それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のディープ歌謡ベストテン!(14,7.11付)

2014.07.11.Fri.02:27
コウです^^。
みなさんお元気ですか?夏バテなんてしていませんか?

今週もやってきましたよー、この時間。
え~今週から、事前告知どうり、ランキングと思い出の1枚を切り離して紹介します。

思う事などあれば、それぞれの記事のコメントくださいです!^^

では、ランキングから~~~~

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今週のディープ歌謡ベストテン!(7.11付)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1位 スウィートチェリーパイ/北原佐和子
2位 夏の雫/三田寛子
3位 傘を持って出かけよう/谷村有美
4位 WILL YOU MARRY ME/高橋由美子
5位 ある愛の詩/倉沢淳美
6位 浅い夢/椎名純平
7位 Sun Shower/川口大輔
8位 きいてMyLove/坂上とし恵
9位 恋のデシベル/HOME MADE家族
10位 三味線師ロンリーブルー/原田ゆかり

11位 雨雲/森大輔
12位 最上級I LIKE YOU/高橋由美子
13位 銀河鉄道の夜/中原香織
14位 Every body Shake up/大橋利恵
15位 Try Love Again/守谷佳央理
16位 東海岸/岩崎良美
17位 夏なんです。/キリンジ
18位 おこりんぼの人魚/仁藤優子
19位 海鳴りに誘われて/稲垣潤一
20位 夏をかさねて/今井美樹

・・・・という結果になりました。
みなさんにとっては、どんな1週間だったでしょうか・・・



★さて!今週の注目曲コーナーです♪
https://www.youtube.com/watch?v=YuPrzNas4xg

是非、聴いてってくださいね!^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし
> 注目曲見落としてた!
> この曲好きなんですよー
>
わぁー、聴いてくださったんですか♪
今週から、これもやるようになりました。
やれるものなら、何でも(笑)


> 「元気!元気!元気!」とか「笑顔の魔法」とかニコニコしながら唄ってたあのグッピーが結婚をテーマに唄うなんて月日は流れたなあ、、なんて思ったのを記憶してます。
>
そですよねー、デビューして、6,7年目の作品ですからね~
グッピー!(懐かしいー)^^

> レゲエのリズムに合わせて平成の逆関白宣言で夏にぴったり!
> 「最上級 I LIKE YOU」がまんま平松愛理さんだったので「部屋とYシャツと私」っぽくもありますよね(´・ω・`)
そうなんですよね、アイドルポップスとしては数少ないレゲエのリズム体なんですよね。
ほんと、「最上級~」は、平松まんまでしたね!ご本人も歌っているし(笑)


> しかし、この曲むずかしいのによくこんなニコヤカに唄えますなあ、、、
> もともと歌唱力のある方なので、楽々と唄ってるように見えますけどこのレゲエのリズムはのるの難しそうです。
>
ほんと、この映像見てても、よくもこんな難度の高い歌を笑みで・・・って思いますよね!
リズム感が抜群だったんでしょうね~


> しかし、先程コメントした三田寛子さんのデビュー曲ですが、タイトル書いて投稿したら不正な書き込みです、、と出ました(笑)
> デビュー曲と書き直したら書き込めたので「駆けてきた乙女」とだめですね(笑)
> この「オトメ」はあの「オトメ」だからいいのにい!(´・ω・`)

そうだったんですか・・・
いれ、たまーに出ちゃうと迷惑ですよね。そんなつもりじゃないのに・・・って。
Re: タイトルなし
> どうも~♪(芳村真理さん風)
> 多分1週間のご無沙汰でした。
>
はーい!楠田枝里子でーす!^^
ニシワキシさん、シメはOKですよ~(笑)
その、ニシワキシさんの親しみやすい、登場キャラ大好きです♪

あっ、それから、コメントを3本立てで入れて頂きましたが、1本目と3本目の送信時間を計算していたら、ざっと、見積もっても2時間!
いや~本当に、2時間もの、これは時間のプレゼント!ですよね。深夜にもかかわらず、ホントにありがとう~ございます♪


> ブログは見てたんですが、なかなかコメント出せずヤキモキしてました(笑)
>
もう、見ていただけて、うれしかです^^


>
> で、ニシワキシはこの1週間は
>
> 1位 そのままでいいわ 持田真樹
> 2位 青春の予感 酒井美紀

93年、ビクター2曲続きますね~


> 3位 ワクテカ take a chance モーニング娘。

これは、記事にUpされていた曲ですね♪

> 4位 それもきっとしあわせ 鈴木亜美joinキリンジ

お~強し!

