言うのは当たってると思います。
> ブログにもよく先輩や友達が登場するので…。
・・・もう、この年になってくると、年上から可愛がられるより、年下を可愛がらなければ、いけないなーと思う事が多いですね。^^
現在は、頻繁に会えるような友達は少ないと思います。



> あとコウさんは女性を大切にするイメージがありますね。ポイ捨てとかしなさそう^^。
>
・・・あっ、ポイ捨てとかは無いですね~


> 1枚目から4枚目の写真は昼のイメージなんですが、5枚目だけ夜の匂いがすると言うか色気を感じるんですよね(ホントですよ!)
> 前に隣で寝たいと書いたのも、寝姿がセクシーだと思ったからなんです。
> これはあくまでも女性側のイメージなので、男性はどんなイメージを持たれるのか興味がありますね。
>
・・・あっ、ありがとうですー^^
男性側のイメージ?これは、やっぱりヒロトさんを引っぱり出して来て、ご意見を聞いてみないと、わかんないですね~(笑)どうなんでしょう。ヒロトさん、お待ちしております^^


> 今まで沢山のコウさんの写真を見てきましたが、まだ私の中ではコウさんの顔のイメージが一定しないんです。
・・・髪型や成長過程で違ってきますもんね。


> 今回の藁写真も元気なお兄ちゃんっぽいのとヤンキー風の2パターンあるし、レコード店の写真は好青年っぽいし、私が愛してやまない(笑)アイドルスマイルの写真もあるので悩む所です。
> 可愛いヤンキー顔と言う事でよろしいでしょうか?母性本能をくすぐられるタイプだと思います^^。

・・・そですねー、ヤンキー風味は決して無いと思います(爆)
No title
コウさん、こんにちは^^。

コウさんの写真を見ていると、色々とイメージがふくらんできたのでちょっと書いてみます(藁の写真のみ)。
あくまでもイメージですので、お気を悪くされたらごめんなさい。

藁写真1枚目~4枚目・・・クラスの中ではギャグを言ってみんなを笑わせるタイプ。友達も多い。
先生のウケも良く、応援団長に抜擢される。
中学時代から付き合っている彼女がいる。彼女のタイプは紘川淳さん。
NHKのど自慢にトップバッターで出て、友達と「仮面舞踏会」を歌う。コウさんはヒガシの役。
一人で出場した場合は「あー夏休み」か「Only Love」を歌う。

藁写真5枚目・・・寝姿に色気を感じる。下が藁じゃなくてシーツだったら尚良し!(これはイメージじゃなくて感想ですね)
すごく友達思いで、友達に何かあったらすぐに駆けつける。
愛読書は「成りあがり」「ヤングオート」「デラべっぴん」。
中学の時からずっと彼女一筋。彼女のタイプはデビュー当時の加藤香子さん。
車の内装は豹柄で統一。

…と、色々好き勝手な事を書いてしまいましたが、友達が多い、友達思いと言うのは当たってると思います。
ブログにもよく先輩や友達が登場するので…。
あとコウさんは女性を大切にするイメージがありますね。ポイ捨てとかしなさそう^^。

1枚目から4枚目の写真は昼のイメージなんですが、5枚目だけ夜の匂いがすると言うか色気を感じるんですよね(ホントですよ!)
前に隣で寝たいと書いたのも、寝姿がセクシーだと思ったからなんです。
これはあくまでも女性側のイメージなので、男性はどんなイメージを持たれるのか興味がありますね。

今まで沢山のコウさんの写真を見てきましたが、まだ私の中ではコウさんの顔のイメージが一定しないんです。
今回の藁写真も元気なお兄ちゃんっぽいのとヤンキー風の2パターンあるし、レコード店の写真は好青年っぽいし、私が愛してやまない(笑)アイドルスマイルの写真もあるので悩む所です。
可愛いヤンキー顔と言う事でよろしいでしょうか?母性本能をくすぐられるタイプだと思います^^。







