「思い出の1枚」♯1~昭和なレコード店&20才。

コウです^^

さて、さて、今週から、コウの思い出のお写真を紹介していたコーナー、分裂しまして、こちらのコーナーで紹介する事になりました。

思う事などありましたら、好き放題?!言い放題?!
足跡残してってくださいね!(遠慮なく~^^)


今週からいよいよ、20代の頃の写真を紹介するハズだったのですが、、、
まず、その前に、ひとつだけ19才の時の、重要な写真をUpしておくのを忘れていましたので、今回は、
19才と20才をW紹介しちぃまーす♪(アホ臭ッ!)^^


まずは、19才の夏にて・・・


では、1枚目です。
愛光A
この写真は、僕が当時、アルバイトをしていたレコード店での写真です。
この写真、実は営業最終日なんです。(涙)
幼少の頃から、お世話になっていたレコード店だったのですが、炭坑の衰退とレコードからCDへの変換機に、その波に乗れなかった、中小規模の昭和のレコード店としては、残念ながら、永い歴史に幕を降ろす事となってしまいました。
こういう、ちょっと淋しい思い出って、レコード盤を当時、買っていた人たちだったら、大なり小なりみんなありますよね~

愛光B
最終日、ポスターが1枚も貼られていないレコード店って淋しいもんですよ~(涙)
90年6月閉店(大牟田市にて)

最後の思い出にエサ箱を撮ってきましたよ~
愛好E
愛好D
なんか、すごいアイドル色が・・(笑)僕の仕業。^^

昔は、ミュージックテープも、こんな感じに陳列してありましたよねー(懐)♪
愛好C
なんか、ミュージックテープって高級感ありましたよね!^^

僕のレコード店、アルバイト時代のお写真でした~。




では、いよいよ、20才・・・



今、振り返ると、19才と20才との垣根っていうんですか・・・?
これ、すごー意識していたと思います。
もう、20才だから・・・って。
みなさんもだったんでしょうか・・・・?

社会人になってから、いよいよ5年目!という事になりました。この時期・・・
ずっと、同じ、専属のバ~バ~に通って、髪を切ってもらった訳なんですが、そこの店長さんは、
「どんなに頼まれても、その人に似合わないヘアスタイルは絶対やらない!」と言った、ある意味、ポリシーと大の世話が行き届きすぎる程の、アツ~イ店長だったんです。^^
ちなみに、僕、くせっ毛で、自然とIBになってしまうタイプなんですが、以前から、ずっとずっと、「短髪にしたーーーい!」
と、訴えていたんですが・・・・


しかし・・・

ダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
絶対に似合わない輪郭だから、横をボリュームだしましょう。の一点張りだったのです。

だけど、20代になったし、どうしても、どうしても、やりたい!って説得してのヘアスタイルなんです。^^



で、当時は、20才っていうと都会に憧れを持つ、としごろだったんです。
同級生みんな・・・

それで、よく当時、こんな話になってたんですよー


みんなで
「俺って、都会のビル街が似合うタイプ?・・・
それとも、田舎の田んぼかな~~~~?」って。

で、僕の事は全員一致(満場一致!)で、



田んぼ~~~~~

たんぼ~~~~~




・・・・・・・・・・・・・・・・って言うんです。(苦笑)





よし!わかった!




では、田んぼで写真撮ろうぜ~~~~




似合うかな~~~

ビル街と、どっちが似合うなか~~~~~?



それが、こちら!はい。
2014711A.jpg
20才、やっと成人しました^^
やっぱり、田んぼでしょうか・・・・
短髪は、あの修学旅行でのボウズ事件以来ですから。(苦笑)
なんか、ポーズが昭和臭せぇーーーーーーーーーーーーー



さあ、どっちーーーーーーーーーーーーーーーーーー?



2014711B.jpg
わらに、まみれてよ・・・ってか!^^




やっぱ、若いし、ライフガードだし、脱がなくっちゃ~~~♪
2014711D.jpg



日本一!田んぼが似合い男!!目指して、藁なんかつかんでみましたよー^^
2014711C.jpg




さてさて、ラストは、水着写真の、藁バージョンなんて、やったりなんか、しちゃって、ノリも上々・・・!!!
あ~穴があったら、入りたいな(笑)
2014711E.jpg
藁だけに(笑ってもらえたら光栄です)
よくやったなーこんな事!誰が撮ったんだろ・・・忘れた(苦笑)


当時の自分に思う事・・・・
この当時は、よく友達や親からまでも「おまえは男として表情に、陰の部分が無い・・・」とよく言われていました。
「少し、男は何を考えてるのか、わからないくらいのオーラがあった方がいいと」母親からも散々・・・
やっぱり、そんな感じなんでしょうかね・・・
田んぼが似合う、陽あたり良好の男だけじゃ、ダメだったようです。(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> コウさん、またまたこんばんは^^。
>
ミリンダさん、ふたたびでーす^^

> ドリアとパフェで発狂した後で書くのもアレなんですが書きます^^。
>
> 声が優しそうと仰って頂けて嬉しいんですが、私の声はすごーく低いんです。
> コーラスのパートではいつもアルトだったし、聖子さんより明菜さんの歌の方が歌いやすいです。
> 音楽の課題曲は歌えないのが多くて成績は悪かったですね。「翼をください」なんてキーが高すぎて歌えないです…(涙)。
>
あ~声の低い高いを示して書いた訳ではないですから・・・
声低くても、あったかーい方、多いです^^

> コウさんの苗字も「い」から始まるなんて偶然ですね^^。
> 私の苗字は平凡で、小・中・高と学年に複数いました。
> ちょっと変わった苗字に憧れてたんですが、結婚したら「日本の苗字ベスト10」に入ってるありきたりな苗字になってしまいました(苦笑)。
>
これは偶然でしたね。あいうえお順だと最初の方なので、なんだか嫌でした・・・


> ところで、後半のコメント読んでビックリしたんですが、私なんかが色々と書き綴ってしまっていいんでしょうか?

はい、「夏期限定」企画ですので、歌謡曲とかけ離れたお題でも大丈夫です。

> 私の場合、テーマを設けないと何も書けないし、場合によっては暗い内容になってしまう可能性もあるんですが…。
>
いいと思いますよ、反応ある無いは読んでいる人、次第ですし、コメントが無かったとしても、読めれてますし、書きたい事が一番ベストでしょう。

> 読者向きにコメントという事は、「コウさん」という言葉は入れない方がいいのかな?つい癖で書いちゃいそう。
>
コウさん(爆)みなさん!とかでしょうかね!(笑)

> 物語風に書けばいいのか色々悩み中ですが、とりあえず明日のコウさんの指示を待つ事にします。おやすみなさい^^。

はい、とりあえず、カテゴリと、コーナーの前フリ記事をUpしておきましたので(ミリンダ姫のイメージイラスト付きで、笑)、あとは、ミリンダさん自身が、お題となる、コメントを入れていただくのみでーす!^^

No title

コウさん、またまたこんばんは^^。

ドリアとパフェで発狂した後で書くのもアレなんですが書きます^^。

声が優しそうと仰って頂けて嬉しいんですが、私の声はすごーく低いんです。
コーラスのパートではいつもアルトだったし、聖子さんより明菜さんの歌の方が歌いやすいです。
音楽の課題曲は歌えないのが多くて成績は悪かったですね。「翼をください」なんてキーが高すぎて歌えないです…(涙)。

コウさんの苗字も「い」から始まるなんて偶然ですね^^。
私の苗字は平凡で、小・中・高と学年に複数いました。
ちょっと変わった苗字に憧れてたんですが、結婚したら「日本の苗字ベスト10」に入ってるありきたりな苗字になってしまいました(苦笑)。

ところで、後半のコメント読んでビックリしたんですが、私なんかが色々と書き綴ってしまっていいんでしょうか?
私の場合、テーマを設けないと何も書けないし、場合によっては暗い内容になってしまう可能性もあるんですが…。

読者向きにコメントという事は、「コウさん」という言葉は入れない方がいいのかな?つい癖で書いちゃいそう。

物語風に書けばいいのか色々悩み中ですが、とりあえず明日のコウさんの指示を待つ事にします。おやすみなさい^^。







Re: No title

> コウさん、こんばんは^^。
>
ミリンダさん、どうもー^^。


> コウさんの「私らしく振る舞えていた事に幸せを感じた方がいい」と言うコメント、本当に嬉しかったです。目からうろこが落ちました。
>
そうだったんですか~良かったです。
僕も、僕らしく振舞わせていただきまーす(笑)


> 確かに恋愛方面は全く恵まれていなかったけど、それ以外の事に関しては特に何もトラブルが無かったんです。
> 毎日友達とバカ騒ぎしてたし、キャプテンには文句を言われたけど、いじめたりいじめられたりという事には無縁でした。
>
そうですよー、それが一番ですよ!^^
明るく行きましょ♪


> 孤立していた子から私だけ話しかけられたりした事もあったんですが、未だに何故なのかよくわからないんです。
> 優しさのオーラが出てるのかな?(自分で言うか!)
>
そうだと思いますよ、あと声も優しそうなイメージです。


> でももう少し勉強を頑張ればよかったと後悔しています。
> 私が一番成績が良かったのは小学6年生なんですが、担任が超厳しくて何と赤点のラインが80点なんです。
> テストで80点以下だとその日はテレビを観てはいけないし、今まで習った漢字を全部書かないといけないんです。
>
> 私は国語は何とか頑張って赤点無しだったんですが、それ以外の教科は時々赤点を取りました(特に算数)。
> しょっちゅう漢字ばかり書いていたので、卒業する時は寂しさよりも嬉しさの方が大きかったですね。
> やっと解放されるー!ってバンザイしましたから(笑)。
>
勉強に関しては、僕もクラス1悪かったですから、何も言えないですね・・・


> その反動で、中学に入ったら一気に勉強をしなくなりました。
> もう少し勉強していたら、モテ男君と同じ高校に入れたかも…でも学年3位のレベルにはとてもじゃないけど近づけません(笑)。
>
よく登場しますね。モテ男くん。^^

> コウさんは一番前の席にさせられる事が多かったとの事ですが、私は4月に一番前の席になる事が多かったです。
> 最初は出席番号順で座るので、「い」から始まる苗字の私はよく一番前になりました(めっちゃ平凡な苗字です)。

あれ~偶然ですね~!
実は僕も「い」から始まるのですよ。(笑)

> 一番前だと授業中に遊べなくて辛かったなあ(遊ぶな 笑)。
>
> チェッカーズから天地真理…というセンス、私は大好きです♪
> こういう選曲が一番良いのかも知れないですね。先生にもウケそうだし。
> 私のように騒がしい曲をチョイスするだけではダメなんですね(苦笑)。

一応、リクエストを集ってやったのですが、職権乱用?!って事で、間で悪戯っぽく、爆笑するような曲を流していましたよ。^^




・・・・・と、ところで!

ミリンダさんにお話があります!
友達の僕から(笑)命じます^^

ミリンダさんって、これまでコメントを読ませてもらいましたが、けっこう音楽以外でも、イケるタイプじゃないですか?(笑)

先日のカミングアウトの話が挙がった時に思ったのですが、今やってる「ウィークリー企画」の日に、同時開催で、カテゴリを作りますので、ミリンダさんが日々、や過去、思う事など書き綴ってみません?(笑)
もう、僕、決めちゃったんですけど・・^^勝手に(笑)

例えば、歌手を好きになった話でもいいし、恋話でもいいし、食べ物でも、生活でも、なんでもいいです。
体験談でも(苦笑)

明日、僕がコーナーの前フリをしますので、そのコメント欄に僕だけ向きではなく、読者向きにコメントを入れてみてください。そこに誰でもコメントを入れられるような感じで!^^

難しくは考えないでくださいね。思ったままを^^大丈夫です。夏の思い出に。
もし、コメントが入れば、またミリンダさんにとっても、新たな発見になる事もあるかもしれせん^^

とりあえず、明日から夏休み期間限定!って事で。


、タイトルが「ミリンダの私から告白させて!」です。


・・・男性より、ちょっぴりSなミリンダが、綴る、ちょっと待って!私から先に告白させて!・・という、告白ばなし。


では、よろしくお願いしま~す♪(笑)

No title

コウさん、こんばんは^^。

コウさんの「私らしく振る舞えていた事に幸せを感じた方がいい」と言うコメント、本当に嬉しかったです。目からうろこが落ちました。

確かに恋愛方面は全く恵まれていなかったけど、それ以外の事に関しては特に何もトラブルが無かったんです。
毎日友達とバカ騒ぎしてたし、キャプテンには文句を言われたけど、いじめたりいじめられたりという事には無縁でした。

孤立していた子から私だけ話しかけられたりした事もあったんですが、未だに何故なのかよくわからないんです。
優しさのオーラが出てるのかな?(自分で言うか!)

でももう少し勉強を頑張ればよかったと後悔しています。
私が一番成績が良かったのは小学6年生なんですが、担任が超厳しくて何と赤点のラインが80点なんです。
テストで80点以下だとその日はテレビを観てはいけないし、今まで習った漢字を全部書かないといけないんです。

私は国語は何とか頑張って赤点無しだったんですが、それ以外の教科は時々赤点を取りました(特に算数)。
しょっちゅう漢字ばかり書いていたので、卒業する時は寂しさよりも嬉しさの方が大きかったですね。
やっと解放されるー!ってバンザイしましたから(笑)。

その反動で、中学に入ったら一気に勉強をしなくなりました。
もう少し勉強していたら、モテ男君と同じ高校に入れたかも…でも学年3位のレベルにはとてもじゃないけど近づけません(笑)。

コウさんは一番前の席にさせられる事が多かったとの事ですが、私は4月に一番前の席になる事が多かったです。
最初は出席番号順で座るので、「い」から始まる苗字の私はよく一番前になりました(めっちゃ平凡な苗字です)。
一番前だと授業中に遊べなくて辛かったなあ(遊ぶな 笑)。

チェッカーズから天地真理…というセンス、私は大好きです♪
こういう選曲が一番良いのかも知れないですね。先生にもウケそうだし。
私のように騒がしい曲をチョイスするだけではダメなんですね(苦笑)。












Re: No title

> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、どうも^^

> 私のコウさんの分析、上の2つは特に自信があったんですが…(苦笑)。
> 今までの写真を見て、コウさんって年齢より大人っぽいと感じていたので、中学時代に色んな事を経験したんじゃないかなーって思ったんです。
>
大人っぽく見えましたか~、自分ではわからないですよね。だけど、人が自分を見た印象が分かって良かったです。

> でも母性本能をくすぐられるお顔立ちなので、例えば、「上履きのかかと踏んじゃダメでしょ」とか「ボタン取れかけてるからつけてあげようか?」とか言われてそうな感じがしたんです。
> 写真だけで分析するのはなかなか難しいですね。
> でも結構楽しいので、次回以降も期待してますよ♪
>
はぁ~い、次回も(笑)
ミリンダさんからだったら、そんな風に言われそうですね、きっと(笑)


> 色んなジャンルの音楽…というのは、コウさんは中学時代洋楽も聴いてたんじゃないかなと思ったんです。
> 全ジャンルを網羅してたのかなって…。
>
洋楽をきちんと聴き始めたのは、東京に出てからですね。23才くらいです。
ちなみに最初は、アースウィンド&ファイアーでした♪^^


> 私の中学時代は、すごく洋楽に詳しい子がいたのでその子から色々と教えてもらいましたね。
> でも初めて自分で買った洋楽のシングルがカルチャー・クラブの「君は完璧さ」で、アルバムはワム!の「MAKE IT BIG」でした。ベタでしょー(笑い)。
>
その辺も懐かしいですね。「ウキウキ~」とか「クラブ・トロピカーナ」が好きでした♪

> 周りの影響でARBやモッズのようなあまりテレビに出ないアーチストの曲も聴くようになりました。
> 当時はアイドル全盛時代でしたし、家では兄がYMOなどのテクノ系をよく聴いていたので、この頃に一気にジャンルが広がりました。
> 野田幹子さんの「太陽神様少年」って出だしが「♪恋はギリシャ生まれ~」の曲ですよね?懐かしいなー♪
>
そうそう!この歌です^^、正解です!