> 5位 真夏の湿原 畠山美由紀

僕、数日前、畠山さん聴きました♪

> 6位 誘惑光線 クラ! 早見優
> 7位 キスを止めないで 小泉今日子
> 8位 天国のキッス 南波志帆
> 9位 もしもピアノが弾けたなら キリンジ

僕、西田さんバージョンより、こっちが好き。


> 10位 乙女失格 南波志帆

南波ちゃん、今週2曲だ!

> ええい!11位以下もいっちゃえ!

イぇーイ!!
ラッキー!^^


> 11位 青い夏のエピローグ 堀ちえみ
> 12位 エンゼルフィッシュ 高橋美枝
> 13位 ほほえみだけじゃ見えない 持田真樹
> 14位 アフロディーテの夏 堀川早苗
> 15位 元気者で行こう! 真野恵里菜
> 16位 ぼく 松本ちえこ
> 17位 手編みのプレゼント 岡田奈々
> 18位 Love with you 小林千絵
> 19位 あなただけI Love you 須藤薫
> 20位 tohhikoh tohko
>

70年代も入ってきていますね。「エンゼルフィッシュ」は聴きたい時期ですよね♪
30周年だし・・・
最近、千絵さんもよく聴くな~♪


> 飽き性なんでコロコロかわるランキングなのですが、アフロディーテの夏、強し(笑)
> キリンジの「もしもピアノが弾けたなら」は悲しい時寂しい時に聴くとグッときます。
> 西田敏行さんバージョンはそっと寄り添ってくれてるような歌唱でそれもまたいいのですが、キリンジバージョンのどこか他人事のようででも説得力のあるボーカルは泣きたいときに凄くいいです。
>

はい、僕もコロコロですよ!お互いのコロコロぶりを見せ合い、記録していきましょう~♪
ほんとに、このキリンジバージョンは、寂しい時にグッグッと来ますよねー
僕もです^^


> さて、ニシワキシは「あまちゃん」を見出して、昨日あたりからキョンキョン祭なので来週はキョンキョンが上位に来そう。
> 最近のツボは「半分少女」です。
> 僕の中ではキョンキョン最後の正統派アイドル歌謡です。
> 「ほーみたぁぁあい♪」でご飯2杯半はいけます。
>

僕は、最近だと「午後のヒルサイド・テラス」です♪、どーだー!!
「半分少女」て、やけにメロディーが古臭くって、そこがたまんないんですよねー筒美さん、って感じで・・


> 「夏の雫」は無茶な曲だけど、よく出来た曲ですよねー。
> デビュー曲から「夏の雫」までの流れはアイドルとしては完璧!

無茶!爆。、なかなかの直球かましますねー。ニシワキシさん^^



> でもなんでその次の賞レース時期の勝負の曲が「色づく街」だったんだあああ!
> しかも、本人の声質に意外とあっててなかなかよかったのもなんかくやしい!
>

僕はシンシアのより、三田さんバージョンが好きなんです。時にアレンジが♪

> そのくやしさを「スイートチェリーパイ」で癒します。
> コウさんのランキング、ほんと夏まっさかりですね!
> 聴く曲だけでも夏しないと、夏にとりのこされてしまう、、、


そうですね。いや、僕もニシワキシさんと同じ、夏に取り残され状態なんです、いま・・(苦笑)
お互い、音楽で励ましあい、思い出に残る、夏にしましょうね!
注目曲見落としてた!
この曲好きなんですよー

「元気!元気!元気!」とか「笑顔の魔法」とかニコニコしながら唄ってたあのグッピーが結婚をテーマに唄うなんて月日は流れたなあ、、なんて思ったのを記憶してます。

レゲエのリズムに合わせて平成の逆関白宣言で夏にぴったり!
「最上級 I LIKE YOU」がまんま平松愛理さんだったので「部屋とYシャツと私」っぽくもありますよね(´・ω・`)
しかし、この曲むずかしいのによくこんなニコヤカに唄えますなあ、、、
もともと歌唱力のある方なので、楽々と唄ってるように見えますけどこのレゲエのリズムはのるの難しそうです。