Re: No title
> コウさん、またまたこんばんは^^。
>
ミリンダさん、お返事ありがとうございます。


> 私の家の近くにはレコード店が5軒あったんですが、よく利用していたのは3軒です。
> あとの2軒はちょっと家から遠いのと、恐ろしく品数が少なかったので…(マイナー歌手のレコードがほとんど無い!)。
>
> ↑に書いたレコード店は中年のご夫婦が経営していたんですが、通路は狭いしテープも天井付近まで積んであったので、一体どうやって取るの?って感じでした(笑)。
> でもとにかく品数が豊富だったので、何も買わずに店を出た事は一度も無かったです。
>
そういう宝探しみたいなお店ありましたよね!

> 87年にラフィン・ノーズの日比谷野音の事故がありましたが、翌日その店にラフィンのビデオを買いに行ったんです。
>
> そしたらいきなり店のおばちゃんが、「ラフィン大変な事になったねえ。これからどうなるんやろ」と言ったので私は、「私も解散されたら嫌やから、ビデオ買いに来たんよ」と、しばしラフィンの話で盛り上がりました。

やはり、その年齢で、すごくアンテナ張ってあったんでしょうね。なんか、ほのぼのしますね^^

> 私はその頃まだ18才でしたが、50代と18才がラフィン談義をしてる姿は傍目から見ると結構異様だったかも知れません(笑)。
> でもその店ではよく世間話とかしてましたね。他の店では全く喋らなかったけど…。
>
行き着けで、そういった話が出来る所っていいですよね、ある意味、強みでもあるし・・・


> 他によく行っていたお店は時計店も兼業していたんですが、毎年春の入学シーズンの頃に、「腕時計を15,000円以上買われた方にお好きなアルバム一枚プレゼント」というキャンペーンをやってたんです。
> 高校入学前に腕時計を買ってもらえるので、私は12月頃からどのアルバムにしよう…とあれこれ考えていました(まだ受かってもないのに 笑)。
>
あ~昔は、兼用でやっているお店ってありましたね!懐かしい^^


> そして無事高校に受かったので、私は友達と一緒にそのお店に行きました。
> 私はどうしてもアルバムを1枚に絞れず、4枚も候補に挙がっていました。(早見優さんの「RECESS」、ハウンドドッグの「狼と踊れ」、ザ・グッバイの「HELLO! THE GOOD-BYE」、THE MODSの「HANDS UP」)
>
僕だったら、「RECESS」でしょうね。^^

> 「狼と踊れ」は2枚組なのでちょっと図々しいかなと思い却下。
ウケル~(爆)

> 残り3枚で相当悩んだんですが友達が、「モッズにしようよー。そして私にも貸して」と言ったので、結局モッズにしました。
> コウさんなら「1枚だけ」と言われたら結構悩みませんか?私が悩みすぎでしょうか…。
>
もう、受験より悩むと思います。(苦笑)


> 昔のコウさんは都会か田んぼか…ずっと考えましたが、どちらでも無いような気がします。
> 都会と田んぼの中間くらいかな?100%田んぼとは言い切れないです。

ほぉー、意表を突いたご意見、ありがとうございます。中間ですか~
都会と田んぼの中間をとって、商店街チックって事ですね!(笑)


> あと5枚目の写真を見て率直に特攻服が似合いそうだと思いました。
> 素肌の上に特攻服を着て、バイクで飛ばす姿はすごくカッコよさそう♪

わぁ、ミリンダさん鋭い・・・
こんな事書いても、どうかと思うんですが、
僕、特攻隊の方の生まれ変わりだという説があるんですよ。
僕自身も、なんだか身体が憶えているような気がするんですが・・・
それで、鹿児島の知覧にある特攻平和記念館てのがあるんですが、そこに入った瞬間、身体が硬直して、動けなくなり、その日は涙が溢れてきて、止まらなかった・・という事もありました。