> あと旅行委員は車内のBGMを~の所が気になりました。
> 私達の頃はそういうのは無かったです。バスガイドの話ばっかり。
> やっぱりBGMを決める時は、聴いてて邪魔にならないような曲をチョイスするんでしょうか?
> 私だったらラウドネスや戸川純さんをチョイスして、車内では誰も寝させないようにするかも知れません(笑)。

まぁ、歌謡曲メインですね!チェッカーズを流したあと、天地真理で1発カマスみたいな・・(爆)
>

> もし私がコウさんと同じクラスだったら、真っ先に嫌われていたでしょうね(苦笑)。
> 当時は「ドスケベの二大巨頭」と呼ばれてましたから…。ちなみにもう一人は↑で書いた暗い顔の子です(笑)。

>
あはははは!(笑)、めっちゃ、仲良くなってますよ!親友みたいに。場を盛り上げてくれる子に悪い子はいないですから~、楽しそうですね♪



> 確かにモテてる女子は下ネタを言わないし、そういう事を言ったらモテないというのは十分わかってます。
> でも私はモテ男君以外の男子にはどう思われたってかまわないと思っていたので、態度を改める事はしませんでした。
> それに性格的に絶対ぶりっこできないタイプだし、周りの友達もざっくばらんに下ネタを言う子達ばかりだったので、どうしても無理なんですよね。
> 何故私が二大巨頭に選ばれたのかは未だに納得できませんが(笑)。
>
当時、「私らしく振舞えていた」事に、幸せを感じた方がいいですよ。だって、恋愛する為に学校言ってた訳じゃないですし・・・
学校楽しかったのなら、それでいいと思います^^はい。(笑)


> でも口では下ネタばかり言ってても、自分の身に置き換えてみたら絶対こんな事できない!と思ってました。
> 自分の裸を見せるなんてありえないし、そもそも水着姿になるのも嫌だったので…。

そういうもんなんですよね。口で言ってる子というのは陰日向が無くって健全は子が多かったという印象です。


> だから私は一生そういう事とは無縁だと思ってましたね。
> これから先、自分に恋人ができる事は無いと思ってたし、そういう事はモテている人がするものだと思ってたので…。
> もし今学生時代に戻れたら、もう少しモテるように努力したいですね(笑)。

これは、同意見です。ほんとモテるように努力したいです、いや、これからでも(爆)

No title

コウさん、こんにちは^^。

私のコウさんの分析、上の2つは特に自信があったんですが…(苦笑)。
今までの写真を見て、コウさんって年齢より大人っぽいと感じていたので、中学時代に色んな事を経験したんじゃないかなーって思ったんです。

でも母性本能をくすぐられるお顔立ちなので、例えば、「上履きのかかと踏んじゃダメでしょ」とか「ボタン取れかけてるからつけてあげようか?」とか言われてそうな感じがしたんです。
写真だけで分析するのはなかなか難しいですね。
でも結構楽しいので、次回以降も期待してますよ♪

色んなジャンルの音楽…というのは、コウさんは中学時代洋楽も聴いてたんじゃないかなと思ったんです。
全ジャンルを網羅してたのかなって…。

私の中学時代は、すごく洋楽に詳しい子がいたのでその子から色々と教えてもらいましたね。
でも初めて自分で買った洋楽のシングルがカルチャー・クラブの「君は完璧さ」で、アルバムはワム!の「MAKE IT BIG」でした。ベタでしょー(笑い)。

周りの影響でARBやモッズのようなあまりテレビに出ないアーチストの曲も聴くようになりました。
当時はアイドル全盛時代でしたし、家では兄がYMOなどのテクノ系をよく聴いていたので、この頃に一気にジャンルが広がりました。
野田幹子さんの「太陽神様少年」って出だしが「♪恋はギリシャ生まれ~」の曲ですよね?懐かしいなー♪

あと旅行委員は車内のBGMを~の所が気になりました。
私達の頃はそういうのは無かったです。バスガイドの話ばっかり。
やっぱりBGMを決める時は、聴いてて邪魔にならないような曲をチョイスするんでしょうか?
私だったらラウドネスや戸川純さんをチョイスして、車内では誰も寝させないようにするかも知れません(笑)。

もし私がコウさんと同じクラスだったら、真っ先に嫌われていたでしょうね(苦笑)。
当時は「ドスケベの二大巨頭」と呼ばれてましたから…。ちなみにもう一人は↑で書いた暗い顔の子です(笑)。

確かにモテてる女子は下ネタを言わないし、そういう事を言ったらモテないというのは十分わかってます。
でも私はモテ男君以外の男子にはどう思われたってかまわないと思っていたので、態度を改める事はしませんでした。
それに性格的に絶対ぶりっこできないタイプだし、周りの友達もざっくばらんに下ネタを言う子達ばかりだったので、どうしても無理なんですよね。
何故私が二大巨頭に選ばれたのかは未だに納得できませんが(笑)。

でも口では下ネタばかり言ってても、自分の身に置き換えてみたら絶対こんな事できない!と思ってました。
自分の裸を見せるなんてありえないし、そもそも水着姿になるのも嫌だったので…。
だから私は一生そういう事とは無縁だと思ってましたね。
これから先、自分に恋人ができる事は無いと思ってたし、そういう事はモテている人がするものだと思ってたので…。
もし今学生時代に戻れたら、もう少しモテるように努力したいですね(笑)。
















Re: No title

> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、こんにちは^^。


> コウさんも連れ立ってトイレは苦手なタイプだったんですね。
> 私もこれがどうしてもダメで、下手したら休み時間の度につきあわされるし、何回か断っただけで友達じゃないと言われるしで「なんじゃ、そら!?」と思ってました。
> 別に一人でトイレに行ったって、「あいつ友達いないんだな」なんて思う人はいないと思うんですが…。
>
あ~(笑)、そういう急迫観念にかられてしまう事も無かったのですが、「行きたい時に行く」だた、それだけです。

> 私は犯罪者顔(笑)のせいか、いつも第一印象が最悪で、冷たくて喋らなさそうと思われる事が多かったんです。
> 私はそれが嫌で、なるべく笑顔を絶やさないようにしたり、冗談もバンバン言ってました(時には下ネタも)。
もう、女性は笑顔が一番ですよね。^^


> そしたら「イメージと違いすぎる!」と言われましたが(笑)、学校では少々嫌な事があっても笑ってるように心がけてました。
>
まっ、失礼な・・・気にしない気にしない・・・。

> 中学の時仲良くなった子は、小学校の時クラス全員からシカトされた事があり、中学に上がっても同じ小学校出身の子から時々嫌味を言われて暗い顔をしている事が多かったんです。
>
> ある日その子は私に、「あんたはいつも楽しそうでええなあ」と言ったんです。
> 「それって私が脳天気って事か?」と一瞬思ったんですが、私はその子に、「そんな暗い顔してたら相手の思う壺やで。何言われても堂々としてたら向こうもアホらしくなって何も言わんようになるで」とアドバイスしました。
> このアドバイスが効いたかどうかはわかりませんが、これは私のイジメ防止策でもあるんです。
>
僕もそう思います。それもいい対策だったと思います。既に、学生時代から大人な社会が始まっているんですよね。


> 私は部活の時不真面目だったのは前にも書きましたが、ある時期からキャプテンにその事でネチネチと嫌味を言われるようになりました。
> 確かに私も悪いんですが、不真面目なのは私だけじゃないのに私だけをターゲットにしたのが納得できませんでした。
>
> そこで私が取った方法は「堂々としている事」です。
> 何を言われても表情一つ変えなかったし、時にはわざと笑顔で対応していたらそのうち何も言われなくなりました。
>
こーゆーのって、女性の方がいんけんで、ネチネチだったように思えます。
僕は、幸いだったのか、学生時代は、こういう事には合わなかったし、やる事もありませんでした。


> 元々私は人の話をよく聞かないのがかえって良かったのかも知れません(聞きなさい 笑)。
> 言われた事全部、額面通りに受け取ったら傷つくので、右から左へ受け流していました(ムーディ勝山みたいですが)。
>
そうですね、実際、話を聞く?聞いていない?に関しては、わからないのですが、聞いて損は無いと思います。ただ、その内容が愚痴の時は、うま~く、巻きを出しますね(笑)


> でも就職してからのネチネチ攻撃はさすがの私も堪えましたねー。
> 子供のネチネチと大人のネチネチはレベルが違うんです(苦笑)。
> 女のこういう部分が本当に嫌なので、次は男に生まれ変わりたいと思っています。
>
多分、男性は変わってみても、これは同じ事ですよ。ネチネチは無いにしても、やっぱり世の中に出れば、思い通りでは無い事は、多くあると思いますから。



> 私が想像する学生時代のコウさんは…。
>
はい、分析コーナーですね!(笑)

> ・不良と真面目の中間ぐらい。でもちょっと不良寄り。
・・・これは、真面目な方だと思います。周囲からもそう言われてました、写真の見た目そのまんまです。「もうちょっと悪くてもいい」と言われてしまうくらい、でもそう言われる事も逆にコンプレックスだったんですよ。

> ・女子からは「宿題やってないんでしょ?見せてあげよっか!」と色々と世話を焼かれるタイプ。
・・・ナイナイ~!(笑)、そんな優しい事、女子から言われた事な~い(笑)
世話焼かれは、小学校までで、あとは、あまり無かったような気がします。社会人になってからは、送り迎えとかはありましたが・・・。


> ・友達はそんなに多くないけどとても大事にしている。
・・・これは、当たってます!・・って言いながら、相当、ご無沙汰しているお友達、ごめんなさい(笑)
僕は元気で相変わらずです^^


> ・色んなジャンルの音楽を聴いていた。
・・・これは、学生時代は、アイドルのみですね。社会人になった最初の給料で、野田幹子さんの「太陽神様少年」、楠瀬誠志郎さん「冒険者たち」のレコード買ってから、一気に、幅が広がりました~^^


> ・放課後は彼女と待ち合わせて、堂々と2人で帰っていた。
・・・これも、無いですね。どちらかというと親衛隊をやっていた僕を好きになるのは、恥ずかしい・・・
と思う人が多かったのでは無いでしょうか。^^

> ・遠足のバスの中ではほとんど寝ていた。
これは起きてましたね。当時、旅行委員というのをやっていたので、いろいろ忙しくて、バタバタとしていました。
どうして、旅行委員になったのか?というと、車内でのBGMを考える権利があったから・・(笑)


> ・教室の後ろの方で、アイドルの話やHな話で盛り上がっていた。
>
成績が、悪かったんで・・罰として先生から、一番前の席にさせられてしまう事が多かったです。
もうこれが、イヤでイヤで・・

> …と、色々書きましたが一つぐらい当たってるかな?
> 私もコウさんと同じクラスだったら、Hな質問をバンバンしちゃうかも?
> でもコウさんだったら恥ずかしがらないでちゃんと教えてくれそうな気がします。

まぁ、ご覧のとおりの回答ですね!(笑)
ただ、正直言うと、クラスメートの女子が下ネタをベラベラと言うのは嫌いでした。
まだ、男子同士はいいのですが・・・
過去に、付き合った子を、下ネタ言わない事ばかりでしたし、
そんな感じですかね。

No title

コウさん、こんにちは^^。

コウさんも連れ立ってトイレは苦手なタイプだったんですね。
私もこれがどうしてもダメで、下手したら休み時間の度につきあわされるし、何回か断っただけで友達じゃないと言われるしで「なんじゃ、そら!?」と思ってました。
別に一人でトイレに行ったって、「あいつ友達いないんだな」なんて思う人はいないと思うんですが…。

私は犯罪者顔(笑)のせいか、いつも第一印象が最悪で、冷たくて喋らなさそうと思われる事が多かったんです。
私はそれが嫌で、なるべく笑顔を絶やさないようにしたり、冗談もバンバン言ってました(時には下ネタも)。
そしたら「イメージと違いすぎる!」と言われましたが(笑)、学校では少々嫌な事があっても笑ってるように心がけてました。

中学の時仲良くなった子は、小学校の時クラス全員からシカトされた事があり、中学に上がっても同じ小学校出身の子から時々嫌味を言われて暗い顔をしている事が多かったんです。

ある日その子は私に、「あんたはいつも楽しそうでええなあ」と言ったんです。
「それって私が脳天気って事か?」と一瞬思ったんですが、私はその子に、「そんな暗い顔してたら相手の思う壺やで。何言われても堂々としてたら向こうもアホらしくなって何も言わんようになるで」とアドバイスしました。
このアドバイスが効いたかどうかはわかりませんが、これは私のイジメ防止策でもあるんです。

私は部活の時不真面目だったのは前にも書きましたが、ある時期からキャプテンにその事でネチネチと嫌味を言われるようになりました。
確かに私も悪いんですが、不真面目なのは私だけじゃないのに私だけをターゲットにしたのが納得できませんでした。

そこで私が取った方法は「堂々としている事」です。
何を言われても表情一つ変えなかったし、時にはわざと笑顔で対応していたらそのうち何も言われなくなりました。

元々私は人の話をよく聞かないのがかえって良かったのかも知れません(聞きなさい 笑)。
言われた事全部、額面通りに受け取ったら傷つくので、右から左へ受け流していました(ムーディ勝山みたいですが)。

でも就職してからのネチネチ攻撃はさすがの私も堪えましたねー。
子供のネチネチと大人のネチネチはレベルが違うんです(苦笑)。
女のこういう部分が本当に嫌なので、次は男に生まれ変わりたいと思っています。

私が想像する学生時代のコウさんは…。

・不良と真面目の中間ぐらい。でもちょっと不良寄り。
・女子からは「宿題やってないんでしょ?見せてあげよっか!」と色々と世話を焼かれるタイプ。
・友達はそんなに多くないけどとても大事にしている。
・色んなジャンルの音楽を聴いていた。
・放課後は彼女と待ち合わせて、堂々と2人で帰っていた。
・遠足のバスの中ではほとんど寝ていた。
・教室の後ろの方で、アイドルの話やHな話で盛り上がっていた。

…と、色々書きましたが一つぐらい当たってるかな?
私もコウさんと同じクラスだったら、Hな質問をバンバンしちゃうかも?
でもコウさんだったら恥ずかしがらないでちゃんと教えてくれそうな気がします。















Re: No title

> コウさん、こんばんは^^。
>
ミリンダさん、おはようございます。

> 実は前回コメントを送信する時、すごーく悩んだんです。
> あんな事書いてしまってコウさんがドン引きするんじゃないかと…。
> でも「コウさんなら茶化したりせず、ちゃんと対応してくれるはず!」と思い送信しました。
> その後もずっとモヤモヤしてましたが、優しいコメントを頂けて嬉しかったです。
>
そうでしたか、なかなかね、自分の事だとわかるのですが、人の事で、それも女性だったら、ちょっと答えるのに、難しい部分もありますが、自分目線で答えてみました(笑)


> よく一緒に連れ立ってトイレに行く子が多かったんですが、私はそれは絶対できないタイプでした。
> ちょっとでも出てくるのが遅いと疑われるし(笑)、一緒に行かないともう友達じゃない!と言う子までいたんです。

これは僕もやらなかったです。男子にも居ました。

> 私の友達は、私のこういう部分を理解してくれるのでほっといてくれたんですが、高校から一緒になった子は私を一匹狼みたいでかっこいい!と思っていたみたいです。
>
> 私の場合は母性というよりオッサンぽい所があったので、甘えんぼタイプの子に好かれました。
> 私はあまり人に惚れないタイプなんですが、相手が男でも女でも惚れられると嬉しいので、その人が喜ぶなら何でもしてあげたいって思うんですよね。でも男には全然惚れられなかったなあ…(苦笑)。
>
ベースとしては、当時の僕に似ているような所もあるような、ないような・・・
近からず、遠からずのタイプのように感じました・・・


> 私は昔から絵を描くのが好きだったんですが、二人の子供達にも遺伝しちゃいましたねー。
> 二人共、他の成績はイマイチなのに美術だけは5なんです。
> 長女は同人誌を描いていて、2ヶ月に1回の割合で大阪のコミケで売ってるんです。
> 5月にコウさんが大阪に行っていた頃、長女もインテックス大阪で同人誌を売っていたんですよ^^。
>
そうでしたか、機会あったら、是非、ここでも紹介&告知なさってください!^^

> コウさんは私の文章を誤字が一つもないと仰ってますが、ちょいちょいあるんですよ…(苦笑)。
> PCやスマホの変換機能に頼ってばかりじゃダメだというのを実感します。

僕は読めない漢字がほんとうに多いんです。(困)
PC&携帯だとスマートに変換されてしまってて難しい漢字で読まなくてはならない場合とか、けっこう頭をかしげた状態になっています。(苦笑)

No title

コウさん、こんばんは^^。

実は前回コメントを送信する時、すごーく悩んだんです。
あんな事書いてしまってコウさんがドン引きするんじゃないかと…。
でも「コウさんなら茶化したりせず、ちゃんと対応してくれるはず!」と思い送信しました。
その後もずっとモヤモヤしてましたが、優しいコメントを頂けて嬉しかったです。

よく一緒に連れ立ってトイレに行く子が多かったんですが、私はそれは絶対できないタイプでした。
ちょっとでも出てくるのが遅いと疑われるし(笑)、一緒に行かないともう友達じゃない!と言う子までいたんです。
私の友達は、私のこういう部分を理解してくれるのでほっといてくれたんですが、高校から一緒になった子は私を一匹狼みたいでかっこいい!と思っていたみたいです。