しかし、先程コメントした三田寛子さんのデビュー曲ですが、タイトル書いて投稿したら不正な書き込みです、、と出ました(笑)
デビュー曲と書き直したら書き込めたので「駆けてきた乙女」とだめですね(笑)
この「オトメ」はあの「オトメ」だからいいのにい!(´・ω・`)
どうも~♪(芳村真理さん風)
多分1週間のご無沙汰でした。

ブログは見てたんですが、なかなかコメント出せずヤキモキしてました(笑)


で、ニシワキシはこの1週間は

1位 そのままでいいわ 持田真樹
2位 青春の予感 酒井美紀
3位 ワクテカ take a chance モーニング娘。
4位 それもきっとしあわせ 鈴木亜美joinキリンジ
5位 真夏の湿原 畠山美由紀
6位 誘惑光線 クラ! 早見優
7位 キスを止めないで 小泉今日子
8位 天国のキッス 南波志帆
9位 もしもピアノが弾けたなら キリンジ
10位 乙女失格 南波志帆
ええい!11位以下もいっちゃえ!
11位 青い夏のエピローグ 堀ちえみ
12位 エンゼルフィッシュ 高橋美枝
13位 ほほえみだけじゃ見えない 持田真樹
14位 アフロディーテの夏 堀川早苗
15位 元気者で行こう! 真野恵里菜
16位 ぼく 松本ちえこ
17位 手編みのプレゼント 岡田奈々
18位 Love with you 小林千絵
19位 あなただけI Love you 須藤薫
20位 tohhikoh tohko

飽き性なんでコロコロかわるランキングなのですが、アフロディーテの夏、強し(笑)
キリンジの「もしもピアノが弾けたなら」は悲しい時寂しい時に聴くとグッときます。
西田敏行さんバージョンはそっと寄り添ってくれてるような歌唱でそれもまたいいのですが、キリンジバージョンのどこか他人事のようででも説得力のあるボーカルは泣きたいときに凄くいいです。

さて、ニシワキシは「あまちゃん」を見出して、昨日あたりからキョンキョン祭なので来週はキョンキョンが上位に来そう。
最近のツボは「半分少女」です。
僕の中ではキョンキョン最後の正統派アイドル歌謡です。
「ほーみたぁぁあい♪」でご飯2杯半はいけます。

「夏の雫」は無茶な曲だけど、よく出来た曲ですよねー。
デビュー曲から「夏の雫」までの流れはアイドルとしては完璧!
でもなんでその次の賞レース時期の勝負の曲が「色づく街」だったんだあああ!
しかも、本人の声質に意外とあっててなかなかよかったのもなんかくやしい!

そのくやしさを「スイートチェリーパイ」で癒します。
コウさんのランキング、ほんと夏まっさかりですね!
聴く曲だけでも夏しないと、夏にとりのこされてしまう、、、
Re: さて今週は
> コウさん、こんばんは。
>
えっちゃんマンさん、コメントありがとうございます。

> この1週間は”台風に振り回された”感がありますわ~。

ですよね~僕もです。^^


> まぁ、予想されていたほど発達せず、九州に上陸した時にはかなり弱まっていたので、沖縄方面は大変だったようですが、本土はそれほどの被害は無かった、というよりも台風から遠く離れた新潟、長野、山形等で局地的に大きな被害が出たのは不思議に思いました。
>
ほんとですね。大きな被害があった地域の事を思えば、こちらは被害が無くて良かったとは言えないですよね・・・なんだか、、

> さて、今週の「熱中派時代~アイドル編」では、同じ曲(「危ないボディ・ビート」石川秀美)が2度流れたり、先週が良かっただけにあまりパッとしなかったので、別の番組に私がリクエストして流れた曲で~
>
> 「真夏の出来事」 (平山三紀)
>
> を、私の”今週の1曲”とさせて頂きます。

わっ、懐かしくて、渋いとこ来ましたねー。
僕も平山さんの曲、好きです♪

> この曲の他「涼風」 (岩崎良美)、「夏模様」 (柏原芳恵)など、私が”ひと夏のうちに1度はラジオから聴きたい曲”というのがあります。
>
「夏模様」もいいですねー
レコードジャケットで、傘をさしているせいか、梅雨どきっぽい曲のイメージです。^^