だけど、特攻服にバイクかっこよさそうですね。
そういうファッション確かに好きです。
当時、やっときゃ良かった^^
No title
コウさん、またまたこんばんは^^。

私の家の近くにはレコード店が5軒あったんですが、よく利用していたのは3軒です。
あとの2軒はちょっと家から遠いのと、恐ろしく品数が少なかったので…(マイナー歌手のレコードがほとんど無い!)。

↑に書いたレコード店は中年のご夫婦が経営していたんですが、通路は狭いしテープも天井付近まで積んであったので、一体どうやって取るの?って感じでした(笑)。
でもとにかく品数が豊富だったので、何も買わずに店を出た事は一度も無かったです。

87年にラフィン・ノーズの日比谷野音の事故がありましたが、翌日その店にラフィンのビデオを買いに行ったんです。

そしたらいきなり店のおばちゃんが、「ラフィン大変な事になったねえ。これからどうなるんやろ」と言ったので私は、「私も解散されたら嫌やから、ビデオ買いに来たんよ」と、しばしラフィンの話で盛り上がりました。
私はその頃まだ18才でしたが、50代と18才がラフィン談義をしてる姿は傍目から見ると結構異様だったかも知れません(笑)。
でもその店ではよく世間話とかしてましたね。他の店では全く喋らなかったけど…。

他によく行っていたお店は時計店も兼業していたんですが、毎年春の入学シーズンの頃に、「腕時計を15,000円以上買われた方にお好きなアルバム一枚プレゼント」というキャンペーンをやってたんです。
高校入学前に腕時計を買ってもらえるので、私は12月頃からどのアルバムにしよう…とあれこれ考えていました(まだ受かってもないのに 笑)。

そして無事高校に受かったので、私は友達と一緒にそのお店に行きました。
私はどうしてもアルバムを1枚に絞れず、4枚も候補に挙がっていました。(早見優さんの「RECESS」、ハウンドドッグの「狼と踊れ」、ザ・グッバイの「HELLO! THE GOOD-BYE」、THE MODSの「HANDS UP」)

「狼と踊れ」は2枚組なのでちょっと図々しいかなと思い却下。
残り3枚で相当悩んだんですが友達が、「モッズにしようよー。そして私にも貸して」と言ったので、結局モッズにしました。
コウさんなら「1枚だけ」と言われたら結構悩みませんか?私が悩みすぎでしょうか…。

昔のコウさんは都会か田んぼか…ずっと考えましたが、どちらでも無いような気がします。
都会と田んぼの中間くらいかな?100%田んぼとは言い切れないです。
あと5枚目の写真を見て率直に特攻服が似合いそうだと思いました。
素肌の上に特攻服を着て、バイクで飛ばす姿はすごくカッコよさそう♪










Re: No title
> コウさん、こんばんは^^。
>
ミリンダさん、こちらにもコメントありがとうございます!(笑)
は~い、新しいコーナーです。どうぞご贔屓に^^


> 私が独身時代に住んでいた町はすっごい田舎なんですが、境界線ギリギリの所に住んでいたので、自転車で2分程走ったらすぐ隣の市なんです。
> 自転車で行ける範囲に5軒のレコード店があったので、結構恵まれた環境だったと思います。
>
僕も大牟田市だったので、県境だったのですが、当時は、けっこうレコード店って個人でやっている所が多くあったんですよねー。5軒は良かったですね~^^


> でも90年代以降、次々と閉店してしまいました。
> 今はTSUTAYAに販売コーナーがちょこっとあるだけです。
> レンタル屋が何軒も出来たのがダメージだったようですね。みんなそっちに行っちゃいましたから…。
> 私も90年代はアンパンマンや童謡のCDばかりで、新譜はあまり買わなくなりました。
> 買いたいと思える曲が少なくなってきたし、聴きたいと思ったらレンタルで済ますようになったので…。
>
やはり、そうですよね。ある意味、レコード店と呼べるお店って、80年代までですよね!
そして、CD変換期に、次々と個人のお店から、続々と閉店し始めて・・・