私の場合は母性というよりオッサンぽい所があったので、甘えんぼタイプの子に好かれました。
私はあまり人に惚れないタイプなんですが、相手が男でも女でも惚れられると嬉しいので、その人が喜ぶなら何でもしてあげたいって思うんですよね。でも男には全然惚れられなかったなあ…(苦笑)。

私は昔から絵を描くのが好きだったんですが、二人の子供達にも遺伝しちゃいましたねー。
二人共、他の成績はイマイチなのに美術だけは5なんです。
長女は同人誌を描いていて、2ヶ月に1回の割合で大阪のコミケで売ってるんです。
5月にコウさんが大阪に行っていた頃、長女もインテックス大阪で同人誌を売っていたんですよ^^。

コウさんは私の文章を誤字が一つもないと仰ってますが、ちょいちょいあるんですよ…(苦笑)。
PCやスマホの変換機能に頼ってばかりじゃダメだというのを実感します。



















Re: No title

> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、こんばんは^^。


> やっぱりコウさん、国語の成績が良かったんですね♪私の読みは当たってました。
> 文章の組み立て方や、自分の考えや思いを簡潔にまとめるのが上手いなーって思うんです(私はこれができない…)。

・・・いいえ~、そんな事ないですよ。ハッキリ言っときますが、ミリンダさんの文章も僕からすれば、読みやすいし、優しいタッチですよ。
あと、誤字が1つも無いのには、いつも関心してしまいます^^


> ちゃんと読む人の事を考えて文章を書かれているので、国語がダメだった人の文章じゃないなと思ったんです。
> 読みにくいと思った事は無いですよ^^。
>
ちょっと照れますねー(笑)、いつも思いつき、本能のままに綴っております(笑)
深く考え過ぎてないとこが、たまにキズかな・・(苦笑)


> 私が成績が良かったのは美術と国語と英語で、悪かったのは数学と体育です。
> 美術は大得意で、美術の時間は誰とも喋らずに黙々と書いてました(喋ると集中力が切れるので)。
> 数学は図形の問題が全くわからず、体育は短距離走はまだマシなんですが、それ以外は本当にダメでしたねー。
>
そうでしたか~絵心あるんですね^^
あ、ミリンダさんこそ、国語良かったんじゃないですかー!
お互い、数学は苦手のようですね(苦笑)


> 体育が苦手なので、卓球部より美術部に入りたかったんですが、ふと卓球部を見るとモテ男君が入っていたので、私も入る事にしました(笑)。
> クラスが別々だったので、せめて部活の時間だけでも同じ空気を共有したかったんです。
>
そうなんですよね、クラスが違っていても部活が一緒だったら、接点が持てるんですよね!



> 3年生が夏に引退した後、2年の先輩達が顧問の先生と大ゲンカして一斉に辞めちゃったので、心細かったけどノビノビしてました(笑)。
> 顧問の先生も家庭の事情であまり部活に顔を出さなかったので、本当にフリーダムな時間を過ごせました。お陰で我がチームは弱かったです(苦笑)。
>
> 部活の時間はフリーダムだったせいか、一人の女子が私に「○○ちゃーん、私にひざまくらして♪」と言ってきたので、私はほぼ毎日その子にひざまくらしていました。
> 私の太ももはかなり安定感があるらしく(笑)「気持ちいいー、落ち着くー♪」とよく言われました。
> 私もその子に対してナデナデしたり、くすぐったりしていたんですが、周りから見ると異様な光景だったかも?
>
僕は、詳しく女子を観察していなかったので、わからないのですが、一緒に手をつないでトイレに行ったり、キスしたりする子とかは居ましたよー。男子から見れば、あまり違和感は感じなかったです。ミリンダさんも、その頃から、母性があったのではないでしょうか~優しくて、甘えさせてくれそうなタイプで・・・
同級生でも身分みたいなランクがあるんですよね!女性だとお姉さんタイプとか、男性だと、逆らえないタイプとか・・・

> 高校の時に私に抱かれたいと言ってた子とはしばらく仲良くしていたんですが、高3になって私がその子の嫌いな子と仲良くなってしまったせいかあまり近づいてこなくなったんです。
> ちょっと申し訳なかったかなと今でも思います。
>
これはね、仕方ないですよね。男子同士にもありました。僕は、そういう場合、学校が終わってから、個別で遊んでいましたね。ここと、ここは合わないから、別の日に・・みたいな。だけど、これも男子、と女子とでは違うんですよね。女子同士の方が気難しく感じてました・・・


> 私は「ひざまくらして」と甘えてきた子に対しても、私に抱かれたいと言った子に対してもどちらも嬉しい気持ちだったんですが、周りからは「何かそういうのって気持ち悪い」と言われる事が多かったんです。
>
さて、こっから、いよいよ本題ですね!


> 私は自分の事を好きになってくれた子に邪険な態度をとったり、突き放したりするのがどうしてもできなくて…でも周りは気持ち悪いって言うし私の考えはおかしいのかなとずっと悩んでました。
> そのうち「恋愛なんて人それぞれでいいじゃん!皆が皆、同じ考えの方が気持ち悪い」という結論に達しました。
>
> 私は自分の事を好きになった人なら、相手は男でも女でもどちらでもかまわないと思っています。
> これってカミングアウトになるんでしょうか?でも10代の頃からこの気持ちは変わらないです。
>

真面目に答えるんですよね!?
まず、今も、ミリンダさんの中で、女性が恋愛の対象になるか?って話ですよね。
長年、心にしまっていた事であれば、カミングアウトになるのかもしれませんが、邪険な態度を取るのが悪いから、一先ず優しく接していたという事でれば、それは体験談でしょう。
あと、僕だけの意見じゃ、あてにならないって言うのもあるかもしれないですしねー。^^
僕としては、いがみ合うよりかは、男性でも女性でも人を好きになるという事は、素敵な事ではないでしょうかねー^^


> コウさんの次回の写真も期待できそうですね♪
> 5枚目の写真は口元が変とコウさんは仰ってますが、私は別に変だとは思わないです。

・・・あの口は、僕は嫌いなんですよねー(笑)


> この写真はポスターにして飾っておきたい程お気に入りなんです^^。
> アイドルスマイル写真はブロマイドにしたいなー(いつの間にかプロフィール欄にこの写真があったのでビックリ!でも嬉しい♪)。
>

コメント貰えて、20才のコウは、喜んでいる事でしょう^^
しっかり、色々、分析、解析してくださって、載せ甲斐がありますよ~(笑)

> コウさんの元カノさん、絶対初めて会った時の事憶えてると思いますよ。かなりインパクトがあったと思うので…。

・・・多分ね、忘れていると思いますよ。一応、今度会ったら、聞いてみますが、、
その時は、また、報告しますね!(爆)

No title

コウさん、こんにちは^^。

やっぱりコウさん、国語の成績が良かったんですね♪私の読みは当たってました。
文章の組み立て方や、自分の考えや思いを簡潔にまとめるのが上手いなーって思うんです(私はこれができない…)。
ちゃんと読む人の事を考えて文章を書かれているので、国語がダメだった人の文章じゃないなと思ったんです。
読みにくいと思った事は無いですよ^^。

私が成績が良かったのは美術と国語と英語で、悪かったのは数学と体育です。
美術は大得意で、美術の時間は誰とも喋らずに黙々と書いてました(喋ると集中力が切れるので)。
数学は図形の問題が全くわからず、体育は短距離走はまだマシなんですが、それ以外は本当にダメでしたねー。

体育が苦手なので、卓球部より美術部に入りたかったんですが、ふと卓球部を見るとモテ男君が入っていたので、私も入る事にしました(笑)。
クラスが別々だったので、せめて部活の時間だけでも同じ空気を共有したかったんです。

3年生が夏に引退した後、2年の先輩達が顧問の先生と大ゲンカして一斉に辞めちゃったので、心細かったけどノビノビしてました(笑)。
顧問の先生も家庭の事情であまり部活に顔を出さなかったので、本当にフリーダムな時間を過ごせました。お陰で我がチームは弱かったです(苦笑)。

部活の時間はフリーダムだったせいか、一人の女子が私に「○○ちゃーん、私にひざまくらして♪」と言ってきたので、私はほぼ毎日その子にひざまくらしていました。
私の太ももはかなり安定感があるらしく(笑)「気持ちいいー、落ち着くー♪」とよく言われました。
私もその子に対してナデナデしたり、くすぐったりしていたんですが、周りから見ると異様な光景だったかも?

高校の時に私に抱かれたいと言ってた子とはしばらく仲良くしていたんですが、高3になって私がその子の嫌いな子と仲良くなってしまったせいかあまり近づいてこなくなったんです。
ちょっと申し訳なかったかなと今でも思います。

私は「ひざまくらして」と甘えてきた子に対しても、私に抱かれたいと言った子に対してもどちらも嬉しい気持ちだったんですが、周りからは「何かそういうのって気持ち悪い」と言われる事が多かったんです。

私は自分の事を好きになってくれた子に邪険な態度をとったり、突き放したりするのがどうしてもできなくて…でも周りは気持ち悪いって言うし私の考えはおかしいのかなとずっと悩んでました。
そのうち「恋愛なんて人それぞれでいいじゃん!皆が皆、同じ考えの方が気持ち悪い」という結論に達しました。

私は自分の事を好きになった人なら、相手は男でも女でもどちらでもかまわないと思っています。
これってカミングアウトになるんでしょうか?でも10代の頃からこの気持ちは変わらないです。

コウさんの次回の写真も期待できそうですね♪
5枚目の写真は口元が変とコウさんは仰ってますが、私は別に変だとは思わないです。
この写真はポスターにして飾っておきたい程お気に入りなんです^^。
アイドルスマイル写真はブロマイドにしたいなー(いつの間にかプロフィール欄にこの写真があったのでビックリ!でも嬉しい♪)。

コウさんの元カノさん、絶対初めて会った時の事憶えてると思いますよ。かなりインパクトがあったと思うので…。










Re: No title

> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、こんばんは^^。



> ローラースケートの話を読んで、改めてコウさんに惚れ直しました(偉そうにスミマセン)。
> 先の事を考えて会話ができる人って、私の中ではかなり高ポイントなんです(コウさんだとコウポイント?…座布団0枚!)。

コウポイントですか!(笑)コウの使い方も色々あるようですね^^


> いきなり付き合ってくれと言っても相手は戸惑うだろうし、ならばどうするか…で、ローラースケート→早見優と考えたのは流石だと思いました。
>

真っ先に思い出して、もうそれしか思いつかなかったです^^
あ、今度会う事があったら、その時の事、憶えているか聞いてみたいなー

> 私も中学から一緒になった男子とは打ち解けるのに時間がかかるタイプなので、話を膨らませるのが上手い子は本当にありがたかったです。
> 話の上手い男子が一人いて、私はその子と隣の席になれた時は嬉しかったですね。
> 話の内容も子供っぽくなくて、ウィットに富んだ会話ができるので私はその子と話をするのが楽しかったです。
そうだったんですか。やっぱり打ち解け難いですもんね。
僕は、彼女とは残念な事に一度も同じクラスになった事が無くって、接点も無く、それで家におしかけるしか無かったんです。ちなみに、中学、高校一緒でした・・・


> その子には特定の彼女がいたので、恋愛感情は持ちませんでした。
>
> コウさんも国語の成績がかなり良かったのではと勝手に想像してますが、どうなんでしょうか?
> 作文を書くのが得意そうだし、本も沢山読んでそうな気がします。あと、体育の成績も良さそうですね^^。
>
読みが深いですね~(笑)
なんだか、毛穴の奥まで覗かれそう~(笑)
確かに国語だけ4で、あと数学とかは1でしたね・・(苦笑)
作文は確かに好きでした、それで僕は今もなんですけど、ほぼ下書き無しで、さーさーっと文章を作るんですよ。だから、荒削りで読みにくいとこもあるかもしれませんが、クラスでも作文の書き上げは1番でした。
もう思いつくままに・・ですね。
体育は冬はいいんですが、夏は水泳に不参加だったので、1でした。(おかしいですよね、ライフガードのくせして)(笑)


> 今は全然マッチョじゃないけど、中学の頃はすごくマッチョだったんです。
> 私は卓球部に入っていたんですが、卓球部って地味に見えるけど結構練習がキツイんです。
> 私は練習の時でも座って話をしている事が多かったし、週末はサボったりしていたのに、なぜか太ももが競輪選手のようにパンパンになり、ふくらはぎもカチカチになったんです。
> ちゃんと真面目に練習している子の足はスラッとしてて細いんですよね。
> 中途半端に練習していたのがダメだったんでしょうか…。
> 当時は髪もショートだったし、胸もぺたんこだったので、まるで男みたいでした。
>
なんとなく、森田まゆみさんのようなイメージを想像しました。
多分、そういうタイプの女性とは仲良くできるタイプです。当時だったら・・^^


> 試合の時のユニフォームは短パンなので、すごく嫌でしたねー。
> 私が試合中、他の子達は私の後ろに座って応援するんですが、ある時「○○ちゃんのふくらはぎ、すごい筋肉やねー」とヒソヒソと話してるのが聞こえてしまって、全然試合に集中できなかった事があります(涙)。
> 兄にも、「お前、何やこの足。カチカチやん!」と言われる程固かったです。釘も打てたかも…?
>
乙女としては、ヒソヒソ話など、プレイの妨げですよね~(笑)

> 高校の時は帰宅部でしたが、かなり長い距離を毎日自転車で通ってました。
> 当時は1日6食食べていたんですが(その内学校で3食 笑)、全然太らなかったし足もマッチョのままでした。
自転車って、足筋肉つくんですよね。


> 高校卒業後、車に乗るようになってから筋肉が落ちましたね。
> その後、3度の妊娠と運動不足のせいもあって、今ではすっかりポッチャリです(おっぱ○もこんなに大きくなるとは)。
> わらべのたまえちゃんが一番体型が近いかも…。
>
ミリンダさんに限らず、40代になると男女とも、そうなりますよね。
そうそう、以前、ダイエー閉店の記事を書いた時に、ちょこっと触れたんですが、その早見優似の元に偶然、会ったんです。
僕って、意外と街で、キョロキョロしない方なんで、大体、先に向こうの方から、気づかれる事が多いんですが(男女問わずです)、
前方を観た瞬間・・・うちの、おかんが立っているのか?と思うくらい貫禄体型になっちゃってましたねー
(笑)もう体型をキープしている人の方が少ないですもんね。


> ↑でコウさんも仰っていましたが、ふんどしがすごく似合いそうですね^^。
> 昔の山本譲二さんみたいになりそう♪(あのふんどし姿は中学生の私をトリコにさせました 笑)

そうなんですか(爆)
お祭り男子とか、きっとお好きなんでしょうね^^
譲二さんみたいに僕は男臭くないです。
あのシーンは、伝説ですよね~

> ハチマキ締めて和太鼓を叩くのも似合いそうです。
>
あ~和太鼓の演奏会には行きますよー
熊本で一押しの演奏者がいて、えっと、高見大志くんですかねー
とか、聞きに行ったりしますね、会って話しをした事があるので、これもいつか記事にしたいです。
多分、検索しても、その名前ですぐヒットすると思います。僕の一押しです!^^
高見大志くんです。
もちろん、太鼓は、僕は、たたかないです(笑)


> 頭に白タオルを巻いて、ニッカポッカを履いたらメッチャカッコ良さそうですね♪
> その姿でコンビニの本コーナーで「ヤンジャン」や「プレイボーイ」あるいはもっと過激なエロ本を読んでる姿が目に浮かびます(あくまでもイメージですので…)。
>
なんだか、実際には、やった事ないですが、けっこう普通にやれるかもしれません。(笑)


> それにしても今回の写真(特に5枚目)は、語りがいがあると言うか、色々と想像がふくらむので本当に楽しいです(もしお気にさわったのならスミマセン)。
> 次回の写真も楽しみにしてますよ♪

いいえ、ありがとうございます。もう、20年以上、しまい込んでいた写真だったので、そう言ってもらえると幸いです^^
ちょっと、残念だったのが、この5枚目の写真のテイク違いがあるハズなんですが、見つからなかったんですよねー。この5枚目の写真って何だか口元が、とんがっていて嫌なんですよね。(口がヘン!)
口元が普通のやすもあったと思うのですが・・・
もし、いつか写真が出て来たら、Upしますね。^^

はい!今週の分も準備完了です。(笑)

No title

コウさん、こんにちは^^。

ローラースケートの話を読んで、改めてコウさんに惚れ直しました(偉そうにスミマセン)。
先の事を考えて会話ができる人って、私の中ではかなり高ポイントなんです(コウさんだとコウポイント?…座布団0枚!)。
いきなり付き合ってくれと言っても相手は戸惑うだろうし、ならばどうするか…で、ローラースケート→早見優と考えたのは流石だと思いました。

私も中学から一緒になった男子とは打ち解けるのに時間がかかるタイプなので、話を膨らませるのが上手い子は本当にありがたかったです。
話の上手い男子が一人いて、私はその子と隣の席になれた時は嬉しかったですね。
話の内容も子供っぽくなくて、ウィットに富んだ会話ができるので私はその子と話をするのが楽しかったです。
その子には特定の彼女がいたので、恋愛感情は持ちませんでした。

コウさんも国語の成績がかなり良かったのではと勝手に想像してますが、どうなんでしょうか?
作文を書くのが得意そうだし、本も沢山読んでそうな気がします。あと、体育の成績も良さそうですね^^。

今は全然マッチョじゃないけど、中学の頃はすごくマッチョだったんです。
私は卓球部に入っていたんですが、卓球部って地味に見えるけど結構練習がキツイんです。
私は練習の時でも座って話をしている事が多かったし、週末はサボったりしていたのに、なぜか太ももが競輪選手のようにパンパンになり、ふくらはぎもカチカチになったんです。
ちゃんと真面目に練習している子の足はスラッとしてて細いんですよね。
中途半端に練習していたのがダメだったんでしょうか…。
当時は髪もショートだったし、胸もぺたんこだったので、まるで男みたいでした。

試合の時のユニフォームは短パンなので、すごく嫌でしたねー。
私が試合中、他の子達は私の後ろに座って応援するんですが、ある時「○○ちゃんのふくらはぎ、すごい筋肉やねー」とヒソヒソと話してるのが聞こえてしまって、全然試合に集中できなかった事があります(涙)。
兄にも、「お前、何やこの足。カチカチやん!」と言われる程固かったです。釘も打てたかも…?