> ラジオ、といえば今夜のクリスさんの番組、野球中継が長引いて放送時間が短くなった(25:05~25:50)ので、当初の予定を変更して”84年デビューアイドル特集”をするそうで、田中久美、岡村有希子などを予定しているとかで楽しみです。

そうなんですか~
それは、Goodな企画ですね~
他には、どんな人が流れてくるんでしょうね♪
すでに、ユーリンてとこが凄い!^^
さて今週は
コウさん、こんばんは。

この1週間は”台風に振り回された”感がありますわ~。
まぁ、予想されていたほど発達せず、九州に上陸した時にはかなり弱まっていたので、沖縄方面は大変だったようですが、本土はそれほどの被害は無かった、というよりも台風から遠く離れた新潟、長野、山形等で局地的に大きな被害が出たのは不思議に思いました。

さて、今週の「熱中派時代~アイドル編」では、同じ曲(「危ないボディ・ビート」石川秀美)が2度流れたり、先週が良かっただけにあまりパッとしなかったので、別の番組に私がリクエストして流れた曲で~

「真夏の出来事」 (平山三紀)

を、私の”今週の1曲”とさせて頂きます。
この曲の他「涼風」 (岩崎良美)、「夏模様」 (柏原芳恵)など、私が”ひと夏のうちに1度はラジオから聴きたい曲”というのがあります。

ラジオ、といえば今夜のクリスさんの番組、野球中継が長引いて放送時間が短くなった(25:05~25:50)ので、当初の予定を変更して”84年デビューアイドル特集”をするそうで、田中久美、岡村有希子などを予定しているとかで楽しみです。
Re: No title
> コウさん、こんにちは^^。
>
ミリンダさん、こんばんは。


> 今週は蒸し暑い日が多かったので全く食欲が無くなり、3日間ウィダーinゼリー、お蕎麦、おじや、アイスをローテーションで食べていました。
> 体重減ったかも♪と期待したのに、全然減ってなくて自分の頑固なぜい肉が恨めしい今日この頃です(苦笑)。
そうだったんですか~、きつかったですね~。


> 今週はそんな感じだったので、聴いた曲はいつもより少ないです。
>
> メルヘン月夜にキス3つ/ジューシィ・フルーツ
> 7月7日/スターダスト・レビュー
> 愛のしるし/スピッツ
> 酒燃料爆進曲/怒髪天
> オトナノススメ/怒髪天
> 夏はDON'T WORRY/JADOES
> 夏休みだけのサイドシート/渡辺満里奈
> 市場へ行こう/永井真理子
> ひとりぼっちに帰らない/仲村知夏
> たわわの果実/大江千里
> 表参道軟派ストリート/水谷豊
>
仲村知夏とかも聴かれるのですね!


> 「愛のしるし」・・・パフィーよりスピッツバージョンが好き。PVではメンバーが色んなコスプレをしていて可愛いです。
>
僕も、どちらかと言えばスピッツバージョンが好きです。

> 「酒燃料爆進曲」・・・私のテーマ曲です(笑)。土曜日にお酒を飲む事が多いんですが、最近月曜日まで残るようになり、年を感じます(苦笑)。
>
> 「オトナノススメ」・・・大人は最高!というメッセージの曲。サビの部分は一回聴いただけで覚えちゃいます。
>
なんだか、面白そうな曲ですね。聴いた事は無いんですけどね。大人は最高!ですか~
大人を楽しまないといかんですね~。


> 「表参道軟派ストリート」・・・「カリフォルニア・コネクション」よりこっちの方が好きでした。昔からバカ売れした曲は好まない傾向があるみたい(笑)。
>
これはね、僕も好きですね!けっこう当時ヤンキーの方から、愛されていた曲なのですが・・・
大阪の地名が出てくるから余計好きですね!^^


> 高橋由美子さんの曲聴きました^^。
> 結婚したい相手に贈ったり、結婚式で歌うのも良さそうな曲ですね。

ありがとうございます。初期の「ウルルン滞在期」のEDテーマでした。
だから、夏の冒険・・ってイメージもあるんですよね。
ですね!ブライダルソングですね♪

> 「東海岸」がまだランクインされていたので嬉しいです^^。
は~い、まだまだ勝ち残っていますよ~(笑)