> 私がよく行っていたレコード店は、狭いけど品揃えが豊富で、壁いっぱいにテープやレコードを置いていたので、崩れてきそうだったけど選ぶのが楽しかったです。
>
わー、そういうこと好き^^


> 私はその店ではアイドルよりロック系アーチストのレコードをよく買っていたので、ある日店のおじさんに「おねーちゃん、Xのアルバム買わへん?」とXの「BLUE BLOOD」を勧められました。
> 当時私はXを知らなかったので買いませんでしたが、半年後に買いました(笑)。
> ただの過激なバンドだと思っていたのに、メロディアスな曲が結構あったのでついつい買っちゃいました。
> コウさんは、お客さんの好みを把握してレコードを勧めたりした事はありましたか?
>
僕は、この話を聞いて、関西ならではな感じがして、このようなシチュエーションを関西で味わってみたかったですね・・・
関西の人からなら、薦められてみたい~~~^^
昭和のレコード店って、狭い所が多かったでしょ、お店に入って「何か、お探しですか?」て聞かれるのが苦手だったもので、僕も、薦めたりとか、見つめたりとかは、していませんでした。
今のCDショップだと、何を流さないといけないか?まで、マニュアルがあるそうで大変だと思います。

レコードの時代は、一応、開封が可能な時代だったので、試聴が可能なお店とNGのお店がありましたが、僕は、迷われているお客さんには、レコードをかけてあげたりしていました。昔は、あまり規制が無くて良かったです。あと、月に1度、各レコード会社のセールスマンの人が訪問に来るので、そこで色々な戦略や話を聞き出すのが好きでした、趣味でした(笑)

> 私は21才から22才になった頃に、大幅に髪型のイメージチェンジをしました。
> 当時周りの皆がやっていた、今井美樹さんのようなソバージュヘアです。
> 結婚前はヤワラちゃんみたいな髪型だったので、結婚後はずっと切らずに伸ばしてました。
> 2ヶ月間の入院中の時も、あまり髪が洗えなくて辛かったけど、何とか伸ばし続けました。
>

懐かしいー!ソバージュ(笑)
当時、周囲の女性も、けっこうやってましたね!
髪だけ、今井美樹を(笑)

> そして退院後、念願のソバージュヘアに。
> でも悲しいくらい似合わなくて、自分でも笑ってしまう程でした。
> それに未熟児室の面会の時は髪を束ねないと入室できなかったので、あまり意味が無かったです(苦笑)。
> 私は学生時代、友達からよく「後ろ美人」と言われてました(苦笑)。
> 前から見るとイマイチだけど(涙)、後ろ姿はすごくカッコいいみたいなんです(今はもうダメですが)。
> あの頃ソバージュヘアで街を歩いていた時も、きっと多くの男性をガッカリさせたかも知れません(苦笑)。
>
あはははは!「100メートル美男子!」て言葉もありましたからね。
100メートル先からだと、いい男に見える男って・・(笑)


> 短髪のコウさん、カッコいいですね^^。
> やっぱりどことなくチ・ジニさんに似てると思います(妻夫木さんと東出さんはリストから外しました)。

わぁ!そうですか?、当時の僕が喜んでいると思います。お世辞でもうれしいー^^
それと、もう、この時代のに、チ・ジニさん入ってるんですかー?
意外です!。チ・ジニさん・・・って言うと、やはりヒロトさんを思い出すのですが、ヒロトさんは
、どう思われますか?(笑)
というか、ミリンダさんとヒロトさんお二人に聞きたいのですが、
やっぱり、当時の僕って、都会のビル街?というより、田んぼなんでしょうか・・・?(笑)
そこを聞いてみたいです。ぜひ、酷評、よろしくお願い致します^^


> あと、高校の同級生にも似てるんですよねー(特に1枚目の写真)。

なんかですねー、そういう事、よく言われるんですよー!(爆)
きっと、ありふれているからなんでしょうね。^^


> 私は5枚目の写真にキュンキュンしちゃいました♪隣に寝てみたいなー(オイオイ 笑)。
> それにしても裸で藁の上に寝て、虫に噛まれたりしませんでしたか?