高校の時は帰宅部でしたが、かなり長い距離を毎日自転車で通ってました。
当時は1日6食食べていたんですが(その内学校で3食 笑)、全然太らなかったし足もマッチョのままでした。
高校卒業後、車に乗るようになってから筋肉が落ちましたね。
その後、3度の妊娠と運動不足のせいもあって、今ではすっかりポッチャリです(おっぱ○もこんなに大きくなるとは)。
わらべのたまえちゃんが一番体型が近いかも…。

↑でコウさんも仰っていましたが、ふんどしがすごく似合いそうですね^^。
昔の山本譲二さんみたいになりそう♪(あのふんどし姿は中学生の私をトリコにさせました 笑)
ハチマキ締めて和太鼓を叩くのも似合いそうです。

頭に白タオルを巻いて、ニッカポッカを履いたらメッチャカッコ良さそうですね♪
その姿でコンビニの本コーナーで「ヤンジャン」や「プレイボーイ」あるいはもっと過激なエロ本を読んでる姿が目に浮かびます(あくまでもイメージですので…)。

それにしても今回の写真(特に5枚目)は、語りがいがあると言うか、色々と想像がふくらむので本当に楽しいです(もしお気にさわったのならスミマセン)。
次回の写真も楽しみにしてますよ♪


















Re: No title

> コウさん、こんばんは。そしてお帰りなさい^^。
>
ミリンダさん、はい、ありがとうございます^^


> コウさんの元カノさん、今でも気にかけててそういう会話ができるっていいですね^^。何だか微笑ましいです。

いや~今となっては、ごく普通の友達ですので、羨ましく思われるとこは無い無いですよー(笑)

> 下心が無かったのがかえって良かったんでしょうね。
> 私は中1の頃はすでにアレも始まってましたし、女子全体に言える事ですが男子よりマセてましたね。
> 私もHな事には興味があったので、知識だけなら100人ぐらい経験した女性並に豊富でした(笑)。
>

とにくか、第一印象が、すっごくタイプで、僕どうしてもタイプだと、なんとしてでも獲得した~~い・・て、とこはありました。あるんですよー^^
実は、偶然にも、うちの家から400メートルくらいのとこに引越ししてきたんですが、
早見優に似ていたので、「どうやってアプローチしよう?」中1の僕が無い知恵しぼって浮かんだのが・・・
家に行って、「ローラースケート借して?」だったんです。
きっと、そう言ったら、「持ってないよ、なんで?」て切り返してくるじゃないですかー
その瞬間、「早見優に似てるから、持ってるかなー・・」と思って(笑)
と、言おうと思ったんです。^^
実際、それが会話の始まりだったんですけどね!^^
それから、ノートを渡して、「これに何か書いて~?」と言い、交換日記を始めました。(照笑)
そんな感じです・・・


> ニシワキシさんの所でも読まれたと思いますが、私が好きだった子は学年1のモテ男君でした。
> とにかく頭が良くてテストの時はいつも学年3位以内だったし、話題も豊富で面白い子だったんです。
> (私は顔にはこだわらないけど、頭が良い子(学年10位以内)、話が面白い子が絶対条件でした。自分の事は棚に上げて… 笑)
>
あ~頭が良かったから、教員になられたのですね・・・。^^
自分の事を棚に上げたとしても、若い時は理想しか求めてない頃ですもんね(笑)


> ライバルは可愛い子が多かったので、もうはなっからあきらめてましたね。
> 私の場合顔はブッサイクだし、性格は女らしくないし、マッチョ体型なので、男に好かれる要素が全く無かったんです(涙)
ミリンダさん、マッチョなんだ~もしかして、僕よりも(笑)
男に好かれる要素は男性が決めるもんなんですよ。思い込まないこと。^^


> だからバレンタインにチョコをあげたり、告白するなんて事は絶対しませんでした。
> チョコを渡しても食べてもらえるとは限らないし、人にあげるより自分が食べたいので(オイオイ)。
>
自分が食べたい方(爆)
というより、もらうタイプでしょう?くれ~て(笑)


> あの頃は「好きです」なんてとても言えなかったけど、今なら「なあ、私と×××せーへん?1回ぐらいええやろ!」とストレートに言えますね(笑)。
> 30年の月日は純情だった少女をここまで変えてしまうのです(苦笑)。
>
これは、無いとみました!今でもこれはあり得ないですね。ブログだから、こうは書けても、実際は、そんな事、言えないと思いますよー(笑)ミリンダさんだったら・・・
もちろん、この僕でも、これは言えないです。^^


> 高校生の頃は一世風靡セピアの松村さんのファンだったんですが、休み時間によく雑誌を見ながら、「あ~マツさんに抱かれたーい!」と大声でわめいていたんです(バカですねー 笑)。
> すると一人の女子が、「私も○○ちゃんに抱かれたい」と私の顔を見ながら真顔で言ったんです。
> その後も度々、「○○ちゃんとの愛に溺れたい」とか「○○ちゃんに振り回されたい」とか言うようになりました。


> 周りの友達は、「何かあの子気持ち悪い。あんた、狙われてるで」と言いましたが私は言い方はともかく、その子が私に好意を持ってくれてるのが素直に嬉しかったんです。
> ガラッパチな所が気に入られたのかな?落ちた物でも平気で食べますし(オイオイオイ!)。
>
お話からすると、なんか、惹かれるもながあったんでしょうねー・・・


> 高校卒業後は音信不通になりましたが、5年前に独身のまま亡くなったと友達から聞きました。
> 一度だけでもその子の気持ちを受け止めてあげた方が良かったのかなあと今でもモヤモヤしています。チューぐらいならできたかも知れないのに…。
>
そーでしたかー、ミリンダさん、お優しいんですね。その思う気持ちだけども、きっと今、届いていますよ~
^^


> コウさんと10代の頃に会っていたら、音楽の話で盛り上がりそうですね♪
> 私はほとんど聞き役に回ると思いますが、お菓子の調達ならまかせて下さい(伊達に太ってはいません 笑)。
いや~聞き役かどうかは、わかんないですよー(爆笑)
「コウちゃん、ちゃんとお聞き~~~!」って、ミリンダ姉さんから言われそう~(ぶるぶる)
だけど、「話聞くんで、お菓子お願いー!」って僕、言いそうです♪(笑)


> ビール持参でもいいですか?その頃から呑んべえだったので…(苦笑)。
>
ミリンダさんがお酒で、僕がオレンジジュースか・・・(苦笑)


> 中学の頃は秀才タイプが好きでしたが、高校の頃はニッカポッカが似合う人がタイプでした。
> 当時はとび職のお兄さんを見かける度にキュンキュンしてましたね。
> コウさんはツナギだけでなく、作業服が似合うお顔立ちだと思いますよ♪5枚目の写真を見てそう思いました。
多分、その手の服全般は、余裕で着こなせますね!(きっぱり)
あと、喜んでいいのかどうなのか、白タオルを頭に巻くと、似合う・・言われますね^^  

Re: タイトルなし

> おはようございます!
> ニシワキシです!
>
どうもー^^ニシワキシさん。


> まず
>
> タイムスリップしてこのレコード店行きてーーーー!
> 「エレベーターアクシデント」とかなつかしすぎる!
> 山口由子さんはアイドル時代の曲が大好きなので、ジャケットみつけてニヤニヤしてしまいました。
> あと星野由妃さんの「恋人たちの長い夜」と「はなさないで」も見えますね!
> あ!円谷さんも!イコちゃん(増田未亜さん)もルンルンもいる!!
> あー、、いいなあ、、
>
笑・・ご来店ありがとうございます。けっこうアイドルが見えるように置いていました。
ちょうど、ニシワキシさんが得意な年代、時代の頃のCDSなんですよね♪


> このあたりは中古でも見かけなくなったので、おたからですよー(´・ω・`)
>
ほんと、そうですよね。ニシワキシだったら、ほとんど持ってそうですね!(笑)


> んで、この藁の上の扇情的なお写真は、、サムネでみると香田晋さんとか鳥羽一郎さんに見えました(笑)(失礼)

(爆)!・・・あ~けど、言われて嫌な気しない^^

ふんどしもすりゃ、良かったかな~(笑)


> 二十歳ですかあ、、大人っぽいですねえ、、、
> 僕の二十歳は大学生で毎日毎日カラオケ行ったり、クラブ(踊る方のやつです)行ったり吹奏楽部だったので部活したりほんとふつーーーの大学生でした。

あー、やはり学生さんの20才と社会人の20才は、当時でも、なんか滲み出てるものが違っていたような気がします。クラブ、早いデビューですね!学生なのにクラブだなんて・・(ちとナマイキ・・笑)
僕は、クラブは、ずーと、ずーーと、あとでした^^


> このころやーーーっと恋に目覚めたりして惚れた腫れたしてましたね。

おっー、ニシワキシさんの僕の持つイメージって、「恋多き男!」・・・ってイメージです。^^


> 写真みてみると、まあやっぱ今よりは幼いけど、ほとんど変わってませんでした。
> ほんと、基本赤ちゃんから変わってないので永遠のベイビーフェイスとしてこのままいようと思います。

らしいですねー、以前からお話で。うらやましいですね。実は・・・アイドルでは無く、お化けでしょう^^
ベイビーフェイス健在、保つだけでも大変ですよね~♪


> コウさんはこのころから変わられたでしょうねえ、、、

僕は、自分では変わっていると思います。ただ、よくTVでやってる「大変身を成し遂げた」とか、ああゆう、くくりでは、決してないと思うので、平凡なのかもしれません。自分でも、顔がどの程度なもんか、よーく解っています(苦笑)だから、すごい、変身なんて期待は持たないでくださいね。ただの劣化だったりして・・・


> 僕も写真アップしたいんだけど、僕の携帯からはアップできないようで、、
> いやあ、残念ざんねん!わっはっはヽ(;▽;)ノ

いや~写真Upは止めといた方がいいですよ。(僕が言うかって?笑)リスクもあるし・・
まず、歌謡曲ブログで、順次、生い立ち順に写真を公開している人なんて、そうめったに、居ないでしょう。
居たら、そのブログ見てみたーい!(笑)
だけど、僕は、写真整理をニシワキシさん始め、数人の人とやってるみたいで、楽しくうれしいんですよー^^



> 初バイトも二十歳くらいでしたね。
> カウンターとテーブルひとつの小さな小さなコーヒーショップでした。
> 蝶ネクタイにサロン巻いてなんか大人気分でした。
> アイスコーヒーに氷を入れず、シェイカーでコーヒー、氷、お入り用の方にはミルク、シロップを混ぜっていうちょっと変わったコーヒーショップだったので、なんかバーで働いている気分でした(笑)

なんか、かっちょいー!
やっぱり、ずっと、ニシワキシさんって飲食店向きなんですね!
愛嬌もありそうだし・・^^


> しかし、この頃からですね、アイドルにハマリ出したのは。
> それまではアニメとかアイドルでも曲がどうこうとかではなくなんか好きっていう程度の人達(おニャン子クラブとかソフトクリームとか(笑))はいたけど、以前も書いた通り里中茶美さんの「失恋」からアイドルヲタになっていった気がします。
> そのあと怒涛の如くアイドルのシングルアルバムを買い漁ったんですよねえ、、、
>
里中の「失恋」で、やられた~~~ってとこですね。
けど、未だに現役アイドルファンって凄いなーと思います。


> しかし、僕は裸は無理だなあ、、

あ~あんなの、変体しかやんないですもんね!(笑)


> 夏でも長袖なくらい露出に抵抗が、、
> コウさんくらいしまってたら「どや!」って出せるんですけど、、、

僕ね、ほんと、今でも人に意見求めてるくらいだから、「どや!」までは行かないんですよー。正直。
見えないでしょうが・・・。ただ、あまり人がやらないような事やるのが好きなとこもあって・・
だけど、本音、コメント数が、ずっと0だったら、写真公開止めてるかな~


> でも、こういう写真、なんとなく「薔薇族」っぽくなりそうなんですけど、コウさんのはなってないですね(笑)
これは・・・褒め言葉として受けとってよろしいんでしょうか(笑)
ありがとうございます(爆)

> 薔薇族ってまだあったんでしたっけ?(笑)

もう無いんじゃないですか、読まないんで分からないですね。(苦笑)


> こうやってこのコーナーを続けていくとコウさんの今のご尊顔も拝見できるわけですな(·∀·)ニヤニヤ
> 楽しみにしてます!