> 「夏なんです」は、はっぴいえんどのカバーでしょうか?
>
ですね!正解です。ほとんど、原曲を崩さずカバーしちゃってます♪



> この間の日曜日に姑の見舞いに行ったんですが、色々と持病があるので退院はかなり先になると聞かされました。
> 姑はとても大らかな人で、私を娘のように可愛がってくれるので、嫁姑のバトルがほとんど無いんです。
> 姑が看護師さんに「早よ退院して○○ちゃんの作ったご飯が食べたいなあ。○○ちゃん、私より料理が上手いんよ」と言ってるのを聞いた時は涙が出そうになりました。
>
やはり、僕が思っているとおり、ミリンダさんは料理上手なんですね!
食べてみたいな~^^
しかし、そういう事、言われちゃうと、ほんと感涙ですよね♪



> そういう事もあって週末から今週にかけてすごく落ち込んでいました。
> その上、コウさんにも色々と失礼な事を書いてしまって更に自己嫌悪…本当に申し訳なかったです。
> 夏バテで食べられなくなったのは天罰が下ったのかも知れませんね(苦笑)。
> 昨日の夜から食べられるようになって、今日はすっかり復活しました。
> 来たるべきその日に備えて、いっぱい食べて体力をつけたいと思います♪
> 来週は私もコウさんも良い週を過ごせますように…。

はい、メッセージありがとうございます^^
僕の振り方が悪かったんですよね・・・嫌な思いさせてごめんなさいね、ミリンダさん^^
僕も、普段、そーですねー、昔っから、ちょっと「イタズラ坊主」な部分があって、傷つけたりするのは、いかんですね・・・^^。
ほんと、お互い、来週は良い週にしましょうね!
No title
コウさん、こんにちは^^。

今週は蒸し暑い日が多かったので全く食欲が無くなり、3日間ウィダーinゼリー、お蕎麦、おじや、アイスをローテーションで食べていました。
体重減ったかも♪と期待したのに、全然減ってなくて自分の頑固なぜい肉が恨めしい今日この頃です(苦笑)。
今週はそんな感じだったので、聴いた曲はいつもより少ないです。

メルヘン月夜にキス3つ/ジューシィ・フルーツ
7月7日/スターダスト・レビュー
愛のしるし/スピッツ
酒燃料爆進曲/怒髪天
オトナノススメ/怒髪天
夏はDON'T WORRY/JADOES
夏休みだけのサイドシート/渡辺満里奈
市場へ行こう/永井真理子
ひとりぼっちに帰らない/仲村知夏
たわわの果実/大江千里
表参道軟派ストリート/水谷豊

「愛のしるし」・・・パフィーよりスピッツバージョンが好き。PVではメンバーが色んなコスプレをしていて可愛いです。

「酒燃料爆進曲」・・・私のテーマ曲です(笑)。土曜日にお酒を飲む事が多いんですが、最近月曜日まで残るようになり、年を感じます(苦笑)。

「オトナノススメ」・・・大人は最高!というメッセージの曲。サビの部分は一回聴いただけで覚えちゃいます。

「表参道軟派ストリート」・・・「カリフォルニア・コネクション」よりこっちの方が好きでした。昔からバカ売れした曲は好まない傾向があるみたい(笑)。

高橋由美子さんの曲聴きました^^。
結婚したい相手に贈ったり、結婚式で歌うのも良さそうな曲ですね。
「東海岸」がまだランクインされていたので嬉しいです^^。
「夏なんです」は、はっぴいえんどのカバーでしょうか?

この間の日曜日に姑の見舞いに行ったんですが、色々と持病があるので退院はかなり先になると聞かされました。
姑はとても大らかな人で、私を娘のように可愛がってくれるので、嫁姑のバトルがほとんど無いんです。
姑が看護師さんに「早よ退院して○○ちゃんの作ったご飯が食べたいなあ。○○ちゃん、私より料理が上手いんよ」と言ってるのを聞いた時は涙が出そうになりました。

そういう事もあって週末から今週にかけてすごく落ち込んでいました。
その上、コウさんにも色々と失礼な事を書いてしまって更に自己嫌悪…本当に申し訳なかったです。
夏バテで食べられなくなったのは天罰が下ったのかも知れませんね(苦笑)。
昨日の夜から食べられるようになって、今日はすっかり復活しました。
来たるべきその日に備えて、いっぱい食べて体力をつけたいと思います♪
来週は私もコウさんも良い週を過ごせますように…。




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。