多分、友達と行って、何も考えずに撮ってるから、大雑把に寝て撮ってるんでしょうねー。
僕は、わりと、こういうの平気なんですよ。藁の上に素肌とか・・(苦笑)
5枚目ですか~(笑)
どこまで真剣なんだろ?て雰囲気ですが、今となっては、撮っといて良かったです。(爆笑)
帰らぬあの頃、あの姿・・(爆)
こうして、ブログにも使えましたしね!・・・(笑)
No title
コウさん、こんばんは^^。

私が独身時代に住んでいた町はすっごい田舎なんですが、境界線ギリギリの所に住んでいたので、自転車で2分程走ったらすぐ隣の市なんです。
自転車で行ける範囲に5軒のレコード店があったので、結構恵まれた環境だったと思います。

でも90年代以降、次々と閉店してしまいました。
今はTSUTAYAに販売コーナーがちょこっとあるだけです。
レンタル屋が何軒も出来たのがダメージだったようですね。みんなそっちに行っちゃいましたから…。
私も90年代はアンパンマンや童謡のCDばかりで、新譜はあまり買わなくなりました。
買いたいと思える曲が少なくなってきたし、聴きたいと思ったらレンタルで済ますようになったので…。

私がよく行っていたレコード店は、狭いけど品揃えが豊富で、壁いっぱいにテープやレコードを置いていたので、崩れてきそうだったけど選ぶのが楽しかったです。

私はその店ではアイドルよりロック系アーチストのレコードをよく買っていたので、ある日店のおじさんに「おねーちゃん、Xのアルバム買わへん?」とXの「BLUE BLOOD」を勧められました。
当時私はXを知らなかったので買いませんでしたが、半年後に買いました(笑)。
ただの過激なバンドだと思っていたのに、メロディアスな曲が結構あったのでついつい買っちゃいました。
コウさんは、お客さんの好みを把握してレコードを勧めたりした事はありましたか?

私は21才から22才になった頃に、大幅に髪型のイメージチェンジをしました。
当時周りの皆がやっていた、今井美樹さんのようなソバージュヘアです。
結婚前はヤワラちゃんみたいな髪型だったので、結婚後はずっと切らずに伸ばしてました。
2ヶ月間の入院中の時も、あまり髪が洗えなくて辛かったけど、何とか伸ばし続けました。

そして退院後、念願のソバージュヘアに。
でも悲しいくらい似合わなくて、自分でも笑ってしまう程でした。
それに未熟児室の面会の時は髪を束ねないと入室できなかったので、あまり意味が無かったです(苦笑)。
私は学生時代、友達からよく「後ろ美人」と言われてました(苦笑)。
前から見るとイマイチだけど(涙)、後ろ姿はすごくカッコいいみたいなんです(今はもうダメですが)。
あの頃ソバージュヘアで街を歩いていた時も、きっと多くの男性をガッカリさせたかも知れません(苦笑)。

短髪のコウさん、カッコいいですね^^。
やっぱりどことなくチ・ジニさんに似てると思います(妻夫木さんと東出さんはリストから外しました)。
あと、高校の同級生にも似てるんですよねー(特に1枚目の写真)。
私は5枚目の写真にキュンキュンしちゃいました♪隣に寝てみたいなー(オイオイ 笑)。
それにしても裸で藁の上に寝て、虫に噛まれたりしませんでしたか?














管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。