そうですねー。これホント、やってて恥ずかしい部分もあるんで、反応が無くなったら、そこで止めるかもしれないですね。
今のをバッと出せば、いいのでしょうが、自分の中で決心を持たせる為の時間なのかもしれませんよね。
自分自身でも先が、どうなってゆくのかわからない状態なんですぅ~。
正直、いいのかな?て部分もあるし、載せたぞー!という達成感の部分と半々なとこです。

No title

コウさん、こんばんは。そしてお帰りなさい^^。

コウさんの元カノさん、今でも気にかけててそういう会話ができるっていいですね^^。何だか微笑ましいです。
下心が無かったのがかえって良かったんでしょうね。
私は中1の頃はすでにアレも始まってましたし、女子全体に言える事ですが男子よりマセてましたね。
私もHな事には興味があったので、知識だけなら100人ぐらい経験した女性並に豊富でした(笑)。

ニシワキシさんの所でも読まれたと思いますが、私が好きだった子は学年1のモテ男君でした。
とにかく頭が良くてテストの時はいつも学年3位以内だったし、話題も豊富で面白い子だったんです。
(私は顔にはこだわらないけど、頭が良い子(学年10位以内)、話が面白い子が絶対条件でした。自分の事は棚に上げて… 笑)

ライバルは可愛い子が多かったので、もうはなっからあきらめてましたね。
私の場合顔はブッサイクだし、性格は女らしくないし、マッチョ体型なので、男に好かれる要素が全く無かったんです(涙)。
だからバレンタインにチョコをあげたり、告白するなんて事は絶対しませんでした。
チョコを渡しても食べてもらえるとは限らないし、人にあげるより自分が食べたいので(オイオイ)。

あの頃は「好きです」なんてとても言えなかったけど、今なら「なあ、私と×××せーへん?1回ぐらいええやろ!」とストレートに言えますね(笑)。
30年の月日は純情だった少女をここまで変えてしまうのです(苦笑)。

高校生の頃は一世風靡セピアの松村さんのファンだったんですが、休み時間によく雑誌を見ながら、「あ~マツさんに抱かれたーい!」と大声でわめいていたんです(バカですねー 笑)。
すると一人の女子が、「私も○○ちゃんに抱かれたい」と私の顔を見ながら真顔で言ったんです。
その後も度々、「○○ちゃんとの愛に溺れたい」とか「○○ちゃんに振り回されたい」とか言うようになりました。

周りの友達は、「何かあの子気持ち悪い。あんた、狙われてるで」と言いましたが私は言い方はともかく、その子が私に好意を持ってくれてるのが素直に嬉しかったんです。
ガラッパチな所が気に入られたのかな?落ちた物でも平気で食べますし(オイオイオイ!)。

高校卒業後は音信不通になりましたが、5年前に独身のまま亡くなったと友達から聞きました。
一度だけでもその子の気持ちを受け止めてあげた方が良かったのかなあと今でもモヤモヤしています。チューぐらいならできたかも知れないのに…。

コウさんと10代の頃に会っていたら、音楽の話で盛り上がりそうですね♪
私はほとんど聞き役に回ると思いますが、お菓子の調達ならまかせて下さい(伊達に太ってはいません 笑)。
ビール持参でもいいですか?その頃から呑んべえだったので…(苦笑)。

中学の頃は秀才タイプが好きでしたが、高校の頃はニッカポッカが似合う人がタイプでした。
当時はとび職のお兄さんを見かける度にキュンキュンしてましたね。
コウさんはツナギだけでなく、作業服が似合うお顔立ちだと思いますよ♪5枚目の写真を見てそう思いました。


 













Re: こんばんは。

> コウさん、こんばんは。
> コメント欄で何度も名前を出していただいたので、馳せ参じました。
>
どうも、こんばんは。実家に帰ってました~
お呼びたてして、ごめんなさいね~。ヒロトさん^^


> > チ・ジニさん・・・って言うと、やはりヒロトさんを思い出すのですが、
> > ヒロトさんは、どう思われますか?(笑)
>
> チ・ジニさんの要素は何となく感じるのですが、これからまだまだ
> 似ていくのではないかと期待しています♪

(爆)!なんだか、選挙に開票速報みたいなコメントですよね!
「票が開いたら、これからまだまだ伸びてゆくのではないかと思いますので、期待してます!」・・・
みたいな。でも、決して、この票には・・期待はしないでくださいね。^^(苦笑)


> 僕が似てるな~と思ったのは、広島カープにいた佐々岡さんです。
> まだシュッとしていて美男子だった頃の佐々岡さんに似ている気がします
> (佐々岡さん、今はかなり太られました)。

僕、この人の事も知らなかったんですよー
携帯から検索してみたんですが、お顔をよくわからなかったです・・・
チ・ジニさんの要素って入ってましたか~
これも意外でした。全く入ってなさそうなんですけどね~
だけど、うれしいです。^^


> ただ、自分のブログでも再三再四書いていることなのですが、
> 僕が「似ている」と言っても、ほとんどご賛同は得られません(苦笑)
> なにしろ絵心がないので(人間はハリガネ状にしか描けない)、
> 人の特徴をとらえるのがヘタなんです。
>
僕もです。かなりヘタっぴなんです・・・



> > やっぱり、当時の僕って、都会のビル街?というより、
> > 田んぼなんでしょうか・・・?(笑)
>
> 田舎者丸出しの僕に聞きます? (笑)

え?、そうなんですか~あのブログの完成度からは、イメージが沸かないですね~、正直。


> 僕から言わせていただくと、決して「田んぼ」ではありませんが、都会のビル街って感じでもないですねー。
> 地方都市の素朴な好青年(コウ青年)という感じでしょうか。

(爆)2!!
コウ青年!・・・ウマイです。ヒロトさんに座布団を~~~~^^
ほぉー、そういう印象なんですね~
けっこう、田んぼって言われていたので、そう思い込んでいました。


> 少なくとも、僕の方がずっと「田んぼ」が似合う感じでした。
> 中学・高校と校則で坊主でしたし…orz

そうなんですか・・・
なんだか、田んぼというより、学園都市的なイメージですよー
ちょっと、スレンダーな感じで。^^


> あまりに坊主が嫌だったので、僕らの学年が校則を変えて「頭髪自由」に
> したんですよ。
> 校則を変えた僕らはすぐ卒業で、何の恩恵も受けられませんでしたけど(笑)
>
もう、ボウズって学生時代イヤですよねー。僕も経験者なんで、わかります。
しかし、革命の時期に、在籍していらっしゃったっとは、何だかヒーロートー(ヒーロー)ですね♪^^


> > どうなんでしょう。ヒロトさん、お待ちしております^^
>
> 僕も、5枚目はセクシーショットだと思いますよ!
> 1~4枚目の明るい雰囲気とはちょっと違いますし。

わぁ、素直に「ありがとうございます」
なんだか、このコーナーのヒロトさんはご意見番的存在なんですよ~僕としては(笑)は~い。^^
もちろん、反対の意見の時も、聞いてみたいです。


> コウさんは、大人っぽいですよね。
> 自分の19歳~20歳の頃を思い出してみると、子供子供していて
> 恥ずかしくなります。
>
多分、16才で社会に出ていたせんなんでしょうか・・・
自分自身では、その辺が、わからないですね。
だから、意見を聞くのが楽しいです^^


> レコード店、懐かしい響きですね~。
> 僕がお世話になっていたレコード店は地元に2軒ありました。
> そのうち1軒は閉店してしまいましたが、もう1軒は現在も元気に
> 営業されています。

わっ、いいですねー
羨ましい限りです。
思い出の場所が今も、残ってるって~
素敵ですね。^^


> 店内に貼ってあるポスターや、店内に掲示されていたデカい販促物を
> 取っておいてもらったり、本当にいろいろとお世話になったお店です。

そう!そう!そう!、そうやって、要らなくなったら、取っておいてもらうんですよね~(笑)
これも、楽しかったですね~。^^
次はアレ!って。笑


> 今は、たまにピアノの楽譜を買う時に利用する程度ですが…。

へぇ~ヒロトさんって奏でられるのですか・・・。
すごいな~。
楽器がこなせるって、技を隠し持ってる!みたいな感じで、かっこいいですよね~。

Re: No title

> コウさん、こんばんは^^。
>
ミリンダさん、こんばんは~
実家に帰ってて今、帰宅しました~^^


> いきなりですが、中1で交際を申し込んだなんてスゴイですね!
> メッチャ積極的じゃないですか~^^。
> 早見優さんや岩崎良美さんタイプという事は目の大きな美人さんだったんでしょうか。
> 今も交流があるっていいなあー^^。
>
今、思えばね、そうなんですよね。
だけど、自分自身も、身体の発達前?だったので、下心は無く、一目ぼれしてしまったー!
って感じですね(笑)
そうですね、今でも交流はありますが、なんというか、気が強く、口やかましいタイプなので、色々と会えば指摘をされていますね。(苦笑)
僕が住んでいる場所から、繁華街まで5分くらいで行ける距離なんですよー、」で、けっこう軽装で買い物に行ったりするんですが、そーゆーのとか、「あれは何?あの格好?」「大丈夫なの?」みたいな感じで、言われたりしますねー。まー、向こうにしてみれば心配してくれてるんでしょうけど・・・(苦笑)



> 私なんて好きな男子に対しては本当に素直じゃなくて、話しかけられたりフォークダンスで手を繋いだだけでドキドキしてるのに憎まれ口しかきけなくて…(涙)。他の男子とは普通に喋れたんですが。
> でも卒業式では2ショット写真を撮ってもらったり(かなりふざけたポーズだけど)、制服のボタンをもらいましたよ。
> 高校は別々だったので、本当にそれ以来会ってないんです。
> 早稲田に入った後、東京で教師をしてると噂で聞きました。
>
あ~このエピソード、ニシワキシさんところで、以前、読ませてもらいましたが(笑)
多分、僕の子も、そんな感じでしたね。当時は。


> 高校の時はもっと悲惨で、クラスに男子が10人しかいなかったので、ほとんど女子高状態でした。
> 元々ガサツだったのがさらに拍車がかかり、男子の目の前で制服のスカートをまくって下敷きであおいでました(苦笑)。
>
そういう子、確かに居ましたねー・・
まぁ、けど、そうゆうタイプの子と、いつもバトルで、結局、仲は良かったですが。^^


> そんな状態だから男子には相手にされませんでしたが、女子から告白された事は一度だけあります。
> 周りの友達は気持ち悪がっていたけど、私はその子のまっすぐな気持ちが嬉しかったですね。(それにしても私のどこがいいのか…)
・・・わぁ、大胆告白じゃないですか~!(笑)
そういうのも、言われて嫌では無いですよね。
それに、今の時代、同性ウケが良くないと、何でも流行らない・・って言いますし、同性から支持を受けてる人って、尊敬されている人が多いと思います。
ミリンダさん、フ~~~~~っ!!!♪


> でも友達以上の関係にはなりませんでしたよ。
> 10代の頃は本当に何も無かったので、コウさんがうらやましいです。
> もし今中学時代に戻れるなら絶対に告白できるんだけどなあー(純情なんてとっくの昔に無くなったので 笑)。
そうなんですよねー。色々ともっと上手くやれたのに・・って思います。
僕は・・・もしも、当時、お互い、10代だったら、ミリンダさんと会って音楽の話しながら、お菓子食べたいですね
(笑)

>
> 今回の写真はTUBEの前田さんに似てるって思いました。
> だから「あー夏休み」が出てきたのかな?

なんか、日焼けしている時のみ、言われた事がありました。日焼けしている時と、焼けてない時とでは、随分、印象が違うようですね・・・。と、言われたり(笑)ですが、TUBEは全く歌えません。笑


> 「夕焼けの歌」は名曲ですよね♪CD買いました。
> テレビで松ちゃんも好きな曲だと言ってましたよ^^。
>
そうでしたかー。^^
歌うのは苦手なんですが、マッチの歌をカラオケで歌っていたら、色んな人から、「声は似てるね!」て言われたのですね。その当時。
それで、それから歌うようになって・・・(笑)
多分、発声法がマッチと同じなんだと思います。真似たりはしてないんですが・・・苦笑。
声質が似てるんでしょう。
その反対に、俊ちゃんの歌は歌えないし、キーも合わないようです(笑)


> 今回の藁の上で寝ている写真は、アイドルスマイル写真に次ぐ私のお気に入りの一枚となりました^^。
> ズボンに掛けられた上着がニッカポッカみたいに見えたんです。
> 昔はニッカポッカが似合う男性が好みだったので…。

わぁー、素直に「ありがとうございます」、
あまり、言ってくれる人が居ないもので・・・(苦笑)
ニッカポッカとかも、着るの好きですよ、あとツナギとかも、、。^^

おはようございます!
ニシワキシです!

まず

タイムスリップしてこのレコード店行きてーーーー!
「エレベーターアクシデント」とかなつかしすぎる!
山口由子さんはアイドル時代の曲が大好きなので、ジャケットみつけてニヤニヤしてしまいました。
あと星野由妃さんの「恋人たちの長い夜」と「はなさないで」も見えますね!
あ!円谷さんも!イコちゃん(増田未亜さん)もルンルンもいる!!
あー、、いいなあ、、

このあたりは中古でも見かけなくなったので、おたからですよー(´・ω・`)

んで、この藁の上の扇情的なお写真は、、サムネでみると香田晋さんとか鳥羽一郎さんに見えました(笑)(失礼)
二十歳ですかあ、、大人っぽいですねえ、、、
僕の二十歳は大学生で毎日毎日カラオケ行ったり、クラブ(踊る方のやつです)行ったり吹奏楽部だったので部活したりほんとふつーーーの大学生でした。
このころやーーーっと恋に目覚めたりして惚れた腫れたしてましたね。
写真みてみると、まあやっぱ今よりは幼いけど、ほとんど変わってませんでした。
ほんと、基本赤ちゃんから変わってないので永遠のベイビーフェイスとしてこのままいようと思います。
コウさんはこのころから変わられたでしょうねえ、、、
僕も写真アップしたいんだけど、僕の携帯からはアップできないようで、、
いやあ、残念ざんねん!わっはっはヽ(;▽;)ノ
初バイトも二十歳くらいでしたね。
カウンターとテーブルひとつの小さな小さなコーヒーショップでした。
蝶ネクタイにサロン巻いてなんか大人気分でした。
アイスコーヒーに氷を入れず、シェイカーでコーヒー、氷、お入り用の方にはミルク、シロップを混ぜて振るっていうちょっと変わったコーヒーショップだったので、なんかバーで働いている気分でした(笑)
しかし、この頃からですね、アイドルにハマリ出したのは。
それまではアニメとかアイドルでも曲がどうこうとかではなくなんか好きっていう程度の人達(おニャン子クラブとかソフトクリームとか(笑))はいたけど、以前も書いた通り里中茶美さんの「失恋」からアイドルヲタになっていった気がします。
そのあと怒涛の如くアイドルのシングルアルバムを買い漁ったんですよねえ、、、

しかし、僕は裸は無理だなあ、、
夏でも長袖なくらい露出に抵抗が、、
コウさんくらいしまってたら「どや!」って出せるんですけど、、、
でも、こういう写真、なんとなく「薔薇族」っぽくなりそうなんですけど、コウさんのはなってないですね(笑)
薔薇族ってまだあったんでしたっけ?(笑)
こうやってこのコーナーを続けていくとコウさんの今のご尊顔も拝見できるわけですな(·∀·)ニヤニヤ
楽しみにしてます!

こんばんは。

コウさん、こんばんは。
コメント欄で何度も名前を出していただいたので、馳せ参じました。

> チ・ジニさん・・・って言うと、やはりヒロトさんを思い出すのですが、
> ヒロトさんは、どう思われますか?(笑)

チ・ジニさんの要素は何となく感じるのですが、これからまだまだ
似ていくのではないかと期待しています♪
僕が似てるな~と思ったのは、広島カープにいた佐々岡さんです。
まだシュッとしていて美男子だった頃の佐々岡さんに似ている気がします
(佐々岡さん、今はかなり太られました)。
ただ、自分のブログでも再三再四書いていることなのですが、
僕が「似ている」と言っても、ほとんどご賛同は得られません(苦笑)
なにしろ絵心がないので(人間はハリガネ状にしか描けない)、
人の特徴をとらえるのがヘタなんです。

> やっぱり、当時の僕って、都会のビル街?というより、
> 田んぼなんでしょうか・・・?(笑)

田舎者丸出しの僕に聞きます? (笑)
僕から言わせていただくと、決して「田んぼ」ではありませんが、都会のビル街って感じでもないですねー。
地方都市の素朴な好青年(コウ青年)という感じでしょうか。
少なくとも、僕の方がずっと「田んぼ」が似合う感じでした。
中学・高校と校則で坊主でしたし…orz
あまりに坊主が嫌だったので、僕らの学年が校則を変えて「頭髪自由」に
したんですよ。
校則を変えた僕らはすぐ卒業で、何の恩恵も受けられませんでしたけど(笑)

> どうなんでしょう。ヒロトさん、お待ちしております^^

僕も、5枚目はセクシーショットだと思いますよ!
1~4枚目の明るい雰囲気とはちょっと違いますし。
コウさんは、大人っぽいですよね。
自分の19歳~20歳の頃を思い出してみると、子供子供していて
恥ずかしくなります。

レコード店、懐かしい響きですね~。
僕がお世話になっていたレコード店は地元に2軒ありました。
そのうち1軒は閉店してしまいましたが、もう1軒は現在も元気に
営業されています。
店内に貼ってあるポスターや、店内に掲示されていたデカい販促物を
取っておいてもらったり、本当にいろいろとお世話になったお店です。
今は、たまにピアノの楽譜を買う時に利用する程度ですが…。

No title

コウさん、こんばんは^^。

いきなりですが、中1で交際を申し込んだなんてスゴイですね!
メッチャ積極的じゃないですか~^^。
早見優さんや岩崎良美さんタイプという事は目の大きな美人さんだったんでしょうか。
今も交流があるっていいなあー^^。

私なんて好きな男子に対しては本当に素直じゃなくて、話しかけられたりフォークダンスで手を繋いだだけでドキドキしてるのに憎まれ口しかきけなくて…(涙)。他の男子とは普通に喋れたんですが。
でも卒業式では2ショット写真を撮ってもらったり(かなりふざけたポーズだけど)、制服のボタンをもらいましたよ。
高校は別々だったので、本当にそれ以来会ってないんです。
早稲田に入った後、東京で教師をしてると噂で聞きました。

高校の時はもっと悲惨で、クラスに男子が10人しかいなかったので、ほとんど女子高状態でした。
元々ガサツだったのがさらに拍車がかかり、男子の目の前で制服のスカートをまくって下敷きであおいでました(苦笑)。

そんな状態だから男子には相手にされませんでしたが、女子から告白された事は一度だけあります。
周りの友達は気持ち悪がっていたけど、私はその子のまっすぐな気持ちが嬉しかったですね。(それにしても私のどこがいいのか…)
でも友達以上の関係にはなりませんでしたよ。
10代の頃は本当に何も無かったので、コウさんがうらやましいです。
もし今中学時代に戻れるなら絶対に告白できるんだけどなあー(純情なんてとっくの昔に無くなったので 笑)。

今回の写真はTUBEの前田さんに似てるって思いました。
だから「あー夏休み」が出てきたのかな?
「夕焼けの歌」は名曲ですよね♪CD買いました。
テレビで松ちゃんも好きな曲だと言ってましたよ^^。

今回の藁の上で寝ている写真は、アイドルスマイル写真に次ぐ私のお気に入りの一枚となりました^^。
ズボンに掛けられた上着がニッカポッカみたいに見えたんです。
昔はニッカポッカが似合う男性が好みだったので…。











Re: No title

> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、こんにちは^^


> コウさんの写真を見ていると、色々とイメージがふくらんできたのでちょっと書いてみます(藁の写真のみ)。
> あくまでもイメージですので、お気を悪くされたらごめんなさい。
>
はい^^おもしろそうですね。僕ごときに恐縮です。


> 藁写真1枚目~4枚目・・・クラスの中ではギャグを言ってみんなを笑わせるタイプ。友達も多い。
> 先生のウケも良く、応援団長に抜擢される。

・・・ギャグを言ったり、笑わせたりは、ごく普通のレベルですね。
友達どうだろ?多くもなく、少なくもなく、いじめたり、いじめられたりも無かったです。
先生のウケは悪かったです。どうしても納得行かない事があると、単独でもくらいついて行くタイプでしたから・・(苦笑い)
あと、束になるのは嫌いな方ですかね・・・
応援団長とかは、学校では全く貢献していないです、親衛隊が多忙だったもので・・(笑)



> 中学時代から付き合っている彼女がいる。彼女のタイプは紘川淳さん。
・・・あははは(笑)中学校時代は、早見優さんや岩崎良美さんタイプの女性と付き合っていました。
中1の時、近所のスーパーで、すっごいタイプの子が居たんです。一目ぼれでした。
そしたら、入学式の時、転校生でという紹介で、その子が入って来たんです。(驚!)
その1週間後に、交際を申し込みました・・迷いは無かったです(笑)


> NHKのど自慢にトップバッターで出て、友達と「仮面舞踏会」を歌う。コウさんはヒガシの役。
あ~確かに、少年隊をやる時は東山くん役でしたね(笑)


> 一人で出場した場合は「あー夏休み」か「Only Love」を歌う。
>
あ~TUBEの前田さんも言われた事ありますね・・・
歌はマッチの「夕焼けの歌」をいつも歌ってました♪


> 藁写真5枚目・・・寝姿に色気を感じる。下が藁じゃなくてシーツだったら尚良し!(これはイメージじゃなくて感想ですね)
・・・色気って言われると。男性としては、嬉しいですね!


> すごく友達思いで、友達に何かあったらすぐに駆けつける。
> 愛読書は「成りあがり」「ヤングオート」「デラべっぴん」。
・・・これは、どれも読んでなかったかな。(笑)


> 中学の時からずっと彼女一筋。彼女のタイプはデビュー当時の加藤香子さん。
> 車の内装は豹柄で統一。
>
なんだかヤンキッシュじゃないですか~
中学時代で言えば、もちろん一筋でした。
結婚には至らなかったですが、今でも交流はあります。


> …と、色々好き勝手な事を書いてしまいましたが、友達が多い、友達思いと言うのは当たってると思います。
> ブログにもよく先輩や友達が登場するので…。
・・・もう、この年になってくると、年上から可愛がられるより、年下を可愛がらなければ、いけないなーと思う事が多いですね。^^
現在は、頻繁に会えるような友達は少ないと思います。



> あとコウさんは女性を大切にするイメージがありますね。ポイ捨てとかしなさそう^^。
>
・・・あっ、ポイ捨てとかは無いですね~


> 1枚目から4枚目の写真は昼のイメージなんですが、5枚目だけ夜の匂いがすると言うか色気を感じるんですよね(ホントですよ!)
> 前に隣で寝たいと書いたのも、寝姿がセクシーだと思ったからなんです。
> これはあくまでも女性側のイメージなので、男性はどんなイメージを持たれるのか興味がありますね。
>
・・・あっ、ありがとうですー^^
男性側のイメージ?これは、やっぱりヒロトさんを引っぱり出して来て、ご意見を聞いてみないと、わかんないですね~(笑)どうなんでしょう。ヒロトさん、お待ちしております^^


> 今まで沢山のコウさんの写真を見てきましたが、まだ私の中ではコウさんの顔のイメージが一定しないんです。
・・・髪型や成長過程で違ってきますもんね。


> 今回の藁写真も元気なお兄ちゃんっぽいのとヤンキー風の2パターンあるし、レコード店の写真は好青年っぽいし、私が愛してやまない(笑)アイドルスマイルの写真もあるので悩む所です。
> 可愛いヤンキー顔と言う事でよろしいでしょうか?母性本能をくすぐられるタイプだと思います^^。

・・・そですねー、ヤンキー風味は決して無いと思います(爆)

No title

コウさん、こんにちは^^。

コウさんの写真を見ていると、色々とイメージがふくらんできたのでちょっと書いてみます(藁の写真のみ)。
あくまでもイメージですので、お気を悪くされたらごめんなさい。

藁写真1枚目~4枚目・・・クラスの中ではギャグを言ってみんなを笑わせるタイプ。友達も多い。
先生のウケも良く、応援団長に抜擢される。
中学時代から付き合っている彼女がいる。彼女のタイプは紘川淳さん。
NHKのど自慢にトップバッターで出て、友達と「仮面舞踏会」を歌う。コウさんはヒガシの役。
一人で出場した場合は「あー夏休み」か「Only Love」を歌う。

藁写真5枚目・・・寝姿に色気を感じる。下が藁じゃなくてシーツだったら尚良し!(これはイメージじゃなくて感想ですね)
すごく友達思いで、友達に何かあったらすぐに駆けつける。
愛読書は「成りあがり」「ヤングオート」「デラべっぴん」。
中学の時からずっと彼女一筋。彼女のタイプはデビュー当時の加藤香子さん。
車の内装は豹柄で統一。

…と、色々好き勝手な事を書いてしまいましたが、友達が多い、友達思いと言うのは当たってると思います。
ブログにもよく先輩や友達が登場するので…。
あとコウさんは女性を大切にするイメージがありますね。ポイ捨てとかしなさそう^^。

1枚目から4枚目の写真は昼のイメージなんですが、5枚目だけ夜の匂いがすると言うか色気を感じるんですよね(ホントですよ!)
前に隣で寝たいと書いたのも、寝姿がセクシーだと思ったからなんです。
これはあくまでも女性側のイメージなので、男性はどんなイメージを持たれるのか興味がありますね。

今まで沢山のコウさんの写真を見てきましたが、まだ私の中ではコウさんの顔のイメージが一定しないんです。
今回の藁写真も元気なお兄ちゃんっぽいのとヤンキー風の2パターンあるし、レコード店の写真は好青年っぽいし、私が愛してやまない(笑)アイドルスマイルの写真もあるので悩む所です。
可愛いヤンキー顔と言う事でよろしいでしょうか?母性本能をくすぐられるタイプだと思います^^。







Re: No title

> コウさん、またまたこんばんは^^。
>
ミリンダさん、お返事ありがとうございます。


> 私の家の近くにはレコード店が5軒あったんですが、よく利用していたのは3軒です。
> あとの2軒はちょっと家から遠いのと、恐ろしく品数が少なかったので…(マイナー歌手のレコードがほとんど無い!)。
>
> ↑に書いたレコード店は中年のご夫婦が経営していたんですが、通路は狭いしテープも天井付近まで積んであったので、一体どうやって取るの?って感じでした(笑)。
> でもとにかく品数が豊富だったので、何も買わずに店を出た事は一度も無かったです。
>
そういう宝探しみたいなお店ありましたよね!

> 87年にラフィン・ノーズの日比谷野音の事故がありましたが、翌日その店にラフィンのビデオを買いに行ったんです。
>
> そしたらいきなり店のおばちゃんが、「ラフィン大変な事になったねえ。これからどうなるんやろ」と言ったので私は、「私も解散されたら嫌やから、ビデオ買いに来たんよ」と、しばしラフィンの話で盛り上がりました。

やはり、その年齢で、すごくアンテナ張ってあったんでしょうね。なんか、ほのぼのしますね^^

> 私はその頃まだ18才でしたが、50代と18才がラフィン談義をしてる姿は傍目から見ると結構異様だったかも知れません(笑)。
> でもその店ではよく世間話とかしてましたね。他の店では全く喋らなかったけど…。
>
行き着けで、そういった話が出来る所っていいですよね、ある意味、強みでもあるし・・・


> 他によく行っていたお店は時計店も兼業していたんですが、毎年春の入学シーズンの頃に、「腕時計を15,000円以上買われた方にお好きなアルバム一枚プレゼント」というキャンペーンをやってたんです。
> 高校入学前に腕時計を買ってもらえるので、私は12月頃からどのアルバムにしよう…とあれこれ考えていました(まだ受かってもないのに 笑)。
>
あ~昔は、兼用でやっているお店ってありましたね!懐かしい^^


> そして無事高校に受かったので、私は友達と一緒にそのお店に行きました。
> 私はどうしてもアルバムを1枚に絞れず、4枚も候補に挙がっていました。(早見優さんの「RECESS」、ハウンドドッグの「狼と踊れ」、ザ・グッバイの「HELLO! THE GOOD-BYE」、THE MODSの「HANDS UP」)
>
僕だったら、「RECESS」でしょうね。^^

> 「狼と踊れ」は2枚組なのでちょっと図々しいかなと思い却下。
ウケル~(爆)

> 残り3枚で相当悩んだんですが友達が、「モッズにしようよー。そして私にも貸して」と言ったので、結局モッズにしました。
> コウさんなら「1枚だけ」と言われたら結構悩みませんか?私が悩みすぎでしょうか…。
>
もう、受験より悩むと思います。(苦笑)


> 昔のコウさんは都会か田んぼか…ずっと考えましたが、どちらでも無いような気がします。
> 都会と田んぼの中間くらいかな?100%田んぼとは言い切れないです。

ほぉー、意表を突いたご意見、ありがとうございます。中間ですか~
都会と田んぼの中間をとって、商店街チックって事ですね!(笑)


> あと5枚目の写真を見て率直に特攻服が似合いそうだと思いました。
> 素肌の上に特攻服を着て、バイクで飛ばす姿はすごくカッコよさそう♪

わぁ、ミリンダさん鋭い・・・
こんな事書いても、どうかと思うんですが、
僕、特攻隊の方の生まれ変わりだという説があるんですよ。
僕自身も、なんだか身体が憶えているような気がするんですが・・・
それで、鹿児島の知覧にある特攻平和記念館てのがあるんですが、そこに入った瞬間、身体が硬直して、動けなくなり、その日は涙が溢れてきて、止まらなかった・・という事もありました。

だけど、特攻服にバイクかっこよさそうですね。
そういうファッション確かに好きです。
当時、やっときゃ良かった^^

No title

コウさん、またまたこんばんは^^。

私の家の近くにはレコード店が5軒あったんですが、よく利用していたのは3軒です。
あとの2軒はちょっと家から遠いのと、恐ろしく品数が少なかったので…(マイナー歌手のレコードがほとんど無い!)。

↑に書いたレコード店は中年のご夫婦が経営していたんですが、通路は狭いしテープも天井付近まで積んであったので、一体どうやって取るの?って感じでした(笑)。
でもとにかく品数が豊富だったので、何も買わずに店を出た事は一度も無かったです。

87年にラフィン・ノーズの日比谷野音の事故がありましたが、翌日その店にラフィンのビデオを買いに行ったんです。

そしたらいきなり店のおばちゃんが、「ラフィン大変な事になったねえ。これからどうなるんやろ」と言ったので私は、「私も解散されたら嫌やから、ビデオ買いに来たんよ」と、しばしラフィンの話で盛り上がりました。
私はその頃まだ18才でしたが、50代と18才がラフィン談義をしてる姿は傍目から見ると結構異様だったかも知れません(笑)。
でもその店ではよく世間話とかしてましたね。他の店では全く喋らなかったけど…。

他によく行っていたお店は時計店も兼業していたんですが、毎年春の入学シーズンの頃に、「腕時計を15,000円以上買われた方にお好きなアルバム一枚プレゼント」というキャンペーンをやってたんです。
高校入学前に腕時計を買ってもらえるので、私は12月頃からどのアルバムにしよう…とあれこれ考えていました(まだ受かってもないのに 笑)。

そして無事高校に受かったので、私は友達と一緒にそのお店に行きました。
私はどうしてもアルバムを1枚に絞れず、4枚も候補に挙がっていました。(早見優さんの「RECESS」、ハウンドドッグの「狼と踊れ」、ザ・グッバイの「HELLO! THE GOOD-BYE」、THE MODSの「HANDS UP」)

「狼と踊れ」は2枚組なのでちょっと図々しいかなと思い却下。
残り3枚で相当悩んだんですが友達が、「モッズにしようよー。そして私にも貸して」と言ったので、結局モッズにしました。
コウさんなら「1枚だけ」と言われたら結構悩みませんか?私が悩みすぎでしょうか…。

昔のコウさんは都会か田んぼか…ずっと考えましたが、どちらでも無いような気がします。
都会と田んぼの中間くらいかな?100%田んぼとは言い切れないです。
あと5枚目の写真を見て率直に特攻服が似合いそうだと思いました。
素肌の上に特攻服を着て、バイクで飛ばす姿はすごくカッコよさそう♪










Re: No title

> コウさん、こんばんは^^。
>
ミリンダさん、こちらにもコメントありがとうございます!(笑)
は~い、新しいコーナーです。どうぞご贔屓に^^


> 私が独身時代に住んでいた町はすっごい田舎なんですが、境界線ギリギリの所に住んでいたので、自転車で2分程走ったらすぐ隣の市なんです。
> 自転車で行ける範囲に5軒のレコード店があったので、結構恵まれた環境だったと思います。
>
僕も大牟田市だったので、県境だったのですが、当時は、けっこうレコード店って個人でやっている所が多くあったんですよねー。5軒は良かったですね~^^


> でも90年代以降、次々と閉店してしまいました。
> 今はTSUTAYAに販売コーナーがちょこっとあるだけです。
> レンタル屋が何軒も出来たのがダメージだったようですね。みんなそっちに行っちゃいましたから…。
> 私も90年代はアンパンマンや童謡のCDばかりで、新譜はあまり買わなくなりました。
> 買いたいと思える曲が少なくなってきたし、聴きたいと思ったらレンタルで済ますようになったので…。
>
やはり、そうですよね。ある意味、レコード店と呼べるお店って、80年代までですよね!
そして、CD変換期に、次々と個人のお店から、続々と閉店し始めて・・・


> 私がよく行っていたレコード店は、狭いけど品揃えが豊富で、壁いっぱいにテープやレコードを置いていたので、崩れてきそうだったけど選ぶのが楽しかったです。
>
わー、そういうこと好き^^


> 私はその店ではアイドルよりロック系アーチストのレコードをよく買っていたので、ある日店のおじさんに「おねーちゃん、Xのアルバム買わへん?」とXの「BLUE BLOOD」を勧められました。
> 当時私はXを知らなかったので買いませんでしたが、半年後に買いました(笑)。
> ただの過激なバンドだと思っていたのに、メロディアスな曲が結構あったのでついつい買っちゃいました。
> コウさんは、お客さんの好みを把握してレコードを勧めたりした事はありましたか?
>
僕は、この話を聞いて、関西ならではな感じがして、このようなシチュエーションを関西で味わってみたかったですね・・・
関西の人からなら、薦められてみたい~~~^^
昭和のレコード店って、狭い所が多かったでしょ、お店に入って「何か、お探しですか?」て聞かれるのが苦手だったもので、僕も、薦めたりとか、見つめたりとかは、していませんでした。
今のCDショップだと、何を流さないといけないか?まで、マニュアルがあるそうで大変だと思います。

レコードの時代は、一応、開封が可能な時代だったので、試聴が可能なお店とNGのお店がありましたが、僕は、迷われているお客さんには、レコードをかけてあげたりしていました。昔は、あまり規制が無くて良かったです。あと、月に1度、各レコード会社のセールスマンの人が訪問に来るので、そこで色々な戦略や話を聞き出すのが好きでした、趣味でした(笑)

> 私は21才から22才になった頃に、大幅に髪型のイメージチェンジをしました。
> 当時周りの皆がやっていた、今井美樹さんのようなソバージュヘアです。
> 結婚前はヤワラちゃんみたいな髪型だったので、結婚後はずっと切らずに伸ばしてました。
> 2ヶ月間の入院中の時も、あまり髪が洗えなくて辛かったけど、何とか伸ばし続けました。
>

懐かしいー!ソバージュ(笑)
当時、周囲の女性も、けっこうやってましたね!
髪だけ、今井美樹を(笑)

> そして退院後、念願のソバージュヘアに。
> でも悲しいくらい似合わなくて、自分でも笑ってしまう程でした。
> それに未熟児室の面会の時は髪を束ねないと入室できなかったので、あまり意味が無かったです(苦笑)。
> 私は学生時代、友達からよく「後ろ美人」と言われてました(苦笑)。
> 前から見るとイマイチだけど(涙)、後ろ姿はすごくカッコいいみたいなんです(今はもうダメですが)。
> あの頃ソバージュヘアで街を歩いていた時も、きっと多くの男性をガッカリさせたかも知れません(苦笑)。
>
あはははは!「100メートル美男子!」て言葉もありましたからね。
100メートル先からだと、いい男に見える男って・・(笑)


> 短髪のコウさん、カッコいいですね^^。
> やっぱりどことなくチ・ジニさんに似てると思います(妻夫木さんと東出さんはリストから外しました)。

わぁ!そうですか?、当時の僕が喜んでいると思います。お世辞でもうれしいー^^
それと、もう、この時代のに、チ・ジニさん入ってるんですかー?
意外です!。チ・ジニさん・・・って言うと、やはりヒロトさんを思い出すのですが、ヒロトさんは
、どう思われますか?(笑)
というか、ミリンダさんとヒロトさんお二人に聞きたいのですが、
やっぱり、当時の僕って、都会のビル街?というより、田んぼなんでしょうか・・・?(笑)
そこを聞いてみたいです。ぜひ、酷評、よろしくお願い致します^^


> あと、高校の同級生にも似てるんですよねー(特に1枚目の写真)。

なんかですねー、そういう事、よく言われるんですよー!(爆)
きっと、ありふれているからなんでしょうね。^^


> 私は5枚目の写真にキュンキュンしちゃいました♪隣に寝てみたいなー(オイオイ 笑)。
> それにしても裸で藁の上に寝て、虫に噛まれたりしませんでしたか?

多分、友達と行って、何も考えずに撮ってるから、大雑把に寝て撮ってるんでしょうねー。
僕は、わりと、こういうの平気なんですよ。藁の上に素肌とか・・(苦笑)
5枚目ですか~(笑)
どこまで真剣なんだろ?て雰囲気ですが、今となっては、撮っといて良かったです。(爆笑)
帰らぬあの頃、あの姿・・(爆)
こうして、ブログにも使えましたしね!・・・(笑)

No title

コウさん、こんばんは^^。

私が独身時代に住んでいた町はすっごい田舎なんですが、境界線ギリギリの所に住んでいたので、自転車で2分程走ったらすぐ隣の市なんです。
自転車で行ける範囲に5軒のレコード店があったので、結構恵まれた環境だったと思います。

でも90年代以降、次々と閉店してしまいました。
今はTSUTAYAに販売コーナーがちょこっとあるだけです。
レンタル屋が何軒も出来たのがダメージだったようですね。みんなそっちに行っちゃいましたから…。
私も90年代はアンパンマンや童謡のCDばかりで、新譜はあまり買わなくなりました。
買いたいと思える曲が少なくなってきたし、聴きたいと思ったらレンタルで済ますようになったので…。

私がよく行っていたレコード店は、狭いけど品揃えが豊富で、壁いっぱいにテープやレコードを置いていたので、崩れてきそうだったけど選ぶのが楽しかったです。

私はその店ではアイドルよりロック系アーチストのレコードをよく買っていたので、ある日店のおじさんに「おねーちゃん、Xのアルバム買わへん?」とXの「BLUE BLOOD」を勧められました。
当時私はXを知らなかったので買いませんでしたが、半年後に買いました(笑)。
ただの過激なバンドだと思っていたのに、メロディアスな曲が結構あったのでついつい買っちゃいました。
コウさんは、お客さんの好みを把握してレコードを勧めたりした事はありましたか?

私は21才から22才になった頃に、大幅に髪型のイメージチェンジをしました。
当時周りの皆がやっていた、今井美樹さんのようなソバージュヘアです。
結婚前はヤワラちゃんみたいな髪型だったので、結婚後はずっと切らずに伸ばしてました。
2ヶ月間の入院中の時も、あまり髪が洗えなくて辛かったけど、何とか伸ばし続けました。

そして退院後、念願のソバージュヘアに。
でも悲しいくらい似合わなくて、自分でも笑ってしまう程でした。
それに未熟児室の面会の時は髪を束ねないと入室できなかったので、あまり意味が無かったです(苦笑)。
私は学生時代、友達からよく「後ろ美人」と言われてました(苦笑)。
前から見るとイマイチだけど(涙)、後ろ姿はすごくカッコいいみたいなんです(今はもうダメですが)。
あの頃ソバージュヘアで街を歩いていた時も、きっと多くの男性をガッカリさせたかも知れません(苦笑)。

短髪のコウさん、カッコいいですね^^。
やっぱりどことなくチ・ジニさんに似てると思います(妻夫木さんと東出さんはリストから外しました)。
あと、高校の同級生にも似てるんですよねー(特に1枚目の写真)。
私は5枚目の写真にキュンキュンしちゃいました♪隣に寝てみたいなー(オイオイ 笑)。
それにしても裸で藁の上に寝て、虫に噛まれたりしませんでしたか?













★現在の時刻
Graphical Clock
ioi.toot
★counter
★最新コメント
★プロフィール

コウさん(愛称:higejirou)

Author:コウさん(愛称:higejirou)
★CD&レコードコレクターブログです。

70~80年代に流行った歌謡曲黄金時代の作品も好きだけど、人知れず・・・こっそりと咲いていた一輪のディープな歌謡ものが、もっと大好きです。コメントに締め切りはございませんので、バックナンバーにも足跡残してってくださいね!
(ブログ開設日:2013年2月4日~)

○大阪大好き!
♂/熊本/腕相撲/粉モン/誕生日10月28日

★FC2ブログランキング投票(参加中!ランキングチェックはこちらから)

FC2Blog Ranking

★月別アーカイブ
★カテゴリ別記事一覧
★最新記事
★トラックバック
★FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
2位
アクセスランキングを見る>>
★リンク
★バックナンバー記事早見表

全ての記事を表示する

★人気カテゴリ一覧
「それいけ!ディープ歌謡曲」だョ!全員集合(同窓会編)(1)

新人賞レース(4)

ディスコ歌謡天国!!70年代アイドルポップス編(2)

網浜直子(2)

来生たかお(1)

森高千里(2)

北原佐和子(2)

小泉今日子(2)

epo(エポ)(2)

三田寛子(3)

森下恵理(2)

杉本彩(2)

浜野賢一(1)

大阪行きi-podセットリスト(1)

月イチ企画!拍手喝采なディープ歌謡曲(2)

昭和のホストクラブ歌謡(1)

拍手喝采(8)

このアイドルのサインは、いったい誰なの?(1)

未来の名盤開放同盟?!センチュリーレコード(2)

ザ・髭sヒゲ♪ひげ歌謡曲(2)

ザ・チャンス~輝け!85年新人歌手大会~(2)

食ブログ(79)

大阪行って来ました!・2015年版(2)

今週のディープ歌謡ベストテン!!(27)

自主制作歌謡アイドル(キング編)(2)

ザ・リーマン歌謡(1)

ナイトな貴公子~80年代ボーイズ歌謡曲(1)

ビクターレコード80s・サブカルチャー歌謡(1)

ボウズ・短髪歌謡(1)

大阪発!ローオンレコード歌謡(1)

男の中の男前歌謡(1)

80年代バップレコードアイドル名曲集(1)

アイドル復興に光を注いだジャンヌダルクたち(1)

ヤングハッスルして、日焼けに?岩崎良美?(1)

自己紹介・プロフィール・好きなもの(17)

かなり、ディ~プなオリエント歌謡♪(1)

ええんか!ディスコ歌謡!!(1)

タバコ de ディープ歌謡曲(1)

昭和のホステス歌謡(1)

自主制作歌謡アイドル(ビクター編)(1)

北沢麻衣(2)

名迫僚太(3)

真璃子(14)

伊吹涼子(1)

みやじあつし(1)

SHIHO(志穂)(2)

Jin(1)

喜本有美(1)

若奈あい(1)

島健二(天竜太)(1)

橋本美加子(2)

中村繁之(3)

岡本舞子(4)

宮下了次(2)

田嶋里香(1)

松本典子(2)

山本ゆかり(1)

山下直美(1)

中沢初絵(2)

中原香織(1)

宮下直紀(1)

長沢由利香(長沢ゆりか)(4)

真弓倫子(1)

ゆたか美香(1)

石野陽子(1)

榎康弘(1)

西司(1)

福田和子(1)

ラブ・ライツ・フィールズ(1)

ジャッカル(2)

水谷麻里(2)

清水舞子(1)

徳丸純子(2)

山口水希(1)

高橋美枝(2)

石丸奈津子(2)

林紀恵(2)

小野由美(2)

岡村有希子(3)

渓崎まゆみ(2)

西川峰子(1)

佐東由梨(2)

北川剛(3)

渡辺桂子(3)

芳本美代子(2)

浅香唯(3)

岩崎宏美(2)

沢村美奈子(1)

森口博子(2)

小高恵美(1)

喜多嶋舞(1)

草川祐馬(1)

山本陽一(1)

川村愛(2)

加川有希(伍代夏子)(1)

古村比呂(1)

斉藤智美(1)

島田歌穂(1)

五月みどり(2)

村越裕子(1)

松本友里(1)

森川美穂(3)

矢野有美(1)

新田恵利(1)

諸岡菜穂子(諸岡なほ子)(1)

佐久間レイ(1)

森田朝美(1)

奥野秀樹(1)

仲本一樹(1)

飛鳥まゆり(1)

上田茉莉(1)

森田日記(1)

藤原久美(1)

amon(林亜門)(1)

永井大(1)

中島康子(1)

森田まゆみ(2)

浅倉亜季(2)

千葉美加(2)

神保史郎 村上舞(1)

芦部真梨子(村本玲奈)(1)

松本彩(1)

森田けい子(1)

岩橋カズミ(1)

伊藤麻衣子(3)

水谷大輔(2)

山内なつみ(1)

三浦友香(1)

桑田靖子(4)

What´Loveと横山剣(1)

古川聰(古河聰)(2)

ひかる一平(1)

中井貴一(1)

今井まこと(1)

松本ちえこ(1)

愛川ちひろ(1)

沢田匡美(さわだまさみ)(1)

永井弘恵(1)

大山あさひ・原里美(1)

未来万紀(1)

南明奈(1)

谷ちえ子(1)

小林桂(1)

高橋ひとみ(1)

イルカ(2)

山瀬まみ(1)

桜田淳子(1)

Water(小林理恵子)(1)

酒井法子(2)

坂上とし恵(2)

壇まゆみ(1)

原たかし(2)

華原朋美(1)

大空はるみ(1)

中山秀征(1)

浜田朱里(1)

井上望(2)

高橋真美(1)

小沢なつき(1)

若林加奈(1)

奥田圭子(2)

横山知枝(1)

佐月亜衣(1)

若林志穂(1)

後藤礼子(2)

あづさねね(1)

斉藤祐紀(1)

咲浜小百合(1)

黒沢浩(1)

愛ちあき(1)

大根夕佳(3)

大阪日記(1)

岸浩太郎(1)

松野大介(1)

藤井一子(1)

早川愛美(1)

讃岐裕子(讃岐ゆう子)(2)

森川由加里(1)

佐藤弘枝(葉月コーラ)(2)

後藤恭子(1)

秋本理央(1)

真由美(橋川真由美)(3)

秋元ともみ(1)

木村由美子(1)

比企理恵(1)

Rain,Dog(丸尾将生・森崎俊)(3)

竹内のぞみ(1)

GAL(ギャル)(1)

天宮良(1)

キューピット(1)

荒木由美子(1)

佐藤恵美(1)

岩城徳栄(1)

桜たまこ(1)

石坂智子(1)

木村恵子(2)

園田みゆき(1)

光永亮太(1)

伊藤奈津子(1)

市川由衣(1)

東京Qチャンネル(2)

ゆん。鈴木ひでみ(マイアミ)(1)

森星二(1)

和泉まゆ(1)

ミリンダ(7)

紫艶(中江ひろ子)(1)

Skoop on Somebody(1)

サーカス(1)

KEMUSHI(けむし)(1)

黒沢律子(2)

Aya(1)

SO(松本勝大)(1)

Baby Boo(3)

JOYS(1)

華織(塩乃華織)(1)

カミタミカ(1)

石井聖子(1)

ミニスカパン(1)

高橋克典(1)

大塚ジュンコ(大塚純子)(1)

水野美紀(1)

石井明美(1)

宍戸留美(1)

Char(1)

Rake(1)

村田恵里(1)

クレイジーケンバンド(1)

白石まるみ(1)

笹峰愛(1)

渡辺満里奈(1)

藤谷美紀(1)

河田純子(1)

東郷由紀(1)

長山洋子(2)

クリスタルケイ(1)

谷村有美(3)

七つ星(1)

都はるみ(1)

ピチカート・ファイヴ(1)

田原俊彦(1)

岡真由美(小林幸子)(1)

星野由妃(2)

藤ゆうこ(1)

田中陽子(1)

Melody(1)

尾崎仁美(1)

梶谷美由紀(1)

森脇健児(1)

阿部まりあ(1)

かりなのぞみ(1)

井上れいか(1)

水沢瑤子(波多江美鈴)(1)

if(イフ)(1)

CHINA(チナ)(1)

玉虫俊子(1)

水原純(1)

酒井雅子(1)

中島夕紀絵(1)

ピンク・ジャガー(1)

城まさみ(1)

紅晴美(1)

牧口昌代(1)

幾野みゆき(1)

福沢良(1)

木村光光(1)

不破裕介(1)

西野妙子(1)

葉月ジュン(1)

鈴木課長と高橋君(1)

藤島新(1)

黒沢裕一(1)

馬場俊英(1)

麻野星子(1)

夏香織(1)

岡田有加(1)

TWIN-KLE(1)

沢田純(2)

大原瑞穂(1)

林美智代(1)

小原翔子(1)

青山佳(1)

島田あけみ(1)

若原圭一朗(1)

くの一(1)

彩裕季(1)

日高ゆりあ(1)

田中久美(3)

葉山レイコ(1)

佐野まゆみ(1)

SHI★NO★BU(三宮しのぶ)(1)

新井薫子(2)

平江由美(2)

井上ナオミ(1)

小川はる子(1)

坂由美子(1)

ペパーミント(クミ&ナオミ)(2)

武原菜緒美(1)

長田悠希(1)

浦川智子(1)

神菜萌子(1)

浅倉唯(1)

更科綺麗(1)

つちやかおり(2)

川島恵(3)

オレンジギャルズ(乙女隊Ⅲ)(1)

友田智奈美(1)

藤あゆみ(1)

吉村麻希(吉村真紀)(1)

美月千恵(1)

朝風まり(1)

もも子(1)

Beans(1)

河野小百合(1)

永井みゆき(1)

慎 京美(1)

三宅亜衣(1)

TAEKO(1)

原真祐美(2)

夏川真梨(2)

三木聖子(1)

MIHIRO(1)

藤岡正明(1)

牧野アンナ(1)

倉田まり子(3)

おぼたけし(1)

4you(1)

四季彼方(1)

中野浩一&NAOMI(小久保尚美)(1)

堤大二郎(1)

伊東真由美(1)

杉るみ子(1)

市原悦子(1)

横本メイ(1)

松岡ひろみ(2)

水野きみこ(1)

白鳥まりあ(2)

三井比佐子(1)

神田広美(1)

西田久美(1)

山本太郎(1)

石川秀美(1)

三宅洋平(1)

吉沢瞳(1)

山口弘美(2)

柿原朱美(1)

中井みどり(1)

野沢多登子(1)

片桐ジュン(1)

藤エリナ(1)

早瀬ひかる(1)

加藤まき(1)

島崎和歌子(2)

仲代奈緒(1)

詩子(1)

北原歩(1)

嶋村かおり(1)

小森田実(コモリタミノル)(3)

純なおみ(1)

宇沙美ゆかり(1)

青山裕司(1)

小坂真美(1)

福岡益(1)

谷川理恵(1)

亜由良(中川みどり)(1)

青木ひとみ(1)

VIP(ビップ)(1)

益己健(1)

紅谷洋子(真咲よう子)(1)

南麻衣子(北原由紀)(1)

麻田ルミ(1)

夏山美樹(梶たか子(1)

秋山絵美(1)

井上美里(1)

水沢絵里(1)

C,Cガールズ(1)

美木良介(1)

水島ゆみ(1)

木元ゆうこ(1)

麻見和也(1)

清水宏次朗(1)

矢追幸宏(1)

田中浩二(1)

川原田新一(2)

宮田恭男(1)

渡辺千秋(1)

ラウラ・リサ(1)

乃生佳之(1)

林美和(1)

小滝詠一(1)

マルシア(1)

池田政典(1)

松永夏代子(1)

山口リエ(1)

COLOR(1)

時任三郎(1)

松居直美(1)

本田理沙(1)

柏原よしえ(2)

江戸真樹(1)

A/cappellers(1)

椎名純平(2)

荻野目洋子(2)

清水まゆみ(1)

街田祐子(1)

真鍋ちえみ(1)

沖田浩之(1)

松本明子(1)

新田純一(1)

風見りつ子(風見律子)(1)

沢田梨恵(1)

秋川淳子(1)

吹田明日香(1)

中野美紀(2)

原のり子(1)

藤慎一郎(1)

四方堂亘(1)

原本玲子(1)

キリンジ(1)

山本理沙(1)

磯部恭子(1)

小西麻衣子(1)

江利じゅん(1)

松尾和美(1)

沢信也(1)

壺井むつ美(1)

佐藤恵利(1)

川崎龍介(1)

スコッチ(1)

甲斐智枝美(2)

Keison(ケイソン)(1)

松藤量平(1)

川口大輔(1)

小山セリノ(1)

久木田美弥(1)

佐々木よしえ(1)

水野ますみ(2)

河合美智子(1)

永瀬正敏(1)

梓理恵(1)

海パンず(1)

栗原冬子(1)

MINAMI(南英子)(1)

hmc(熊本竜太)(1)

神山剛(1)

森永陽子(1)

カンケ(1)

大賀埜々(1)

仙道敦子(1)

杉本理恵(1)

菊地ルミ子(1)

吉成香(1)

武田雅子(1)

麻衣(1)

真木理恵(1)

ヒロコグレース(1)

堀江しのぶ(1)

伊庭紀子(1)

千恵美(しらさやえみ)(1)

S,O,S(1)

山川哲(1)

芝あきの(1)

中山絵里(1)

未来莉(1)

座・ヴァージン(1)

谷口果林(1)

キーモンズ(1)

幾三ちゃんとHITOMIちゃん(1)

舟倉たまき(1)

尾形明美(1)

松尾泰子(1)

宇尾野寿子(1)

遠野舞子(1)

しょうじけいすけ(1)

風味堂(2)

原みゆき(1)

山口由子(1)

平田香織(1)

平井喜美(1)

滝沢乃南(1)

野本かりあ。(1)

稲森寿世(1)

ラブユアーズ(1)

千原麻未(1)

羽越カレン(1)

志賀真理子(2)

望月さや(1)

中山ネコ&貞操隊(1)

二科恵子(1)

相森ユミ(1)

木村剛(1)

未来まゆみ(1)

永井信子(1)

幸佳(1)

吉野桜子(1)

武田佐知子(1)

愛里(1)

夜子ママ&オアシスガールズ(1)

川村知砂(1)

筒井稚美(1)

勇木たかお(1)

坪倉伊織(1)

深野晴美(1)

J-trips(JUN)(1)

安永亜衣(1)

optiss(1)

安倍里葎子&KINYA(1)

谷なおたか(1)

中森明菜(3)

西崎玲子(西玲子)(2)

叶友子(1)

亜樹千尋(1)

秋本由香利(1)

デジっ娘(1)

キーラ(1)

アンナバナナ(1)

倉沢淳美(1)

山崎じゅん(1)

レオナルド(1)

小川範子(1)

松雪泰子(1)

島崎路子(1)

沢田富美子(1)

阿部真弓(1)

KiiKo(徳永希衣子)(1)

荒川つとむ(1)

清水香織(1)

なつこ(1)

坂本慎太郎(1)

細江真由子(みずき舞)(1)

彩(かざし)(1)

岡部きみよ(1)

三島美幸(1)

吉田朋代(1)

越智静香(1)

近藤千裕(1)

ルル・スピカ(田中美穂子)(1)

北見綾野(1)

松阪南(1)

フジワラカヨコ(1)

落合祐里香(1)

辻香奈(1)

野中小百合(1)

米田晴美(1)

マインズ(1)

ホワイトタイガース(1)

原千鶴美(1)

高岡早紀(1)

Sunny Side Up(1)

那珂川仁美(1)

川村尚見(ナオミ ヨシムラ)(1)

青木雅史(1)

神坂美羽(1)

Muse(1)

清水ひとみ(1)

浜夏子(1)

とみたゆう子(1)

宮野比呂美(1)

千原ひかり(1)

川瀬桂(1)

クーニャンズ(姑娘)(1)

アカシモモカ(1)

浅見千代子and千太郎(1)

小林佐和美(1)

一の樹愛(1)

三井桜子(1)

トタンタン(1)

上原さくら(1)

GOLD(1)

RE-BORN(1)

ギルガメセクシーメイツ(1)

井上晴美(1)

ピンキーピンキー(1)

桜井あゆみ(1)

中村晴美(1)

藤本真澄(1)

立花慎二(1)

橘りか(1)

水谷圭(1)

乙女隊(1)

清水クーコ(1)

樋口了一(1)

河口恭吾(1)

安藤裕子(1)

太陽光(1)

奥田綾乃(1)

鼠先輩(鼠&Seiko)(1)

香川えみ(1)

森村愛(1)

小出広美(1)

横田早苗(1)

生沢佑一(弾ともや)(2)

伊藤憂(1)

恵レイシー(1)

長良いづみ(1)

小堂晴代(1)

吉木りさ(1)

むらさき(1)

清水健太郎(1)

太田幸希(2)

優加しおり(1)

若林健二(1)

片瀬那奈(1)

安倍麻美(1)

丸山みゆき(1)

高山美図紀(1)

彩木未来(1)

浜崎美紀(1)

萌木歩(1)

日原麻貴(2)

小林恵(1)

川越美和(3)

木下航志(1)

久松由実(1)

ポータブル・ロック(1)

天地真理(1)

藤原理恵(1)

鈴木みどり(1)

究トモ子(1)

寺田新子(1)

牧陽子(三浦友和実姉)(1)

たかだみゆき(1)

川島なお美(1)

三東ルシア(1)

アゲナ・スー(1)

星まり子(1)

児島洋子(1)

三谷晃代(1)

江梨奈マヤ(1)

目黒ひとみ(1)

中島淳子(夏木マリ)(1)

天馬ルミ子(1)

西村まゆ子(1)

金井克子(1)

春日はるみ(川中美幸)(1)

秋本圭子(1)

西かおり(1)

石江理世(1)

有吉ジュン(1)

竜二と千夏(1)

リリィ喜代口&ホセ雅口(1)

タモツ&マキ(1)

沢田亜矢子(1)

ロビン(1)

笠森由起(1)

高倉尚子(1)

早見優(1)

谷口美千代(1)

原田ゆかり(3)

香田晋(1)

風戸まどか(1)

友里姫(1)

名月蘭(1)

若條まゆ美(1)

ミッキー・ページ(1)

なおと(ナオト・インティライミ)(1)

朱里エイコ(1)

円谷優子(2)

井上昌己(2)

谷本憲彦(速水けんたろう)(1)

結城めぐみ(2)

竹田かほり(1)

上田真弓(1)

谷川のり子(1)

橘モナ(1)

松田新太郎(1)

堀智子(1)

山口かおり(1)

のどかげん(1)

柳沢純子(1)

園田ルリ子(1)

桜金造(1)

秦みずほ(1)

松下萌子(1)

SHOWTA(1)

高木古都(1)

愛川ゆず季(1)

チチダスMiMi(水原美々)(1)

加藤紀子(1)

水野あおい(3)

谷沢レイナ(1)

藤野明美(1)

今井とも(1)

米光美保(1)

長崎萌(1)

青山幸広(1)

稲森明美(1)

ユ・ミリ(柳美里)(1)

北畠美枝(1)

山岡厚子(1)

氾 丹陽(1)

イズミカワソラ(1)

カリン(1)

高城靖雄(1)

染谷まさ美(1)

宇条林華(1)

まき&たかし(1)

森有樹子(1)

佐倉瑠美(1)

山内美穂子(1)

島崎博美(1)

榊みちこ(田中美智子)(1)

和泉友子(1)

葉月空美(1)

インディーズ(1)

村岡英美(1)

山本早織(1)

豊川めい(1)

加苗千恵(1)

清原とも子(1)

柴田恵似子(1)

都川愛子(1)

一条恵三奈(1)

安西マリア(1)

山内恵美子(1)

大内和美(2)

西城なつ美(1)

美貴ひとみ(1)

香美野ちえ(1)

沖田ひろみ(大奈)(1)

田原みどり(1)

豊川しげる(1)

桜樹ルイ(1)

益子卓郎(1)

M3(エム・スリー)(1)

パレット(1)

矢野良子(1)

芹沢直美(1)

千葉まなみ(1)

横須賀昌美(1)

巻かおり(1)

花田ユミ(1)

森祐子(1)

小森ゆな(1)

上杉梨華(1)

佐伯涼子(1)

久我直子(1)

斉藤恵美子(1)

池谷直子(1)

佐藤聖子(1)

青樹亜依・青木愛(2)

奈月ひかる(1)

中津川みなみ(1)

山中ひとみ(1)

大西ユカリ&平松邦夫(1)

豊田清(1)

鈴鹿ひとみ(1)

松原健之(1)

加藤香子(1)

野村宏伸(1)

岩井小百合(1)

島英津夫(1)

石黒賢(1)

日高のり子(1)

松たか子(1)

忍者(1)

高橋亭子(1)

あさか早苗(1)

中之島ゆき(三浦理恵子)(1)

岡村有希子(渡辺かえ)(0)

猿岩石(1)

和田弘樹(1)

原千晶(1)

早勢美里(1)

梶原聡(1)

国武万里(1)

平井菜水(1)

プリティキャスト(1)

小林千絵(1)

安田成美(1)

斉藤康彦(1)

石田ひかり(2)

ナース井出(1)

芦沢和則(1)

松井千恵(1)

MEGU(1)

辺見えみり(1)

熊谷幸子(1)

橋本健次(1)

森村あすか(1)

仁藤優子(1)

松尾久美子(1)

吉田真里子(1)

Frasco(鳴海寛)(1)

山中すみか(1)

ラズベリー(1)

白田あゆみ(1)

竹本孝之(1)

麻生真美子&キャプテン(田島みわ)(1)

豊川誕(1)

大西結花(2)

伊藤智恵理(Chieri)(1)

ポチ!(1)

石毛礼子(1)

佐倉さくら(山本みゆき)(1)

RiNA(高橋利奈)(1)

高橋剛(1)

坂上弘(1)

三橋くんと中倉くん(1)

白石さおり(1)

青山香織(1)

堺淳子(1)

島田奈美(1)

白石なごむ(1)

れいか(1)

高橋ひろこ(1)

茜つばき(1)

山田千鶴(1)

ジョン・フン(1)

慎之介&マーシー(1)

寺尾友美(1)

前田美紗子(1)

下川みくに(1)

大沢逸美(1)

斉藤由貴(2)

小原靖子(1)

江原由希子(1)

林あさ美(1)

堀ちえみ(2)

ソフトクリーム(1)

中島はるみ(1)

成知由梨(1)

高橋貴代子(1)

渡辺めぐみ(1)

レモンエンジェル(1)

森尾由美(1)

小幡洋子(1)

津川ミカ(1)

新井由美子(1)

紘川淳(1)

水谷絵津子(1)

北岡夢子(1)

渡瀬麻紀(1)

宝ひとみ(1)

坂上忍(1)

岩崎良美(1)

川上麻衣子(1)

伊藤智恵理(1)

赤木さとし(1)

野村義男(1)

木村一八(1)

渡辺典子(1)

飯島真理(1)

大西ケンジ(はるな愛)(1)

直江喜一(1)

宮崎純(1)

五味美保(1)

岡田有希子(1)

里中茶美(1)

中野知子(1)

ベリーズ(1)

崎谷健次郎(1)

鳥越マリ(1)

さそり座(1)

キララとウララ(1)

相川恵里(1)

刀根麻里子(1)

姫乃樹リカ(1)

葵テルヨシ(1)

森丘祥子(1)

かとうれいこ(1)

亜里香(1)

胡桃沢ひろ子(1)

畠田理恵(1)

成清加奈子(1)

ゴダイゴ(1)

増田未亜(1)

中里あき子(1)

堀川早苗(1)

深津絵里(1)

小賀野大介(北川大介)(1)

井上杏美(1)

ツインキー(1)

浅野ゆう子(1)

今井美樹(1)

エミュ(1)

ポピンズ(1)

福永恵規(1)

千堂あきほ(1)

中孝介(1)

スターダストレビュー(2)

内海和子(1)

国実百合(土屋百合)(1)

西崎みどり(1)

中澤優子(1)

小田達也(1)

中西圭三(1)

国防男子・国防女子(1)

仲村泰人(1)

西田ひかる(1)

星野みちる(1)

伊藤美紀(1)

山本智美(1)

篠岡美佳(1)

水口芳樹(1)

守谷香(1)

K(1)

胡兵(1)

セイントフォー(1)

オムニバス、コンピレーション(1)

すみれ(1)

佐藤忍(1)

東野純直(1)

畑中葉子(1)

ルックルックこんにちは&スーパージョッキー(1)

佐野量子(1)

坂本龍一(1)

クリス松村(1)

志村香(1)

イベント情報(1)

伊藤典子(1)

勇直子(1)

ウォンウィンツアン(1)

大川れいこ(1)

高橋玲子(1)

叶光司(1)

デュオ・ランバダ特集(1)

菊地陽子(1)

百瀬まなみ(1)

須藤めぐみ(1)

スパンキー(BOYBOYS)(1)

成田みなみ(1)

藤川なお美(2)

沢木知子(1)

麻田華子(1)

小林彩子(1)

野田幹子(1)

今井洋介(1)

我妻佳代(1)

ライトメロウ企画(1)

京都歌物語・裏街道(1)

B面地~春めきアイドルポップス♪(2)

歌謡ポップスのツボ(1)

大阪歌物語・裏街道(3)

2000´s★帰ってきたサタデーナイトフィーバー歌謡♪(1)

A NIGHT IN NEW YORKなアイドルポップス♪(1)

最近気になる!ローカルアイドルグループ(1)

ゴールデン☆アイドル・榊原郁恵4枚組(1)

山口百恵&華岡美恵(1)

エピソード(43)

アイドル&歌謡曲参考書・書籍(17)

廃盤人気投票!!(1)

OOOグッズ(2)

TV情報(12)

ルーツ(4)

こう(higejirou)の短編詩集。(1)

You Tubeお薦め動画サイト(1)

フォトギャラリー(12)

私的ライトメロウ~90s女性ボーカリスト編~(3)

未分類(257)

カジュアルポップス(1)

ラーメン、餃子に中華ポップス♪(1)

気まぐれセレクション♪(3)

西城秀樹(2)

平家みちよ(1)

70年代男性アイドル~エキサイティング歌謡~(7)

読者専用BBSについてのお知らせ(2)

昭和館&山本理沙の未発売曲♪(1)

宇野美香子(1)

松田聖子(2)

80年代アイドルポップスー再評価セレクションー(1)

み~んな85年組アイドルだった・・・(1)

槇原敬之デモ音源&マッキーフォロワーシンガー(1)

爽やか初夏の風POPS(1)

MORISHIN(1)

和風?!ディスコ歌謡でフィーバー(1)

80年代アイドル親衛隊の聖地★福岡・須崎公園(1)

八木美代子(1)

熊本市・九品寺厄除け地蔵(1)

板橋純(2)

ボサノバカサノバ(1)

郷ひろみ(1)

中林由香(1)

一戸一春(1)

申し訳ないとフロム赤坂 アイドルMIX(1)

中野理絵(1)

ORITO(1)

泉水リカ(1)

TSUTAYA大好き!(1)

幻のアイドルCD-BOX!アイドル黄金時代(1)

剛力彩芽(1)

木島裕(喜嶋ユタカ)(1)

熊谷真実(1)

桜木かおる(1)

アッパレ!NEWディープ歌謡界の星・3人の「れいか」さま(1)

片想い対決!吉田まゆみ・千鳥(1)

AKB48(1)

夏江美唯子(1)

坂井美唯子(1)

レコード大会(15)

統乃さゆみ(1)

コウさんと純平さん(2)

マイフェイバリット(1)

★それいけ!ディープ歌謡曲読者用BBS
★RSSリンクの表示
★検索フォーム
★Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

★QRコード
QR
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる